プロフィール

半崎美子 はんざき よしこ

半崎美子
札幌大学在学中に音楽に目覚め、大学を中退し単身上京。パン屋に住み込みで働きながら曲を書き続ける。
独特の泣いているような声、楽曲が放つパワーと圧倒的なライブパフォーマンス、そして人一倍の行動力により、これまでどこにも所属する事なく、赤坂BLITZの単独公演を成功させる。
全国インストアツアーで、ショッピングモールなどのフリーライブで出会った家族や子供連れのファンも多く、とくに札幌の両親への想いを歌にした代表曲「永遠の絆」は、歌うと会場のどこかで必ず涙を流す人がいる。 詳細を見る
リリース情報

New album
「明日へ向かう人」

明日へ向かう人
DDCZ-2015/¥2,500(税込)
2015.3.25)
全国CDショップにて発売中!
詳細を見る
ライブ情報
  • 3/26(土)
  • 下地正晃×半崎美子×花*花『such a lovely place vol.11』 詳細を見る
  • 3/28(月)
  • 名古屋 アスナル金山 詳細を見る
  • 4/2(土)
  • 桜イルミネーション@Orbi Yokohama 詳細を見る
  • 10/14(金)
  • 半崎美子ツアーファイナル2016 @ 赤坂BLITZ 詳細を見る
リンク
半崎美子のオフィシャルウェブサイト ハンザキスト倶楽部 半崎美子のオフィシャルショップ 半崎美子のFacebook 半崎美子のTwitter 半崎美子のオフィシャルYouTube 半崎美子のオフィシャルYouTube
<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
半崎美子OFFICIAL チャンネルはじめました!半崎美子×城南海〜渋谷 LOOPありがとう!
YouTubeに、半崎美子OFFICIAL チャンネルを作りました!
まだ作り途中ではありますが、
これまでのMVや、他にも色々な映像をもりもりアップしていく予定ですので、
ぜひチャンネル登録を♪
https://www.youtube.com/channel/UCFdfDtokC4eLhPQvo0WUUtw

さっそく新たに2つの動画をアップしました!
赤坂BLITZライブ映像〜「港が見える丘」


赤坂BLITZライブ映像〜「永遠の絆」



そして、
半崎美子×城南海〜SHIBUYA LOOP annex 3rd Anniversary〜
来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!!
e0261371_12430005.jpg

城南海さんと、オープニングアクトの杉恵ゆりかさん、LOOP高橋マシさん。

城南海さんは、リハーサルの時から、感じていましたが、
やはり、素晴らしく透明感のあるひとでした。
美しい歌声もさることながら、独特の奄美の風が心地良く、
私も、感化されて、急遽「はんざき音頭」を歌いました。笑

予定になく、リハーサルもしていないので、
急遽iPodを、PAさんにお渡しして、音をかけてもらったのですが、
これがまた盛り上がりました。

これからは、何かにつけて歌っていこうと思います。笑

この日は、新曲を2曲歌いました。
一つはこれからの季節に映えそうな曲(真っ白に咲く花 (仮))
もう一つは、
練習時から涙が出て、最後まで歌いきれないと言っていた曲(明日へ向かう人(仮))

曲についての想いなどは、またメルマガに書きますが、
非常に反響がありました。
ライブでは歌うけど、なかなか形にして、世に出せていない曲達と一緒に、
なんとか音源化したいと考えています。

会場の空気感も終始温かく、最後の城南海さんとのセッションを終えても
名残惜しさが残りました。
e0261371_23255793.jpg
ずっと立ちっぱなしで皆さんお疲れになったかと思います。

最後まで本当にありがとうございました!

明日、26日は、緑園都市オータムFes.2014
相鉄いずみ野線の緑園都市駅前にて15:00から歌います。
ご都合合う方は観覧無料なのでぜひ♪

いつも心のこもったプレゼントやお花やお手紙、ありがとうございます。
e0261371_20103995.jpg
冬の気配が匂い立つような、素敵な色合い。
e0261371_20104426.jpg
鮮やかな赤やピンクがお部屋を彩ってくれています。
e0261371_20104910.jpg

「ただいまの約束」ツアーファイナル@赤坂BLITZ のライブダイジェスト!

