地ビール

みなさんお元気ですか。

つい2、3年前までずっと自分は東京出身だと信じていたら
実は埼玉出身だった編集長Kです。
ごめん埼玉。


東京は猛暑日が続いています。

が、九州や東北では連日の豪雨で大きな被害が広がっているとのニュース。
地元の皆さまには心よりお見舞い申し上げます。



さて、今日は本WEBサイトスタッフの
Sさんからいただいた、
美味しい地ビールの情報です。

名付けてCOEDO(コエド)ビール。
コエドとは小江戸。
「我らが」埼玉県の川越の地ビールです。


全部で5種類ある瓶ビールは、
デザインも洒落ていますが、
味わいもなかなかのもの。

暑気払いに五色納豆を作った
我が家の食卓に、3種類並べてみました。

e0261628_14495584.jpg


左から、
低発酵ラガーのKyara(伽羅)、
川越名産の薩摩芋を加えたプレミアムラガーBenika(紅赤)、
長期熟成黒のShikkoku(漆黒)。


どちらかというと普段は黒が苦手で
ハーフ&ハーフで飲んだりすることが多いのですが
この黒はまさにコクがあるのにすっきりと飲みやすく
女性にもオススメです。


ホームページには、
全国でこのビールを売ってるお店のほかに
飲めるお店が親切にマッピングされています。
機会があれば、ぜひお試しを!

http://www.coedobrewery.com/

では、また。
by grazia_t_edit | 2012-07-18 05:55