プロフィール

半崎美子 はんざき よしこ

半崎美子
札幌大学在学中に音楽に目覚め、大学を中退し単身上京。パン屋に住み込みで働きながら曲を書き続ける。
独特の泣いているような声、楽曲が放つパワーと圧倒的なライブパフォーマンス、そして人一倍の行動力により、これまでどこにも所属する事なく、赤坂BLITZの単独公演を成功させる。
全国インストアツアーで、ショッピングモールなどのフリーライブで出会った家族や子供連れのファンも多く、とくに札幌の両親への想いを歌にした代表曲「永遠の絆」は、歌うと会場のどこかで必ず涙を流す人がいる。 詳細を見る
リリース情報

New album
「明日へ向かう人」

明日へ向かう人
DDCZ-2015/¥2,500(税込)
2015.3.25)
全国CDショップにて発売中!
詳細を見る
ライブ情報
  • 3/26(土)
  • 下地正晃×半崎美子×花*花『such a lovely place vol.11』 詳細を見る
  • 3/28(月)
  • 名古屋 アスナル金山 詳細を見る
  • 4/2(土)
  • 桜イルミネーション@Orbi Yokohama 詳細を見る
  • 10/14(金)
  • 半崎美子ツアーファイナル2016 @ 赤坂BLITZ 詳細を見る
リンク
半崎美子のオフィシャルウェブサイト ハンザキスト倶楽部 半崎美子のオフィシャルショップ 半崎美子のFacebook 半崎美子のTwitter 半崎美子のオフィシャルYouTube 半崎美子のオフィシャルYouTube
J:COM Xmasカウントダウンライブありがとう!!
J:COM スカイツリーXmasカウントダウンライブ、
来て頂いた皆さん、本当にありがとうございました!!

もうとにかく、最高の一夜でした!!
皆さんとサイリウムで心を一つにスカイツリーを点灯させた魔法を使えた聞貴重な体験。
しばらくまだ魔法が解けず興奮していました。

ジェイコムさんのライブレポートはコチラ
J:COM  Xmasカウントダウンライブありがとう!!_e0261371_15164233.jpg
J:COM  Xmasカウントダウンライブありがとう!!_e0261371_15200605.jpg
J:COM  Xmasカウントダウンライブありがとう!!_e0261371_15153437.jpg
この日は、皆さんと一緒にサイリウムで、スカイツリーを点灯させるという、
ちょっとした魔法が使える日だったので、
ティンカーベルイメージした服装で、ステージへ。

すると、驚くほどたくさんの人達が、
寒い中、並んだりお待ち頂いたのにも関わらず、
ものすごく笑顔で、そして力強い拍手で迎えてくれました。

それだけでも胸が熱くなったのに、曲に合わせて皆さんがいっせいに振るサイリウムに、
さらに感動して、危うくちゃんと歌えなくなりそうでしした。
曲によって色が変わるサイリウムは、それぞれの歌の風景を素敵に演出してくれました。

J:COMさんの生中継を見て下さった方もありがとうございます。
ここからは、その生中継していた映像の一部をお借りして。。。

1曲目の「残響」は、この季節、
そしてあのステージに最も映える曲だと思い、選曲しました。
この環境で歌う「残響」は、やはり独特の響きをもっていました。

そして2曲目の「あのメリークリスマス」
J:COM  Xmasカウントダウンライブありがとう!!_e0261371_20493527.png
昨年に作った曲で、Xmasシーズンの時しか歌わないので、
初めて聞いた方も多かったようです。
これに合わせて振ってくれたサイリウムがまた幻想的でした。
私は、この曲で鈴を使おうと思って、ステージに用意していたのですが、
右手にサイリウム、左手にマイクを持っていたのに、
どうやって鈴を鳴らそうと思っていたのか、さっぱりわかりません。

