プロフィール

半崎美子 はんざき よしこ

半崎美子
札幌大学在学中に音楽に目覚め、大学を中退し単身上京。パン屋に住み込みで働きながら曲を書き続ける。
独特の泣いているような声、楽曲が放つパワーと圧倒的なライブパフォーマンス、そして人一倍の行動力により、これまでどこにも所属する事なく、赤坂BLITZの単独公演を成功させる。
全国インストアツアーで、ショッピングモールなどのフリーライブで出会った家族や子供連れのファンも多く、とくに札幌の両親への想いを歌にした代表曲「永遠の絆」は、歌うと会場のどこかで必ず涙を流す人がいる。 詳細を見る
リリース情報

New album
「明日へ向かう人」

明日へ向かう人
DDCZ-2015/¥2,500(税込)
2015.3.25)
全国CDショップにて発売中!
詳細を見る
ライブ情報
  • 3/26(土)
  • 下地正晃×半崎美子×花*花『such a lovely place vol.11』 詳細を見る
  • 3/28(月)
  • 名古屋 アスナル金山 詳細を見る
  • 4/2(土)
  • 桜イルミネーション@Orbi Yokohama 詳細を見る
  • 10/14(金)
  • 半崎美子ツアーファイナル2016 @ 赤坂BLITZ 詳細を見る
リンク
半崎美子のオフィシャルウェブサイト ハンザキスト倶楽部 半崎美子のオフィシャルショップ 半崎美子のFacebook 半崎美子のTwitter 半崎美子のオフィシャルYouTube 半崎美子のオフィシャルYouTube
<   2013年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
吉祥寺SHUFFLE6th Anniversary ~森恵 × 半崎美子~ ありがとう!
昨日は吉祥寺SHUFFLE6th Anniversary 2マンライブ
夢色草 ~森恵 × 半崎美子~ へお越し下さった皆さん、
本当にありがとうございました!!

森恵さんと、O.A YOHKOさんと♪
e0261371_1216246.jpg

安定のキーボード、櫻田泰啓、優しさパーカッション、佐々木さっさん(ドブロク)
e0261371_12124166.jpg

この2人の情熱に委ねて、私は思うがままに歌う事ができました!
ちなみにヒロ君の顔は、吉祥寺にかけて、ろくでなしブルースを意識したそうです。

今回の森恵さんとのツーマンライブは、本当に最初から最後まで、
お客さんと会場が一体になった、素晴らしいイベントでした。

お客差の拍手長さ、手拍子の厚み、歌声、そして、
歌の終わりの最後の最後の余韻までしっかり聞いてくれたり、
どのアーティストを見に来たというのは置いておいて、
まず音楽が好き、歌が好き、歌で心が動く人達、
が集まっているというのが、ステージに立っていて、ひしひしと感じました。

そんな皆さんを前に、歌を届けられる事の幸せも
同時に感じていました。

やはり、ライブは、一緒に作るもの何だという事、そして、
互いに受け取るものが大きければ大きいほど、その空間はより密度が増して、
神聖なものになる気がしています。


森恵さんのパワフルな歌声に酔いしれ、
O.AのYOHKOさんの耳に残る優しい歌声に癒やされ、
最後は井上陽水さんの「少年時代」をセッションさせて頂きました。

それぞれ毛色の違った声が、歌に表情をつけて、
素敵な響きでした。


今回は、吉祥寺SHUFFLEの6周年という事もあり、私も前日から、
自分にとっての6周年を振り返りたくなり、過去のブログなどを見ていると、
ちょうどライブハウスで歌い始めてまもない時で、
1枚300円の手作りのナンバリングCDを作り始めていた頃でした。

始めてライブハウスにデモのMDを持って行って、歌わせて下さい!と、
門を叩いた場所が、吉祥寺のスターパインズカフェという場所でした。

なので、吉祥寺は思い入れの強い場所でもあります。

そもそもライブというものがなんなのかもよく知らず、
誰かのライブを見たこともほとんどないまま、歌いたいという気持ちだけで、
MD一つ持って乗り込んだ私に、
しっかりと説明をしてくれたライブハウスのスタッフさん、
何もかもが初めてで、わからない事だらけでしたが、
一つ一つ失敗を重ねながら学んでいきました。

カラオケを使って、ライブを行うと、
この会場ではカラオケを使わずに生演奏が基本だよ、と教えて頂き、
当時楽器など触った事もない私は、
カラオケを使わずにどうやってみんなライブをするのだろうと、
不思議で仕方ありませんでした。

