プロフィール

半崎美子 はんざき よしこ

半崎美子
札幌大学在学中に音楽に目覚め、大学を中退し単身上京。パン屋に住み込みで働きながら曲を書き続ける。
独特の泣いているような声、楽曲が放つパワーと圧倒的なライブパフォーマンス、そして人一倍の行動力により、これまでどこにも所属する事なく、赤坂BLITZの単独公演を成功させる。
全国インストアツアーで、ショッピングモールなどのフリーライブで出会った家族や子供連れのファンも多く、とくに札幌の両親への想いを歌にした代表曲「永遠の絆」は、歌うと会場のどこかで必ず涙を流す人がいる。 詳細を見る
リリース情報

New album
「明日へ向かう人」

明日へ向かう人
DDCZ-2015/¥2,500(税込)
2015.3.25)
全国CDショップにて発売中!
詳細を見る
ライブ情報
  • 3/26(土)
  • 下地正晃×半崎美子×花*花『such a lovely place vol.11』 詳細を見る
  • 3/28(月)
  • 名古屋 アスナル金山 詳細を見る
  • 4/2(土)
  • 桜イルミネーション@Orbi Yokohama 詳細を見る
  • 10/14(金)
  • 半崎美子ツアーファイナル2016 @ 赤坂BLITZ 詳細を見る
リンク
半崎美子のオフィシャルウェブサイト ハンザキスト倶楽部 半崎美子のオフィシャルショップ 半崎美子のFacebook 半崎美子のTwitter 半崎美子のオフィシャルYouTube 半崎美子のオフィシャルYouTube
長崎インターナショナルホテルディナーライブ、歌い納めの大阪、ありがとう!!
半崎美子X'masディナースペシャルライブ@長崎インターナショナルホテル
へ来て下さった皆さん、3日間本当にありがとうございました!

温かいお客様と、スタッフさんに囲まれて
レストランPASEOの夜は、濃厚な3日間となりました。
e0261371_01542338.jpg

テーブルに飾ってあるメニューにも私の事が書いてあったり、
真心があちらこちらに。

会場に来られた皆さんにとって最高のクリスマスお思い出に、
少しでもなれるよう、セットリストもリハーサルのギリギリまで往生際悪く、
考えあぐねていました。

本番は、美味しくお酒とお食事を楽しんでおられる皆さんを前に、
つい、つられて私もワインを注文し、
飲みながら歌うという初めての経験をしました。

皆さん飲ませ上手で、私もどんどんテンションが上がり
最後は、リクエストをお聞きして歌ったりと、
会場皆さんとのやり取りが楽しくあっという間でした。

CDにサインをさせて頂きながら、皆さんとお話をしましたが、
毎年この場所で、クリスマスを過ごされている方も多く、
そういった、皆さんの例年の行事事の中に私の歌が参加出来た事が
とても嬉しく光栄でした!

3日間、優雅な朝食夕食まで頂き、本当にお世話になりました!
e0261371_01470191.jpg

今回出会った皆さんに、来年のリクエスト曲まで聞きましたので、
もう来年も行く気満々です。

遠方から駆けつけて下さった皆さんも、
本当にありがとうございました!

そして、
年内最後は大阪でした。

大阪 心斎橋 Soap opera classics、そして歌い納めは
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
ユニバーサル・シティウォーク大阪 〜Song Whiz Fantasy〜!

この日は雨がちらつく中、ライブの中止も危ぶまれましたが、
なんとか1ステージだけは、実施できました。

そんな天候の中、ライブを聞いて下さり、
サイン会に並んで下さった皆さんに感謝です。

CDも濡れてサインも滲む中、皆さんからの一言一言が沁みました。

サイン会中に傘を貸して下さった心優しい親子。
2ステージ目も見に来るからと言って下さったので、
その時お返しします言ったのですが、2ステージ目が中止になってしまい、
傘を返す事ができませんでした。

そこら辺のお店全部回ったけど、見つける事ができず、
お借りしたままになっています。

また必ずお会いできますように。

遠方から駆けつけて下さった皆さんも、
ありがとうございました。

2014年の計81回のライブは、最後の最後まで、
皆さんに支えられて幕を下ろしました。

その一つ一つのライブ、場面を、勲章のように心に掲げて、
2015年をスタートさせます。

幾度となく心を通わせてくれて本当にありがとうございました。
e0261371_01480030.jpg
頂いた立派で凜としたお花です。

赤坂BLITZでのツアーファイナルのダイジェスト映像です!
アンコール2曲を含む、全19曲を完全収録したDVD&Blu-rayは
OFFICIAL通販サイトにて発売中↓
https://hazakiyoshiko.stores.jp



# by hanzakiyoshiko | 2015-02-06 23:49
長崎ハウステンボス 光のクリスマスコンサートありがとう!
長崎ハウステンボス、光のクリスマスコンサートへ来て下さった皆さん、
3日間、本当にありがとうございました!!

