DESTORY - デストロイ - エキサイト
Exciteホーム Destroy.excite トップ サイトマップ


トップ | ログイン   
写真展開催に向けて




2006年 パンク・フェスティバル 30周年

ロンドンでは、
パンク・フェスティバル30周年記念のイベントの準備が始まっています。
当時、一世風靡したバンドのミュージシャン達のソロ活動も活発です。
また、ドキュメンタリー映画や、TVも製作中です。
そのライブには、当時の若者も、今の若者も集まって楽しい夜を過ごしています。
30周年のイベントが楽しみです。

日本では、
DESTROY×コラボ第2弾が熱く展開されています。
まず、
LAD MUSICIANとのコラボがスタートしました。
代官山店/原宿店にて、只今販売中!
すごく、カッコいいです。
次回、そのT-シャツをご紹介します。

また、
WHITZ、STALLとのコラボも展開中です。

# by hepfive_destroy | 2005-07-16 09:51 | Comments(3173)


LONDONへ
皆様、ご無沙汰しております。
お元気ですか?

色々な場所で、デストロイ開催出来るように頑張ります。
さて、今日17日。
ヴァージンに乗って、久々のLONDONに行ってきます。
パンクのドキュメンタリー映画がどうなったのか?
今の最新の情報を持って帰りますからお楽しみに!!
# by hepfive_destroy | 2005-06-17 05:50 | Comments(1319)


追悼 DAVE GOODMAN に捧ぐ
皆さんお元気ですか?
夏が来たな〜と思ったら寒かったりする5月ですね。
デストロイ展スタッフ一同は、後片付け等も終了し次のチャンスを待っています。

東京が大成功に終わり、ホッとしていた私に
2月11日の深夜ロンドンから1本の電話が入りました。
『DAVEが昨日心臓発作で亡くなったんだ』
声の主は、彼の大親友で作家のPHIL STRONGMANからでした。
実を言うと、その2月の末に私はロンドンで初めてDAVEと会う約束をしていました。
(彼の持っているピストルズの未公開の音源を聴かせてもらうと言う約束でした)
私に会うのを楽しみにしてくれたそうで、突然の訃報に愕然としました。
「もっと早くロンドンに行けば良かった」と後悔しました。

DAVE GOODMAN
2005年の2月10日に、ピストルズの有名なプロデューサー他界。
彼が手がけたピストルズ曲
SUBMISSION/ SEVENTEEN/ANARCHY IN THE U.K./NO FEELINGS
PRETTY VACANT/I WANNA BE ME/SATELLITE
NO FUTURE/PROBLEMS/PRETTY VACANT/LIAR/EMI/NEW YORK

[しかしながら、長い間これらの曲の権利関係と印税及びアルバムクレジットに関して、ピストルズのメンバー(特にジョン)と、多くの弁護士を交えてほとんどの時間を費やしてしまいました]

その後、私は大阪のデストロイ開催の話を頂き、それに専念するため、残念ながら2月末予定していたロンドンに行く事を断念しました。

2005年3月23日 『 DAVE GOODMAN 追悼セレモニー 』
彼を偲ぶ会が、「100 Club」にて盛大に行われました。

「100 Club」は、1945年創業以来人気のあるジャズ・クラブですが、60年代にはローリング・ストーンズ、そして70年代にはピストルズやクラシュを世に出したクラブです。
現在は、またジャズを聴かせるクラブになっています。

出席者は、マルコムを始めグレン、ポールのピストルズ関係者や当時活躍していた多くのパンクバンドのメンバーが集まり、普段は最高のジャズが流れてくる夜が、この日ばかりはあの伝説の「パンク・フェスティバル」並の盛り上がりだったそうです。

フィルは、この会に参加出来ない私に対して
『是非、大阪を成功させて欲しい。そして、多くの彼がプロデュースしたアルバムやシングルを並べて、日本のみんなに観てもらってほしい』と言って、レコードを送ってきてくれました。
(しかも、マルコムのサインがあったり・・・)
そして、4月29日〜5月5日まで大阪デストロイ開催。
DAVEのプロデュースしたレコードを展示しました。
来場者数は5000人を超え、無事終了。

まだまだ、この世の中に出ていないピストルズの音源が眠っているようです。
1日も早く聴いてみたいし、みんなにも聴いてもらえるように、フィルを始めアラン・パーカーも関係者も頑張っています。

DAVE GOODMANのご冥福を心よりお祈りします。
# by Hepfive_destroy | 2005-05-23 01:11 | Comments(1290)


書き込み有り難う!
書き込み本当に有難うございます。
皆さんの街に行きたいです。そして、観てもらいたいです。
そういった、皆さんの声で実現した大阪。
その他の街にも行かせてもらえるチャンスがあると思います。
観たいと言って下さる人がいてこその写真展だと思っています。
# by hepfive_destroy | 2005-05-17 01:05 | Comments(2413)


さ〜て! 次はどこで? どんな写真展かな?
皆さん、お疲れ様でした!