お客さんを呼ばないと、ノルマ分を払わないといけないという事を知り、
初めてライブをした日は、あらゆる友達と呼べる人に声をかけ、
総動員した事を今でも覚えています。

初めて、自分の友達ではなく、お客さんと呼べる人が来てくれた日の事も、
よく覚えています。


今、私のライブに足を運んでくれている皆さんと、
どこかのライブがきっかけで出会う事ができました。

それはそれはかけがえのない出会いでした。

それは、私が、地道に活動を続けてきたご褒美だと思っています。

出会ってくれてどうもありがとう。

今なお、失敗を繰り返し、学びは尽きないですが、
これからも自分らしく、一つ一つ積み重ねていきたいと思います。

皆さんにもっと出会って良かったと思ってもらえるように。

そして、まだ出会っていないたくさんの人達に、
見つけて貰える努力をしていきたいと思います。


まずは明日、8月1日!
東京スカイツリーソラマチ5階にて、ジェイコムワンダースタジオにて、
4回目のライブです!
夏休みにも突入しているので、何かしらの夏休み企画をご用意して、
お待ちしています♪
観覧無料なので、是非19:00〜のライブ、お気軽にお越し下さい☆
☆シール、前回、かなり数字が伸びていました!明日、発表しますね。

そして、8月17日(土)渋谷クワトロにて、イベント出演が決定しました!

その詳細もまたHPの方にアップします。初の渋谷クワトロ、とても楽しみです!

それではまた明日!
e0261371_12182969.jpg

いつも素敵で、いろとりどりのお花をありがとうございます。
e0261371_1218636.jpg

視覚的にも嗅覚的にも最高に癒やされています。
e0261371_12175519.jpg


by hanzakiyoshiko | 2013-07-31 16:12
スカイツリージェイコムワンダースタジオありがとう!
スカイツリーソラマチ5階ジェイコムワンダースタジオへ来て下さった皆さん、
本当にありがとうございました!!
前回の☆の数、なんと139個で、合わせて243個の☆でパネルが埋まってきました!
e0261371_1462070.jpg

今日は心強い味方、キーボード佳奈子様がいてくれてるので、
私も待機中の表情に余裕が☆佳奈子様の愛くるしさもあいまって気持ちがさらに高まり
e0261371_147891.jpg

同時にざっくぅのモチベーションも上昇の一途を辿っています。
そろそろ8月頃には実写版が登場するかも♪
e0261371_1472521.jpg

前回よりさらにお客さんが増えていて、皆さんにライブを作って頂きました。
e0261371_1474762.jpg

通常のライブよりも距離感がとても近いので皆さんの表情が見てとれます。
e0261371_1481145.jpg

皆さんから先週頂いた☆の数発表!634個まで残り391個です!!
e0261371_1483864.jpg

カバー曲のリクエストではサザンオールスターズの「真夏の果実」を選びました。
イントロから切なさが押し寄せます。佳奈子ちゃんのピアノの旋律は絶品です。
e0261371_149817.jpg

プレゼント抽選会では、これまでのスペースシャワーグッズと私のオリジナルCDの他に、
スカイツリー7階で使える3000円分のお食事券も提供頂いたので、
皆さんライブ後も食事などでスカイツリーソラマチを堪能頂ければと思います☆
e0261371_1493679.jpg

サイン会で、お話する時間は、毎回かけがえない一瞬です。
e0261371_1410276.jpg

私の母、静子の誕生日間近という事で、利尻昆布を頂きました♪
利尻島出身の母、静子は、昆布干し名人の異名を持つとか持たないとか。
e0261371_14104326.jpg

お客さんの嬉しいお知らせも聞けました。
何年も、ずっとライブに来て下さっている方は、その間結婚したり、
子供が出来たり、小さかったお子さんが成長していく姿とか、
環境が変わっても、来てくれている事がまた嬉しいです。

