プロフィール

半崎美子 はんざき よしこ

半崎美子
札幌大学在学中に音楽に目覚め、大学を中退し単身上京。パン屋に住み込みで働きながら曲を書き続ける。
独特の泣いているような声、楽曲が放つパワーと圧倒的なライブパフォーマンス、そして人一倍の行動力により、これまでどこにも所属する事なく、赤坂BLITZの単独公演を成功させる。
全国インストアツアーで、ショッピングモールなどのフリーライブで出会った家族や子供連れのファンも多く、とくに札幌の両親への想いを歌にした代表曲「永遠の絆」は、歌うと会場のどこかで必ず涙を流す人がいる。 詳細を見る
リリース情報

New album
「明日へ向かう人」

明日へ向かう人
DDCZ-2015/¥2,500(税込)
2015.3.25)
全国CDショップにて発売中!
詳細を見る
ライブ情報
  • 3/26(土)
  • 下地正晃×半崎美子×花*花『such a lovely place vol.11』 詳細を見る
  • 3/28(月)
  • 名古屋 アスナル金山 詳細を見る
  • 4/2(土)
  • 桜イルミネーション@Orbi Yokohama 詳細を見る
  • 10/14(金)
  • 半崎美子ツアーファイナル2016 @ 赤坂BLITZ 詳細を見る
リンク
半崎美子のオフィシャルウェブサイト ハンザキスト倶楽部 半崎美子のオフィシャルショップ 半崎美子のFacebook 半崎美子のTwitter 半崎美子のオフィシャルYouTube 半崎美子のオフィシャルYouTube
<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
くじらのおなかアフタヌーンコンサートありがとう!
くじらのおなかアフタヌーンコンサートへ来て下さった皆さん、
本当にありがとうございました!

空に続いているかのような坂の上に
大さん橋の出航ロビーがありました。
e0261371_01233383.jpg
船が旅立ったり、帰ってくる場所。
そんな場所に似合う歌を選びました。

再会や別れが繰り返されるこの場所は、
きっと多くの笑顔と泣き顔で充ち満ちているだろうと想像しながら。

人が行き交う場所とは思えないほど、真剣にライブに集中して下さるお客さん、
そして大さん橋のスタッフの皆さん。

私も思う存分、一節一節、心を乗せて歌う事ができました。

新年最初のご挨拶ができた皆さん、そして初めて出会ってくれた皆さん、
本当にありがとうございました。

サイン会ではわずかな時間でしたが、皆さんとお話でき、
エネルギー補給させて頂きました!
e0261371_01010853.jpg
久々に再会できた方も、
e0261371_01001956.jpg
次回の再会の約束をしてさようならしました。
e0261371_01023277.jpg
一言一言、
e0261371_00583469.jpg
大切に持ち帰ります。
e0261371_13431497.jpg
e0261371_01331029.jpg
また必ず会いましょう!!
e0261371_01180630.jpg
キッズ達〜〜〜!!
久々に会えた〜〜!!心のこもったプレゼントと最高の笑顔をありがとう。
たいせい、赤坂BLITZのタオル、似合ってる!
e0261371_00590452.jpg
もう食べてしまって写真にないものもありますが、
いつも心のこもったプレゼントやお手紙をありがとう。
e0261371_01230572.jpg
この日、17日は阪神淡路大震災から20年目の日。
いつも応援してくれているめいちゃんななみちゃんあかりちゃん3姉妹
杉山家のじーじから、これを頂きました。
e0261371_01230743.jpg
希望の桜。この日は歌わなかったですが、お手紙には20年前の出来事の事、
希望の桜の事など、文字に思いが認めてありました。

今年ももうすぐこの季節がやってきます。

「季節外れの桜のように 冬に負けない人になって
苦しい時こそ根を張って 春を待たずに咲き誇ろう」

赤坂BLITZでのツアーファイナルのダイジェスト映像です!
アンコール2曲を含む、全19曲を完全収録したDVD&Blu-rayは
OFFICIAL通販サイトにて発売中↓
https://hazakiyoshiko.stores.jp



by hanzakiyoshiko | 2015-02-08 02:52
2015年3月25日ニューアルバム「明日へ向かう人」発売決定!

2015年賀正新年!


もう2月だというのに、今さらblogを更新!!


ハンザキスト倶楽部の方の日記の更新が増えて、

こちらがおろそかになってしまっていました。。。


ハンザキスト倶楽部会員の皆様へ、年賀状を全て書き終え、

年末には、受け取っていない皆様に会報誌「partner」もお送りしました!

e0261371_00220254.jpg

年賀状にひしめく羊たちの中に、隠れていたサンショウウオの数!

たくさんのご応募ありがとうございます。

正解した方の中から抽選で、半崎美子OFFICIAL通販サイトで使用できる

一等には、1万円分のクーポン券

二等には、5千円分のクーポン券

その他、正解した皆さん全員に、千円分のクーポン券をプレゼント!!

という事でしたが、

当選された方のお名前をハンザキスト倶楽部サイトにて発表しております。

応募された方はどうぞご確認下さい↓↓

http://hanzakiyoshiko.com/hanzakist/club


札幌の実家にて、新たな年を迎え、

2015年はどんな年になるのか、元旦恒例の餅占い。

e0261371_00285823.jpg

回り続けるお餅も、なんだかいつも以上に元気が良く、

勢いを増しているご様子。

e0261371_00221593.jpg

注目すべきポイントは伸び方です。

e0261371_00221233.jpg

今年は昨年以上に粘り強く、しなやかに伸びました。

間違いなく史上最高です。

2015年、どうやら躍進しそうな匂いが充満しています。

e0261371_00221028.jpg
2015年。

2014年の振り返りや、2015年に向けての抱負は、
メールマガジンにて、長文でたたみかけるように書きました。

なのでここでは割愛しますが、まずは今年最初の一大事!!

