プロフィール

半崎美子 はんざき よしこ

半崎美子
札幌大学在学中に音楽に目覚め、大学を中退し単身上京。パン屋に住み込みで働きながら曲を書き続ける。
独特の泣いているような声、楽曲が放つパワーと圧倒的なライブパフォーマンス、そして人一倍の行動力により、これまでどこにも所属する事なく、赤坂BLITZの単独公演を成功させる。
全国インストアツアーで、ショッピングモールなどのフリーライブで出会った家族や子供連れのファンも多く、とくに札幌の両親への想いを歌にした代表曲「永遠の絆」は、歌うと会場のどこかで必ず涙を流す人がいる。 詳細を見る
リリース情報

New album
「明日へ向かう人」

明日へ向かう人
DDCZ-2015/¥2,500(税込)
2015.3.25)
全国CDショップにて発売中!
詳細を見る
ライブ情報
  • 3/26(土)
  • 下地正晃×半崎美子×花*花『such a lovely place vol.11』 詳細を見る
  • 3/28(月)
  • 名古屋 アスナル金山 詳細を見る
  • 4/2(土)
  • 桜イルミネーション@Orbi Yokohama 詳細を見る
  • 10/14(金)
  • 半崎美子ツアーファイナル2016 @ 赤坂BLITZ 詳細を見る
リンク
半崎美子のオフィシャルウェブサイト ハンザキスト倶楽部 半崎美子のオフィシャルショップ 半崎美子のFacebook 半崎美子のTwitter 半崎美子のオフィシャルYouTube 半崎美子のオフィシャルYouTube
<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ハンザキスト倶楽部会員限定イベント「バースデイプレミアム船上ライブ 2014」明日より受付スタート!
ハンザキスト倶楽部会員の皆様へのメールマガジンが
一部エラーで戻ってきていますので、
ここに、船上ライブについて記載致します。

私の誕生日、12月13日に開催する、
初の、ハンザキスト倶楽部会員様限定イベント!
「バースデイプレミアム船上ライブ 2014」
のチケットに関するお知らせです。

チケットは、10月1日(水)お昼12:00〜より発売致します!
10月1日以降の各ライブ会場での販売、
またはHPのライブ情報のチケット予約受付フォームからもお申し込みできます。
手売りチケット、チケットフォームでの予約、どちらも入場順は変わりません。
(受付は、お並び頂いた順番となります。)
会場にてチケットを購入される方は、
必ずハンザキスト倶楽部の会員カードをご提示下さい。

不明な点などありましたら、
ハンザキスト倶楽部staff
staff@hanzakiyoshiko.com
までご連絡下さい。

皆様と共に過ごす、有意義な時間をとても楽しみにしています。
ご都合合う方はぜひご参加下さい♪

*メールマガジンが届いていないお客様は、
お手数ですが、staff@hanzakiyoshiko.com までご連絡頂き、
エラーにならない別のアドレスをお伝え頂けると幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月13日(土) ハンザキスト倶楽部会員限定イベント
「バースデイプレミアム船上ライブ 2014」
〜横浜から世界へ「半崎丸」新たなる出航〜

半崎美子の誕生日(12月13日)に、ハンザキスト倶楽部会員の皆様限定、
プレミアム船上ライブの開催が決定!
サンセットの後はイルミネーション煌めく冬の夜をクルージングしながら
満喫できるという色んな意味で酔えるイベント!

受付開始:15:00〜
開催時間:16:00〜18:00
*出航予定時刻の30分前には受付をお済ませ下さい。
会場:ROSE
出航場所:大桟橋埠頭ビル
(みなとみらい線「日本大通り」駅 3番出口(県庁・大さん橋)より徒歩8分)
http://www.sld-cruise.com/yokohama_map.html