初めての出会いはもちろん、遠方からはるばる見に来て下さった方にも
ただただ感謝です。

初めてのハウステンボス、とにかく広大な夢の世界に魅せられっぱなしでした。

e0261371_01215889.jpg

建物一つ一つがものすごく繊細で、歩いているだけで気持ちが高ぶるような、
1人で楽しむにはあまりにもったいない空間でした。

e0261371_01213385.jpg

音楽と光の融合でロマンチックまっしぐらです。

e0261371_15010637.jpg

運河を走る船や、噴水までもが色づき、

e0261371_15003878.jpg

華やかな光のパレードに続きました。

前日リハーサルが始まるまで、休む間もなく感動の連続でした。
そして、いよいよミューズホールにてリハーサル。

e0261371_15055036.jpg

いつもはハウステンボス歌劇団の皆さんが主に立っているステージ、
私は3日間、1日2ステージ歌わせて頂くので、その中で
どんなステージを作れるか、リハーサルしながらずっと考えていました。

ハウステンボス歌劇団のトップスターになっていた優雅ちゃん。
ちょうど2年前の同時期に、東急クリスマスジュエリーコンサートで、
共演させて頂いていました。

e0261371_01502231.jpg

これはギターの高慶くんと3人でその時に撮影した写真です〜
優雅ちゃんは、おっとりとしていて、おおらかで優しいというイメージでしたが
ステージでは、かっこよく、クールで華麗でした!圧巻のパフォーマンスでした。

e0261371_15012443.jpg

短い時間の中で、どう凝縮して、お届けできるか、
自分の中で試したい事もいっぱいあり、
3日間の6ステージの中でとにかく色々な事に挑戦してみました。
日によって、時間帯によって、お客さんによって、
もちろん会場の雰囲気は全く変わりますし、
それに応じて自分のライブも随分変わってきます。

弾き語りでやってみたり、カラオケで歌ってみたり、
クリスマスメドレーや、ハウステンボスバージョンの歌を作ってみたり、
一度きりのステージではできない事を、
その日の感触をもとに、トライしてみました。

初めて私のライブを見て下さった方に、CDにサインを書いているとき、
嬉しい言葉をたくさん頂きました。

長崎にお住まいの方はもちろん、全国各地から来られているので、
またその場所で会う約束を交わしたり、長崎にもまた必ず歌いにくると、
誓いのような固い握手を交わしました!

お昼に見て下さった方が夜も見に来てくれていたり、
宿泊されている方は、2日目も見に来ました、という方もいらっしゃったり、
魅力的なアトラクションが多数あるなか、たびたび足を運んでくれた事に感激でした。

ライブ後に、サプライズでお手紙を読むコーナーがあるのですが、
私は6ステージ、毎回ステージ上で号泣という、
快挙を成し遂げました。。。笑

本当に素敵で、愛に溢れたお手紙ばかりでした。

ハウステンボスはスタッフの皆さんの仕事への姿勢にも
感心させられる事ばかりでした。

一生懸命である事が、まわりに及ぼす影響力は絶大ですね。

私はやらかしてばかりでしたが、温かく見守り、ご協力頂いた皆さんに感謝です。

e0261371_01264206.jpg

イルミネーションをこんなに綺麗だと思ったのは初めてでした。
次回は絶対お父さんとお母さんを連れてきたいです。

そして、素晴らしき共演者&ゆかいな同居人
左からヒナタカコ、岩永雅子、タナカハルナ、上奥まいこ、
e0261371_15030185.jpg

ハウステンボス内にあるコテージにて三日三晩、寝食を共にしました。
といっても、チーズの城とワインの城で、試飲と試食を繰り返し、
買ってきたそれで、夕食はほぼ完結していました。

