プロフィール

半崎美子 はんざき よしこ

半崎美子
札幌大学在学中に音楽に目覚め、大学を中退し単身上京。パン屋に住み込みで働きながら曲を書き続ける。
独特の泣いているような声、楽曲が放つパワーと圧倒的なライブパフォーマンス、そして人一倍の行動力により、これまでどこにも所属する事なく、赤坂BLITZの単独公演を成功させる。
全国インストアツアーで、ショッピングモールなどのフリーライブで出会った家族や子供連れのファンも多く、とくに札幌の両親への想いを歌にした代表曲「永遠の絆」は、歌うと会場のどこかで必ず涙を流す人がいる。 詳細を見る
リリース情報

New album
「明日へ向かう人」

明日へ向かう人
DDCZ-2015/¥2,500(税込)
2015.3.25)
全国CDショップにて発売中!
詳細を見る
ライブ情報
  • 3/26(土)
  • 下地正晃×半崎美子×花*花『such a lovely place vol.11』 詳細を見る
  • 3/28(月)
  • 名古屋 アスナル金山 詳細を見る
  • 4/2(土)
  • 桜イルミネーション@Orbi Yokohama 詳細を見る
  • 10/14(金)
  • 半崎美子ツアーファイナル2016 @ 赤坂BLITZ 詳細を見る
リンク
半崎美子のオフィシャルウェブサイト ハンザキスト倶楽部 半崎美子のオフィシャルショップ 半崎美子のFacebook 半崎美子のTwitter 半崎美子のオフィシャルYouTube 半崎美子のオフィシャルYouTube
<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
マウントレーニアホール渋谷プレジャープレジャーありがとう!!
昨日は、YOSHIKO HANZAKI ほぼ SUMMER LIVE 2012 〜"TREASURE TREASURE"
in Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

に来て下さった皆さん!遠くから近くから、本当にたくさんの方々にお越しいただきました。

本当に、どうもありがとうございました!!


トレジャートレジャーのタイトル通り、私は最高の宝物を見つけました。


昨日の余韻からまだ抜けきれずにいます。


本当に愛おしくて優しい時間でした。
e0261371_1656637.jpg

新曲の「タオル」作って良かった!
e0261371_16581454.jpg

e0261371_171687.jpg

歌を教えているキッズ達から花束を頂きました。愛くる指数300。
e0261371_16573386.jpg

本当に皆さん、どうもありがとうございました!!
e0261371_16584463.jpg

最高かつ最強メンバー!!
左から、先生役:三浦ユーク、キーボード:桜田泰啓、ベース:宮本まー、あたい、
パンダ:姉、バイオリン:雨宮麻未子、ギター:高慶卓史、ドラム:入倉りょう
e0261371_16574734.jpg

笑福亭鶴瓶さんから頂いた素敵なお花。
ライブ前にこのメッセージを読み、背筋が伸びました。
忙しい方なのに、もう心遣いが本当に神です。
e0261371_1703589.jpg

受付でお配りした宝の地図。
地図に書いてあるヒントを頼りに宝のありかを探すというものでしたが、
皆さん瞬殺で見つてゲットしてくれたようですね。
e0261371_1772166.jpg

e0261371_16611100.jpg

e0261371_168423.jpg

e0261371_1665994.jpg

e0261371_1682144.jpg

今回のテーマにぴったりの宝探しの冒険と言えばONE PIECE。
私がそのONE PIECEの主題歌として勝手に作った曲、「piece of the love 」を
歌う前に私なりに作ってきた海賊旗的なものを掲げて、
最後みんなで一つになって、「piece of the love 」を歌いたかったのですが、
私らしさいっぱいの、旗はお客さんにもメンバーにも大好評でした!
e0261371_18564755.jpg

道産子感満載の旗は北海道旭川の水野染工場に発注して作ってもらった大漁旗。
みんなが半崎丸に乗って、同じ方向に向かっている。
たくさんの宝物を乗せて。

そしてこれを掲げて会場がさらに盛り上がった時に、
謎のパンダが登場し、それがまさかの姉、朝子でした。
沖縄からサプライズで来たらしく、着ぐるみを用意してスタンバってたようです。

あまりの驚きに、整理がつかないまま「タオル」へ。(笑)
e0261371_194192.jpg

皆さんのお陰でタオルの埃が舞い踊っていました。どうもありがとう!
e0261371_19174769.jpg

今回のライブ限定タオルはお陰様で完売してしまいましたが、
ハンザキタオルは今後も販売しますね!

