坂井市テーマソング手話バージョン初披露♪

先日は久しぶりのメルマガ「ヒナタカコ便り」を配信しました!

なんと2月ぶりに、、筆不精でごめんなさい🙏
その時からサーバーの都合でnews2@〜のアドレスに変更になりましたので、未達の方はホームページトップより再登録下さい😊

11.23の発売日も決定し
これからどんどん忙しくなりそうです!


そんな中、三年連続で呼んで下さっている地元坂井市の小学生連合音楽会に出演してきました♪
坂井市テーマソング手話バージョン初披露♪_a0271541_14174044.jpg



ホールいっぱいの子どもたち🍀
坂井市テーマソング手話バージョン初披露♪_a0271541_14131278.jpg

坂井市テーマソングも子どもたちのおかげで
しっかり根付いてきました✨

今日は手話つきバージョンを初披露✨
みんな楽しくやってくれました😊

坂井市テーマソング手話バージョン初披露♪_a0271541_14154357.jpg

坂井市テーマソング手話バージョン初披露♪_a0271541_14151857.jpg

お仕事中のカメラマンさんに携帯動画をお願いしたら、
こんな小技を効かせてとってくれていました♪
ありがとうございます😊

坂井市テーマソング手話バージョン初披露♪_a0271541_14165706.jpg

毎年頂くとても綺麗なお花🌸

坂井市テーマソング手話バージョン初披露♪_a0271541_14202375.jpg

ある学校が歌っていた曲がとーっても好みで
一日中頭から離れなくなり、検索して聴いて、、
こんな合唱曲書きたいな〜!と、
また素敵な曲に出会えた嬉しい日でした♪

坂井市テーマソング手話バージョン初披露♪_a0271541_14213880.jpg


音楽のある時間は本当に素晴らしい。
子どもたちの歌声にはその果てしない可能性と
魅力に溢れています🍀

これからも未来への種まきになる活動を
やっていきたいです🌸


========


毎週日曜にお届けしている
FBCラジオ「ヒナタカコ音楽室でひなたぼっこ」
今週末は初のゲストをお迎えします!

「3月のプロローグ」でも共演した注目のチェリスト
荒井結さんです!

ぜひ聴いて下さい🍀

坂井市テーマソング手話バージョン初披露♪_a0271541_14332087.jpg


坂井市テーマソング手話バージョン初披露♪_a0271541_14290564.jpg


# by hinatakako | 2019-06-13 08:18 | Trackback

佛興@真宗山元派本山證誠寺

先日の日曜は
福井県鯖江市にあります
真宗山元派ご本山 、證誠寺さんでのイベントに
ライブ出演させて頂きました。

佛興@真宗山元派本山證誠寺_a0271541_21294177.jpg


5月にも関わらず30度越えの暑い日となりましたが
各地よりご来場頂きありがとうございました。

今回は台風被害に遭われた本堂の復興を目的として、副住職、新門の藤原さんが企画された会。

内容からのご相談頂き、
「お寺のイベントだからこそ出会えるお話しが聞きたい」お伝えしたところ
新門さんのご人脈で、素晴らしいゲストの皆様が集われました。


声明の藤波蓮凰さん、新門さんとのオープニングから
佛興@真宗山元派本山證誠寺_a0271541_21292134.jpg

一部に、「お寺とは仏教とは?、、」をテーマとした
パネルディスカッション。

みなさんそれぞれの思いを素直に討論され、
目からウロコのような心にストンと落ちる討論会。

佛興@真宗山元派本山證誠寺_a0271541_21292351.jpg

佛興@真宗山元派本山證誠寺_a0271541_21292452.jpg

人の尽きない迷いや悩みに対して素直に向き合われているみなさんに、私は僧侶だなんてまだまだ口に出来ないなぁ、、と思ったのですが、それも今の私だなと、気づき受け止められた時間。

自分を見つめ、反省し、でも救われて、これも私なんだなぁと、あと何時間でも聞いていたかったくらいでした。


佛興@真宗山元派本山證誠寺_a0271541_21292456.jpg

二部にゲストライブとして歌わせて頂きました。
長丁場の中、じっくりと聞いて頂き有り難かったです。
佛興@真宗山元派本山證誠寺_a0271541_21292433.jpg
佛興@真宗山元派本山證誠寺_a0271541_09085503.jpg

最後、新門さんとパネラーの村上さんが演奏されたのですが、その曲とお話が素敵で思わず涙、、

歴史を背負っていく方の苦悩は計り知れませんが、
人間らしく向き合われている姿がとても真っ直ぐで

ご来場の皆さまにも今回のイベントの思いがしっかり伝わったのではと思います。

佛興@真宗山元派本山證誠寺_a0271541_21422300.jpg

佛興@真宗山元派本山證誠寺_a0271541_21422483.jpg

左から

村上巧弦さん(浄土真宗本願寺派願海寺僧侶/ギタリスト)

木村共宏さん(浄土真宗本願寺派企画諮問会議委員/元鯖江市地域おこし協力隊) 

藤原智之さん(真宗山元派新門)

若新雄純さん(プロデューサー/慶應義塾大学特任准教授) 

藤波蓮凰さん(浄土真宗本願寺派布教使/西六条魚山会)


(パネリストに泰圓澄一法さんも参加されていました)


今回のお話を繋げて下さった藤田さん。

東京での活動時からずっと応援して下さっています。


佛興@真宗山元派本山證誠寺_a0271541_09084318.jpg


由緒あるご本山という場で

とても有意義な時間を過ごさせて頂き

感謝の一日となりました。


ありがとうございます🙏🍀🌸





# by hinatakako | 2019-05-30 21:20 | Trackback

本格始動!しています♪

今月もあっという間に日々が過ぎていきます。


11.23の10周年コンサートに向けて

今から準備しなければいけないことが盛りだくさん❗️5月から本格始動しています。



大所帯のコンサート、

初めての千人規模のホールへの挑戦で、不安も尽きませんが

成功の喜びを強くイメージして毎日過ごしています。


あたたかい言葉に背中を押され、

目標に向かってトライできる喜びを噛み締めています。



そんな中、大好きな景色の中で

コンサートのための撮影をしてきました♪



とっても暑い日でしたが、風もちょうど良くて

素敵な画がたくさん撮れたようです✨


本格始動!しています♪_a0271541_11555554.jpg

本格始動!しています♪_a0271541_11555618.jpg

本格始動!しています♪_a0271541_11555890.jpg

本格始動!しています♪_a0271541_11565198.jpg

本格始動!しています♪_a0271541_11565242.jpg

本格始動!しています♪_a0271541_11565373.jpg
左より→
ディレクター黒田さん 
カメラマンるいちゃん
カメラマン長谷川さん
デザイナー中野さん
デザイナー石田さん
ヘアメイク竹内さん



とても楽しかった撮影現場、

「側から見たら遊んでるようにしか見えないね〜笑」と

話してて、


ほんと、小学生の頃からそんな感じで

気づけば大人になっていたという感覚。


私も、みんなも同じ感覚なんだなぁと。

成長や変化はもちろん必要だけど、

創り出していく者として

この素直さや童心は

ずっと忘れずに生きたい、と思うこの頃です。



そんなステキな現場で

和やかな空気と

美しい福井の景色がしっかり

収められていることと思います✨



映像はコンサートのCMに

写真はコンサート来場の方にお渡しする記念パンフレットになります✨


楽しみにして頂けたら嬉しいです!🌸🙏✨





# by hinatakako | 2019-05-25 11:50 | Trackback