前売り:¥5500円 (ドリンク代別途必要)
チケットは、10月1日(水)PM12:00〜より発売開始
10月1日以降の各ライブ会場での販売、
またはHPのライブ情報のチケット予約受付フォームからもお申し込みできます。
*手売りチケット、チケットフォームでの予約、どちらも入場順は変わりません。
(受付は、お並び頂いた順番となります。)
*会場にてチケットを購入される方は、
必ずハンザキスト倶楽部の会員カードをご提示下さい。

by hanzakiyoshiko | 2014-09-30 14:50
スペースシャワーTVpresents 半崎美子スペシャルライブ@東京スカイツリー 魔法使いがやってくる!ありがとう!
スペースシャワーTVpresents 半崎美子スペシャルライブ@東京スカイツリー
魔法使いがやってくる!〜親子で楽しもう秋の音楽会〜
j:COM Wonder Studio へ来て下さった皆さん、
本当にありがとうございました!!
e0261371_12173287.jpg
さすが日曜日!!平日の何倍ものお客さんが、参加して下さいました!!
今回は、ハローウィン間近という事もあって、魔法使いで登場!
久々のピアノサポートカナちゃん♪
カナちゃんにも無理矢理衣装渡したら快く来てくれました♪
e0261371_12171202.jpg
そして今回は、「魔女と歌おう」というテーマで、
いま一番聞きたい歌をその場で、頭に思い浮かべて、
魔法の杖でスクリーンにむかっておまじないをかけると、
その歌が出てくるという、まか不思議な企画♪
e0261371_12495018.jpg
魔法繋がりで魔女の宅急便のルージュの伝言も歌いました♪
e0261371_12354026.jpg
今回は音楽会、という事もあって、ピアニカ、タンバリン、シェイカーなど、
小物に色々挑戦しました。
私の必死な表情と、カナちゃんの守り神のような優しい笑顔。
e0261371_12411500.jpg
会場にいるお子様にスクリーンに魔法をかけてもらいました。
e0261371_12424387.jpg
本当にびっくりしてた〜嬉しかった〜〜
e0261371_12365262.jpg
ドラえもんの映画のテーマ曲、秦基弘さんの「ひまわりの約束」や
e0261371_12405004.jpg
アナと雪の女王の「レットイットゴー」
e0261371_12352286.jpg
そして和田アキ子さんの「古い日記」
e0261371_12361747.jpg
小さなお子様がこんなに渋くカッコイイ歌を知っているなんて♪
e0261371_12453985.jpg
今回は、スペースシャワーTVpresents
そしてj:COM Wonder Studioさんに協力頂いて、
この私のめちゃめちゃな企画を実現させて頂きました。

日曜日にお子様が楽しめるライブをと、ない頭をひねり、
このような形でお届けしましたが、どんな事でも、
いつも対応してくれようとする、スタッフさん達には本当に感謝です。

そして、何より、来てくれるお客さんがいるからこそ、
成り立つ企画でもあり、皆さんのお陰で、
2ステージとも、フリーライブとは思えないほど会場に一体感が生まれました。

サイン会もわずかな時間でしたが、
皆さんからエネルギーを吸い取らせて頂きました!!
e0261371_12490243.jpg
DSにもサイン〜♪有り難いです
e0261371_12483580.jpg
愛くるしい笑顔がたくさん。
e0261371_12440394.jpg
冬の音楽会もまたぜひここでやりたいです。

そしていつも心のこもったプレゼントやお花やお手紙、
どうもありがとうございます。
e0261371_12544456.jpg
夏場よりも長く、元気なお花を見ていられます。
e0261371_12545387.jpg
採れたての栗を頂いたので、栗ごはんにしました。
秋の味覚、皆さんのお陰で満喫し放題です。ありがとう。
e0261371_12544917.jpg

「ただいまの約束」ツアーファイナル@赤坂BLITZ のライブダイジェスト!

ついに完成!アップロードしました!


この日のテーマ「七色」をはるかに凌ぐ絶景、「最美」を魅せてくれた、

全国からかけつけてくれた皆さん、本当にありがとうございました!



by hanzakiyoshiko | 2014-09-30 13:27
イオンタウンおゆみの音楽祭、LOVEフェス@東京スカイツリーありがとう!
イオンタウンおゆみ野音楽祭、
そして東京スカイツリーライブ@J:COM Wonder Studio
へ来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!!

