プロフィール

半崎美子 はんざき よしこ

半崎美子
札幌大学在学中に音楽に目覚め、大学を中退し単身上京。パン屋に住み込みで働きながら曲を書き続ける。
独特の泣いているような声、楽曲が放つパワーと圧倒的なライブパフォーマンス、そして人一倍の行動力により、これまでどこにも所属する事なく、赤坂BLITZの単独公演を成功させる。
全国インストアツアーで、ショッピングモールなどのフリーライブで出会った家族や子供連れのファンも多く、とくに札幌の両親への想いを歌にした代表曲「永遠の絆」は、歌うと会場のどこかで必ず涙を流す人がいる。 詳細を見る
リリース情報

New album
「明日へ向かう人」

明日へ向かう人
DDCZ-2015/¥2,500(税込)
2015.3.25)
全国CDショップにて発売中!
詳細を見る
ライブ情報
  • 3/26(土)
  • 下地正晃×半崎美子×花*花『such a lovely place vol.11』 詳細を見る
  • 3/28(月)
  • 名古屋 アスナル金山 詳細を見る
  • 4/2(土)
  • 桜イルミネーション@Orbi Yokohama 詳細を見る
  • 10/14(金)
  • 半崎美子ツアーファイナル2016 @ 赤坂BLITZ 詳細を見る
リンク
半崎美子のオフィシャルウェブサイト ハンザキスト倶楽部 半崎美子のオフィシャルショップ 半崎美子のFacebook 半崎美子のTwitter 半崎美子のオフィシャルYouTube 半崎美子のオフィシャルYouTube
<   2012年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
明日は第四回半崎サミット
いよいよ明日は第四回半崎サミットです!!


作業が全然終わらずに予定通りのテンパリを発揮しています (゜∀゜)


そんな最中、おうちのプリンターがアホになって、さらに作業が難航していました。


もうダメかと思ったけどなんとか復活して、再開しています。。。ヨカッタ(´・ω・`)



そして、昨年12月のめぐろパーシモンホールのライブDVD&ブルーレイが、
無事届きました〜〜〜!!
明日!会場にて販売します♪♪(私が家に忘れなければ)
e0261371_22513767.jpg

チラ見せ。
e0261371_2251481.jpg

そして、もう一つ、
9月23日(祝)の、渋谷プレジャープレジャーでのワンマンライブのチケットを、
30日のサミットにて先行発売します!!
こちらもどうぞよろしくお願いします♪


その他、当日色々発表もありますので、お楽しみに〜〜


明日は新曲も3曲ほど、歌う予定です。


そして、今回参加されない方、参加できなかった方、
イベントの模様はもちろん、色々な発表なども、
サミット後にメルマガやブログに書きますので、是非そちらでチェックしてみて下さい☆


まだやることゴロゴロあるので、この辺で失礼します!


明日は会場にて心よりお待ちしています。


by hanzakiyoshiko | 2012-04-29 23:01
夜の魔力
にやられていたのかもしれません。


夜はどうしようもないような考えが際限なく頭をもたげてきますね。


今日のお昼には復活していました。


皆さんのコメント、有り難く読んでいます。どうもありがとう。


私は考え方が偏っているので、皆さんのコメントやメッセージで中和されます。


これからも頭が変になった時はよろしくお願いします。笑 (他力本願女子)


(」・ω・)」うー(/・ω・)/にゃー



というわけで、


30日のサミットのリハーサル~
e0261371_234008.jpg

スタジオとヒロくんと私。


そうそう30日は、「◯◯とY◯◯◯と私」という曲をカバーします♪


写真の鏡の前の散乱した荷物が、私の性格の全てを物語っています。


そして、早速例のマイマイクを使用してみました。


声のニュアンスを繊細に拾ってくれるので、ささやくような歌い方をする時は、
とても良かったです!