皆さん、ライブはもちろん素晴らしかったですが、
人柄も神がかり的に仕上がっている人達ばかり。
こんなに居心地のいい空間は、そうそうないです。
一人好きの私ですが、帰る頃には人と暮らす事に憧れ始めていました。

そんなこんなであっという間の3日間、
非常に濃い時間でした。

ハウステンボスは、季節ごとに違った魅力があるので、
また春のシーズンにもぜひ行きたいです。

勝手に春の歌を準備しておこうと思います笑

お世話になったスタッフの皆さん、会場でお会いした皆さん、
本当にありがとうございました!また必ずお会いできますように。

いつも心のこもったプレゼントやお手紙をありがとうございます。

e0261371_16144475.jpg

赤坂BLITZでのツアーファイナルのダイジェスト映像です!
アンコール2曲を含む、全19曲を完全収録したDVD&Blu-rayは
OFFICIAL通販サイトにて発売中↓
https://hazakiyoshiko.stores.jp




# by hanzakiyoshiko | 2015-01-13 02:50
高崎クリスマスフェス2014 ありがとう!
高崎クリスマスフェス2014へ来て下さった皆さん、
本当にありがとうございました!

高崎市役所21階にある、展望レストラン
「アートマルシェ チーム アルケッチァーノ」
という、なんとも素敵な会場に特設ステージがありました。

MAY'S の片桐舞子ちゃんのリハーサル中
e0261371_15054651.jpg

この日も、前日の船上ライブのメンバー、
ピアノ:渋谷厚輝 ウッドーベース:中野雄矢 サックス:山ちゃん
に、サポートして頂きました! 私も全力リハーサル中〜
e0261371_15072907.jpg

この日は清水さんが仮病で(笑)私1人でいったので、
写真がこれしかないですが、

素晴らしい眺望を背に、カバー曲も交えつつ、
40分じっくり歌わせて頂きました。
ちあきなおみさんの「冬隣」に情感たっぷりのサックスが入っているのですが、
今回のカバーでやっと再現できました!!

遠方から来て下さった皆さん、初めて出会ってくれた皆さん、
イベントスタッフの皆さんもお客さん達も、
会場を優しく包み込んでくれてありがとうございました。

この日出演されていた、MAY'S の片桐舞子ちゃんと、
初対面とは思えないほど意気投合しました。
e0261371_15060195.jpg

歌声も人柄も、魅力溢れる方でした。
マネージャーさんに前日誕生日でしたよね、とプレゼントまで頂きさらに感激。

アーティストも関わるスタッフさんもお客さんも、繋がっていますね。
アーテイストさんが素晴らしいとスタッフさん、お客さんも素晴らしい。
それを、現場でいつも感じます。

ラストは中西圭三さんのライブ、圧巻のライブパフォーマンスでした!
帰りに色々とお話させて頂きましたが、
考え方、音楽との向き合い方、ご自身の役割など、
達観されている人の話すことは違うなぁと
最後まで学びをもらい帰ってきました。

いつも心のこもったプレゼンやお手紙をありがとうございます。
e0261371_15054142.jpg
高崎ダルマ!しかも名前入りを頂きました。
写真ではわからないと思いますが特大サイズです。
e0261371_15082626.jpg
当日に作って頂いたらしく、出来たてほやほや。

この左目は、2月1日のメルマガ登録者限定「第二回新曲発表会」の時に、
皆さんに見守れながら、入れたいと思います。

赤坂BLITZでのツアーファイナルのダイジェスト映像です!
アンコール2曲を含む、全19曲を完全収録したDVD&Blu-rayは
OFFICIAL通販サイトにて発売中↓
https://hazakiyoshiko.stores.jp



# by hanzakiyoshiko | 2015-01-12 15:48
ハンザキスト倶楽部会員限定イベント 「バースデイプレミアム船上ライブ 2014」半崎丸いざ出航!

ハンザキスト倶楽部会員限定イベント 「バースデイプレミアム船上ライブ 2014」

~横浜から世界へ「半崎丸」新たなる出航~

へ来て下さった皆様!本当にありがとうございました!!

e0261371_13382192.jpg

半崎丸の大漁旗が勇ましく風にはためく船!!どんな荒波も越えて行けそうな気がします。

e0261371_13325645.jpg
この日船長はライブなので、代理の船長に半崎丸の運転をお願いしました。


船上にて、サンセットからの夜景。100色入りの色鉛筆みたいに繊細なグラデーションでした。

e0261371_13393359.jpg

船内のライブをパノラマで夜景と共に撮ってみました。

e0261371_00423022.jpg

ハンザキストの皆様から、まさかのサプライズケーキ2連発!!

