関西でのセミナーや交流会レポ!楽しかったです♪

ご無沙汰しております、フラワーリーグ主宰キラキラリーグ社長の平舘美木です。

先週からずっと関西におりました。
それは、大阪で、経営者・マーケティング担当者向けのセミナーをやったのと、関西の花講師の方とフラワーリーグ交流会をしたから!
たくさんの出会いがあり、とても楽しい出張でしたよ。

どんな感じだったかは、このブログで報告しますね~。


その前に、
ここで、来年やるお仕事発表しますので、前からフラワーリーグに興味あったけど、って方、ぜひ、ご参加を!

お申し込みは、以下よりお願いします(尚、締め切りは明日、11月7日23時59分まで!)

年内最後です!11月9日(土)13時半~東京・浜松町

フラワーリーグ交流会申し込みは以下のURLから
http://kokucheese.com/event/index/114442/

フラワーリーグオフィシャルブログ というのがあるのですが、ご存知ですか?

前は、けっこう私が書いていましたが、ちょっと前から、花講師のフラワーリーグのVIP会員がリレーで書いていますが、どうでしょうか?

実は、彼女たちには、フラワーリーグブログを書くことを通じて、集客につながるブログの書き方やセルフブランディングを指導しております。
いわば、これは実践の場なのです。


(初めてブログを読んでくださっている方、フラワーリーグVIP会員の説明はこちら !)


フラワーリーグVIP会員同士は、私も含め、フェイスブックの秘密のグループでつながっており、ほぼ毎日、そこで、様々なやり取りをしながら、日々勉強しています。

集客につながるブログ原稿の書き方も、そのひとつなんですよ~



さて、先週の大阪滞在の報告です~。

関西でのセミナーや交流会レポ!楽しかったです♪_d0339703_14574947.jpg


関西でのセミナーや交流会レポ!楽しかったです♪_d0339703_14574969.jpg


関西でのセミナーや交流会レポ!楽しかったです♪_d0339703_14574992.jpg


31日夜にハートンホテルで行われたのは、花講師の方ではなくて

経営者・マーケティング担当者向けの「勝てる戦略のヒントを得る、ベーシックブランディングセミナー」の講師をしました。
月末の夜、という忙しいタイミング開催にも関わらず、経営者の方、コンサルティング会社の方、広告関連の方、美容関係者など、主に、商品開発・集客に関連する仕事に関わっていらっしゃる方が多数いらしてくださいました。

フラワーリーグを主宰する弊社キラキラリーグは、花関連事業以外に、広告、マーケティング、ブランディングのコンサルティングなどを行っており、花講師の方とは別に、メーカー、広告代理店、経営者の方などがお客様です。

なので、花講師の方にも、それらのことを指導することができ、なおかつ異業種コラボなどの仕掛けが可能だというわけなのです。

関西でのセミナーや交流会レポ!楽しかったです♪_d0339703_14574963.jpg



帰りに、会場にいらしてくださった、コンサルティング業界で活躍する方や美容サロンなどを経営されているという女性経営者の方々と記念撮影。


以前から平舘さんのことを知っていました!とおっしゃってくださり、光栄です。

みなさん、女性を集客したりするようなビジネスを行っています。

今度、大阪で女子会しましょーーー、と盛り上がりました。

関西の女性は、元気でパワフル!

気が合いそうです(笑)



そして、翌日は、関西で初のフラワーリーグ交流会。。。。

関西でのセミナーや交流会レポ!楽しかったです♪_d0339703_14574957.jpg


それぞれ、今やっている花講師としての活動をお話しいただきながら、教室運営でどんなことに困ってるか?

また、花のプロとしてどんなお仕事をしてみたいかなど、お話ししていただきました。

写真左の方は、三重県から参加くださった小倉さん。

なかなか都市圏から離れていると生徒の集客や花のプロとしての活動範囲が狭くなってしまうとのこと。

そうですよね~、でも、三重県から大阪まで思い切って交流会に参加するこの行動力、すごいパワーです。

このパワーが道を切り開くのですよね。

関西でのセミナーや交流会レポ!楽しかったです♪_d0339703_14574907.jpg


大阪から参加された、茂さん。

実は、神戸芦屋の先生がお仕事で海外のため、急きょ代わりに参加してくださったとのこと。

次は、神戸の先生にもぜひ、参加していただきたいです。

関西でフラワーリーグ広がりそう

茂さんは、花とファッションのコラボをやってみたい!とのこと。

ご自身もファッション関連のお仕事をされているそうで、フラワーリーグで何かできるんじゃないか?とお話も盛り上がりました!