そういった目に見える大きな環境の変化でなくても、
こうして来て下さったている皆さんの日常の中には、
日々色んな事がありますよね。

些細な事も含め、頭を悩ます事や、憤りを感じる事、
やりきれない事なども、たくさんあるかと思います。

私も全く同じです。

日々順風満帆に進んでいく人などいるはずがないですし、
でもその中から喜びや幸せや楽しみを取り出して、糧としています。

私にとってはそれが、ライブそのものです。

これからも私は何一つ変わる事なく、ずっと歌っています。

皆さんがどういう心理状態の時も、いつでも、
聞きに行きたいと思った時には、ちゃんと歌っています。

私の歌を、皆さんの日常の中の一コマに置いてくれてありがとう。

出会えて良かったと、今後もっと思ってもらえるように、
日々努力していきたいと思います。
e0261371_1411439.jpg

e0261371_14113457.jpg

お仕事帰り、又は遠くから駆けつけて下さった皆さん、
本当にありがとうございました!!また来週お会いしましょう。
8月いっぱいまで、あと5回ですが、全力でお届けします☆☆☆

by hanzakiyoshiko | 2013-07-26 14:06
新曲試聴会ありがとう! 明日はスカイツリーです☆☆☆
遅くなりましたが、メルマガ会員限定イベント、
新曲試聴会へ来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!
e0261371_23293239.jpg

新曲発表、そしてCD未収録曲のセットリストを配り、
皆さんからのリクエストを頂いて歌うという初めての試み。

それも全曲弾き語り。

チャレンジ精神旺盛にもほどあると見せかけて、
パスも有りという半崎ルール。

皆さん、さすが私の事を知り尽くしているハンザキスト!
違和感なく受け入れてくれました(笑)ありがとうございました。

未収録曲はざっと46曲もあり、
その中から選りすぐってリクエストして下さいましたが、
まだまだたくさんお届けしたい歌もあったので、
この企画はまた何かの形で開催したいと思います。
アンケートにもそういった声がたくさんありました!

今回は、次の作品、シングルに収録したい曲を
皆さんに投票してもらうというものでした。
投票の集計結果も出ましたので、
どこかのタイミングで発表します。楽しみにしていて下さい!!

今回参加できなかった皆さんも、
次回はなるべく申込者全員が参加できるようにしたいと思いますので。
e0261371_23295642.jpg


今回は半崎サミットとは別の角度の企画でしたが、やはり私にとっては、
こういった皆さんとの濃い時間は、なくてはならない時間のようです。

こういうイベントの最後は、名残惜しさとかいつもありがとうとかでいっぱいになって、
込み上げてしまいます。
皆さんの顔を見るだけで。


本当に、よく見つけてくれました。私の事を。


あの光景を焼き付けておけば、何があっても頑張れます。


今後もサミットの開催、そしてこういった企画もお届けしていきます!
次回はパスなしでできるように。
e0261371_23305858.jpg

そしてついに4/21渋谷プレジャープレジャーの
ワンマンライブDVD&ブルーレイ、発売致しました!!
e0261371_312084.jpg

曲やトークはほぼノーカットで収録されています。
この日一緒に会場にいてくれた方も、来れなかった方も、
是非、見て頂きたい1枚になっています!
ライブ会場にて販売しています。

明日木曜は、スカイツリーソラマチ5階にて、
ジェイコムワンダースタジオでのライブがあります!
今回で3回目となるライブ、keyの佳奈子ちゃんが
急遽ピアノサポートしてくれる事になったので、
安心安全保障付きです☆☆☆

是非会場にてお待ちしています!!
e0261371_3113319.jpg
e0261371_3112133.jpg

e0261371_3114581.jpg

by hanzakiyoshiko | 2013-07-24 23:29
スカイツリージェイコムワンダースタジオありがとう!
東京スカイツリーソラマチ5階、ジェイコムワンダースタジオへ来て下さった皆さん、
本当にありがとうございました!!