大阪を出た荷物は、無事東京へ帰って来ました。
私も、大阪より東京へ戻って来ました。
やっぱり、東京の方が寒いですな〜。(笑)

大好評を頂いた、デストロイも次回の会場はどこに決まるのやら。。
もちろん、どこだって行きますよ!ハイ!

待受け、ゲット出来ましたか?
場内で撮影禁止にしているので、せめてもと思いエキサイトの協力を頂いて、無料ダウンロードをやっております。(期間限定)
滅多にないチャンスです。携帯に保存しましょう。

年末年始は原宿で。
GWは大阪で。
夏休みは、私はどこで過ごすのでしょうか???
今から,楽しみです。

皆さんの声で決まった大阪。
これからも、応援して下さいね。
# by Hepfive_destroy | 2005-05-09 21:18 | Comments(3246)


閉館しました。(涙
大阪 HEP FIVE DESTROY 本日7時をもって閉館となりました。
来場して頂いた皆さん有難うございました。
色々な方と出会い、お話しさせて頂く事が出来て良かったです。

皆さんありがとう。
じょんこさん&お友達 大阪もかけつけてくれてありがとう。
ライダースジャッケットを買ってくれたナイスなあなた、有り難う。
ピストルズが好きで、イギリスに住んだという、お母さん、これからもパンクで行きましょう!
ガイドツアーに何回も参加してくれた彼女ありがとう。
東京にも来てくれて、大阪で熱くパンクを語ってくれた君。有り難う。
色々な人と出会って楽しかってです。皆さんありがとう。
CA4LA HEP FIVE店のスタッフ皆さんありがとう。
会場設営の皆さんありがとう。
そして、HEP FIVE & HEP HALLのスタッフの皆さん、お世話になりました。
大阪ならではのDESTROYを作って頂き、デニスを始め一同より心から感謝いたします。

大阪は熱かった! パンクは人それぞれ、みんなの中にあるものです。
また、お会いするのを楽しみにしています。

只今、会場撤収に取りかかっています。
ちょっぴり、寂しい気持ちですが、今度はどこの街が待ってくれているのでしょうか?
楽しみにしています。
有り難うございました。

大阪 HEP HALLより
平成17年5月5日 午後8時半  
# by hepfive_destroy | 2005-05-05 20:31 | Comments(2080)


HEP FIVEで「DESTROY」を実施した理由
最終日とあって、今回は主催のHEP FIVEさんより、「デストロイ イン 大阪」が誕生したいきさつ,また、今日に至るまでを語って来ただきました。

『HEP FIVEは、前身の阪急ファイブの時代から、若者文化の創造と発信をポリシーとして関西のみならず、全国に向けて活動してきました。HEP FIVEに生まれ変わり、更に若者の支持も高くなり、毎日若者が押し寄せています。そのような背景の中で、SEX PISTOLSが残した足跡や、彼らの生き様やメッセージをSEX PISTOLSを知らない世代の若者に対して伝え、「自分のやりたいことをやれ」「何かをやりたいのなら自分の手で何かを生み出せ」という、彼らのメッセージを感じてもらいたかったのが理由です。勿論、ファッションやスタイルのかっこ良さは言うまでもありませんが・・・。

想像以上に、若い世代(10代)の方が来場していただきました。私たちが思っていた以上に、若い人たちはSEX PISTOLSに共感した(していた)んだなぁと、逆に教えられました。
カップルや親子で教えあったり、知らなかったけど 写真展を見て良かったという、感想をいただいき驚いていますありがとうございます。

■無料のワケ

HEP FIVEは、毎年GWにキャンペーンイベントを実施しています。
GWには、近畿以外からも大勢の方が来館されます。GWのキャンペーンイベントは、出来るだけ多くの方に楽しんでいただきたいという主旨や「SEX PISTILS」を知らない若い世代に気軽に観ていただきたい思いと写真展の開催期間も1週間と短期間なため今回無料にしております。』   
# by hepfive_destroy | 2005-05-05 15:26 | Comments(1613)


本日最終日! いくぞ〜
早いもので、DESTROY in OSAKA 最終日を向かえました。
開催から1週間。あっという間でした。
本日で5000人突破か?! という嬉しい報告も入って来ました。
会場の11時、8FにあるここHEP HALLに到着するエレベータが上がって来ました。
ドアが開くと、どっと人が降りて来てくれました。お〜!!とういう感じでした。

早くもコメントが寄せられました。
『かっこE! LOVE!』 学生・10・大阪市

『東京で以前やっていたのをやっと大阪で見れて良かったです』 フリーター・28・大阪市

『格好ヨカッタ』 31・大阪市

『会場に流れているBGMとメンバーの声が、写真を見る時にセンチメンタルにさせてくれました』 魚屋・18・スウェーデン

『デニス・モリスが、とっても近くでPistolsに接してたと思うとあらためて感動しました。自分と同じ世代の人も、そうでない人も、Pistolsに触れる良い企画でした。有難うございました』
OL・43・大阪市

