プロフィール

半崎美子 はんざき よしこ

半崎美子
札幌大学在学中に音楽に目覚め、大学を中退し単身上京。パン屋に住み込みで働きながら曲を書き続ける。
独特の泣いているような声、楽曲が放つパワーと圧倒的なライブパフォーマンス、そして人一倍の行動力により、これまでどこにも所属する事なく、赤坂BLITZの単独公演を成功させる。
全国インストアツアーで、ショッピングモールなどのフリーライブで出会った家族や子供連れのファンも多く、とくに札幌の両親への想いを歌にした代表曲「永遠の絆」は、歌うと会場のどこかで必ず涙を流す人がいる。 詳細を見る
リリース情報

New album
「明日へ向かう人」

明日へ向かう人
DDCZ-2015/¥2,500(税込)
2015.3.25)
全国CDショップにて発売中!
詳細を見る
ライブ情報
  • 3/26(土)
  • 下地正晃×半崎美子×花*花『such a lovely place vol.11』 詳細を見る
  • 3/28(月)
  • 名古屋 アスナル金山 詳細を見る
  • 4/2(土)
  • 桜イルミネーション@Orbi Yokohama 詳細を見る
  • 10/14(金)
  • 半崎美子ツアーファイナル2016 @ 赤坂BLITZ 詳細を見る
リンク
半崎美子のオフィシャルウェブサイト ハンザキスト倶楽部 半崎美子のオフィシャルショップ 半崎美子のFacebook 半崎美子のTwitter 半崎美子のオフィシャルYouTube 半崎美子のオフィシャルYouTube
アリス初日まで後4日
29日の舞台「不思議の国のアリス」初日まで、後4日となりました〜!


やれる事は全てやりたくて、今なお、もがきまくっています。


舞台という初めての経験の中から、自分がこれまで考えてもいなかった事、
色々と学びました。


言葉の言い方一つ、リズム一つ、トーン一つ、間のとり方一つで、
言葉の持つ意味が変わってくるし、伝わり方も変わってくるのだなぁと、
あらためて感じました。


逆に、自分がこれまでやってきた歌を作り発信するという事が、
生かせるような場面もいくつもありました。


物を生み出す、作る、表現する、伝えるという事には、
やはり一つの一貫性があって、
そこにはしっかり、「心」や「思い」がのっていないと、
人の心を動かす事はできないし、
それは、自分の日々の生き方に深い関わりがあるのだと思いました。


あらかじめ用意されているセリフであっても、
そのセリフをどう受け止めて解釈して伝えるか、
物語全体を通して、何を読み取りその濃淡をどう表現するかは、
やはり自分の物の見方や自分のこれまでの生き方が影響してきます。


だからこそ、普段の毎日から感覚を研ぎ澄まし、
柔軟に物事を受け止める事が大事ですね。



実は昨日、稽古が始まってからずっと、
張り詰めていた糸がぷちんと切れてしまいました。


心情はここには書きませんが、メルマガには書こうと思っています。


そして、
今はもう、切れた糸もしっかりと結び直して、
以前より強く糸が張れました。


共演している役者さん達、皆さんに助けられてここまできました。


皆さん、29日からの舞台、楽しみにしていて下さい!!


アリスと先生です
アリス初日まで後4日_e0261371_21294817.jpg

お昼ごはんのそら豆
アリス初日まで後4日_e0261371_21292736.jpg

9月23日に、Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE にて、
ワンマンライブなので、 成功を祈って、Mt.RAINIER のカフェラテも摂取。
アリス初日まで後4日_e0261371_2129388.jpg

とても美味しいけれど、そら豆とカフェオレは、見事なバッテイングでした。。。


明日で、稽古場の稽古は最後なので、思い残す事がないよう、
行ってきます!!

by hanzakiyoshiko | 2012-08-25 21:41
<< 明日はいよいよアリス初日です! もう一度会いたい人 >>


最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