日本ワインを愛する辰巳啄郎さんのワイン会

日本ワインを愛する辰巳啄郎さんのワイン会_d0339883_11193625.jpg

テレ朝まゆちゃんからのお誘いで辰巳さんのワイン会に行ってまいりました~♪
辰巳啄郎は日本ワインを愛する会副会長さんだそうで、この日も創作和食とともに啄郎さんセレクトの日本産のワインをいただきました!
シャンパーニュ好きな私には日本の泡は甘いんじゃないの~という先入観でしたが、今回の泡は甲州種と岩手の山葡萄で作った辛口のロゼでキリッと冷していただくとなめらかでくいくいいただけちゃう美味しさでした!
最初のシードルもフランスのものよりもかなりドライでかなりいけました♪

甲州種の白、赤も皆さんから大好評!

各分野でバリバリお仕事で大活躍されている女性ばかりで興味深いお話がたくさんできて超楽しかった~♪
最後はみんないいかんじの酔っぱらい具合でパチリ!

日本ワインを愛する辰巳啄郎さんのワイン会_d0339883_11193603.jpg

日本ワインを愛する辰巳啄郎さんのワイン会_d0339883_11193660.jpg

日本ワインを愛する辰巳啄郎さんのワイン会_d0339883_11193607.jpg

日本ワインを愛する辰巳啄郎さんのワイン会_d0339883_11193608.jpg

<< 古無門@桜新町 トマト!トマト!トマト! >>

箱谷恵美 ブログ


by hakotani-emi

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.