平塚ジュニアコールのみなさんと♪

今日は、朝からとっても楽しいコーラスグループのみなさんとの収録を行ってきました♪
また、その模様については、放送が近づいてからご紹介します…^^


先週の火曜の「にほん こころメロディー」では、平塚ジュニアコールのみなさんとの収録の模様が
放送されましたが、聴いて頂けましたか??

今回選んだのは「スキーの歌」。はつらつとした歌声ながら、抑揚あるとても大人っぽい声の子どもたち!

それぞれの学校で、幅広い学年の子たちが集まっていたこのグループは、
本当にみんな仲が良くて兄弟みたい!
学校とはまた違う、心地よい場所なんだろうなーと思いました。

指導、指揮されている神林先生がまたとっても素敵な人柄で、そんな先生だからこそ
10年も続けている子がいるんだなあと。

たくさん練習も重ねているようですが、そんな
歌と、仲間と過ごした時間が、素晴らしい想い出となっていくでしょう。
そんなひとときを垣間みれて、とても嬉しかったです!

平塚ジュニアコールのみんな、神林先生、ありがとうございました!
平塚ジュニアコールのみなさんと♪_a0271541_245529.jpg

◉「にほん こころメロディー」
私ヒナタカコが、毎回唱歌をアレンジ、弾き語りして、そのエピソードなどもお話しているコーナーです。
月に一度、関東のコーラスグループ、合唱団のみなさんの所へ出掛けて、合唱交流の模様を収録し
お届けしています!是非お聴き下さい★

毎週火曜日11:45〜FMヨコハマ THE BREEZE 「にほん こころメロディー」
唱歌へのリクエスト、エピソードなどもお待ちしています↓
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/dj/HinaTakako

*******************************************

「夢のかなた」ミュージックビデオが完成しました。是非ご覧下さい。


by hinatakako | 2013-02-04 02:05 | Trackback

<< 女性とは… 明日は、NHKFM土曜レディに♪ >>