カテゴリ:レストラン( 8 )

白金「ベルクレイ」☆

友人からの評判をきいて先日はじめて

行った白金のビストロ「ベルクレイ」

d0339884_17490581.jpg


シェフのご主人とサービスの奥さまの

ふたりで経営するコージーで

居心地の良い店☆

d0339884_17490566.jpg


カフェっぽいような内装でカジュアルだけど

料理は本格的な実力☆

d0339884_17490569.jpg


夜のコース料理けっこうなボリューム

だけどデザートまでペロリでした☆


d0339884_17490519.jpg

安くてびっくり海老フライ☆

銀座で打ちわせがある時よく使うソニービル1階に

ある老舗パブ・カーディナル☆

d0339884_17493479.jpg


ここの1日20食限定海老フライランチ☆

海老は大きなもの3本!スープ、ライスつきで1000円

銀座としてはお値打ち価格で美味しいので

おススメです☆

12時半すぎたら売り切れますよ~、気になる方はお早目の

入店を!

北イタリア料理☆「BIANCA」

ジャイル表参道にプレオープンした

イタリアンレストラン「BIANCA」のプレス向け

試食会に☆

d0339884_17515989.jpg


テラス席もある素晴らしい展望のレストラン☆

d0339884_17515951.jpg


お料理も軽めな味付けで付け合せの野菜も多く

女子向けかも☆

d0339884_17515948.jpg


d0339884_17520076.jpg


パスタランチは1,200円から!

d0339884_17520055.jpg


表参道で大人ランチもできるリーズナブルなお店って

久々のヒット☆

d0339884_17520047.jpg


PRを担当する遠藤さんと主人の2ショット☆

d0339884_17520046.jpg


シャンパン片手に夏の神宮の花火見物をテラス席

でなんていいなぁ♪

d0339884_17520078.jpg


ちなみに業界で元気のいいスティルフードのお店です☆

恵比寿「エミュN」

恵比寿のフレンチ「エミュN」でビジネスランチ☆

夜は以前一度だけ、ランチははじめて


d0339884_17535554.jpg


この野菜の前菜がスペシャリテ☆

綺麗で美味しいけどついブラスのガルグイユを

思い浮かべてしまうかも。。

d0339884_17535529.jpg


やはりフレンチのランチ客は女性が多し

d0339884_17535557.jpg


なので店内はおしゃべりで賑やかで華やか☆

「ルシャスリヨン」☆

銀座レカンがはじめて手がけたネオビストロ☆

d0339884_17542600.jpg


銀座の裏通りを歩いていたら見つけたので

ランチ☆

d0339884_17542653.jpg


抜け感のあるラフでコージーなインテリアは

いいけど肝心のお料理はお値段の割には。。

d0339884_17542626.jpg


デザートのクリームブリュレとコーヒーは

美味しかったです☆

d0339884_17542673.jpg

洋食屋のメニュー☆

昔からよく行く木挽町の洋食屋「Oyama]☆


d0339884_17543884.jpg


ドリアやグラタン、ハンバーグや

豚の生姜焼き、ステーキサンド、ミックスフライなど

誰でも好きな定番メニューが並びます☆

d0339884_17543809.jpg


この日は牡蠣フライを!

常連さんも多くてほっとするレストラン☆

d0339884_17543862.jpg


定期的に食べたくなります♪

d0339884_17543826.jpg

広尾「ラ・トルチュ」☆

タテルヨシノの新しいビストロが広尾に

オープン!

d0339884_17560584.jpg


ラベンダー色の可愛い一軒家♪

ビストロというよりサロン・ド・テのような雰囲気

d0339884_17560571.jpg


でもお料理はど~ん!と骨太クラッシックな定番

フレンチ

d0339884_17560534.jpg


鴨の脂で揚げたポムフリットはワインが進む進む~

d0339884_17560595.jpg


そしてアントルコートのステーキで

しめて久びさに定番ビストロ料理を堪能しました☆

恵比寿フレンチ「emuN」

アメリカ橋近くに昨年オープンしたフレンチ

レストラン「emuN」友達からのお勧めでトライ!

d0339884_17561771.jpg


ランチが重かったので軽めの6千円のディナー

コースをチョイス☆

野菜の一皿はカリフラワーのマヨネーズが

添えてあってブラスのガルグイユとは又違った

味わいで美味☆

d0339884_17561751.jpg


メインは牛肉 ソースも程よく重め

シェフはフランスでの最後の修行はタイユヴァンだとか。

料理のトーンは基本をおさえたモダンすぎないスタイル

d0339884_17561856.jpg


サービスがもう少し充実すればさらに高得点かな~☆