大好きなフルーツタルト。こんな大きなホールのタルトは初めて見ました。

e0261371_13415402.jpg
紅白出場!!笑 予言ありがとう!!写真ケーキも初めて!
e0261371_13394442.jpg

クラッカーと、歌までプレゼントして頂き、何から何までもらってばかりでした。


そしてさらにもう一つのサプライズは半崎丸のミニ大漁旗でした!

e0261371_00553340.jpg

皆さんが、まさかこれを持って、出迎えてくれるとは。。。

考える事が粋!!しかもすごーく可愛い!

いつも逆サプライズをありがとう。

感激というか感心というか、とにかく考えて作って下さった皆さんと、

温かく見守り、喜んで下さる皆さんに感謝です。

これすごく気に入っているので、またどこかで活用したいです!是非とっておいて下さいね。


今回はサイン会がなかったので、最後お見送りだけさせて頂きました。

寒い中並んで下さり、本当にありがとうございました!

e0261371_14064526.jpg
会報誌も無事、皆様に手渡しする事ができました!

e0261371_14070198.jpg
全国から来て下さったハンザキストの皆さん、いつも支えてくれてありがとう。
e0261371_14071433.jpg


名残惜しいことこの上なかったですが、
また春頃に何か別のハンザキスト倶楽部イベントを考えています。
今は東京近郊だけなので、全国から来てもらっていますが、
いつか全国各地でやれたらいいなぁ。ホールツアーと平行して。
私の方から行けるようになりたい。

その他、イベントの感想は、ハンザキスト倶楽部会員サイトに綴りました
http://hanzakiyoshiko.com/hanzakist


あの最高に幸せで純粋な空間に身をおいて、誕生日を過ごせた事で、

素晴らしい歳が始まると確信しました。

半崎丸は、またここから旅立ちます!!皆さん、共に進みましょう!


来てくれるだけで、本当に十分すぎるのに、色々とプレゼントありがとうございました。

e0261371_13403499.jpg

頂いたお手紙やプレゼントやお花達に囲まれ、頂いた紅茶を飲み、頂いたお菓子を食べ、ぷくぷく肥えております。

e0261371_13403078.jpg

ボディークリームやハンドクリームや、あったかグッズやその他にもたくさん!

私の事を思い、選んでくれてありがとう。

e0261371_13404464.jpg
クリスマスカラーのお花たち
e0261371_13404985.jpg
窓辺が明るくなりました
e0261371_13404630.jpg
お部屋に咲く季節のお花を
e0261371_13405450.jpg
視覚と嗅覚で堪能しています
e0261371_13410421.jpg
赤坂BLITZでのツアーファイナルのダイジェスト映像です!
アンコール2曲を含む、全19曲を完全収録したDVD&Blu-rayは
OFFICIAL通販サイトにて発売中↓
https://hazakiyoshiko.stores.jp



# by hanzakiyoshiko | 2015-01-12 12:24
東京スカイツリー、岡山教会コンサート、大阪、名古屋、川島あい×半崎美子~ Daikanyama Loop 6th Anniversary ~ありがとう!!
東京スカイツリー@j:comワンダースタジオ
大野瞬×半崎美子 Xmas Joint Live へ来て下さった皆さん、
本当にありがとうございました!!
e0261371_18365610.jpg
久々のスカイツリーライブ、ワンダースタジオの皆さんは、
もはや家族のようです。
今回は大野瞬さんとのJointLive!
Xmasらしさを全面に出したくて、色々と試行錯誤しましたが、
予想以上の会場の盛り上がりと一体感に、感激しました。
大野さんの美声はXmasにぴったりでした。

e0261371_18322569.jpg
アラジンのホールニューワールドを一緒に歌いました。
もちろん、画伯は私です。笑 明け方に書き上げた一枚。
目の焦点が合っていない感じで、空を飛んでいる様を表現しました。

e0261371_18370918.jpg
手拍子や、歌声や歓声を、会場中に響かせてくれてありがとうございました!