ついに完成!アップロードしました!


この日のテーマ「七色」をはるかに凌ぐ絶景、「最美」を魅せてくれた、

全国からかけつけてくれた皆さん、本当にありがとうございました!



by hanzakiyoshiko | 2014-10-25 12:39
イオンモール北戸田ありがとう!
イオンモール北戸田へ来て下さった皆さん、
本当にありがとうございました!

本番前のリハーサル時から、拍手や手拍子を頂いたり、
真剣にに歌に耳を傾けてくれる方達ばかりで、ただただ感激でした。
e0261371_00402799.jpg
イオンモール北戸田は、4月に1度、
「ただいまの約束」リリースツアーでお世話になった場所です。

その時も素敵な出会いがあり、次のリリースを待たずにここへ来たいと
思っていたので、決まってからとても楽しみにしていました。
e0261371_00390431.jpg
台風接近中にも関わらず、多くの方が会場に足を運んでくれて、
会場入りするまでの不安が一瞬で払拭されました!
e0261371_00380937.jpg
イオンモール北戸田は、担当のスタッフさんも、山野楽器のスタッフさんも、
心ある方達ばかりなので、気持ちが弾みます。

お店にも、イベントライブのご案内やCD、私の、
見るに堪えない乱筆の手書きメッセージなども飾ってくれていました。
e0261371_00434377.jpg
次週にMay J.さんが来るというのに、アナ雪を、熱唱(笑)

2階3階でも多くの方が聞いてくれていて、
どこまでも声が伸びそうな気がしました。
e0261371_00415993.jpg
e0261371_00382889.jpg
どこからともなく聞こえる歓声、
ステージから見える笑顔、眼差し、そして涙。

今回は「永遠の絆」を歌っている時、
涙している方がいつもより非常に多く、私も、
もらい泣かずにはいられませんでした。

サイン会では、わずかな時間ですが、皆さんと言葉と気持ちを交わして、
約束のような握手をしました。
e0261371_00453227.jpg
初めて歌声を聞いて、サイン会に並んで下さった方も多く、
e0261371_00430033.jpg
皆さんからのお気持ちの一つ一つを、
少しも聞き逃さないようにしながら、サインを書かせて頂きました。
e0261371_00421581.jpg
3階で聞いていて降りてきサイン会に参加して下さった方や
e0261371_00454445.jpg
東京タワーで以前見て下さったご家族の方が来てくれたり、
e0261371_00455892.jpg
遠方から、予定をあけて駆けつけて下さった皆さんも。
4月にここで初めて歌った時に見ていてくれた方が、見に来てくれたり、
e0261371_00424793.jpg
キッズ達の愛くるしさは、この世のものとは思えないほど。
姉妹で1枚づつミニアルバムを買って下さり、
大人以上にしっかりしたコメントを頂きました!
e0261371_00461381.jpg
この出会いが今後も続いていきますように。
e0261371_00522981.jpg
人それぞれ、生活スタイルも違えば、好きな音楽も違います。
私の歌に何かを感じてくれた皆さんとは、
やはり心の深層部分で繋がっているのだと思っています。

それはもう立派な奇跡です。

気分が高揚している日もあれば落ち込んでいる日もあり、
その時々で必要な音楽や言葉があるとして、
そういう時に私の歌を、いつでも取り出して側においてもらえるように、
どんな思いも歌にして、作品にして、残したい。発信したいといつも思っています。

この日も、予定がある中、貴重なお休みを使って、
ライブに足を運んでくれている皆さんをステージから見て、
強くそう思いました。

本当にどうもありがとうございます。

お陰で、サイン会にて、
なくなりかけていたエネルギーを満タンに補充できたので、
翌朝からエンジン全開でした!

イオンモール北戸田、また必ず近い日に、ただいまを言いに戻りたいです。


いつも心のこもったプレゼントやお花やお手紙をありがとうございます。
(楽屋で食べてしまったものは写真がないのですが)
e0261371_03404398.jpg
窓辺がいっきに華やかになりました。
e0261371_03404976.jpg
この季節は、長生きしてくれます。
e0261371_03405314.jpg

「ただいまの約束」ツアーファイナル@赤坂BLITZ のライブダイジェスト!

