シーズナルシャンパン【ポメリーズタイム】を飲み比べ会♪

シーズナルシャンパン【ポメリーズタイム】を飲み比べ会♪_d0339883_11191799.jpg

シャンパンエキスパートのひとみちゃんのお誘いで春夏秋冬、季節にふさわしいスタイルで作られた【ポメリーズタイム】をいっぺんに味わえる!という素敵な会に行ってきました♪

スプリングタイムやサマータイムをその季節に味わうことはあっても春夏秋冬全部をいっぺんにはなかなか機会がないのでとっても楽しかったし、勉強になりました(^_-)v

それぞれ個性があって解りやすい!
でも一番感じたのはやはり春には桜を思わせるスプリングタイム、夏にはジメジメを吹き飛ばすブラン・ド・ブランでスッキリキレのある味わいを!秋には優しくてエレガントなちょっと糖分が高いエクストラドライを!
そして、冬には黒ブドウのみのブラン・ド・ノアールでこくを楽しむ!って感じでその季節に合ったものが一番美味しいんだな~って感じました!
夏にめちゃ好きだったサマータイムは冬だとなんだか・・あれ??って感じだったのが面白い!

やっぱりシャンパンは深いな~♪大好き♪


〓Emily Hakotani〓〓

シーズナルシャンパン【ポメリーズタイム】を飲み比べ会♪_d0339883_11191718.jpg

シーズナルシャンパン【ポメリーズタイム】を飲み比べ会♪_d0339883_11191704.jpg

シーズナルシャンパン【ポメリーズタイム】を飲み比べ会♪_d0339883_11191731.jpg

<< パパの陶芸たち♪ ニューネイル♪ >>

箱谷恵美 ブログ


by hakotani-emi

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.