まずはイオンタウンおゆみ野音楽祭!
e0261371_11583040.jpg

今回この音楽祭へゲスト出演させて頂いたのですが、
おゆみ野の皆さんは、日頃から音楽を愛でているような印象をうけました。

一緒になって音を楽しむ、まさにイベントタイトルそのままの、
素敵なお祭りでした。吹奏楽も、合唱も、素晴らしかったです。

小さなお子様が、ライブ後にお菓子を買ってきてプレゼントしてくれたり、
ご夫婦の方が、嬉しい言葉を、かけにきてくれたり、
サイン会はもちろん、それ以外でも交流させて頂けました。

遠方からかけつけて下さった皆さん、
そして初めて出会ってくれた皆さん、本当にありがとう!!

サイン会で、温かいお言葉をたくさん頂戴しました。
e0261371_11582028.jpg
またここへ戻ってきたいです。HPのアンケートも、しみじみ読ませて頂きました。

e0261371_11582590.jpg
そして東京スカイツリーライブ@J:COM Wonder Studio!

今回は、スカイツリーとざっくうを使ってこんな棒を作ってみました。
人間ルーレット用です。
e0261371_11395490.jpg
この日も多くの方にご来場頂きました。毎回本当に有り難いです。

16日のUstream配信のアーカイブはこちらからご覧頂けます♪
http://www.ustream.tv/recorded/52737462
e0261371_11400567.jpg
秋の夜長に聞きたい名曲67選!
e0261371_11443361.jpg
という事で、私が人間ルーレットをスタートさせて、
ストップと言ってもらったとこの曲を歌うという、
不正する気満々のコンセプトでお届けしました(笑)
e0261371_12000320.jpg
今回は一人きりだったので、全曲弾き語りでした。
久々の「夕暮れチャイム」や、新曲の「月にまつわる曲」
そして久々に「希望の桜」を歌いました。
やはり、この曲は発信し続けていきたい大切な曲です。

そしてこの日もサイン会にて、
ばっちりエネルギー補給させて頂きました!
e0261371_11423013.jpg
目には見えないパワーをここでどれだけもらってきたか。
e0261371_11413552.jpg
もっともっと音楽に還元していかなければなりません。
e0261371_11430969.jpg
いつも心のこもったプレゼントやお手紙など、どうもありがとうございます。
e0261371_12202257.jpg
秋の味覚を、おうちで隅々まで堪能させて頂いています。

e0261371_12181257.jpg
お花も少しだけ秋モードになってきています。窓に映える優しい色です。
e0261371_12200553.jpg

「ただいまの約束」ツアーファイナル@赤坂BLITZ のライブダイジェスト!

ついに完成!アップロードしました!



この日のテーマ「七色」をはるかに凌ぐ絶景、「最美」を魅せてくれた、

全国からかけつけてくれた皆さん、本当にありがとうございました!




by hanzakiyoshiko | 2014-09-30 12:06
LOVEフェス@東京スカイツリー、 nakashima presents 北海道 & 沖縄 そして東京の奇跡ありがとう!
スカイツリーライブ@J:COM Wonder Studio、そして、
nakashima presents 北海道 & 沖縄 そして東京の奇跡へ来て下さった皆さん、
本当にありがとうございました!!

まずは東京スカイツリー@LOVEフェス!

9日のUstream配信のアーカイブはこちらからご覧頂けます♪
http://www.ustream.tv/recorded/52472664
e0261371_00255508.jpg

今回は、「思わず飛び出したくなる旅曲10選」でお届けしました。

そしてギターはお久しぶりの高慶卓史!!
e0261371_12332982.jpg
久しぶりとは思えないほど、歌声に寄り添ってくれる演奏と、
繊細な音色、やはりこの人のギターは格別です。
e0261371_12334466.jpg
「種」のアコギバーションは、弾き語りとはまた違う、
感情の出し方になりますね。
この歌はイントロから胸が熱くなる曲の一つです。