ついに完成!アップロードしました!



この日のテーマ「七色」をはるかに凌ぐ絶景、「最美」を魅せてくれた、

全国からかけつけてくれた皆さん、本当にありがとうございました!



by hanzakiyoshiko | 2014-10-16 04:12
海老名ビナウォーク、ミュージックデイライトありがとう!
海老名ビナウォーク、ミュージックデイライトへ来て下さった皆さん、
本当にありがとうございました!
e0261371_04413229.jpg
私が初めてライブというものをした会場がここ海老名ビナウォーク。

駅に着き、会場に向かっている間に、当時の事などを思い出し、
すでに込み上げるものがありました。
e0261371_04412606.jpg
屋外のステージとは思えないほど、照明や音響や演出に力をいれているここの会場は、
日中と夕方のステージの雰囲気も随分変わります。
e0261371_04405849.jpg
来て下さるお客さんに最高のステージを届けたいという想いが随所に現れていて、
そんなステージで歌える事がとても嬉しい。

この場所に流れている、優しく穏やかで、どこか懐かしい空気や人達が好きです。


お近くの方はもちろん、遠方からも多くの方が来て下さり、
皆さんの顔がステージからはよく見えました。
初めてここでライブをした時とはまるで違った景色でした。

そして、余力残さず歌いきったあとに、まさかのアンコール!!笑

この場所でアンコールを頂けるなんて全く思ってもみなくて、
でもすごく嬉しくて、
何も考えず「種」という曲に、身を任せました。

ここで初めて歌った頃は、今目の前で聞いて下さっている皆さんと、
出会っていなかった、互いの存在すら知らなかったんだと思うと、
感慨深かったです。

サイン会では、2年前のビナウィーク以来!という再会もあり、
初めての出会いもたくさんありました。
e0261371_05045904.jpg
わずかな時間ですが、皆さんと1人1人と、言葉と握手を交わしました。
e0261371_04505874.jpg
流した涙や頂いた言葉や笑顔が、私の栄養になって蓄積されています。
e0261371_04491533.jpg
また必ず、遠くない日に、ここへただいまを言いに戻りたいです。


いつも心のこもったプレゼントやお手紙やお花をどうもありがとうございます!
e0261371_05102449.jpg
愛くるしいケーキ達♪
e0261371_01041637.jpg
手作りのサンショウウオはんざきのグラス♪可愛くてもうグッズにしたい
e0261371_05102808.jpg
お花の雰囲気がもう冬らしさを帯びてきました。
お部屋を華やかさで灯してくれています。
e0261371_05101610.jpg

「ただいまの約束」ツアーファイナル@赤坂BLITZ のライブダイジェスト!

ついに完成!アップロードしました!



この日のテーマ「七色」をはるかに凌ぐ絶景、「最美」を魅せてくれた、

全国からかけつけてくれた皆さん、本当にありがとうございました!



by hanzakiyoshiko | 2014-10-15 05:43
スカイツリーj:comワンダースタジオ、名古屋ハートランド、NAGO1グランプリありがとう!
スカイツリーライブ@j:comワンダースタジオ、
LOVEフェスもついに最終回でした!!

Ustream配信はこちらでご覧頂けます♪
http://www.ustream.tv/recorded/53380833
e0261371_04052052.jpg
最終日のLOVEフェスにちなんで、LOVEがつく曲をテーマにお届けしました!
e0261371_01210023.jpg
ワンダースタジオスタッフさん皆さんステージへ来てくれて、
最後はみんなで大合唱!!

その写真がまたとても良いのですが、この日の写真がなぜか、
ほぼカメラから消えてしまっていて、残念極まりないです。。

遠方から来て下さった方、お仕事帰りに駆けつけてくれた皆さん、
本当に最後の最後まで会場優しく包み込んでくれてありがとうございました。

思いもよらないアンコールまで頂き、
最後は、「種」を歌いました!

