久しぶりの東京、そして気づき。

梅雨の気配がしてきましたね。濡れる青葉がぷるぷる、みずみずしさを増しています。

先週はアーティスト写真撮影や打ち合わせなどで東京へ♪


久しぶりにスタジオでの撮影。ヘアメイクの美和さんにキレイにしてもらって、とっても楽しい時間♪

久しぶりの東京、そして気づき。_a0271541_21214916.jpg




久しぶりの東京、そして気づき。_a0271541_21214991.jpg


このメイクマジックを盗もうと毎回自撮りして帰るのですが、再現できません。。^^;



デビュー前から撮ってくれているカメラマンの川島さん。去年は福井にもロケ撮影に来てくれました♪

久しぶりの東京、そして気づき。_a0271541_21215020.jpg



コロコロ笑いながらカメラの前に立てるのは、真剣に向かいあってくれるからこそ。

この人じゃなきゃって思えるのは技術だけじゃない、心の通い方なんだろうなぁと思います。それが創れるのもプロの仕事なんですよね。

今回も素敵な写真をいっぱい撮ってもらいました♪見てもらえるのが楽しみです♪




そして、秋に出演するイベント会場にも打ち合わせ&下見へ。

素敵なエントランス‥は、
久しぶりの東京、そして気づき。_a0271541_21215053.jpg


東京の築地本願寺!
久しぶりの東京、そして気づき。_a0271541_21215122.jpg

お寺ライブを始める前から、ずっと歌ってみたかった場所。

久しぶりの東京、そして気づき。_a0271541_21215268.jpg


少しずつ重ねてきたお寺ライブのご縁が、この場所へ繋いで下さったのだなあと、感謝をもって歌いたいと思います。


久しぶりの東京、そして気づき。_a0271541_21215250.jpg



今回の滞在は長めに時間をとることができたので
相変わらず騒がしい街を眺めて、この季節の東京の匂いを嗅いで、会いたい人に会って。たくさん話して。


2年経っても、東京もみんなも、何も変わってなくて、

変わっていたのは私だったと気づきました。


大好きな福井で、家族、空気、水、海、風、花、、

数え出したらきりがないほど満たされていて

すっかり体は良くなりましたが、

大事にしていたものがすっかりくすんでしまっていたことに気がつきました。



私が全くの普通の人になるのならば、きっと磨く必要もないだろうけど、

私は、やっぱりこれからも「創り、残す人」でいたいから。



幸せな場所では磨くことが出来ない私の原石。

それを磨くために
「幸せじゃないことにも私の幸せがある」のかもしれません。


こんなことをずっと考えていた東京滞在。

これを心に落とし込めたら、究極のポジティブ人間にもなれる気がしますが、笑


人はつくづくないものねだりで、

何が「幸せ」かは本当に人それぞれなのだと、痛感した時間でした。


そして、前よりもずっと好きになった東京。

秋のライブが今から本当に楽しみです♪









by hinatakako | 2017-05-28 20:43 | Trackback

<< 坂井市テーマソングアウトリーチ... 話題の…「テクノ法要」へお参り... >>