9月に延長が決まったLOVEフェス。

といっても3回しかないので、惜しみながら丁寧に歌っていきます。


今回からは18時からの1回ステージという事で、
お仕事で来られない方がほとんどかと思いきや、
皆さん色々な都合をつけて来て下さり、
本当に驚きと感謝です。

サイン会で、いつものごとごくエネルギーチャージさせて頂きました。
e0261371_10553759.jpg
わずかな時間ですが、ぬくもりを感じられる瞬間。私は白目ですけど。
e0261371_11033745.jpg
誓いのような握手を、この日もたくさん交わしました。
出会いの素晴らしさをいつも再確認しています。
e0261371_10575800.jpg
nakashima presents 北海道 & 沖縄 そして東京の奇跡!
吉祥寺SHUFFLE
e0261371_00292395.jpg
じゃーんずさん、ツインクロスさん、アサミサエさんと、
北海道、沖縄、東京という出身のそれぞれ違うアーティストさん同士の、
魂のぶつかり合いとでもいいましょうか。

こんな楽しいイベントはそうそうないです。
ずっと笑っていました。

私の実家から届いたトウキビを、皆さんと食べましたが、
e0261371_00454494.jpg
じゃーんずさんはさすがは北海道出身。
ありえないくらい綺麗な食べ方!トウキビ検定1級です。
e0261371_00453727.jpg
じゃーんずさんとは二度目の共演でしたが、やはり素晴らしいハーモニー。
人柄も最高です。
ツインクロスさんも、歌も素敵ですがトークセンスが抜群で、
会場がずっと笑いに包まれていました。

最後はなんと、お客さんの席に降りて、
アカペラ、マイクなしで「ハナミズキ」を歌いました。
e0261371_11310764.jpg
これがもう、鳥肌。お客さんとの一体感もさらに深まりました。

最高の空間をありがとうございました!!

いつも心のこもったプレゼントや、お手紙、お花などありがとうございます。
e0261371_00292903.jpg
窓辺が華やかです。
e0261371_00293668.jpg
雑多なお部屋がさわやかになりました。
e0261371_00293389.jpg

「ただいまの約束」ツアーファイナル@赤坂BLITZ のライブダイジェスト!

ついに完成!アップロードしました!



この日のテーマ「七色」をはるかに凌ぐ絶景、「最美」を魅せてくれた、

全国からかけつけてくれた皆さん、本当にありがとうございました!




by hanzakiyoshiko | 2014-09-30 11:36
LOVEフェス@ 東京スカイツリー !吉祥寺SHUFFLE 7周年〜井関のお庭〜ありがとう!
スカイツリーライブ@J:COM Wonder Studio
20日、そして27日に、LOVEフェスへ来て下さった皆さん、
本当にありがとうございました!!
e0261371_22211828.jpg
27日のアーカイブはこちらです♪
第一部 http://www.ustream.tv/recorded/51918612

第二部前半 http://www.ustream.tv/recorded/51922298
第二部後半 http://www.ustream.tv/recorded/51922735
e0261371_22204178.jpg
今回は夏の名曲79選という事で、
カバー曲リクエストを半強制的に、選んで頂きました♪
e0261371_22305830.jpg
玉置浩二さんの「メロディ」や、ペドロ&カプリシャスの
「五番街のマリーへ」、今井美樹さんの「愛の詩」などなど、
時代を超えた名曲を、恐れ多くも歌わせて頂きました。
ハンザキタオル、嬉しかった〜
e0261371_22304073.jpg
この場所はやはり特別な空気が流れています。

来て下さる方、そしてスタッフさん達の、なんとまぁ温かいこと。

週に一度はここへ来なければ身も心もおかしくなってしまいそうです。笑

サイン会でもわずかな時間でしたが、お話できて、
e0261371_22262014.jpg
エネルギー補充させて頂きました!!
e0261371_22274446.jpg
この時間に、たくさん栄養をもらって、
e0261371_22295772.jpg
たくましく育ってきました。
これがなかったらとっくに枯れていたかもしれません。

いつも笑顔と涙をありがとうございます。

そして20日のLOVEフェス!
e0261371_21504212.jpg
20日のUstream配信のアーカイブはこちらです♪
第一部 http://www.ustream.tv/recorded/51602752