そして、この日一緒にステージを創ってくれた、
愛すべきワンダースタジオメンバー!
一人残らず大好きです。
e0261371_02193423.jpg
皆さんと一本締めで幕を閉じました!
e0261371_02202334.jpg
昨年に引き続き、今年もここで、いくつもの思い出と出会いをもらいました。

また必ず、ただいまを言いに戻りたい。

毎回毎回、くだらない企画を考えてくる私に、
皆さん快く対応して下さり、ステージを作る事を一緒に楽しんでくれました。


j:com、ワンダースタジオスタッフ、音響、映像チーム、
スペースシャワーTVの皆さん、
そして、この会場に足を運んで下さった皆さんには、本当に感謝です!

どうもありがとうございました!!
e0261371_04001421.jpg
そして名古屋ハートランド、グルメ選手権、NAGO1グランプリへ来て下さった皆さん、
本当にありがとうございました!!

久々の名古屋2days!スタッフがいなかったので写真が全くないです。。

唯一の写真は、NAGO1グランプリのステージで、
私の前に出演されていた、舞妓さん達です笑

名古屋2日間は、新たな出会い、久しぶりの再会と、
来て良かったと思う場面の連続でした。

皆さん、お仕事の都合などもあるだろうに、
急遽告知したライブとは思えないほど、
来て下さり、感激でした。

もうこれは、間髪入れずに至急また行きたいと思い、
次回の予定もさっそく組みました♪

音楽が街に根付いている名古屋、まだ数回しか来た事がないのに、
すでに大好きな街です。

いつも心のこもったプレゼントやお手紙をありがとうございます。
e0261371_04001830.jpg
開け方汚くてすみません。笑 栗きんとんめぐり、美味でした〜
e0261371_04000930.jpg


「ただいまの約束」ツアーファイナル@赤坂BLITZ のライブダイジェスト!

ついに完成!アップロードしました!


この日のテーマ「七色」をはるかに凌ぐ絶景、「最美」を魅せてくれた、

全国からかけつけてくれた皆さん、本当にありがとうございました!


by hanzakiyoshiko | 2014-10-15 04:38
ユニバーサルスタジオジャパン、イトーヨーカドー東大阪ありがとう!
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、
ユニバーサル・シティウォーク大阪 へ来て下さった皆さん、
本当にありがとうございました!!
e0261371_22210099.jpg
初めてのユニバーサル・スタジオ・ジャパン、
いつもアミューズメントパークとは縁のない生活を送っているので、
外国に来た気分でした!

初めての会場、ユニバーサルシティウォークは、
多くの人が行き交う場所でありながら、
真剣に歌に耳を傾けて下さった方がたくさんいてくれました。

わずかな時間でしたがサイン会にて、初めて出会ってくれた皆さんとも、
お話できました。
e0261371_22204050.jpg
大好きな愛くるしい2人兄弟♪合うたびメロメロです。
e0261371_22210808.jpg
海外の方も多く来て下さり、英語をスピークできないので、
顔でスピークしました。笑
e0261371_22190870.jpg
笑顔が素敵な親子♪
e0261371_22202720.jpg
急な発表だったのに、遠方から駆けつけてくれた皆さん、
久々に再会出来た皆さん、ありがとうございました!

そして次の日はイトーヨーカドー東大阪!
初の秋休さん、そして久々の平野里沙さんと、
ご一緒させて頂きました!

お二組とも心あるライブをされるので、
私も燃えました〜♪

初めて出会ってくれた方や、
久々に会えた皆さんと、サイン会にて
一言一言、顔を見合わせて言葉を交わせる瞬間が何よりの時間です。
e0261371_22192247.jpg
こないだまでママのお腹にいたのに〜〜!感激で涙でした。
e0261371_22193600.jpg
笑ったり泣いたり、ライブ後のサイン会は感情が忙しく揺れます。
e0261371_22193023.jpg
子供の成長の早さには毎回驚きます。小さな妹さんは、初のライブでした!
e0261371_22200186.jpg
この2人の笑顔が何もかもを洗い流してくれます♪
e0261371_22194849.jpg
いつも心のこもったプレゼントやお手紙をありがとうございます。
e0261371_22305166.jpg

「ただいまの約束」ツアーファイナル@赤坂BLITZ のライブダイジェスト!

ついに完成!アップロードしました!



この日のテーマ「七色」をはるかに凌ぐ絶景、「最美」を魅せてくれた、

全国からかけつけてくれた皆さん、本当にありがとうございました!



by hanzakiyoshiko | 2014-10-15 01:13


最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