こけら落としコンサートでした♪

ワンマンライブなどもさせてもらったみくに文化未来館が閉館し、
この秋新しく、みくに未来ホールが完成しました!

本格的室内楽も対応できる音響も備わったホール♪

日曜は、そのこけら落としにあたるコンサートでした。

a0271541_10431400.jpg


a0271541_10431481.jpg



a0271541_10431598.jpg


第1部は
地元クラシック演奏家のみなさんのステージ。


第2部にて
ヒナタカコは子ども、大人合唱団とのそれぞれとの共演で出演させて頂きました。


子ども合唱団とは
坂井市テーマソング「しあわせの花」
坂井市の音楽家、今川節の童謡3曲 を

大人の合唱団とは
ヒナタカコ合唱曲集にも収録の
「僕たちの景色」「ふるさと讃歌」を。

a0271541_10431525.jpg

(本番まで本当に忙しくて、リハ写真をしかありませんでした‥)



このコンサートの発会式から、何度も練習に関わり、どんか仕上がりになるかドキドキしながら迎えた本番、

やっぱり「歌いたい」という気持ちで集まって来たみなさん。本番は自信に満ちた表情と素晴らしい歌声に、感激しながらピアノを弾いていました。

本番は一度きりですが、
それまでに積み上げる時間が多かったほど感動もひとしおです。

またこの新しいホールで地域文化が育っていくことを願いつつ、

私もそれに育てられてきた一人として、出来ることをお返ししていけたらと思っています(^^)


ホワイエにも大きいお花やプレゼント、ありがとうございました!

a0271541_10431695.jpg








[PR]

by hinatakako | 2017-11-14 10:04 | Trackback

トラックバックURL : http://blog.excite.co.jp/hinatakako/tb/237983299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 「好きをチカラに!」中学校講演会 福井の里山、池田町のお寺さんにて >>