じゃーん。
なんと私の等身大パネル登場〜〜!
e0261371_13154542.jpg

これから毎回ライブの時には登場するので、
是非見てみて下さい〜♪写真撮影も良かったらぜひ〜!
e0261371_13125197.jpg

登場前の待機はやはりざっくうストアで緊張緩和。
e0261371_13135728.jpg

今回2回目となるイベントですが、前回よりもお客さんが多く、
大盛況の中、ライブを始める事ができました!
e0261371_13144015.jpg

そして前回までの☆の数が104個でしたので、634個まで、
残りあと530個という集計結果でした!
今回の☆の数の結果は、次週、会場にて発表だそうです☆☆☆

そして、来場者の方、3名に当たる恒例のプレゼント抽選会〜
e0261371_13145698.jpg

スペースシャワーグッズ詰め合わせと私のオリジナルCDです〜
e0261371_13152231.jpg

お客さんへのインタビューにほとんど私が答えてしまいました笑
e0261371_13163771.jpg

今回もライブ後に、☆シールの投票〜
e0261371_1404871.jpg

e0261371_141420.jpg

e0261371_1421287.jpg

前回までの104個の☆が貼られたスカイツリーパネルです!
e0261371_13165649.jpg

これが全部埋まったら、空に☆をたくさん散りばめたいです。

というわけで、今回は☆の数を次週発表しますが、
今回2回目のこのイベント。
私が普段開催している「半崎サミット」のようなイベントは、
細部にわたってぐだぐだなので、笑
そうならないように、進行して下さるワンダーガールズの方に、
委ねたつもりでした。
ですが、それはそれで私らしくないなと思ったので、
やはり次回からは、遠慮せずに、
トークやお客さんにもどんどん絡んでいきたいと思います♪

そして、毎回1曲披露する、青春、夏の思い出をテーマにしたカバーソングですが、
今回は、チューリップの「青春の影」をリクエスト頂き、歌いました。

リクエストした曲がありましたら、是非こちらまで→ mail@hanzakiyoshiko.com

打ち上げ花火の手拍子も、皆さんのお陰でかなり仕上がってきました♪

そして初めての出会いもあり、サイン会にて、
昨日も嬉しい言葉、笑顔を頂きました。

2回目にして、もうすでに
8月末まででこのイベントが終わってしまうことを
とても寂しく思います。

数えるとあと6回しかないんですよね。

なので、1回1回、違った事を試してみたり、
スペシャルな日を作ったりしたいなぁと画策中でございます。

ジェイコムさん、スペースシャワーさんの協力で、
こうしたイベントが実現できていますが、
まずは☆を早い段階でいっぱいにして、
次のプロジェクトへ進めるようにしたいと思っています!
皆さん、あと6回もどうぞよろしくお願い致します☆☆☆

by hanzakiyoshiko | 2013-07-19 13:13
大阪4日間ありがとう!その2 本日はスカイツリーで歌います☆
大阪4日目は、梅田浴衣祭りコラボ祭
「梅田グルメサミット2013ビアガーデン」にて歌わせて頂きました。

来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!!

という事で私も浴衣をお借りして、ステージに立たせて頂きました。

居酒屋に貼ってあるポスター風に。
e0261371_1043386.jpg

浴衣でも、ステージ上を動き回ったりジャンプしたり
以外にも不自由さはなく、身軽でした。
e0261371_1146154.jpg

暑い中、お客さんやブースの中の方達まで、ステージ前に集まってくれて、
多いに盛り上げて下さいました!
e0261371_10414751.jpg

e0261371_10385890.jpg

e0261371_10404363.jpg

e0261371_1042894.jpg
e0261371_10412796.jpg

e0261371_10424778.jpg

愛しのあいかちゃんの帽子にサインまでさせて頂きました♪
e0261371_10391858.jpg

私のサインを落書きだと思っていたというあいかちゃん♪ある意味正しいです♪
e0261371_1041643.jpg

ママとの合作で作ってくれたうちわに、私も大興奮。
e0261371_1040258.jpg


浴衣を着て「打ち上げ花火」を歌うのは、海で潮風を歌うのと同じくらい、
最高のシュチュエーションでした。
歌詞の中にある、「色んな浴衣と恋模様 君の薄い水色だけ光ってた」
という箇所で、客席で水色の浴衣を着ている女子を探しました。

そんな中、2コーラス入ったくらいから、
突然カラオケがスピーカーから全く聞こえなくなるという事態が発生し、
そのままアカペラで歌い続けました。
すると皆さんの手拍子がさらに強くなり、それに支えられて歌いきる事ができました。
こういう時に生まれる一体感というのは特別なものがありますね。
なぜか歌いきった最後、アウトロで、カラオケが復活し、
奇跡的に歌が繋がった事で、さらに会場が盛り上がりました。

原因は、スピーカーが熱でやられてしまっていたとの事でした。

2ステージ目は無事リベンジも果たせました。
曲に合わせてオリジナルの手拍子をしてくれたり声を出してくれたりで、
大阪の皆さんのパワーに吸い込まれそうになるほど、
熱気と活気に充ち満ちた空気感で、ステージを終える事ができました。

そんな中でも「永遠の絆」を聞いて、
泣いてCDを買いに来てくれる人がいたり、
初めての方にもたくさん出会う事ができました。

今回協力頂いた、イベント主催者の皆さんには、
本当に感謝です。

ビアガーデン、残りの日程もずっと歌っていたかった。

後ろ髪を強く引っぱられながら、名残り推しさを残し、
大阪を後にしました。

次回は9月1日(日)心斎橋Soap Opera Classics にて、
2マンライブが決定しました!