そして、いよいよ点灯。
MCのnicoさんと共に、カウントダウン。
J:COM  Xmasカウントダウンライブありがとう!!_e0261371_20450252.png
この時点で私はテンションMAXでした。
J:COM  Xmasカウントダウンライブありがとう!!_e0261371_20440945.png
興奮しすぎて何をしゃべったのかほとんど覚えていません。
とにかく皆さんと心一つになった事だけは覚えています。
J:COM  Xmasカウントダウンライブありがとう!!_e0261371_20455009.png
そしてスカイツリーがゆっくり点灯したのと同時に、
ドリカムの「WINTER SONG」~DANCING SNOWFLAKES VERSION~
J:COM  Xmasカウントダウンライブありがとう!!_e0261371_20461570.png
皆さんとサイリウムの息もぴったりに、
一瞬、本当に雪が降ってきたかのような感覚になりました。

そしてそんな雪の中、4曲目は、中島美嘉さんの「雪の華」をカバー。
J:COM  Xmasカウントダウンライブありがとう!!_e0261371_20471833.png
会場では口ずさんでいる方も多く、私も歌っていて、この曲の魅力にとりつかれました。
そしてあらためて、ヒロくんのピアノの素晴らしさを再確認。

最後の曲は、もちろん札幌の両親への思いを歌にした「永遠の絆」。

ステージから泣いている方もたくさん見えて、私も視界がぼやけました。

私のテンションMAX要因の一つとして、
喉の事を全く気にせずに久々に歌えたこともあると思います。

何も気にせず、思い切り歌えたのは随分久々の事でした。
屋外という事もあって、声がどこまで飛んでいくような気分でした。

その解放感と、皆さんの表情がよく見えるステージだったので、
よけいに高揚したものと思われます。

平日の早い時間帯にも関わらず、有給を使ったり、会社を早退したり、
色々都合をつけて来て下さった皆さん、寒い中並んでくれた皆さん、
そして始めて通りかかりで、聞いて下さった皆さんもたくさんいらっしゃいました。
フリーライブとは思えないほど、人の動きが少なく、
皆さん最後までサイリウム片手にライブを見て下さり、
温かい拍手を下さった事に感謝します。

そして、このイベントを半年以上かけて、作り上げたJCOMさん、
日が近づくにつれて、ほぼ寝る暇なく、
このイベントの制作に終われる日々だったそうです。
終わった後に、挨拶させて頂きましたが、
これまでの期間ずっと気を張られていたのだろうと思います。
イベントが成功した安堵だったり、苦労だったり、
色んな面が透けて見えた気がして、また胸が熱くなりました。

そんな皆さんが一生懸命作ってくれたこのステージで歌える喜びを、
あと19日と22日のXmasコラボdayで、また噛みしめたいと思います!

サイン会では、久々の再会や、いつも来て下さる方、
そして初めて聞いて下さった方など、短い時間でしたが、
顔見て、直接言葉を交わせる事の有り難さと
幸せをしみじみ感じていました。
J:COM  Xmasカウントダウンライブありがとう!!_e0261371_20321101.jpg
寒い中、長い時間、並んで下さり本当にありがとうございました。
J:COM  Xmasカウントダウンライブありがとう!!_e0261371_21555549.jpg
久々に会えたかなちゃん。だいぶ重くなってて嬉しい!
J:COM  Xmasカウントダウンライブありがとう!!_e0261371_20323022.jpg
J:COM  Xmasカウントダウンライブありがとう!!_e0261371_21474459.jpg
J:COM  Xmasカウントダウンライブありがとう!!_e0261371_20335327.jpg
J:COM  Xmasカウントダウンライブありがとう!!_e0261371_20344607.jpg
ステージから見えた愛ある文字に感激。
J:COM  Xmasカウントダウンライブありがとう!!_e0261371_20330841.jpg
愛くるしいさやちゃん。一番前で見てくれてありがとう。
J:COM  Xmasカウントダウンライブありがとう!!_e0261371_20333872.jpg
皆さんからたくさんの心のこもったプレゼントを頂きました。
いつも本当にありがとうございます。
J:COM  Xmasカウントダウンライブありがとう!!_e0261371_21571055.jpg
皆さんどうか風邪などひいていませんように。



by hanzakiyoshiko | 2013-12-08 21:20
<< 明日は東京タワーclub333... ジェイコムワンダースタジオライ... >>


最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