GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善 GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善 GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善
GOING UNDER GROUND OFFICIAL SITE ARTIST DATA
RELEASE

New Album
『稲川くん』

2011.4.27 Release
PCCA-03350
価格:¥2,800(税込)

この商品を購入する

mobile
<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2008年2月23日 桶川
c0068174_16757.jpg

 こんちわ!寒さも大分和らいできて、季節が春へとゆっくりと動き出しているのが肌で感じられるね。公園とかにゆっくりとピクニックにでも行きたい感じだな。でも、この季節がやってくる喜びの裏には必ず奴がいる!

 そう、花粉・・もうすでに少しかゆいし(涙)今年も散々やられるんだろうな・・それを考えるとちょっと憂鬱な今日この頃。今年ももがきながら花粉と戦っていきます!!

 さて、話はがらりと変わりますが、この前我らが育った町桶川にある観光協会の方と会う機会があって色々話をしてきました。これは今度のツアー「目を閉じて君を想う時は」で販売するツアーパンフに書いてあるので詳しくは伏せますが、俺が故郷桶川で何かをしようとしているって事は言っておきます!!

 その際、観光協会の下にある中山道宿場館さんにもお邪魔してきて「俺の力!」で実はコーナーまで作ってもらえる事になりました!!桶川に寄った際には是非立ち寄ってみてくださいね。

 しかも、今回中山道宿場町さんに行って受付のお姉様に声をかけてもらうと、なんと!!石原聡特製サイン入りブロマイドがもらえます(笑)バンド全員じゃなくて俺一人のね(笑)なお、先着十名様となっているのでお早めに。ちなみに下さいなと言ってもらえればもらえます。

 ブロマイドは半分冗談だけど、中山道宿場館さんには俺達も知らなかったような桶川の事が沢山あるので面白いと思うよ!浮世絵コーナーがお薦め!GOINGの育った町桶川に是非遊びに行ってみてくださいな。そして、是非ブロマイドをGETしてください(笑)

 今後このブログでも桶川の事はちょくちょく出てくると思うのでお楽しみに!!
c0068174_1682134.jpg

by goingblog | 2008-02-23 16:25 | 桶川
2008年2月15日 カルボナーラ
 
c0068174_0555044.jpg

 こんばんは!お久しぶりでございます。最近忙しいせいか朝晩と外食が多くてちょっと反省気味・・手軽だけどお金はかかるし食も偏るよね。作りたいんだけどね〜なかなか・・

 でも、そんな中でも唯一、家で作ってハマっているのが、生クリームを使わないで作るカルボナーラ!!よく行くバーの人に教えてもらったんだけど、これがなかなか美味いし、生クリームを使わなくていいっていうのがポイント高い!

 生クリームってあんまり使わないし、置いといても賞味期限すぐ切れるから扱いづらい奴だったわけ。だから、カルボナーラは好きなんだけどなかなか作れなかったんだよね。

 しかも作り方は簡単!まず、全卵一個と卵黄を混ぜます(卵は二つって事ね)そこに、パルメザンチーズを卵の量の四分の一くらい、胡椒を適量入れます(ここは好みと感覚で。結構入れた方が良いかも)そこに塩を少々、後はよくかき混ぜればソースは完成。

 次に、フライパンでベーコンとタマネギを炒めます。後は茹で上がったパスタを絡めれば完成!しかし、ここが一番難しい!!フライパンに熱が残り過ぎているとソースが卵メインなのですぐ固まります。だから、フライパンの熱じゃ無くてパスタの熱だけで絡めた方が比較的上手くいくかも。

 俺もいい感じにトロトロになるまで三回失敗してるからね(笑)ここはかなり難しいよ!感覚を研ぎすましてください!でも、上手くいけばカルボナーラになるから!美味しいよ!是非お試しあれ!!
by goingblog | 2008-02-16 01:33 | 料理
2008年2月6日 衣装!!
 
c0068174_0374547.jpg

 こんばんは!今日も雪が降ってきて嬉しいのやら悲しいのやら・・窓の外を見てみたらまだ降っている・・しかも斜めに。吹雪いているじゃん(ーー;)明日撮影なのに大丈夫かしら??

 そうそう、明日の撮影のために今日は買い物をしてきました!最近良く行く渋谷のお店を物色!!パッと買う俺には珍しくこの店に行くと何時間もいるんだよ。店員さんも親切だし色々コーディネイトしてくれるしね!

 ま、ちょっと喋りすぎな店長がいるけど(笑)

 今日も店員さんのアドバイスであれやこれやと試着して沢山買ってきたよ!!明日着るのが楽しみ!!どれを着ようかな〜〜♪♪
by goingblog | 2008-02-07 01:14