その時まで、お会いできるのを楽しみにしています。

頂いた長刀鉾のちまき。
e0261371_12222334.jpg

完全にご飯が入っているのかと思っていましたが、間違いでした。
厄除けに、大切に玄関に飾らせて頂きます。
e0261371_1222941.jpg


そして、本日木曜日は、
東京スカイツリー5階にてジェイコムワンダースタジオにて、
19:00より歌います!!
観覧無料ですので、是非見に来て下さい。☆シールを携えてお待ちしています☆☆☆


by hanzakiyoshiko | 2013-07-18 12:30
大阪4日間ありがとう!その1
関西4日間ライブ、来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!!

今回3日間ご一緒させて頂いた、平野里沙さんといいくぼさおりさんと♪
e0261371_10511192.jpg

1日目はイトーヨーカドー東大阪〜!
e0261371_10315229.jpg

e0261371_10321428.jpg

e0261371_10354462.jpg

e0261371_1036347.jpg

e0261371_1032069.jpg

2日目はライブハウスD〜!!
e0261371_10364853.jpg

e0261371_1036284.jpg

3日目はイオン加古川〜〜!!
e0261371_10371049.jpg

e0261371_10383847.jpg

e0261371_10381785.jpg

e0261371_10374227.jpg


写真だけでもいっぱいになりそうなので、4日目は次のブログに書きます〜

3日間、本当にたくさんの出会いや再会がありました!

サイン会の時に交わした言葉、表情、どれも特別な記憶として脳裏に焼き付いています。
そこには関西らしい温かさや優しさがいくつも散りばめられていて、
グッと来てしまうようなものや、クスッと笑いたくなってしまうようなものまで。

初めて出会った方も、一度きりにならないように、
この先またどこかの会場でお会いできるように、
定期的に、関西の方へは歌いに行きたいと思っています。

今、私のライブに来て下っている方も、こうして同じように、
どこかの場所で最初は出会ったんだなぁと思いながら、
それは皆さんが、また聞きに行こうと思い、行動してくれたお陰であり、
つくづく感謝の気持ちを抱いています。

出会いを今日まで繋げてくれてありがとう。

最後に、平野里沙さん、いいくぼさおりさん、ありがとうございました。
3人で一緒に回れたことで、たくさんの発見もありました。
音楽の毛色や、奏でているものは違っていても、
真剣に音楽に向き合う姿勢というものが、一緒であった事に、
喜びを感じました。
前回泣いてしまった平野さんとの最後のお別れは、今回も、
やはり飼っていた捨て猫を捨てるような気持ちで、笑
見ないようにしながらバイバイしました。
変わらず可愛いくて、透明感のある人でした。

またご一緒できるのを楽しみにしています。

最後に、大好評のカメラは見たシリーズ!
清水さんがまたもサーティーワンに吸い込まれていく瞬間。
e0261371_11381152.jpg


4日目の大阪ライブに続く。。。

by hanzakiyoshiko | 2013-07-18 11:28
スカイツリーJCOM Wonder Studioライブありがとう!
東京スカイツリー、ジェイコムワンダースタジオへ来て下さった皆さん、
本当にありがとうございました!!
e0261371_22214521.jpg

未来型のこのジェイコムワンダースタジオのスクリーンにて、
PVやライブ映像をリハーサル前からたっぷり流して下さいました。
e0261371_22223198.jpg

本番直前、お隣のざっくうストアにて、待機。
いつもステージに立つ直前のこの時間が一番緊張して、吐きそうになります。
ざっくうに見守られながら本番スタート!
e0261371_2223635.jpg

「夏の思い出」「青春」をテーマにカバー曲を応募して下さった中から
毎回1曲披露する企画は、2日前に募集を始めたため、
応募は色々頂いたのですが、ピアノの演奏が間に合わない。。(ToT)
披露するには練習時間を要するので、初回は、私自身の「青春」の1曲、
松任谷由実さんの 「Hello, my friend」をカバーさせて頂きました。
来週からは、1週間あるので、大丈夫です!
是非リクエストがあればmail@hanzakiyoshiko.comまで☆
そしてプレゼント抽選会のプレゼントには、
スペシャグッズと、私の自家製CDも入れさせて頂きました!
毎週3名様にあたりますので、皆さん是非ゲットしてみて下さい。
e0261371_22231244.jpg

