トーク&ライブ「ほっこり生きる」@築地本願寺でした!

月曜日、東京築地本願寺さんにて歌わせて頂きました!

a0271541_10201966.jpg
いつか歌ってみたいなあ…と思っていた場所で、自分の歌が歌えて、
またたくさんの気づきと出会いを頂いた一日となりました。


平日の月曜ということで、こんな大きいお堂にどれほどお客様は来られるのかなあ…(・・;)
と心配でしたが、開会前より堂内はいっぱい!

こんな機会にお声がけ頂いた主催の真宗教団連合のみなさま、
お仕事を休んでかけつけてくれた各地から来て下さったファンの方も、本当にありがとうございました^^

a0271541_11495446.jpg
a0271541_10203272.jpg

今回呼んで頂いたのは、私の寺の宗派、浄土真宗の開祖、親鸞聖人の奥様である恵信尼さまの750回忌の記念イベントで、

「女性僧侶によるトーク&ライブ ほっこり生きる」という

まだまだ僧侶としては全く未熟な私は、ちょっとこのタイトルに緊張していたのですが、

前半の講演、アナウンサーであり僧侶の川村妙慶先生による素敵なご法話のお陰で
私はいつも通り、自分の歌を、いろんな思いと共に心を込めて歌うことが出来ました。


a0271541_10204867.jpg
a0271541_10211236.jpg
a0271541_10211833.jpg


先日のカマクラニのコラムでも、今回のライブの中でもお話させてもらいましたが、
自分の生まれにちゃんと向き合うとは、自分らしく生きれるきっかけになるのだと、身をもって感じています。

与えられた教えの中で、心豊かに生きるために、
支え合い、励まし合えることはなんて素敵なんだろう。

その輪の中に初めから生まれさせられていたのに、
背いていていた時は全然楽しくなくて、
いざ飛び込んでみたら、同世代の人や同じような思いを抱いている人もたくさんいて、
「なあんだ、こんなに素直になってもいい場所だったのか〜」って。


私は音楽で、このあたたかさを伝えていける人になれたらいいなと改めて思いました。



a0271541_10212254.jpg



本当に気さくで、お心遣いあふれる川村先生。強く優しい女性は私のあこがれです。
もっともっとお話していたい時間でした。

a0271541_11314448.jpeg


あたたかいお気持ちもありがとうございました♪

a0271541_11314862.jpeg



ライブ後も、ご来場の方より嬉しいメールを頂き涙があふれました。

自分のことを伝えることがとても苦手だった私が、音楽の力を借りて、いろんな人と出会えている不思議。

これからも感謝の気持ちで歌っていきたいと思います。

また来年に関東のお寺関係ライブもありますので、また改めてお知らせしますね^^

感謝♪



【予約開始のお知らせ】

昨日よりクリスマスライブの予約が開始となりました^ ^

場所は今年春にオープンしたとっても素敵な森のレストラン、ラクラルテさん。

このお店のある竹田地区はとっても思い入れのある場所で、
私の作った曲が今でも鐘の音となって流れています♪

そんな思い出の場所でまた歌いたいなぁと思っていました♪ほっこり過ごして頂けますようにアットホームな時間にしたいと思います♪

======================

2017年12月23日(土)
森に降る唄 -ココロ灯ル X’mas-

場所 福井・丸岡町竹田 
ラ・クラルテ(坂井市丸岡町竹田山口64-31)

時間 15:30開場/16:00開演

料金 各公演 3000円(食事・ドリンク代別)(50名限定*定員になり次第終了します)

チケット予約 ラ・クラルテ店頭もしくは電話予約・0776-43-0027(14時-20時、水曜定休)

注:コンサートはランチタイムとディナータイムの間の時間帯になり、イスのみの会場でお聴き頂きます。お食事しながらのスタイルではありませんのでご了承下さい。

コンサート前後のランチやディナーをご希望の方は、チケット予約の際に合わせてご予約下さい♪

10月3日(火)より予約受け付け開始!


a0271541_12062406.jpg
a0271541_12062376.jpg


[PR]

by hinatakako | 2017-10-04 12:08 | Trackback

トラックバックURL : http://blog.excite.co.jp/hinatakako/tb/237829906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ナララー奈良に降り立つ。 8年前の写真…築地本願寺♪ >>