プロフィール

半崎美子 はんざき よしこ

半崎美子
札幌大学在学中に音楽に目覚め、大学を中退し単身上京。パン屋に住み込みで働きながら曲を書き続ける。
独特の泣いているような声、楽曲が放つパワーと圧倒的なライブパフォーマンス、そして人一倍の行動力により、これまでどこにも所属する事なく、赤坂BLITZの単独公演を成功させる。
全国インストアツアーで、ショッピングモールなどのフリーライブで出会った家族や子供連れのファンも多く、とくに札幌の両親への想いを歌にした代表曲「永遠の絆」は、歌うと会場のどこかで必ず涙を流す人がいる。 詳細を見る
リリース情報

New album
「明日へ向かう人」

明日へ向かう人
DDCZ-2015/¥2,500(税込)
2015.3.25)
全国CDショップにて発売中!
詳細を見る
ライブ情報
  • 3/26(土)
  • 下地正晃×半崎美子×花*花『such a lovely place vol.11』 詳細を見る
  • 3/28(月)
  • 名古屋 アスナル金山 詳細を見る
  • 4/2(土)
  • 桜イルミネーション@Orbi Yokohama 詳細を見る
  • 10/14(金)
  • 半崎美子ツアーファイナル2016 @ 赤坂BLITZ 詳細を見る
リンク
半崎美子のオフィシャルウェブサイト ハンザキスト倶楽部 半崎美子のオフィシャルショップ 半崎美子のFacebook 半崎美子のTwitter 半崎美子のオフィシャルYouTube 半崎美子のオフィシャルYouTube
<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
広島FMサンモールライブ、イオン八千代緑が丘ありがとう!
広島FM「 SUNMALL LIVE ON RADIO 」公開収録&ライブに来て下さった皆さん、
本当にありがとうございました!
e0261371_1463654.jpg

DJの渡部裕之さん、面白さの影に隠れた真面目な一面に、心を持って行かれました。
e0261371_1483252.jpg

マスコットキャラクター、ゆるさ全開のSTANくん、かなり謙虚な方でした(・∀・)
e0261371_1482549.jpg

そしてお客さんから頂いたオオサンショウオはんざきの、広島バージョン!
e0261371_1484490.jpg

新幹線で、この広島弁のハンザキエールを読みふけり、激励されながら帰りました。

「きーつけんさいよ」「さみしゅーない」「ちゃんと飯くよーる?」など、
涙腺を刺激しまくる広島弁はんざきエール。

これ、全国展開を切に希望します!!

そして私もこのはんざきキャラと、岡山のはんざき祭りに備えて、コラボを熱望します!

そんなわけで、
人生二度目の広島は初めて行った時の印象通り、広島の人達の笑顔が、
どこを見ても溢れている、とても温かな空間でした。

広島FMに、待っていました!とハガキをくれた方がいらっしゃったり、
初めて行った時に見てくれていた人が、ライブを見に来てくれていたり、
そして初めて見てくれた方達が温かい空気で迎えてくれて、
泣いて笑ってあっという間の広島滞在でした。

ライブもトークも公開収録という事が頭からすっぽり抜け落ちていて、
お水1本まるごと一気飲みする謎の空白タイムが流れてしまいました(笑)

この模様は5月4日(土)18時から広島FMにてオンエアです♪♪

お客さん、スタッフさん、とても温和で、心が一気にほぐれ、
最後はまた必ず来ると誓いをたてて、帰ってきました。
また行くから待っとってな~~!


そして日曜日は、イオン八千代緑が丘へ来て下さった皆さん、
本当にありがとうございました!!
e0261371_1414991.jpg

今回もHMVの店員さんに扮して、ショップ内でチラシ配り、
イベント告知をさせて頂きました。
e0261371_14122040.jpg

初めて行ったイオン八千代緑が丘は、
地元の方達がゆったりと買い物を楽しめる空間でした。
e0261371_14135088.jpg

イオンのチラシや、イベントスケジュールを見て来てくれた方、
HPで視聴をしてくれていて、初めて見に来てくれた方など、
ここでライブをしなければ、
きっともう出会う事がなかったであろう人達と出会えた事は、
今後の自分の活動範囲をもっと広げていく事の重要性を、
あらためて感じさせてくれました!