そして、8月の舞台で演じた不思議の国のアリスのアリス役、
今回アリスとして一劇中歌の作曲を担当したエンディングの曲を歌いました。

アリスの衣装でアリスとして出演させて頂いた上に、
先生役の三浦ユークさんも友情出演して頂き、
さすがの演技で、お客さんを魅了、しっかりと不思議の国へ連れてってくれました!
素敵すぎました。本当にありがとう。



そして、
マウントレーニアホール渋谷プレジャープレジャーのスタッフさん達、
色々な協力をしてくれて、9月のカレンダーまで、スタッフさんみんなで手分けして
切ってくれていました(T_T) 本当に有難すぎます。。。


そんなマウントレーニアホール渋谷プレジャープレジャーにて、
来年4月21日(日)!
またワンマンライブを開催する事が決定しました〜〜!!

時間やチケットなどの詳細はまた後日アップします!
皆さんとまたあの空間を共有したいです。
今回来られなかっ方も、4月は是非〜〜!!


今回の音響照明舞監チームは昨年のパーシモンホールのチームで、
私の事やライブでやりたい事をわかってくれていたので、
安心感しかなかったです。


サポートメンバーも、こうして私の活動に何年も付き合ってくれている、
かけがえないメンバー。
この人達の素晴らしさを私だけでなくお客さんも感じてくれている、
それが本当に嬉しい。
今回お初だったベースの宮本まーくんも、素敵な方で、
今後は半崎ファミリーに無理矢理入ってもらいます。


そして、お客さん達。

皆さんと出会えたことの意味をしっかりと再確認させて頂きました。

一階席、二階席の皆さんの顔は、目にも胸にも、
焼き付けなくても焼き付いています。

アンケートもじっくり読みました。ホームページの方のアンケートも。
いつもしっかり書いてくれてありがとう。


そしていつも協力してくれるスタッフ。撮影チーム。


私の人生において、歌を歌い続けたことで出会えた人達、
それがかけがえのない宝物です。


誰がなんと言おうと私には何よりも大切で価値のあるものです。


それをこれからもずっと大事にしていきたい。


頂いたたくさんのお花達は、大切に生けさせて頂きました。
e0261371_19515768.jpg

どれも個性のあるお花です。
e0261371_1951589.jpg

至るところで視覚的にも嗅覚的にも癒されています。
e0261371_19575882.jpg

お部屋の景色が変わりました。
e0261371_19583150.jpg

お花や贈り物など、いつも本当にありがとうございます。


半崎丸はまた出航します。
また今日から一歩づつ、地に足をつけて、歩んでいきます。
出会えてよかったと思ってもらえるように。


そして自分を探している人達に、出会う努力を続けていきます。



最後に。

私の姉がこの朝子で本当に良かったです。
e0261371_18584134.jpg



by hanzakiyoshiko | 2012-09-24 19:38
明日はプレジャープレジャーワンマンライブ!!
いよいよ明日です!!

YOSHIKO HANZAKI ほぼ SUMMER LIVE 2012 〜"TREASURE TREASURE"
@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

マウントレーニアホール渋谷プレジャープレジャーにて、13時から、
ワンマンライブです!!

明日は、夏、そして宝物、をテーマに、
皆さんには、少年、少女の心を取り戻してもらおうと思います♪
お子様はそのままで♪

13時から開演ですが、開場は12:30からなので、
なるべく早めに会場入りして頂けると嬉しいです。


受付で宝の地図を配りますので、何箇所かに置いてあるお宝を探して、
是非ゲットしてみて下さい!!


それと、前回お伝えしたように、
今回タオルを振り回したい曲を作っているので(まだ仮タイトル「タオル」のまま笑)
もし、ハンザキタオルをご購入予定の方は、是非ライブ前にお買い求め下さい♪


カレンダー9月も完成〜〜!!
e0261371_2234469.jpg

後、一週間で9月終わるけど。。


そして印刷終わったけど、まだ切ってない。。。(・o・)。。

今回人数多すぎなので、もう最悪間に合わなかったら、
明日ハサミと一緒に置いておくので、皆さん、切って持って行って下さい(笑)

プリクラみたいですね。。。少年の心を取り戻せそう!