第二部 http://www.ustream.tv/recorded/51605116

この日は、17日に「はんざき祭り」で歌ってきた興奮冷めやらぬ中、
はんざき小町として、岡山県湯原温泉のPRや、サンショウウオはんざきについて
レクチャーさせて頂きました♪
e0261371_21590565.jpg
そして自作の「はんざき音頭」も披露!!
e0261371_21513700.jpg
これが以外にめちゃめちゃ盛り上がりました(笑)

そしてサイン会。
本当にいつも、色んな場所から、よくここまで来てくれます。
もう、ただただ、感謝しかないです。
e0261371_21571435.jpg
毎回何かの約束をするかのように、固い握手を交わしています。
e0261371_22152580.jpg
DSにサインさせて頂きました〜♪ この笑顔にひたすら癒やされています
e0261371_21524659.jpg
いつも心のこもったプレゼントやお手紙、お花などありがとうございます。
e0261371_02212853.jpg
窓辺が華やかになりました。
e0261371_02213308.jpg

そして、18日は吉祥寺SHUFFLE 7周年 番外編 〜井関のお庭〜
というキマグレンの井関さんのイベントでした!
なんとライブ中に、一曲、
サザンオールスターズの「真夏の果実」をセッションさせて頂きました。
もうこれはこれは、かなり肩に力が入りました。笑
e0261371_22172245.jpg
音霊でも毎年さんざんお世話になっていますが、
こうして、音霊以外でもご一緒できて、光栄でした。
本当に音楽に真面目に向き合っている、熱くて素晴らしい方です。

平日にも関わらず来て下さった皆さん、
本当にありがとうございました!!

「ただいまの約束」ツアーファイナル@赤坂BLITZ のライブダイジェスト!

ついに完成!アップロードしました!


この日のテーマ「七色」をはるかに凌ぐ絶景、「最美」を魅せてくれた、

全国からかけつけてくれた皆さん、本当にありがとうございました!




by hanzakiyoshiko | 2014-09-27 00:12
第七回半崎サミットありがとう!!
いつのまにか、大人気となったこのイベント、
半崎サミットも気づけばだ七回を迎えていました。
e0261371_21363684.jpg
今回も、予約開始から1時間を待たないうちにSOLDOUT。
回を重ねるごとに、そのスピードが速くなっている事にも驚きでした。
e0261371_21344835.jpg
いつも参加して下さる方はもちろん、
初参加の方もたくさんいらっしゃいました。
とにかく優しく温かい方しかいないのが、ハンザキスト。
なので、最初から最後までアットホームな空間で、
一度、足を踏み入れたら抜け出す事が困難なほど、心地良い空間なのです。
e0261371_21342812.jpg
ピアノサポートは、もちろんこのお方、櫻田泰啓。サミットに欠かせない存在。

そしてもう一人欠かせない存在といえば清水さん。今回も一緒に進行した事で、
究極のグダグダを、皆さんにお届けしました。笑
e0261371_21392690.jpg
私の活動においての上半期、出来事ランキングや、
出来たてほやほやの赤坂BLITZのDVDの見所解剖、
e0261371_21390184.jpg
そして、「はんざき祭り」へ向けて作った、「はんざき音頭」も初披露。
e0261371_21374877.jpg
普段歌わない歌を歌うというのが一つのコンセプトでもあるので、
今回も珍しい歌をたくさんお届けしていたら、
前半の部だけで2時間くらいになってしまいました。
e0261371_21360902.jpg
後半の部では、これまでのワンマンライブの軌跡を写真と共に振り返ったり、
ちなみに、初めてワンマンライブをしたのは、

