「粟生寺開山1300年記念ヒナタカコLive〜いのちの響き〜」でした!

台風がやってきましたね。
災害が多い昨今、過信せずに気をつけて過ごさなければなりません。
どうか大きな被害などありませんように、お気をつけてお過ごし下さい。



日曜は、福井県越前市粟田部にある、粟生寺(しょくしょうじ)さまにて
「開山1300年記念ヒナタカコLive〜いのちの響き〜」に出演。

a0271541_19470345.jpg


こちらの素晴らしいお寺さんで音楽ライブをされるのは、なんと14年ぶりとのこと。

記念すべきこの節目にヒナタカコのコンサートを企画して下さった粟生寺さま、役員の皆さまに心より感謝いたします。


また、県内では催しやお祭りの多い中ご来場頂いた皆様、東京、関西、愛知など、遠方からの皆様も本当にありがとうございました!

久しぶりにたった一人でのステージ。
しっとりと弾き語りの世界をお届けできて、初心に返った時間でした。

a0271541_19470487.jpg
a0271541_19470598.jpg
a0271541_19470368.jpg

日が落ちて、どんどん表情を変えていく空の色や境内の雰囲気。
それに伴い、荘厳な本堂の存在感が際立っていきました。

a0271541_19470626.jpg

オリジナルからは、「こころの海」「街」「一揃いのつるべ」「去らば去れ」「愛の灯」「私であること」「いずこの空」、、

アンコールでは「坂井高校校歌」も!




自称超晴れ女の私や晴れ男の役員さんが関わっていたためか、朝からの酷暑… (><)

朝から設営して頂いた音響、照明さんにも本当にお世話になりました。

そんな、汗水流して用意してもらったステージで、私は歌えるんだな…と、
改めて有難い事をさせてもらっていると実感した夜でした。

a0271541_19470240.jpg
a0271541_19470148.jpg


a0271541_19470185.jpg

現役音大生の飯田望夢くんがオープニングアクトを務めてくれました。最後にはコラボも^^



来て下さったみなさんにとって、素敵な夕涼みライブとなっていたら幸いです。

今回は初めてお会いした方も多く、いろんな笑顔に出会えました。
また、どこかのライブでお会いできますように…

お土産なども本当にありがとうございました!


a0271541_21301272.jpg


粟生寺の役員のお味噌屋さんをされている方に頂いた甘酒。

a0271541_21301328.jpg


これがとっても美味しくて!甘酒好きの方はぜひ一度ご賞味下さい。

こちらのお味噌は有名旅館にも卸されているそうです^^ 



今回コンサートさせて頂いた天台真盛宗・粟生寺さんは、有名な花筐公園のすぐそば。
またぜひお参りなどお立ち寄り下さい。


今秋、来年にも続いていくお寺コンサート。
ひとつひとつのご縁を大切に、歌を届けて行けたら…と思います。


10月には東京築地本願寺でも歌わせて頂きます。
入場無料で、どなたさまもお気軽にお越し頂けます。ぜひお待ちしております^^


a0271541_16433737.jpg

[PR]

by hinatakako | 2017-08-07 19:58 | Trackback

トラックバックURL : http://blog.excite.co.jp/hinatakako/tb/237479211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 夢の甲子園 坂井高校校歌依頼の経緯。 >>