これからリスト作ったりまだまだあるので、
目標2時に寝ます!!


明日は、キーボード:桜田泰啓
    ギター:高慶卓史
    ドラム:入倉りょう
    ベース:宮本まー
    バイオリン:雨宮麻未子

という、最強かつ最高のメンバーでお届けしますっ!!


明日は最高の宝物が見つかりそうな気がしています。


もう、絶対楽しませるからね〜〜〜!!!


心をからっぽにして来て下さい!


隙間なく埋めます!!


安心して、丸腰で来て下さい♪


では、会場にて、メンバーとスタッフ一同、
心よりお待ちしています☆
e0261371_2235444.jpg



by hanzakiyoshiko | 2012-09-22 22:27
プレジャープレジャーまであと3日
いよいよ〜〜


ワンマンライブまであと3日弱!!


YOSHIKO HANZAKI ほぼ SUMMER LIVE 2012 〜"TREASURE TREASURE"
@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE


昨日はマウントレーニアホール渋谷プレジャープレジャーに、
下見や打ち合わせに行って来ましたヽ(´ー`)ノ


会場スタッフさん、最初のやりとりから、とても親切だったのですが、
昨日も、鼻息荒めの私の相談に親身にのってくれました。


会場へ行って、色々な場所の客席に座ったり、
ステージに立ったりしていたら、気持ちが高ぶって
もう妄想で一回ワンマンやってきました!
すごく盛り上がってました♪ とくに後半のたたみかけとか♪


ステージに立ってみた時、みんなの顔が見えました。はっきりと。
e0261371_22423456.jpg

会場はとってもラグジュアリーな、空間で、じっくり音楽を楽しめる、
最上級の空間です。本当に素敵な。


だからといって、寝落ちしないように。


ふかふかの椅子に体を預けすぎると。。
e0261371_2242883.jpg

ライブはお昼の13時からなので、睡魔の危険が。。。


なので、皆さんの基本姿勢はこれに設定させて頂きます。
e0261371_23105457.jpg

気持ちも体も前のめりで行きましょう。


そうそうそれと、
前回のブログでタオルの話をしましたが、
タオルの購入関係なく、会場入りを早めにして頂けると嬉しいです♪


何故なら宝を隠しているからです(・∀・)


ふふふ。詳しくはまた書きます。。。


私のまわりの人達、スタッフは、私がやりたいと思った事を、
否定せずに、尊重してくれます。
どんなにくだらないと思えるような事でも。
さすがにヒドイのは止められるけど(笑)

サポートメンバーも含めて、本当に素晴らしい人達に囲まれて、
最高のお客さん達に歌を届ける事ができる。
もうそれだけで、大成功の気がしています。


あと3日、
皆さんに会えるその直前まで、やれること全部やって、
本番は純粋に皆さんと楽しみたいと思います!


*ホームページからのチケットフォーム予約も、
 昨日からスタートしました!

by hanzakiyoshiko | 2012-09-20 23:01
イオンタウン上里ありがとう!〜最新グッズ情報!
昨日は、イオンタウン上里に来て下さった皆さん、
本当にどうもありがとうございました!!


吹き抜けで開放感のある会場は、目の前にサーティーワンアイスクリーム、
と、左には団子屋さんがある、誘惑度の高い場所でしたヽ(´ー`)ノ

一階の奥の方や、二階からも聞いて頂けて、
さらには、洋服やさんの店員さんからも嬉しいお言葉を頂きました。

親子でCDを買いに来てくれる方も多く、
やっぱり私はこういった、お年寄りからお子様まで集まるスペースが、
好きです。


アットホームなあの空間は、あの街の雰囲気や人々によるものでした。

また是非ここへ来て歌いたいです。


そして、
ライブも残すところ、もう23日のワンマンライブですね。

ホームページでのチケットフォームからの予約も、
今日の夜からスタートします!

はやくもあと5日〜〜〜!!
YOSHIKO HANZAKI ほぼ SUMMER LIVE 2012 〜"TREASURE TREASURE"
@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE !!