2007年8月3日 四谷天窓コンフォートでした。

もっと言うと、初めてライブをしたのは、

2006年5月 スターパインズカフェでした。

ここで、初めて、ライブというものをしたんですよね。

あのときの記憶は今でも鮮明です。


ろくに誰かのライブを見た経験もほとんどなく、

与えられた30分をどう活用したらいいのか、

まな板の上の鯉状態で、ただ歌を歌ったという感じでした。


2007年に初めて、ワンマンライブをしてから、

今年の赤坂BLITZのワンマンライブまで、

計11回のワンマンライブがありました。

少しづつ会場が大きくなって、関わる人も、

見に来て下さる方も増えて、今年の赤坂BLITZに繋がりました。


過去を懐かしむというより、

次の未来を作るための、今回の振り返りでしたが、

あらためて、一段一段上ってきたはしごの感触が、手や足に蘇りました。


同時に感謝の気持ちで、胸や、喉元まで気持ちが込み上げました。



そして、恒例のハンザキストクイズや、サミットらしく会議も開催。


皆さんから頂いたデータをもとに、統計をとり、会議に役立てました。

様々なご意見や、感想、非常に興味深く、そしてとても参考になりました。

どうもありがとう!!

e0261371_21355893.jpg

最後は、これも恒例の私からの手紙を読みました。


そして今回は「ギフト」を歌いました。マイクなしで歌ってみたのですが、

涙で歌えなくなっても、皆さんが最後まで歌ってくれました。


それがよけいにに涙腺を崩壊させたのですが、、、笑

e0261371_21384789.jpg
皆さんがこの日歌ってくれた歌が、私にとって最高の「ギフト」でした。

4時間にも及んだ、半崎サミットでしたが、やはりこのイベントは、
今後も私に必要な栄養素です。

第8回は、また年が明けてからでしょうか。
次も楽しみにしています。


いつも心のこもったプレゼントやお花、お手紙をありがとうございます。
e0261371_02210223.jpg
e0261371_02212198.jpg
生き物が増えるとお部屋の空気が変わります。
e0261371_02211187.jpg
目にも美しく
e0261371_02210607.jpg
香りにも癒やされています。
e0261371_02211474.jpg

「ただいまの約束」ツアーファイナル@赤坂BLITZ のライブダイジェスト!

ついに完成!アップロードしました!



この日のテーマ「七色」をはるかに凌ぐ絶景、「最美」を魅せてくれた、

全国からかけつけてくれた皆さん、本当にありがとうございました!



by hanzakiyoshiko | 2014-09-25 00:51
LOVEフェス@ 東京スカイツリー j:comワンダースタジオありがとう!
8.13 東京スカイツリーライブ@ j:comワンダースタジオへ来て下さった皆さん、
本当にありがとうございました!

更新が遅れてしまいましたが、昨年、半年にわたってお世話になった、
このワンダースタジオで、LOVEフェスという形で、また戻ってこられた事が、
とにかく嬉しかったです。

Ustream配信のアーカイブはこちらでご覧頂けます♪

第一部 http://www.ustream.tv/recorded/51315211

第二部 http://www.ustream.tv/recorded/51317463

会場は皆さんの拍手や歓声に充ち満ちて、
なんとも形容しがたい、最高の空間になっていました。
e0261371_02154894.jpg
夏らしいテーマでお届けした選曲。
e0261371_02240307.jpg
第二部の、夏の名曲79選という、コーナーでは、
リクエストで真夏の果実、そしてアナと雪の女王のLet it go が、
第一部であまりにも反応が良かったので、味をしめてまた歌いました。
e0261371_02124386.jpg
アナ雪、初挑戦でしたが、今後はしばしば歌いたいと目論んでいます。
e0261371_02115319.jpg
サポートギターは伊平友樹さん♪
赤坂BLITZでサポートして頂いて以来だったのですが、
情熱的、かつ優しい音色のギターにしびれました。

この日もわずかな時間でしたが、サイン会で、
皆さんとお話できました。
e0261371_02152861.jpg
この瞬間が何よりのエネルギー源!!
e0261371_02185528.jpg
いつも来て下さる方、久々の再会、初めて出会ってくれた皆さん
e0261371_02103833.jpg
私をみつけてくれて本当にありがとう。
e0261371_02112206.jpg
歌い続けてきて良かったと何より思える瞬間です。

いつも心のこもったプレゼントやお花やお手紙をありがとうございます。
e0261371_02203723.jpg
夏のお部屋に咲いたひまわりに元気をもらえました。
e0261371_02204143.jpg

「ただいまの約束」ツアーファイナル@赤坂BLITZ のライブダイジェスト!