関西でのセミナーや交流会レポ!楽しかったです♪_d0339703_14574942.jpg


こちらは、岡山県から親子で参加してくださった、西川さん。(ちなみに手に持っているのは、ミツカンさんからいただいたいお土産。9日の交流会参加者にも差し上げます)


実は彼女は、岡山県第一号のフラワーリーグVIP会員なんです!

彼女のプロフィールページはこちら!http://flowerleague.com/1543

彼女は、今年の夏に東京でのフラワーリーグ交流会に新幹線で日帰りで参加してくれ、その後、フラワーリーグのVIP会員となり、現在活動してくれています!

地方でも、フラワーリーグに参加できるんですよ!

来年は、全国でみんなが活動できるようなことも企画中ですので、東京だけか~なんて思っていた花講師の方、ぜひ、地元第一号になってください!


西川さんは、今ホームページも弊社で作成中です。素敵なのができそうです。

西川さんと会うのは、夏の交流会から2回目だったんだけど、なんかそんな気が全くしなかった。

毎日フラワーリーグVIP会員フェイスブックでやり取りしているからだと思う。

今回はお留守番の関東のフラワーリーグVIP会員の方々に、「関西は、西川さんに託した!美木さん支えて頑張って~!」と声援が。

盛り上げてくれましたよー。

関西でのセミナーや交流会レポ!楽しかったです♪_d0339703_14574954.jpg



「地方に住んでても、フラワーリーグは色々活動できるチャンスがあるから、ぜひ、仲間に加わって!西日本チームを一緒に盛り上げていきましょー」と西川さん。


関西での交流会は、また来年やります。

次回は、大阪か、もしくは、神戸で開催となりますよ~。

関西方面の方、ぜひ、次回ご参加ください。

ちなみに、9日(土)の東京の交流会にもご参加いただいてもかまいませんよ!フットワークのいい方がいらしたら、ぜひ!!


******フラワーリーグ全国制覇への道******

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・広島県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県


★★★~★★★弊社運営のフラワーリーグよりお知らせです!★★★~★★★


お土産付き・花講師集合!フラワーリーグ交流会

花の資格を持つ方、または現在資格取得中で、将来花のプロとして仕事をしていきたいと考えている方限定の「フラワーリーグ交流会」では、集客に必要なセルフブランディングの話などをしながら、実際に企業とコラボする花の仕事に関しての企画などを話し合っております!

【参加資格】
花の資格を持つ花講師の方、または現在花の資格を取得中の方で今後、花の資格を活かして仕事をしていきたい方限定。花の資格の種類は特に定めません(フラワーセラピー・押し花も可)

【参加費】
3,675円(税込) 軽食・飲み物付き
※参加費は軽食等の準備のため、事前決済となります。当日徴収はしておりませんので、予めご了承ください!

【お申込み】
各お申込みURLよりお願いします。
※尚、WEBより申込ができた方はご参加いただけますので、そのまま決済にお進みくださいませ!定員になり次第自動的に終了となります


フラワーリーグ交流会 in 大阪

年内は終了しました。来年また、大阪または神戸で予定しております。
詳細が決定しましたら、こちらのブログまたは、フラワーリーグのHPにて発表します。



フラワーリーグ交流会 in 東京


■11月9日(土)フラワーリーグ交流会(東京)申込は以下のリンクから!
http://kokucheese.com/event/index/114442/

締め切りは、11月7日(木)23時59分まで!

■東京・浜松町 13時半~16時半(途中参加・途中退場可)

■定員 先着28名 ※開場詳細、参加費のお支払方法は、上記URLよりお申込みいただいた方にメールにてお知らせします!


今後のイベント・セミナーの詳細確認・お申込みは、以下のページからお願いします
http://www.flowerleague.com/event_seminar

フラワーリーグでは、花業界に関係のない、OLさんや主婦の方も加できる商品モニターやプレゼントなども行っていきますので、ぜひ、女性の皆様方、メルマガ会員登録をお願いします!

花講師の方は、セミナー情報など見逃さないためにも、ぜひ、ご登録ください!

フラワーリーグメルマガ会員詳細はこちら
https://flowerleague.com/merumaga



弊社が運営するサイト「フラワーリーグ」では、様々な企画を今後展開していきます!

まだサイトをご覧になっていないかた、ぜひ、チェックしてみてください!

以下のバナーをクリックすると、サイトがご覧いただけます!

関西でのセミナーや交流会レポ!楽しかったです♪_d0339703_14565032.jpg


<< 交流会レポと来年開始の「学べる... フラワーリーグお土産レポ♪ミツ... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.