最後のたたみかけで攻撃的な暑さを見せていた数日と、
打って変わって今日は秋めいた風が涼しいです。

しかし!安易につけたこのタイトルに恥じないように、
23日は、全力でサマーライブ感を出していきますので、
皆さんもそのつもりで来て下さいね!!

そして!ここで、グッズ情報です!!
23日には、今回のライブのオリジナルタオルを販売します!
今回のタイトル〜"TREASURE TREASURE" 〜と、
演奏してくれるメンバーみんなの名前入り♪というレアアイテム!
スペルが間違ってないか心配!!
e0261371_1337124.gif

画像は右端が切れてますが、通常のタオルのサイズです。
価格は¥1500で、今回の会場限定の販売となります。


そしてもう1種類はハンザキサンショウウオを全面に散りばめたハンザキタオル!
e0261371_1451146.gif

これも価格は¥1500です。
これは今回のライブ以降も販売予定です。(売り切れ次第終了)


私がサマーライブというテーマから絞り出した唯一の光景が、
ライブでタオルを振るという画でした。
それがこのタオルを作り出した発端です。
これまで夏らしき事を積極的にして来なかった私なので、
思いつくものがそれくらいでした。


夏フェスなどで、炎天下の中、若者達がタオルを振って青春を謳歌しているのを、
木陰から羨望の眼差しで見つめていました。


そして、タオルを振ってもらいたがためにタオル用の曲まで作りました。


ノリノリのはじけた一曲ですが、
まだタイトルも決まっていなく、仮タイトルが「タオル」になったままです。


でも、リハーサルで合わせてみて、これならタオルを振れる!と確信しました。


なので、皆さん!!
タオルを購入予定の方は、できれば、ライブ前に購入お願いします!
会場入りしたら、受付あたりで販売していると思いますので、
ライブ開演前に是非お買い求め下さい。よろしくお願いします☆


もちろん、買わない方は、雰囲気で、手やお手持ちのハンカチなど、
振ってくれたら嬉しいですっヽ(´ー`)ノ


というわけで、みんなで無理矢理最後の夏を満喫しましょう〜!!


by hanzakiyoshiko | 2012-09-18 14:36
トレッサ横浜ありがとう!
トレッサ横浜に来て下さった皆さん、
本当にどうもありがとうございました!!
e0261371_335668.jpg

初めての会場でしたが、吹き抜けで、ヨーロピアン調の、
素敵な場所でした。

今回はメンバーなしで、1人で弾き語りとオケで2ステージ歌いましたが、
やはり、弾き語りとなると、鍵盤が急に威嚇してきて、
手元だけじゃなく、精神不安定に。。。( ;∀;)


それ以外でも課題が多く見つかった日でした。


今日も、わざわざ私のライブのために、地方から都合をつけて来てくれた方がいたり、
それぞれ都合をつけて、皆さん見に来てくれているのだから、
それ以上のものを常に届けられる自分でいないと。



サイン会では、初めて聞いて下さった方や、数年ぶりに聞きに来て下さった方など、
お話させて頂きましたが、こういう時が、
歌続けてきて良かったと、心から思える瞬間です。


私のライブを通して、
小さなお子様からお年寄りの方まで、交わる事のないだろう方達と、接点を持ち、
同じ空間を共有できるという事は、本当に奇跡のような瞬間で、
それを可能にする音楽の力を、ライブをする度に感じます。


出会いを連れてきてくれるのは私自身ではなく、私の曲です。


この曲を聞いて、足を止めた、CDを買った、
私のライブ行くようになった、など、
数々のかけがえない出会いを運んできてくれました。


だから私は、出会ってくれた人達を信じて、
素直に曲を生み出していこうと思いました。


23日のワンマンライブまで、とうとう後一週間。


そしてその前に17日、イオンタウン上里でのライブです!


お近くの方は是非〜〜〜☆☆
e0261371_343320.jpg

頂いたお花でまたお部屋の明るさが増しました。
e0261371_331140.jpg

ライブ後にお花を生ける時、いつも無心になれます。
e0261371_341588.jpg

私が歌を教えているキッズ達が、見に来てくれていました。
e0261371_333848.jpg

1人1人、小さな可愛らしい花束を持って。
e0261371_332328.jpg

愛くる指数が120越えました。嬉しい。
e0261371_325313.jpg

先生らしいとこ何一つ見せれた気がしませんが。。。


by hanzakiyoshiko | 2012-09-16 04:24
渋谷duoありがとう!
一昨日は、渋谷duoに来て下さった皆さん、
平日の月曜の夜にも関わらず、たくさんの方に来て頂きました。

本当にどうもありがとうございました!!