ついに完成!アップロードしました!



この日のテーマ「七色」をはるかに凌ぐ絶景、「最美」を魅せてくれた、

全国からかけつけてくれた皆さん、本当にありがとうございました!



by hanzakiyoshiko | 2014-09-20 02:53
岡山県湯原温泉郷「はんざき祭り」ありがとう!!
岡山県湯原温泉郷「はんざき祭り」へ来て下さった皆さん、
本当にありがとうございました!!
豪雨による延期で、この日もどうなるかギリギリまで判断のつかない状況でしたが
空がおおいに味方てくれました!

そひてこのたび、はんざき大明神にて、なんと
「はんざき小町」に任命して頂きました!
e0261371_16591966.jpg
頂いた起請文にサインをし、なんと、
はんざきだけに、半分に破る(半裂きにする)という契りの交わし方!
頂いた起請文をいきなり破るというロックな体験でした。
e0261371_17001409.jpg
はんざき花子ちゃん、はんざき太郎くん、はんざき美子ちゃん、一年ぶりのご対面!
e0261371_17043788.jpg
相変わらず圧倒的すぎる存在感のお二方。
みなぎる生命力をびしびしと感じました。
e0261371_17035147.jpg
東京からも、うちのサンショウウオはんざきを連れて行きました。
e0261371_17025832.jpg
そしてこの日のために作った「はんざき音頭」を披露!!
アンコールもも頂き、3回も歌わせて頂きました。

e0261371_16565150.jpg
はんざき囃子で皆さんと踊り、

e0261371_16583917.jpg
抽選会のお手伝いをさせて頂き
e0261371_16563158.jpg
餅まきにも参加させて頂きました!

e0261371_16565507.jpg
こちらも存在感抜群!はんざきねぶた〜〜〜!!

e0261371_17195306.jpg
はんざき花火〜〜!!

なんと「打ち上げ花火」を歌っている時に、
花火が上がるという奇跡の情景!!

あまりの驚きと感激に、
花火とともに歌詞が飛びました’(笑)

そしてサイン会ではたくさんの方とお話させて頂きました。
初めて出会ってくれた方、そして昨年、私の歌を初めて聞いて
今年を楽しみにしていたと、サイン会にかけつけくれた方達、
ファンになってくれた、小さくてしっかりした可愛らしいお子様達、
もう感激の連続でした!!それは写真からも明らかです(笑)
e0261371_16333173.jpg
e0261371_16331769.jpg
e0261371_16331348.jpg
e0261371_16332305.jpg
昨年初めて訪れたこの場所がこんなに大切な場所になるなんて。

来年まで一年間、待てないので、
なんらかの形でまた湯原へ行きたいです。

「はんざき小町」として、関東や全国各地で、
湯原の事や、生命力溢れるサンショウウオはんざきの事を
もっとPRしていくのはもちろんの事、自分自身も、もっと
人に活力を与えられるような存在でありたいと強く思いました。

温かく迎えてくれた湯原の皆さん、
本当にありがとうございました!


湯原の皆さんもかけつてくれました♪

「ただいまの約束」ツアーファイナル@赤坂BLITZ のライブダイジェスト!

ついに完成!アップロードしました!



この日のテーマ「七色」をはるかに凌ぐ絶景、「最美」を魅せてくれた、

全国からかけつけてくれた皆さん、本当にありがとうございました!



by hanzakiyoshiko | 2014-09-10 17:51
イオンタウン上里、福島ならは祭り、音霊SEASTUDIOありがとう!
blog滞り最高記録を更新してしました。笑
今後はさくさくあげています。

まずは、記憶に遠い事かと思いますが、音霊SEASTUDIO!!
遠方から来て下さった皆さんも多く、本当に感謝です!!