3月25日(水)にニューアルバム「明日へ向かう人」のリリースが決定!

そしてラゾーナ川崎を皮切りに、
4月〜6月まで3ヶ月間、全国インストアライブツアー、
7月〜8月でワンマンツアー、
そして10月23日(金)にはツアーファイナル!!

ふたたび赤坂BLITZでワンマンライブを開催します!!

あの大きな山を、また一から皆さんと一緒に登りたい。
もうすでに、私のつま先はそこへ向かっています。

10月23日は、全国のハンザキストの皆さんに集結して頂き、
会場で最高の景色を共有する日です!!

昨年5月の赤坂BLITZは、全国から駆けつけて会場を満員にしてくれた皆さんと共に見た景色、
あの日は私にとって人生で最もスペシャルな日でした。

ですが、あの日を遙かに凌ぐ景色を、お見せする事を約束します!

金曜日という平日にはなってしまいましたが、
皆さん今から仕事を休む準備を万全に整えておいて下さいね♪♪

まずは魂を込めた半崎史上最高のアルバムを制作し、
全国インストアライブを、昨年よりも細かくまわり、ファイナルの赤坂BLITZで、
半崎史上最高のステージを作る!!
これは抱負ではなく、必ず実現する事として書いています。

皆さんとのこの繋がりは、私の原動力です。

その力を最大限に活用して、
私も、皆さんのパワーの源に少しでもなれるよう、
2015年、邁進していきます。

皆様どうぞ宜しくお願い致します。
e0261371_00220741.jpg
赤坂BLITZでのツアーファイナルのダイジェスト映像です!
アンコール2曲を含む、全19曲を完全収録したDVD&Blu-rayは
OFFICIAL通販サイトにて発売中↓
https://hazakiyoshiko.stores.jp



by hanzakiyoshiko | 2015-02-08 00:44
長崎インターナショナルホテルディナーライブ、歌い納めの大阪、ありがとう!!
半崎美子X'masディナースペシャルライブ@長崎インターナショナルホテル
へ来て下さった皆さん、3日間本当にありがとうございました!

温かいお客様と、スタッフさんに囲まれて
レストランPASEOの夜は、濃厚な3日間となりました。
e0261371_01542338.jpg

テーブルに飾ってあるメニューにも私の事が書いてあったり、
真心があちらこちらに。

会場に来られた皆さんにとって最高のクリスマスお思い出に、
少しでもなれるよう、セットリストもリハーサルのギリギリまで往生際悪く、
考えあぐねていました。

本番は、美味しくお酒とお食事を楽しんでおられる皆さんを前に、
つい、つられて私もワインを注文し、
飲みながら歌うという初めての経験をしました。

皆さん飲ませ上手で、私もどんどんテンションが上がり
最後は、リクエストをお聞きして歌ったりと、
会場皆さんとのやり取りが楽しくあっという間でした。

CDにサインをさせて頂きながら、皆さんとお話をしましたが、
毎年この場所で、クリスマスを過ごされている方も多く、
そういった、皆さんの例年の行事事の中に私の歌が参加出来た事が
とても嬉しく光栄でした!

3日間、優雅な朝食夕食まで頂き、本当にお世話になりました!
e0261371_01470191.jpg

今回出会った皆さんに、来年のリクエスト曲まで聞きましたので、
もう来年も行く気満々です。

遠方から駆けつけて下さった皆さんも、
本当にありがとうございました!

そして、
年内最後は大阪でした。

大阪 心斎橋 Soap opera classics、そして歌い納めは
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
ユニバーサル・シティウォーク大阪 〜Song Whiz Fantasy〜!

この日は雨がちらつく中、ライブの中止も危ぶまれましたが、
なんとか1ステージだけは、実施できました。

そんな天候の中、ライブを聞いて下さり、
サイン会に並んで下さった皆さんに感謝です。

CDも濡れてサインも滲む中、皆さんからの一言一言が沁みました。

サイン会中に傘を貸して下さった心優しい親子。
2ステージ目も見に来るからと言って下さったので、
その時お返しします言ったのですが、2ステージ目が中止になってしまい、
傘を返す事ができませんでした。

そこら辺のお店全部回ったけど、見つける事ができず、
お借りしたままになっています。

また必ずお会いできますように。

遠方から駆けつけて下さった皆さんも、
ありがとうございました。

2014年の計81回のライブは、最後の最後まで、
皆さんに支えられて幕を下ろしました。

その一つ一つのライブ、場面を、勲章のように心に掲げて、
2015年をスタートさせます。

幾度となく心を通わせてくれて本当にありがとうございました。
e0261371_01480030.jpg
頂いた立派で凜としたお花です。

赤坂BLITZでのツアーファイナルのダイジェスト映像です!
アンコール2曲を含む、全19曲を完全収録したDVD&Blu-rayは
OFFICIAL通販サイトにて発売中↓
https://hazakiyoshiko.stores.jp



by hanzakiyoshiko | 2015-02-06 23:49


最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