『かっこいいしいっぱいの写真があったので、もっと時間が欲しかった。』 学生・10

『待ち望んでいた大阪での展示会。来れて良かったです。シドを尊敬する人って今でも沢山いると思う。また、やってほしいです。』 学生・17・高槻市

『シドかっこいー。でもギターとドラムの人があまり写ってなくて悲しい。ロットンさんかっこいい!』 14・伊丹市

『シドかっこ良すぎ! ジョニーにも惚れました。ナンシーの写真がもっと欲しかったです。みんな愛してる!』 学生・14・高槻市

若いファンの方の熱いメッセージや、ピストルズと同年代の人まで、コメントを書いて頂き有り難うございます。

只今午後12時半になろうとしています。本日の閉館は7時までです。
今日も会場は熱く燃え尽きるでしょう!
# by hepfive_destroy | 2005-05-05 12:25 | Comments(1449)


こんなコメントを頂きました。 6日目
今日も沢山の感想を寄せて頂きました。一部紹介しま〜す。

『相変わらずかっこ良かった』 学生・20・枚方市

『かっこ良かった! いっぱい見た事の無い写真が見られて良かったです』 学生・19・枚方市

『生々しい写真の数々であり、彼等の軌跡がよくわかった。解説も解り易かった』
会社員・39・枚方市

『シドの写真ばっかりだった印象がある。みんなのポートレートが多くて少しつまらなかった。もっと裏側みたいなのが見たかった。でかい写真はよかった!!圧巻!!モノクロよりカラーの方がい〜な〜。飾り方はかっこ良かった』 写真専門学生・18・茨木市

『私的には、カラー写真がいっぱいあった方がよかったです。ナンシーは可愛くなかった。シド&ナンシーの写真は面白かった。シドの変な顔も可愛かったです。』 学生・18・茨木市

『メンバーの普段の姿も見れたし、有名どころも見れて満足である。出来れば、もっと多く見たいが今日は御腹イッパイである』 大学生・20・奈良市

『観た事ある写真や初めて観る写真すべてヤバかった!! 初めてPUNKを聴いてドキドキした気持ちを思い出した!!今、色々な音楽にあふれ、パンクが服装の一部としか思われていないのならば世の中は間違っている。こんなにグレイトでまじめな人間達(笑)に嫌われた素晴らしきロックバンドに栄光あれ!!。PS. 天国のシドへ 今年であなたと同じ年齢になります。僕はあなたのようにイカした人間になれますかね? とにかく頑張ってみますわ(笑)』印刷業・20・堺市

『モノクロの力強さとピストルズのかっこよさが、このHEPのこういう空間だからできるきがした。よい刺激だった!』 大学生・20・京都市

『とても興味深かったです』 学生・20・東大阪市

『ツアーのお姉さんの説明が見事だった!!私はシドのファンじゃなくてジョン・ライドンの方が好きだが、シドが可愛いと思った』 学生・20・大阪

『かっこいいー』 25・東大阪市

『熱い!!!!!!』 バンドマン・25・東大阪市

『シドかっこいい♡大好きっっ♡♡♡ 絶対子供の名前はシドにするわ』 ピアノ講師・24・東大阪市

『すごくよかった。シド・ヴィシャスがいたので、僕らはパンクを受け取れた』 27・伊丹市

『ニキビ潰しているジョニーのショットが素敵でした。☆☆シド&ナンシーの写真も良かった♡♡♡SEX PISTOLS よかったー』 21・守口市

『楽しかった』 学生・21・守口市

『懐かしかった』

『めっちゃよかったです! サウンド、ファッション等、彼等はやっぱりすげ〜!』
会社員・36・茨木市

その他,沢山のコメント有難うございます。
只今、午後7時10分。 本日も来場者記録更新中です!
# by hepfive_destroy | 2005-05-04 19:12 | Comments(25791)


大阪 6日目! 今日も夏日
しかし、大阪は暑いです。 半袖で街の中を歩きます。
今、本日2回目のガイドツアーが終わりました。
声がガラガラになってしまいました(笑)
バックで流れているピストルズのBGMも迫力あるし、放映されている映像も大きいからです。
そこに、負けずに多くの方が参加して頂いているので、後ろに並んでいる人にも聞こえるようにしゃべっています。聞こえづらくてごめんなさい。
d0011540_1741631.jpg

ガイド以外の時間帯も、ほんと多くの人がかけつけてくれています。
嬉しいです、本当にありがとう。
d0011540_176635.jpg


今朝は、心斎橋パルコにあるヴァージン・メガ・ストアさんに行きました。
会場グッズ以外に、この大阪から発売している60HMRさんとのコラボ商品が発売されているのです。コーナーを作って頂いてすごく嬉しかったです。
(この商品は、ここでも発売していますから欲しい方はお早めに)
d0011540_1781144.jpg


さて、明日で閉幕してしまう 『大阪・デストロイ』ですが、今、センチメンタルになっている場合ではないと言うぐらい、忙しいで〜す!
今日も、頑張っている大阪です。がんばりまっせ〜!!
d0011540_1714276.jpg

# by hepfive_destroy | 2005-05-04 17:13 | Comments(468)


当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright © 1997-2004 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
DESTROY ×EXCITE
免責事項 ヘルプ エキサイトをスタートページに BB.excite Woman.excite エキサイトホーム