毎年お世話になっているここ音霊!出演しないと夏が始まりません。
e0261371_01175692.jpg
これまでの逗子とはまた違った風景の由比ヶ浜の音霊は、スケール感がさらにアップ。
e0261371_01175126.jpg
ここには、砂浜、波の音、陽射し、手拍子と、
「潮風」を歌うのにに最高の条件が全て揃っていました!
年に一度の空間を一緒に盛り上げてくれてありがとう〜〜!!
e0261371_01175981.jpg
そしてご一緒した、NIKIIEさん、井手綾香さん、山崎あおいさん、熊木杏里さん、
皆さん素敵なステージでした〜!

そしてこれも恒例になってきました。
ライブ終演後の夜のスイカ割り(笑)
ホラー以外のなにものでもないこの画は、
今年もシュールです。
e0261371_01164380.jpg
目隠しする必要のない暗闇の中で、笑いながら棒を振り回す大人。
e0261371_01164931.jpg
最初は、お約束のように外しましたが、
今回は2回目で大成功。
e0261371_01174705.jpg
暗闇でスイカにかぶりつく妖怪たちが、今年は由比ヶ浜に出没。
来年の夏にも欠かせない夏の風物詩になりそうです。

来年もまた皆さんとここで夏を始められますように。

そして、福島県ならは祭りへ。
セッティング中の写真しかないですが、
ライブ中、風が強まったり雨が時折降ったりしましたが、
最後まで、聞いて下さっていた皆さんに感謝です。
e0261371_01170196.png
サンプラザ中野くんや、
e0261371_01173666.jpg
ジプシークイーンしのんさん、
e0261371_01170706.jpg
他にも多くの方が出演されて、ステージを盛り上げていました。

サンプラザ中野くんの声には、人に力を与える、人を鼓舞する
パワーが宿っています。「歌うパワースポット」と呼ばれているのもうなずけます。

そして、モノマネの、坂本冬休みさんという方のステージで、
エンターテイメントとはどういうものなのかというのを、
全身で感じました。生き方含め、素晴らしい、清々しい方でした。

仮設住宅のここにステージを設営して下さったボランティアの皆さんや、
ならは町の皆さんの温かい人柄に触れられ、
嬉しい出会いもたくさんありました。

また必ずお会いできますように。

そして、イオンタウン上里の夕涼み会。
e0261371_01464099.jpg
久々の再会もあり、
この場所に根付く優しい空気に、また触れられました。

何度でも来たい場所、イオンタウン上里は、
そんな特別な場所です。

急な告知でしたが、来て下さった皆さん
本当にありがとうございました!!


「ただいまの約束」ツアーファイナル@赤坂BLITZ のライブダイジェスト!
ついに完成!アップロードしました!


この日のテーマ「七色」をはるかに凌ぐ絶景、「最美」を魅せてくれた、
全国から集まってくれた皆さん、本当にありがとうございました!


by hanzakiyoshiko | 2014-09-10 16:24
5/18ツアーファイナル@赤坂BLITZ ライブダイジェスト映像公開!
blogが完全に滞っていました。
終わってしまったライブ、福島、スカイツリーライブ、半崎サミット、
音霊、はんざき祭り、などなど、一つ一つこれから書いていきます!

この映像のダイジェストが完成するまで、
手がつけられませんでしたが、ついに完成!アップロードしました!!

「ただいまの約束」ツアーファイナル@赤坂BLITZ のライブダイジェスト!
この日のテーマ「七色」をはるかに凌ぐ絶景、「最美」がありました。


二階まで満席の会場、そして幕が開いた時の、皆さんの歓声、拍手。

これまで自分が積み重ねてきた音楽活動の全てを肯定してくれているような、
賞賛してくれているような、なんともいえない拍手と歓声が響いて、
心が震えました。今思い出すだけでも自然と涙が出てくるほどです。

全国からかけつけてくれた皆さん、
本当にどうもありがとうございました!

また一緒にさらなる景色を見に行きましょう。

出会ってくれて、本当に、本当に、ありがとう。

by hanzakiyoshiko | 2014-09-03 12:50


最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