そして初回にしてサプライズがありました!
☆シールが634個(スカイツリーの高さ634m)貼られて、
スカイツリーのボードがいっぱいになったら、
先日出演させて頂いた番組、Jテレスタイルの9月エンディングテーマを
歌わせて頂けるとの事でした!!
e0261371_1321795.jpg

もうこれはなんとしてでも、☆でいっぱいにしなくては!
今後もスペースシャワーの方からも第二弾の発表などもあるとかないとか。。
e0261371_1324142.jpg

そして最後は皆さん、ライブの感想を、☆の数で残していってくれました!

その集計結果は、、、、
e0261371_22242063.jpg


☆、104個でした〜〜!!

皆さんのお陰で順調なスタートを切れました!

ありがとうございます!
e0261371_22244726.jpg

なんとワンダーガールズの方や支配人の方まで、
サイン会に並んでCDを買って下さいました。。。感激(ToT)

ジェイコムの皆さんは、熱い方達ばかり。
一つ一つが丁寧で、心を込めてイベントを作ってくれていて、
私は、準備の段階から、感動していました。

そして一緒に協力してくれているスペースシャワーさんが、
今回のイベントのお話を下さって、実現しました。

8月末まであと7回を、大事に大事に作っていきたいです。


来て下さった皆さん、本当にどうもありがとうございました!


また来週お会いしましょう!


最後に、今回、司会を担当して下さった、
ワンダーガールズ松島朱美さん。とても気さくな茶目っ気たっぷりのお方。
ブログになんと私の似顔絵を描いてくれていたのを発見!!
すごーく素敵で、興奮したので勝手に載せちゃいます♪
また来週もよろしくお願いします。
e0261371_293448.jpg


by hanzakiyoshiko | 2013-07-12 23:21
ララガーデン春日部ありがとう!明日はスカイツリーで歌います☆
ララガーデン春日部に来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!

5月に初めてライブをしたララガーデン春日部は、
印象深い出会いがたくさんあった場所でした。

今回それもあって余計に楽しみでしたが、
やはり以前同様、
小さなお子様からお年寄りまで幅広いお客さんに包まれて、
歌を届ける事ができました!

今回、写真が撮れていなかったのが非常に残念でした。。
良い笑顔がいっぱいあったのですが。。(ToT)

以前見て下さった方が来てくれていたり、初めての方との出会いもあり、
サイン会でお話する事は、いつだって私の原動力です。

ララガーデン春日部は、アットホームを絵に描いたような空間です。
心がやわやわになって帰ってきました。
また、定期的に歌を届けに行きたいです!


そしていよいよ今週木曜日から、東京スカイツリーにて、毎週木曜日、8月末まで、
半崎美子スペシャルライブがスタートします!

J:COM とスペースシャワーTVが今年オススメするアーティストとして、
東京スカイツリー ソラマチ5階 JCOM Wonder Studioにて、
7月11日(木)より、8月末までの2ヶ月間、毎週木曜日、
19:00〜19:30まで30分のステージ、その後はCD販売サイン会も開催します♪

このイベントは、
東京スカイツリータウンから未来のスターを育てよう!
という企画からスタートしたものです。
来場者の方に、星形のスターシールを3つづつお渡しして、
ライブの最後に、ライブが非常に良かった、良かった、まぁまぁ の三段階で、
星3つ、2つ、1つ、を、決めてもらいます。
そして会場の前に大きなスカイツリーのパネルに、
皆さんから頂いたスターシールで埋めていき、
8月末までに全部埋まると、ジェイコム、そしてスペースシャワーの協力により、
スターへ向かうプロジェクトが始動!という企画になっています。
e0261371_2214056.jpg

というわけで、これまでスター裏街道をひた走ってきた私ですが、
これを機にスター街道まっしぐらを目指します☆

なので、皆さん、是非会場へ集合して、
スターシールを思うがままに貼ってください♪

そして、
夏の思い出、青春をテーマに、
会場にて半崎美子に歌ってほしいカバー曲も募集!
毎週1曲それを選んで歌いますので、
リクエストしたい曲名、
もしあればその曲にまつわるエピソード(なければ大丈夫です)を、
mail@hanzakiyoshiko.com まで、ご応募下さい♪

その他プレゼント抽選会などもあります☆

18:30から開場していますので、お席に座って見たい方は、
お早めにお越し頂ければと思います。

どのようなイベントになるのか始まってみないとわからないですが、
初日の11日(木)19:00 !!
是非皆さんのお越しをお待ちしています!
観覧無料ですので、是非お友達などお誘いあわせのうえ、
スカイツリーソラマチ5階へ〜〜!!