出会ってくれてありがとう。

次回は5月4日のララガーデン春日部〜〜!!


by hanzakiyoshiko | 2013-04-30 14:58
マウントレーニアホール渋谷プレジャープレジャーありがとう!!
昨日は、「希望の桜」発売記念ワンマンライブ〜歌いたいのは山々〜
@マウントレーニアホール渋谷プレジャープレジャー に来て下さった皆さん、
本当にありがとうございました!!
e0261371_1722012.jpg

終わりは始まり、とわかっているけど終わってしまった〜 あっという間に〜
e0261371_17111026.jpg

1階席も、2階席も、ステージから1人1人の顔がよく見えました。
e0261371_16292397.jpg

風林火山の、のぼりで夢登り!笑
e0261371_17112127.jpg

恒例のタオル!今回も埃と共に、舞登りました!!
e0261371_17385072.jpg

愛くる指数200%のキッズ達、お花とエッジの効いたコメントありがとう♪
e0261371_17315938.jpg

私の級友、昇平&かずよちゃんが、立派な八重桜を東北から取り寄せ、
ステージに生けてくれました。もうライブ前から感動の嵐(T_T)
e0261371_17102740.jpg

お陰で、ステージには希望の桜が満開でした。
e0261371_1853385.jpg

桜とのぼりが、思いのほかマッチしています。
e0261371_17153582.jpg

バイオリン雨宮麻未子。笑顔がマリア様レベル。演奏も神。
e0261371_17104753.jpg

ドラム入倉りょう。全てをわかってくれている呼吸感、強さと優しさを兼ね備えた大黒柱。
e0261371_1725397.jpg

ベース宮本將行。森の音楽家の演奏でこのギャップ。笑えてカッコイイ安心感の塊。
e0261371_17103634.jpg

ピアノ櫻田泰啓。この人なくしては私の歌は成立しない。寡黙で熱いリーダー。
e0261371_17213435.jpg

ギター高慶卓史。いつもの笑顔とは対象的に真剣なお顔。
この人の音に出会ったらもう、離れられません。
e0261371_17281393.jpg

e0261371_17272862.jpg
e0261371_18562790.jpg

e0261371_17283978.jpg

皆さんと一緒に一つの山を登った、達成感と、脱力感、
その両方が今体中を支配しています。

皆さんは、登頂後の景色、いかがでしたでしょうか。

私は、ステージから見えた皆さんの表情、声、拍手、手拍子、
サイン会でお話した言葉一つ一つ、
アンケートや、桜の花びらに書いてくれたメッセージ、
どれもこれも大事に、反芻していました。

皆さんと笑って泣いて、心を動かして、
生きている喜びを実感させてもらいました。

本当にどうもありがとうございます。

今回は流れを特に意識して、トークを少し抑え気味に、
その分、歌をたくさん歌いました。
バラードもいつもより少なめで、バンドアレンジを重視した形にしました。
メンバーが、何より私の曲をわかってくれているからこそ、出来た構成でした。

メンバーとのリハーサルも、アレンジ含め、みんなで練りながら、
音響さん照明さんにも、たくさん相談に乗ってもらいながら、
そして、プレジャープレジャースタッフさんの協力があって、
一つのステージが完成しました。


「山の音楽家」のメンバー紹介や、動物達の暴れぶり、
「年貢の納め時」からの「潮風」の掛け合いで一体感が八合目まで来て、
そこからの「タオル」で、九合目まで一気にいきました。

最後は「希望の桜」で、十合目。

私の中で、今後咲き続けるであろう風景を、目の当たりにしました。

一つ一つの積み重ねと、出会えた人達が、
昨日のあの空気を作ってくれました。

ワンマンライブをお昼に開催するようになって、
ご家族で来て下さる方もどんどん増えて、
本当に会場にいる皆さんが、家族のようだと、
そういう空気感でいっぱいだと、そういう声を昨日は多くもらいました。