私にとってはしばらくぶりのライブ、短い時間ではありましたが、
1曲1曲丁寧に伝えました。
duoという大好きな会場は、ライブをする度に、
どんどん歌いやすくなっていく音環境で、
これはもうライブをする側からすると、なんとも有難い事です。
私の中ではもう、完全にホームなので、
これからも、duoさんには、ハイペースで出演していきたいです。


ご一緒させて頂いた、田中雄也 さん、 Junya /さん、MiTSUKi さん、 riecoさん、
皆さん綺麗な歌声でリハーサルの時から惚れ惚れでした。
e0261371_1322617.jpg

サイン会後残った、田中雄也さんと♪
他の皆さんとは撮れなくて残念でしたが、
MiTSUKiさんとは、楽屋で色々お話させて頂きましたが、若いのにしっかりしていて、
真面目ななところが魅力的な方でした!


ギター高慶くんと、私が鍵盤を弾いいてライブをする形は、duoでは初めてでしたが、
高慶くんは、私の呼吸を敏感に察知する特殊レーダーを装備しているので、
安心して、自分の間で、歌う事ができます。
e0261371_12553735.jpg

実家から届いたトウモロコシを支給したら、昇天していました♪
少年の心を忘れない高慶くん。会場リハ後、
モロコシ片手に渋谷の街へ駈け出して行きました。


duoにも昨年に引き続き、今年もトウモロコシを配ってきたので、
これがジャブのように少しづつ効いてくる事でしょう♪(何に?笑)



昨日は「ギフト」を歌う前に、この数日で思った事などを、
お話させて頂きました。そして、
それによって生まれた感情をそのままに書いた新しい曲も歌いました。


誰しもに与えられている「時間」というものには、
不思議な力があって、ただ、音もなく、規則的に、
静かに流れているだけなのに、大抵の出来事を洗い流していく。

その中で残せるものはなんだろう。


出会えたことの喜びの方が、別れる時の悲しみに勝る。
そうじゃないと全てが無意味に思えてしまう。

たとえ二度と会えなくなっても、
私の中に生きているものは、死ぬまでなくならないから、
それを大切に、毎日を生きたいと思います。


23日のワンマンまであと約10日。


まずは、15日のトレッサ横浜、フリーライブですので、
お近くの方は是非!
e0261371_12561054.jpg
e0261371_12555573.jpg


by hanzakiyoshiko | 2012-09-12 17:30
明日は渋谷duoでライブです
明日はいよいよ渋谷duoでのライブです。


あー。ライブは、なんと1ヶ月半ぶりと、
久々なので、今日の、ギター高慶くんとのリハーサルは、
燃えました。


舞台の稽古中はなかなか、スタジオに入る時間がなかったので、
最近はここぞとばかりにスタジオに潜入しています。


明日は5組の素敵アーティストさん(自分も入れてみた)が出演します♪
田中雄也さん、MiTSUKiさん 、riecoさん、 Junyaさん。
どの方もお初なので、ライブを拝見するのもとても楽しみです。
私は3番目で、20:10〜から出演します。


明日は、もともと予定していた曲とは変えて、
久々に「ギフト」を歌おうと思います。


悲しい事がありました。


すごく悲しくて、どうしようもない。


受け入れる以外に方法はないのだけど。


そうやってこれからも生きていくのだけど。


でも悲しいからいっぱい悲しみました。


悲しみも、幸せと同じで、人と比べられないとわかったから、
私は遠慮なく悲しむ事にしました。



明日のライブは、いつも通り全力で、
1曲1曲丁寧に届けます!


by hanzakiyoshiko | 2012-09-09 23:46
不思議の国のアリス、7公演ありがとうございました!
不思議の国のアリス、無事千秋楽を迎え、
7回の公演全て終了しました!!


7公演、有難い事に満員御礼でした!
来て下さった皆さん、本当にどうもありがとうございました!!


