ゆりの里グランドオープンライブ♪

12月となり、街中はいよいよ年末の装いですね🎄🎍

都内に暮らしていた頃は街中のイルミネーションで季節を感じていたことを思い出しました。

時代とともにどんどんイルミネーション芸術も進化していることを感じますね^_^

福井暮らしを初めてからは、実家の寺の行事で季節感を感じておりますが、
福井の長い冬を彩ってくれるスポットも沢山出来てきました^_^


そんな地元スポットのグランドオープンイベントに出演させてもらった昨日。
ゆりの帽子をかぶった可愛いゆりドームにて歌わせて頂きました^_^

a0271541_09061668.jpg


最後に坂井市テーマソングでは、突然ステージから子供達を誘ってみたのですが、頑張って4人の子が出てきてくれました✨歌える子はたくさんいたみたいですが、恥ずかしかったみたいですね(^^;
ノリノリで歌ってくれている大人の方もいて、テーマソングも少しずつ広まってきていることを実感しました^_^

終演後は私もぐるりと公園内をお散歩♪

a0271541_09063584.jpg

a0271541_09063840.jpg

福井の暗〜くて長〜い、しんしんと雪が降る景色が私の中にある原風景ですが、
これからはこんな暖かな冬の景色が子供たちの思い出になっていくのだなぁと思うと、ほっこりと温かな気持ちになりました♪


坂井市春江町ゆりの里公園は、新鮮なお野菜や、いろんな種類の花が買えたり、カフェもありゆったり過ごせます^_^またぜひ遊びに行ってみて下さいね♪



坂井市テーマソング「しあわせの花」MV
作詞・作曲  ヒナタカコ



この日頂いたとっても可愛いピアノモチーフのケーキ♪

a0271541_09280446.jpg

ライブに呼んでくれるみなさん、
来てくれるお客さん、
こちらのほうこそ

いつもありがとうです(T_T)

a0271541_09412040.jpg


頂いたお手紙にて、ミッキーの福井コラボ!
手元には蟹が!!(゚ω゚)!!





[PR]

# by hinatakako | 2017-12-04 08:48 | Trackback

月刊fuに特集頂きました。

本日発行の月刊fu
「ぬくもりのある音楽」に特集頂きました^ ^

a0271541_15522780.jpg



音楽がテーマの今回。
巻頭ページにて特集頂き嬉しい限りです。

「ふくいで暮らす」を楽しむがテーマの月刊誌。

福井に帰ってきて3年目の私にしっくりくる言葉になりました。

a0271541_15522763.jpg



以前お邪魔して驚いたオーディオテクニカの無響室や、友人アーティストの半崎美子ちゃん、他にも知人がたくさんリコメンドしていたり。

a0271541_15522823.jpg



福井新聞購読者は無料で、
その他の方は福井県内書店でもご購入できます。

ちなみに表紙の手も私です^ ^
ぜひ読んでもらえたら嬉しいです♪


紙面にて12月22日、23日のライブのお知らせも記載がありましたが、


今週末、急遽ライブ出演が決まりました。

12月2日3日(土・日)坂井市春江町・ゆりの里公園
グランドオープン記念イベント


ヒナタカコは3日、日曜日の16時からの出演予定です。
観覧無料!
暗くなれば素敵なイルミネーションもお楽しみ頂けますのでぜひお越し下さい^ ^




[PR]

# by hinatakako | 2017-11-28 15:40 | Trackback

感性が引寄せる出逢い

先日ふとギャラリーで聴いたピアノの音色、アレンジに惹かれ
思い立ってそのピアニストの方の東京浜離宮ホールでのコンサートへ行ってきました。

a0271541_14332852.jpg



どんな曲を書かれているのかもほとんど無知のまま向かったのですが、
今まで何度も涙したことのある曲たちの作曲家さんだったことを知りました。

年齢も68歳のベテラン。
ウォンウィンツァン
http://www.satowa-music.com

浜離宮ホールは最後かもという言葉があり
これは今行かねば!と。

これまでサポートしてくれたバイオリニストやチェリストの方もこの日のメンバーの名にあったこともあり、久しぶりの再会も出来て
良きタイミングか重なりました。

終演後ご紹介頂きお話させてもらったのですが
とっても気さくなお人柄に
楽曲に溢れている純粋さを感じました。

音楽ってやはり人柄が出るものだなぁと。。



世の中にはたくさんの音楽が溢れていますが
感動したり、いいな!と思うタイミングは人それぞれ。
どんな人生を歩んで来たか、どういう状況にいるかで出会う音楽の聞こえ方も変化します。

二週間ふと耳にきた音に反応し
思い立ってコンサートに行っていなけれは
感動していた曲の作曲者とは知らずに
そのまま時は過ぎてしまっていたかもしれません。

感性や人とタイミングがリンクして
また一人素敵な、憧れる音楽家と出会わせてもらえたことに感動の1日でした。


これからの長い音楽人生
いつどのタイミングで出会うかわからない誰かに感動を与えられる美しい音楽を
私も書きたいと思いました。

a0271541_14332931.jpg


品川で2月にコンサートにゲスト出演させて頂くのですが、そのホール、周りの建物がとても素敵で。

そこのレストランでランチしながらのミーティングだったのですが、ふくいサーモン、ふくいのサワラなど、なぜ福井か多いのかと尋ねると
そこの親会社が福井ということが判明。
びっくりの繋がりでした。

a0271541_14332985.jpg


読んでくれたアーティストの子も、何故か福井に縁があるんだと‥

感性が引寄せる出逢いというものがあるのだなぁと感じる時間でした。

コンサート詳細はまたメルマガやホームページにてお知らせします♪

ウォンさんのコンサートにも出演していたバイオリニストの沖増菜摘ちゃんとも久しぶりに会えてたっぷり話が出来ました。

また彼女の素晴らしい感性をお借りしつ
わくわくな計画をしていきたいと思います(*^_^*)

a0271541_14400778.jpg








[PR]

# by hinatakako | 2017-11-26 12:33 | Trackback