温かな空気感を作ってくれているのはいつもお客さん達です。

今回までの思い、終えてみての心情など、
まだまだ書き切れないので、またメルマガの方に書きますね。


また次の山を目指して、一歩づつ、歩みを進めていきます!
また一緒に登りましょう!!
e0261371_1730528.jpg

頂いたプレゼントやお菓子やお手紙、そして素敵なお花達。
いつも本当にありがとうございます。
e0261371_1731945.jpg

大切に飾らせて頂きました。お部屋の香りも色も、様変わりしました。
希望の桜MV

by hanzakiyoshiko | 2013-04-22 18:28
明日はマウントレーニアホール渋谷プレジャープレジャーワンマンライブです!
いよいよ明日です!

「希望の桜」発売記念ワンマンライブ〜歌いたいのは山々〜
@マウントレーニアホール渋谷プレジャープレジャー

今日はまだまだ色々な作業が残っているので、
ブログを早めに書いておこうと思いました。

明日は、皆さんと一緒に、希望の桜が満開の、レーニア山に登ります!!

頂上まで登った時、どんな景色が見えるのか、それは明日、
会場にて体感してみて下さい!

ライブ後、登頂した皆さんには、こちらの登頂記念のスタンプを、
私が押させて頂きます!!
e0261371_120836.jpg

皆さんには入場時に、
希望の桜ツアー記録の冊子を記念にお渡しします。
その最後のページに登頂証明書がついています。
e0261371_115937100.jpg

ライブ後は是非スタンプをもらいに来て下さいね。
皆さんと登った記念です。

前回同様、今回のツアー限定タオルはライブ中に使いますので、
もし購入予定の方は、できれば、ライブ前にご購入頂ければと思います☆

前回のタオルを持ってきてもらっても、もちろん大丈夫です^^

会場内は色々な張り紙、看板があります。 こーゆーのとか。
e0261371_1333893.jpg

ご家族やお子様連れの方も多いと思いますので、
各所に貼られている山の動物など、発見してみて下さい♪

そして、ドリンクカウンターにはこちらの看板が出ています。
e0261371_133482.jpg

こちらで水分補給して下さい。登山中はマメに水分を補給しましょう!


今回のサポートメンバーも前回同様、
ピアノ:桜田泰啓 、ギター:高慶卓史 、ドラム;入倉りょう
ベース :宮本 將行 、バイオリン:雨宮麻未子 
最高かつ最強メンバーです!!

渋谷プレジャープレジャーのスタッフさんも、昨年9月のライブから、
ずっと強力体制で色々と相談にのってくれていました。

音響、照明、撮影、イベントスタッフ、全て、
本当にステージの事を真剣に考えてくれる人達ばかり。

自分がやりたい事をあれこれ提案させてもらい、
協力してもらいながら作っていく一つのライブ。

とにかくこの2時間、来て下さった皆さんにとって特別なものとなるように、
そして、普段使う事のない感情の筋肉をいっぱい使ってもらえたら、
それ以上の喜びはないです。


それでは明日、希望の桜が満開の、
レーニア山のふもとにて、お待ちしています!!
e0261371_1324196.jpg



☆4月21日(日)「希望の桜」発売記念
Yoshiko Hanzaki Spring Live 2013 ~歌いたいのは山々~
@ Mt.RAINER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
会場:マウントレーニアホール渋谷プレジャープレジャー
時間:開場/12:30 開演/13:00
料金:前売り/4000円 当日/4500円(1D別)*全自由席
*中学生以下は無料です♪ (但し保護者同伴)
*チケットはHPのチケットフォームからも予約できます!
チケットぴあ Pコード:190-614 LAWSON チケットLコード:75378
イープラス  http://eplus.jp   主催/シブヤテレビジョン 
お問い合わせ/キャピタルヴィレッジ tel:03-3478-9999

希望の桜MV


2012.9.23マウントレーニアホール渋谷プレジャープレジャーワンマンライブ

by hanzakiyoshiko | 2013-04-20 12:54
満開の希望の桜
早速昨日はブログ更新ならずでした。。。
体調が優れず、かなり焦りましたが、
どうにか大丈夫そうです。

21日当日までには、完璧なコンディションに仕上げておきます!