マグロとアリス。
e0261371_19442976.jpg

公演中、寝起きを共にした、このマグロ枕も、
千秋楽には舞台に出演、この子の晴れ舞台にお客さんも沸きました。


4日間、7公演、終わってみるとあっという間としか言いようがありません。

不思議の国にいつまでも滞在していられると思っていたわけではないですが、
やはり、終わりというものにつきものの、寂しさを感じずにはいられません。

札幌から舞台を見に来てくれていた母、静子が帰ってしまったから、
余計にかもしれません。


2ヶ月に及ぶ稽古の中で、初挑戦の舞台は、
アリスと旅を通して成長して行く様を演じながらも、
自分自身も成長していけるような日々でした。

稽古でどんなに作り上げても、
本番お客さんがいてくれる事でしか生まれないものを目の当たりにして、
まさにライブと一緒だなぁとあらためて感じました。


今回、初めて舞台に挑戦させて頂き、
自分自身が思う事感じた事は、たくさんありましたが、
何よりお客さんに楽しんでもらえるかどうか、
それだけがずっと心配でした。

ですが、見に来て下さったお客さんの声を聞いて、
やっと安堵できました。

それくらい、本番が始まってからも、不安が大半を占めていて、
自分自身が楽しむ余裕などありませんでした。


千秋楽は調子に乗って、どうしてもやりたかった谷村新司さんネタとか、
マグロとか勝手に盛り込みまくりましたが。(笑)( ゚∀゚)ノ


お芝居の最後にアリスがソロで歌うシーンでは、
毎回、涙している方がいっぱいいて、
私も冷静に歌う事が困難な場面でもありました。
なんとか歌いきりましたが。

劇中歌、特に私のソロの2曲に関しては、
たくさんの方から、音源化を希望する声を頂いたので、
何か考えようかと思っています。


終演後は、初めての方もたくさんCDを買いに来て下さいました。
アリスがこうして新しい出会いを連れてきてくれました。

ホームページに感想を送って下さった皆さんも、
どうもありがとうございます。嬉しかったです。 大切に読みました。


いつもライブに来て下さるお客さん達は、
私、半崎美子とアリスが重なっていて、
私自身を投影しているようなお芝居だったという意見も多かったです。


私も演じていながら、それをすごく感じていて、
アリスという名の半崎美子を演じているような気持ちもありました。

その分やりやすい部分とやりにくい部分もありましたが、
こうして、表現する事、伝える事の、
ライブ以外の形を、初めて知る事ができ、
本当に良い経験をさせて頂きました。


今回は劇中歌の作曲という面でも、携わる事ができ、
お芝居と歌、お芝居と音楽の関係の深さを感じました。
また何かの形で、お芝居やミュージカルなどに参加できたら、嬉しいです。
e0261371_19452258.jpg

関わって下さった皆さん、そして、見に来て下さった皆さん、
本当にありがとうございました!
e0261371_21243271.jpg

相関図です♪



そして、いよいよ、
9月23日の渋谷プレジャープレジャーでのワンマンライブへむけて、
本腰入れます!!


それまでに、9月10日(月)渋谷duo、
そして、9月17日(祝)イオンタウン上里にてフリーライブが決定しました!
1st 15:00~ 2nd 17:00~  ライブ後CD即売サイン会もあります。

お近くの方は是非♪


10月14日には、大坂ミナミホイールの出演も決まりました。
また関西に行けるのが嬉しい!

そして、11月4日は、久々に札幌でのライブも決定!
星村麻衣さんとの2マンライブです♪
やっと札幌でライブが出来る〜長かった〜〜〜!!


詳細はまたホームページの方にアップしますねヽ(´ー`)ノ

e0261371_20103279.jpg

楽屋、アリスの席には常にマグロ。


頂いたたくさんのお花は、大切にお部屋に飾らせて頂きました。
どれも色鮮やかで個性があって素敵です。
e0261371_20105822.jpg
e0261371_1945231.jpg

e0261371_19484947.jpg

e0261371_19483553.jpg

e0261371_1949589.jpg
e0261371_19475248.jpg
e0261371_19453945.jpg

花職人の母、静子が、全て生けてくれました!
今朝は幸せな香りで目覚めました。どうもありがとう。
e0261371_19435946.jpg


by hanzakiyoshiko | 2012-09-04 20:43


最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