そしてもう一つ、
明日ジェイコムの番組、「Jテレスタイル」という生放送の番組に、
12:00〜12:45 MCの有村昆さんの番組に出演させて頂きます!

見れる環境の方は是非見てみて下さい♪



by hanzakiyoshiko | 2013-07-10 02:03
希望の桜ツアー動画をアップしました
皆さんへ

希望の桜ツアーが終わり、その一瞬一瞬を振り返りました。
そして皆さんとの思い出の一部を、
札幌に住んでいる両親への思いを歌にした「永遠の絆」にのせて、
動画にしてみました。是非ご覧下さい、

かけがえのない出会いと優しさをありがとうございました!


by hanzakiyoshiko | 2013-07-06 03:06
音霊SEA STUDIOありがとう!
昨日は音霊SEA STUDIO に来て下さった皆さん、
本当にありがとうございました!!
e0261371_1218124.jpg

パーカッションドブロクさっさんと、keyオルガラウンジ佳奈子ちゃん♪
2人は真剣、私の歌の事、歌詞の事まで考えてくれて、最高の演奏をしてくれました。
リハーサルの時から楽しくて仕方がなかった。
また必ず一緒にステージを作りたいです!!ありがと〜〜〜
e0261371_1281553.jpg

そしてキマグレン井関さんと♪

毎年ここで、色々なお話をさせて頂くのですが、
今回、ライブを見て言ってくれた言葉がとても励みになりました!
毎回真剣にライブを見てくれていて、音楽に対しての熱量も常に高くて、
とても尊敬しています。

今年はお天気は曇り空ではありましたが、
素晴らしいアーティストさん達との共演、
そして大好きな音霊で、皆さんと共有できた夏の最初の思い出は、
まだまだ尾を引きそうです。

波の音がBGMとして一定のリズムで音を響かせ、足下は砂浜、
そして音楽と皆さんの手拍子や拍手が、心地良い夏の空間を作ってくれました。

自分自身のライブの反省は多々ありますが、それも砂と一緒に持ち帰ってきたので、
次へ向けての課題にしたいと思います。

今回は1曲目に新曲を持ってきたのですが、
「残響」「おいてかないで」に続く、半崎節が詰まったバラードになるのでは
と、ささやかれるくらいの好評ぶりでした。
今後、色んなところで歌っていこうと思います!

そんなわけで、今回も昨年に引き続き、
無理矢理夏を満喫しよう企画!
スイカ割り開催。
もはやプロボウラーにしか見えない。
e0261371_12183145.jpg

最後までアーティストさん達のライブを見ていたので、
結局スイカ割りを始められたのは、終演後のサイン会が終わってからでした。
またしても暗闇のスイカ割り。目隠しの不要くらいの暗さ。
e0261371_12191354.jpg

そして画的なシュールさ。
e0261371_12201184.jpg

かすりもしない。
e0261371_12181490.jpg

キーボード佳奈子ちゃんが挑戦。力一杯振り下ろし、棒の方が先に割れ、
「スイカ割られ」という新境地開拓。
e0261371_12335713.jpg

完全なホラー。
e0261371_1237305.jpg

最後はパーカッションのさっさんが、皆さん分を、
しっかり切り分けてくれました。最後の最後までありがとう!


来年も必ずこの音霊で、皆さんと夏を始められますように。

平日のあの時間、仕事をなんとかして来てくれた皆さん、
本当にありがとうございました!

明日は、ららがーでん春日部にて、フリーライブです!
前回5月に初めて行って、嬉しい出会いがたくさんあった場所なので、
とても楽しみです!お近くの方は是非〜〜! 1st/14:00~ 2nd/16:00〜


「半崎美子の歌謡どうでしょう其の二」をアップしました!
半崎美子が自分の好きな歌謡曲をカバーし、火曜日にアップしていく企画。
第二回目は欧陽菲菲さんの「ラヴ・イズ・オーヴァー」

by hanzakiyoshiko | 2013-07-05 11:23


最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