という事で、ワンマンまであと3日。

少し前の事ですが、この朝日新聞の記事を見て、
石巻市雄勝町に希望の桜が咲いた事を知りました。
e0261371_1951053.jpg


東日本大震災で被災した宮城県石巻市雄勝(おがつ)町に、一足早く咲いた桜は、
3月30、31の両日、地元や全国から集まった約200人が、
真っ白の壁に描かれた桜の木に、ピンク色の手形を押したものでした。
e0261371_1922540.png

この壁は、荒浜海水浴場に昨年12月に作られた、
「雄勝希望のキャンバス」というもので、
実行委副委員長の方の、
「復興が足踏みしている中、人が集まるきっかけにしたい。
この桜を見て前向きな気持ちになってほしい」という思いから形になったそうです。
e0261371_1921695.png


このキャンパスが海に対峙するように、
凜として立っている姿は、
復興への決意を象徴するようでもあり、その力強さと、
感謝の気持ちを表すメッセージに、胸が熱くなりました。

手のひらで咲かせた桜は、散ることなく、
ずっと咲き誇っているでしょう。
誰がいつどんな気持ちでここを訪れても良いように。

私の「希望の桜」もそういう歌でありたいです。


☆4月21日(日)「希望の桜」発売記念
Yoshiko Hanzaki Spring Live 2013 ~歌いたいのは山々~
@ Mt.RAINER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
会場:マウントレーニアホール渋谷プレジャープレジャー
時間:開場/12:30 開演/13:00
料金:前売り/4000円 当日/4500円(1D別)*全自由席
*中学生以下は無料です♪ (但し保護者同伴)
*チケットはHPのチケットフォームからも予約できます!
チケットぴあ Pコード:190-614 LAWSON チケットLコード:75378
イープラス  http://eplus.jp   主催/シブヤテレビジョン 
お問い合わせ/キャピタルヴィレッジ tel:03-3478-9999

希望の桜MV


2012.9.23マウントレーニアホール渋谷プレジャープレジャーワンマンライブ

by hanzakiyoshiko | 2013-04-18 23:58
今回のツアータオル〜ふんわり仕上げ〜
いよいよ、21日(日)のマウントレーニアホール
渋谷プレジャープレジャーワンマンライブまであと5日となりました。

今回のライブ限定タオルはこちらです!
e0261371_2005351.jpg

昨年9月のプレジャープレジャーでのワンマンで、
タオルをどうしても振り回したいがためだけに作った曲「タオル」。

お客様満足度もかなり高かったとみられ、(半崎調べ)、
今回も「タオル」を歌います。

日頃の運動が不足している方は、是非、眠っていた上腕二頭筋周辺を活動させて、
週末までに仕上げてきて下さいね♪


3月2日の大川祭りから始まり、4月21日のマウントレーニアまでの、
スケジュールが入っている、今回の希望の桜ツアー限定のタオルです。

一つ一つの場所でみた光景、出会い、大切な思い出が、
積み重なって、今日に至ると思うと、
どの場面も今現在の私を作るのに欠かせない出来事だったのだとあらためて感じています。

この期間に限らず、これまでの道のりにおいても同様です。

日々、更新されていく毎日の中で、
言葉も感情も劣化していく中で、
歌という形で保存し、届けられる事は、自分にとっての救いにもなっています。

だからこそ、皆さんからもらった言葉や思いや勇気に、
ひとつづ応えていきたい。

21日のワンマンライブまであと5日、
皆さんと当日一緒に見る景色を思い描きながら、
明日はバンドメンバーとの最終リハーサルへ行ってきます!