ただ、サビなどで声をはる時は、やはりパンチ力が5と、キック力3が足りない。。
攻撃力がもう少し欲しい。。


というわけで、結局スタジオにあったマイクを使いました。


マイマイクがお蔵マイクにならないように、30日の本番まで、もう少し慣れておきます。


by hanzakiyoshiko | 2012-04-25 23:58
一度ならず二度までも
更新せずでした。。。


一度更新出来なかった事で、気が緩みました。(・∀・)


皆さん、温かなコメント、ありがとうございます。





今日はなんだか全てが虚しい。


無気力な自分に出会う事は稀なので、驚いています。


自分の幼稚さや、自分本位な考えが作り出した、疎外感のようなものを、


どう処理したらいいのかわからず。


自分のダメさ加減が、露呈しまくりの1日でした。
by hanzakiyoshiko | 2012-04-24 23:52
煮るなり焼くなり
好きにして下さい。。。


毎日更新宣言、


ついに、昨日更新できず、21日で終わってしまいました。


でも昨日は心の中ではしっかり書いて更新していました。


皆さん読んでくれましたか?


心の綺麗な人には見えると思います♪


というのが無理矢理ひねり出したい言い訳の一つです。(´・(ェ)・`)



というわけで、昨日は帰宅が遅く、残念な事態になってしまいましたが、
今後はもうこの際なので、気ままに更新する事にします。(笑)


ハラハラしながら見守って頂き、ありがとうございました!
今後もどうぞよろしくお願いします。



今日はキッズ達のレッスンでした。


お父さんにも、ブログ残念でしたね、いつもドキドキで見てました。


と言って頂き、見てくれていたのだと知って嬉しかったと同時に、


先生っぽくない記事ばっかり書いてて、大丈夫だったかなと少し不安になりました。笑



そうそう、


そういえば、喉から手が3本くらいでるほど、


欲しかったマイク真木をついに買いました!!

e0261371_203324.jpg

普段からマイマイクを持たず、ライブ会場でも、リハーサルスタジオでも、
そこにあるものを使わせてもらっていたのですが、
自分のマイクは持っていた方がいいよとよく言われたりしていました。


でもよくわからなくて、気にしていませんでした。


ところが、こないだライブでそれを実感したんです。


悔しさも残ったので、これはもう買わなきゃ、とメラメラしてました。


女性ボーカルで、高音の繊細な歌声の方達が使うマイクは合わない事が判明。


私は男らしい、迫力系なので、パンチが効いてるものがタイプだし、自分にも合います。


特に中低域の伸びが、私の声の特徴らしいので、
以前リハーサルスタジオで、歌いやすくてチェックしていたBETA58Aを買いました。


この先のライブの事など考えると、1万円なんて屁みたいなものだと、
気持ちを大きく、ビビらずに購入(・∀・) !


30日のサミットは、おろしたてマイクで、
しっかり聞かせます!  早くライブで使ってみたい〜〜

e0261371_2031371.jpg

私のライブTシャツ着てくれてる、やまと、たいせい、兄弟です♪
e0261371_2025910.jpg

あみかちゃんも今日はオシャレに着こなしてくれていました♪

キッズ達はみんな、愛くるしさのかたまりです。(*´∀`*)


エキサイトミュージックインタビュー掲載はコチラ♪



by hanzakiyoshiko | 2012-04-22 20:43
エキサイトな
ニュースの時間です!

エキサイトミュージックのチェック!のところで、
取り上げて頂いています。インタビューも掲載させて頂いたので、
是非見てみて下さい(・∀・)ノ
↓↓↓
エキサイトミュージック

嬉しい。


取り上げて頂くだけでも有難いのに、


ミスチルが隣にいるーー  きゃーー


私のミーハー心がお祭り騒ぎしています。


「永遠の絆」について、そして、
5月12日と、6月10日の、母の日、父の日イベントについても書いています♪


どうぞチェックの方、よろしくお願いします!


今日はバイト前まで、またDVDの映像チェックしていました。


チェックというよりもはや、鑑賞してる。。。笑


見ていると、お客さんの温かい拍手とか、あの時の感情が蘇って、込み上げて、


どうしも全部通して見ちゃう。。 (゜∀゜)