e0261371_18381114.jpg
サイン会では短い時間でしたが、栄養補給させて頂きました。

e0261371_18343642.jpg
いつも笑顔や涙や優しさをありがとうございます。

e0261371_18393950.jpg
遠方からわざわざ駆けつけてくれたり、

e0261371_18411231.jpg
初めての出会いもたくさんありました。

e0261371_18400320.jpg
いつも心のこもったプレゼントやお手紙、お花をありがとうございます。

e0261371_12495452.jpg
早くも春の訪れを感じさせるような鮮やかな色合い。

e0261371_18275812.jpg
この葉は、ハーブの優しい香りがして、癒やされます。

e0261371_18274692.jpg
さかのぼって、岡山 Xmas教会コンサート!!

e0261371_18300431.jpg


岡山県真庭市の久世キリスト教会礼拝堂て、半崎美子Xmasチャペルコンサートでした!
来て下さった皆さん、そしてご協力頂いた皆さん、
本当にありがとうございました!

会場の飾り付けや空間作りなど、至る所に、
真心が感じられる素敵な教会でした。

湯原温泉郷での「はんざき祭り」以降、またこうして真庭市に来る事ができ、
しかも、温かく迎えてくれるファミリーが大勢いて、
とにかく感動しっぱなしでした。
湯原の皆さんも駆けつけてくれてありがとう!!

「きよしこの夜」をアカペラで歌ったり、
教会ならではの響きを生かして、色々な曲を歌わせて頂きました。

チーム長谷部!!
e0261371_18475110.jpg
最高のイベントと、心温まる空間をありがとうございました!
最後の最後まで、胸がいっぱいでした。

また、必ず帰ります。


心のこもったプレゼントをありがとうございます。

e0261371_12494903.jpg
そして、
名古屋ハートランド、アスナル金山、
平野里沙さんとの密談LIVE、大阪 心斎橋 Soap opera classics、
来て下さった皆さん、ありがとうございました!
写真がないのが残念ですが、
ここでも多くの皆さんとの出会いや再会がありました。
名古屋、大阪、2015年はもっと通勤並みに通いたいと思っています。
2014年の最後のライブは、27日、28日の大阪なので、
楽しみにしています。

そして最後は、
川嶋あい × 半崎美子 ~ Daikanyama Loop 6th Anniversary ~
へ来て下さった皆さん、ありがとうございます!

お久しぶりの川島あいさん
e0261371_18235137.jpg
そしてオープニングアクトの泉彩世子さん

e0261371_13431879.jpg
それぞれ毛色の違った曲と声で、魅せてくれました。
泉さんのライブ中の話を聞いて、そのどん底と思っている状況で、
こんなに楽しくライブをしている人がいるよ!っていうのを見せたくて、
パワーを送るつもりで歌いました。
いっぱい泣いてくれてありがとう。私も力をもらいました。

セドナメンバーもファミリー大集合で、また感動が蘇りました。

e0261371_18270190.jpg
会場に足を運んで下さった皆さん、
いつも本当にありがとうございます。

毎回、自分自身や曲、そしてライブと向き合い、
どのように楽しんでもらえるか、どういう伝え方が届きやいのかなど、
自分なりに考えています。

自分の歌や、話す言葉一つ一つの、浸透力に磨きをかけたくて、
日々、悩みながら学んでいます。


これまで生まれた作品も、これから生まれる作品も、
一つ一つのライブも、
皆さんの澄み切った心、透き通った言葉に、いつも支えられています。

どうもありがとう。



いつも心のこもったプレゼントやお花やお手紙をありがとうございます。

e0261371_18272439.jpg
Xmasカラーのお花

e0261371_18292130.jpg
冬はお花が長生きしてくれます。

e0261371_18292883.jpg
他にももう食べてしまって、写真がないものもありますが、
美味しく頂いています。

e0261371_18290554.jpg

赤坂BLITZでのツアーファイナルのダイジェスト映像です!
アンコール2曲を含む、全19曲を完全収録したDVD&Blu-rayは
OFFICIAL通販サイトにて発売中↓
https://hazakiyoshiko.stores.jp





# by hanzakiyoshiko | 2014-12-24 14:04


最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