季節はずれの球根も、
微妙なポジションから新芽をのぞかせてくれました♪
e0261371_2064632.jpg


☆4月21日(日)「希望の桜」発売記念
Yoshiko Hanzaki Spring Live 2013 ~歌いたいのは山々~
@ Mt.RAINER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
会場:マウントレーニアホール渋谷プレジャープレジャー
時間:開場/12:30 開演/13:00
料金:前売り/4000円 当日/4500円(1D別)*全自由席
*中学生以下は無料です♪ (但し保護者同伴)
*チケットはHPのチケットフォームからも予約できます!
チケットぴあ Pコード:190-614 LAWSON チケットLコード:75378
イープラス  http://eplus.jp   主催/シブヤテレビジョン 
お問い合わせ/キャピタルヴィレッジ tel:03-3478-9999

希望の桜MV


2012.9.23マウントレーニアホール渋谷プレジャープレジャーワンマンライブ

by hanzakiyoshiko | 2013-04-16 16:00
イオンタウン富士南、HMV栄ありがとう!
イオンタウン富士南、そしてHMV栄へ来て下さった皆さん、
本当にありがとうございました!

この日不覚にもカメラを忘れてしまい、、、(T_T)iPhoneにて、撮影。
e0261371_13595692.jpg

偉大なるマウント富士のふもとで、週末のマウントレーニアの登頂への、
気持ちがさらに高まりました。
e0261371_13594189.jpg

富士南はもちろん、静岡でのライブが初めてでしたが、
それでも、静岡に、待っていてくれた人がいたことや、
初めて出会い、歌を聞いてずっと涙していた方など、
この日も直接歌を届けにいく事の、意味をひしひしと感じました。

そしてHMV栄!
e0261371_1494373.jpg

やけにぼーっとした顔していますが(笑)
今回もHMV店員として、チラシ配りにも精を出しました! 
e0261371_140568.jpg

ワンマン前最後のステージという事もあり、力みがちだった私ですが、
名古屋の皆さんの和やかな雰囲気に心も解けて、2回目はリラックスして歌えました。
e0261371_1463620.jpg

サインの度に聞ける名古屋弁に、癒やされながら、
e0261371_1415285.jpg

皆さんと、今後名古屋でもワンマンライブをやろう!と契りを交わしてきました。

登っている途中は、その先の景色や頂上は見えないけれど、
その場所その場所で見える景色を目に焼き付けていたら、
これまでの道のり、眼下に広がる景色は、特別なものになっていました。

いよいよ21日、マウントレーニアホール渋谷プレジャープレジャーでの
ワンマンライブまで、一週間をきりました。
この日は、人はなぜ山に登るのかをテーマに(笑)
皆さんと一緒にマウントレーニアを登頂できればと思っています!

ホームページからのチケット予約が受付開始となりました!
まだチケットお持ちでない方は是非、チケットフォームから予約してみて下さい♪


それと、実は明日、
フジテレビ火曜夜11時放送の「キャサリン三世」に16日出演します。
しかも歌ではなく、お部屋紹介で(笑)
初の全国ネットで、まさかの自宅公開(・o・)...

きゃりーぱみゅぱみゅさん、観月ありささん、ピース又吉さん、
東方神起チャンミンさん、ロバート秋山さんが、
私の7畳一間に訪問。
この狭い空間に皆さんよく入って下さいました。。
ちなみに私は不在です☆

オンエアどんな事になってるのかわからないですが、
怖いものみたさに良かったらら見てみて下さい〜
私も薄目開けながら見てみます笑

私も最初の方にちょこっと出てくるらしいです。

21日のプレジャープレジャーに向けて、
昨年9月のプレジャープレジャーでのライブダイジェストをアップしましたので、
これで気分を盛り上げて21日に放出しましょう♪

☆4月21日(日)「希望の桜」発売記念
Yoshiko Hanzaki Spring Live 2013 ~歌いたいのは山々~
@ Mt.RAINER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
会場:マウントレーニアホール渋谷プレジャープレジャー
時間:開場/12:30 開演/13:00
料金:前売り/4000円 当日/4500円(1D別)*全自由席
*中学生以下は無料です♪ (但し保護者同伴)
*チケットはHPのチケットフォームからも予約できます!
チケットぴあ Pコード:190-614 LAWSON チケットLコード:75378
イープラス  http://eplus.jp   主催/シブヤテレビジョン 
お問い合わせ/キャピタルヴィレッジ tel:03-3478-9999

by hanzakiyoshiko | 2013-04-15 15:05
大阪4日間ありがとう!そして本日NHK FMに出演!
NHKのミュージックラインという番組に出演させて頂きました!
NHK FM 、本日11日、21:10〜オンエアです!
宇徳敬子さんの温かく包み込むような言葉に、
いつも以上に気持ちが溢れた時間でした。聞ける方は是非聞いてみて下さい♪
e0261371_15521321.jpg