お、終わらない。。。


もっと客観視しないといけないのに、
自分に、そしてお客さんに酔いしれている私。


多分明日とか二日酔いだと思います。


by hanzakiyoshiko | 2012-04-20 23:58
南無三だ
今朝、マンションの前をホウキで掃いていたら、
一休さんの事を思い出しました。


一休さんのとんちにいつもやられた感を味わいながら、
毎週わくわくしながら見ていた気がします。


私に「愛してる」という言葉を最初に教えてくれたのはたぶん一休さんです。


すき すき すき すき すき すき あいしてる


というあの名曲の歌詞を、無意味に連呼していた幼少期。


アニメの場合、テレビではたいてい1番しか放映されないのですが、
実は2番の歌詞が結構グッと来たりするんですよね。


さっそく一休さんの2番を調べてみました。


ちなみに1番は、聞き覚えのあるフレーズだと思います。最初の部分が、

とんちはあざやかだよ 一級品  度胸は満点だよ 一級品
いたずらきびしく 一級品 だけど けんかはからっきしだよ 三級品


なのですが、2番はこんな感じでした。

心は優しく 一級品  おつむは くりくりだよ 一級品
おめめは かわいく 一級品  だけど 顔は残念だよ 三級品


顔は残念って。。。(笑) 随分今ふうですね。
意外とスパイシーな歌詞でした。


「愛してる」っていう言葉、歌詞でも書いた事ないけど、
今まで生きてきて、言った事がないなぁ。。。
もし言った事があるとしたら、家族にかな。
でも多分ないと思う。


生きているうちに一度は言ってみたい。


ははうえさま〜


by hanzakiyoshiko | 2012-04-19 23:56
ブログを無理矢理更新する方法その2
まだCDになっていない歌詞を載せる。



僕のいる意味        
                        作詞作曲/半崎美子


何でも足りないくらいがちょうどいい そう言っていたよね
多くを求めることなく生きていく そう決めたって

無理して笑う日常
繕う事に疲れても大丈夫だよ ここにいるよ

抱えきれない痛みなら少しは分けてくれないか
それなら僕のいる意味も少しはあるんじゃないかと思える
同じだけ苦しみを背負い同じだけ喜びをまとう
それなら僕にも出来るよ
だってずっとずっと近くで見ていたから 見てきたから


拙い言葉の中にも聞こえる そう言ってくれたね
多くを語らなくとも伝わるものがあるって

笑顔の力を借りて何でも隠してきたこと僕は知ってる
それでいいんだよ

支えきれない悲しみは残さず分けてくれないか
それなら僕のいる意味も少しはあるんじゃないかと思える
笑える日ばかりじゃないから だからこそそばにいたいんだ
それなら僕にも出来るよ
だからずっとずっと近くにいていいかな
by hanzakiyoshiko | 2012-04-18 23:59
あの手この手で
ブログを無理矢理更新する方法その1

e0261371_23464728.jpg


絵でごまかす。

e0261371_23514344.jpg

by hanzakiyoshiko | 2012-04-17 23:49
動物問題の
回答ありがとう^^


正解は、、、、


それぞれの心の中にみつけて下さい(笑)


あはは。


皆さんそれぞれ捉え方が違って面白いですね!


ちなみに隠れキャラの「タカ」は、そのつもりで入れました。


何匹とか何羽とか、そういう単位まで詳しく考えてなかったら、どれも正解。


皆さんが深読みしてくれたおかげで、問題に深みが出ました(笑)ありがとう♪



これで終わったら手抜き感が否めないのですが、


動画の最終チェックなどが大量にスタンバっているのでこの辺で(・∀・)ノ


by hanzakiyoshiko | 2012-04-16 23:58
かろうじて
毎日更新宣言から半月、


首の皮一枚で、無事15日を迎えました。


自ら宣言しておいてなんですが、


想像以上の大変さで、猫の手も借りたい気持ちでいっぱいでした。


「もうやめよう」という鶴の一声で、すぐにやめてしまいそうなくらい。


ブログを毎日更新する事なんて、


1日の中に、日課として取り入れればやれるとたかをくくっていました。


皆さんに毎日発信する事で交流できるし、文才筋肉も鍛えられるし、


一石二鳥だと思っていました。


ですが、二兎追うものは一兎をも得ず。


他にもあるたくさんのやるべき事さえおそろかになっていました。


というわけで、


立つ鳥跡を濁しません!


今日で毎日更新は潔く終わりにします。。。。


=======================================


はい。


ということで、問題です。


ここまでの文章の中に、動物が何匹隠されているでしょうか?


わかった方はお答え下さい♪


当たっても何もありません♪


ちなみに、文章の内容は全くの嘘なので、


毎日更新は続けます !!(=´∀`)人(´∀`=) 大変なのは本当だけど(笑)


とりあえず一ヶ月続けるのが次の目標〜


by hanzakiyoshiko | 2012-04-15 23:58


最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