泉の森さくらフェスタ2013、吉本なんばグランド花月前、
そして大阪ワンマンライブに来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!!
東京へ戻って参りました!

ブログをまとめて更新する形となってしまいましたが、
大阪滞在中にホームページのサーバーに異常が起きて大変な事になっていました。
現在は仮のサーバーでなんとか対応して頂いているのですが、
週明けには回復の見込みですので、それまで桜のページなどの更新ができません、、
なのでブログの方をチェックして頂ければと思います!
お手数おかけしてすみません。。

泉の森さくらフェスタ2013は雨曇りの天気でしたが、
空とと地面の両方に咲く桜を見れた貴重なタイミングでした。
e0261371_16202950.jpg

冬を越えた桜が春を通り過ぎるわずかな期間、強風にあおられながらも、
わずかに春の訪れを感じました。
e0261371_15592547.jpg

天候の兼ね合いで、屋外から急遽、小ホールでのライブ。
桜の下でのライブには至りませんでしたが、ピアノもお借りして、
ホールの残響を思う存分満喫させて頂き、有り難かったです。

「希望の桜」は、満開に咲き誇る桜ではなく、突風にさらされて、
花びらが散りゆく情景を歌にしていたので、今回の泉の森の桜を見て、
2年前のその日を思い出しました。

一番前の席で私の似顔絵を掲げてくれていたあいかちゃん。
桜の花びらをまわりにあしらってくれています。力作です。
e0261371_1553245.jpg

昨年の大阪以来のこうしろーくんは、
あきらかに成長の一途を辿っていました。たまらない可愛さ。
e0261371_1615553.jpg

1年後、またここへ来たいなぁ。
後ろ髪をぐいぐい引っ張られながら、泉の森ホールを後にし、
吉本なんばグランド花月へ向かいました。
急遽劇場前で、よしもと100周年のイベントがあり、
歌わせて頂きました。
e0261371_1554546.jpg

強風だけでなく、小雨も降っていましたが、
最後まで聞いて下った皆さんの手拍子で暖まりました。
大阪の方は、やはりノリが良いですね♪初めて聞いて下さった方も、
しっかり盛り上がってくれました。

そして8日はいよいよ大阪ワンマンライブ!!
e0261371_1665973.jpg

ピアノ:櫻田泰啓 、パーカッション:入倉りょう、そして私と3人で、
2時間たっぷりお届けしました!
チケットも完売するほどたくさんの方が来て下さり、
初の大阪ワンマンとは思えない光景でした。
e0261371_1642668.jpg

皆さんのノリを凌駕するノリノリぶり。
e0261371_1655145.jpg

誰がどうみても会場の中で1番楽しそうなのは私でした。笑
e0261371_1663259.jpg

昨年ショッピングモールで出会ったゆうが君も、
ライブ会場に来てくれていて、私の食いつきも半端じゃありませんでした。笑
e0261371_18342770.jpg

大阪のセットリストです。
大阪城や、太陽の塔、くいだおれ人形などを、織り交ぜてみました。
e0261371_1682242.jpg

新曲の「年貢の納め時」は、手拍子の難易度が高すぎて、
それに気をとられ、歌詞を全く聞き取れなかったそうです。(・∀・;)
至急改善します。笑

あの空間、あれだけの一体感を作ってくれたのは、
紛れもなくお客さん達のお陰です。

そして、東京からサポートに駆けつけてくれた、
ピアノひろくんと、パーカッション入倉りょうくん、
りょうくんは宇徳敬子さんの沖縄でのバースデーライブの演奏を終え、
そのまま戻って、大阪に入ってくれました。
2人が奏でる音のおかげで、私は余計な力がいっさい入らずに、
リラックス状態で望む事ができました。力むのは弾き語りの時だけ(笑)

いつか東京や札幌だけでなく、大阪でもワンマンライブがやりたいと思ったあの日、
初めて大阪でライブをした日。

あの時を思うと、今回のような時間のかけがえのなさが身に沁みます。
皆さんの笑顔や拍手、声、全部がキラキラして見えました。
e0261371_19182177.jpg

夜な夜なホテルでもくもくと切っていた桜の花びら。
皆さんの夢や希望を書いて下さいといったらたくさんの希望が集まりました(T_T)感激


ライブ中のトークでも言いましたが、
日々は繰り返しではなく、積み重ねだという事。

少しづつ積み重ねていく事で、今回の大阪ワンマンライブが実現できました。

今後も一つづつ、積み重ねていきたいと思います。

大阪4日間ありがとう〜〜!!

21日(日)の東京ワンマンライブ、
マウントレーニアホール渋谷プレジャープレジャーでは、
大阪でもらったパワーと共に、全力でお届けします!!

明日はイオンタウン富士南〜〜!!
e0261371_19251223.jpg
e0261371_1925364.jpg
e0261371_19245064.jpg
e0261371_19244253.jpg



by hanzakiyoshiko | 2013-04-11 19:02
JR大阪ステーションシティエキコンライブありがとう!
JR大阪ステーションシティ、エキコンライブに来て下さった皆さん、
本当にありがとうございました!
e0261371_10524481.jpg

JR大阪駅構内の時空の広場は、素敵な眺望と、開放感が時を忘れさせてくれました。
e0261371_10573698.jpg

夕方過ぎの時間帯という事もあり、お勤め帰りの方達も多く、
貴重な出会いをもらいました。またここへ来たいです。

東京で頑張っている息子さんと重ねて泣いてCDを買いに来て下さった方、
携帯の待ち受けの息子さんの写真を見せてもらい、私も思わず目頭が熱くなりました。
親が子を思う気持ちは絶大ですね。
e0261371_10525760.jpg

そして、ずっと私の歌をインターネットで聞いてくれていた女性が、
今日やっとライブを見れたと、神戸から来てくれていて、
音楽活動をしているその方は、色々あってもうやめようと思った時に、
私のHPの「はじめにお読みください」を読んで、再び頑張ろうと決意したと、
言ってくれて泣いていました。私も号泣してしまいました。
e0261371_10531961.jpg

同じ音楽を志すものとして、多少なりとも私の音楽に対する姿勢が、
誰かにとっての道しるべになった瞬間があったのかと思うと、込み上げるるものを
おさえられませんでした。
その女性に頂いたCDをもらって聞きましたがとても綺麗な透明感のある声でした。

歌がもたらしてくれたたくさんの出会い。
それを私は消化吸収してまた歌にしていく。

それがこれまで出会えた人達に還元できる唯一の事だと思っています。

明日は、いよいと泉の森さくらフェスタ2013 !!

あいにく雨模様みたいなので、小ホールでの演奏になる予定です。
泉の森ホール内小ホール11:30〜12:00

桜には少し葉が混じっているそうですが、そのコントラストも綺麗だと思います。
私も「希望の葉桜」でいきます♪

昨年5月に岸和田で歌った時に、この「希望の桜」を聞いて下さった方が、
今回このさくらフェスタに私を呼んで下さいました。
一つ一つのライブがこうして繋がっていく事がとても嬉しいです。

8日の大阪ワンマンライブ@心斎橋Soap opera classics は、
お陰様でチケットは完売しました!
皆さん本当にありがとうございます。

明日は観覧無料ですので、お近くの方は是非〜☆

NHKのミュージックラインという番組の収録へ行ってきました!!
 宇徳敬子さんの番組です。
 初の全国放送〜NHK FM 、11日21:10〜オンエアです!
 この時の模様はブログにまたじっくり書きます!
e0261371_1057177.jpg


by hanzakiyoshiko | 2013-04-06 11:52


最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