GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善 GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善 GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善
GOING UNDER GROUND OFFICIAL SITE ARTIST DATA
RELEASE

New Album
『稲川くん』

2011.4.27 Release
PCCA-03350
価格:¥2,800(税込)

この商品を購入する

mobile
<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2007年4月30日 PV撮影
c0068174_5314232.jpg

 おはようございます!!久しぶりというか、初めてかも!?のこんな早朝の更新(笑)今さっきPVの撮影から帰ってまいりましたm(_ _)m久しぶりの24時間営業・・でもね、思いのほか眠くないのよ!!

 昨日の4時前に家を出てからほぼ寝ていない状態だけど、なぜかまだ元気(≧∀≦)まだまだいけるね(笑)俺ったら!!嘘です、そろそろおネムです・・

 PVの内容は観てのお楽しみって事であまり書かないけど、とにかく面白いよ(^∀^)/観る機会があったら何も考えずに素直に観てやってくださいな!!

 写真の女の子はエキストラで出演してもらったんだけど完全に俺のお面姿にビビっているね・・不審者ではないので勘違いしないように(笑)
by goingblog | 2007-04-30 06:13 | 雑談
2007年4月27日 サぁー!!
c0068174_182940.jpg

 さ〜て、明日からGW始まるね!!みんなどこかに遊びにいくのかな??俺はGWはほとんど仕事だからな・・羨ましかね(≧∀≦)でもその反面、人混みが嫌いな俺にとっては最も休みたくない日だったりもするけどね(笑)

 わざわざ人混みに飛び込んでいくなんて・・考えられない(ーー;)なんで、頑張って働いてまいります!!

 さて、今日は「世界卓球2007テレビ東京制作発表記者会見」に行ってまいりました!!記者会見なんて初めて行ったからちょっと緊張(笑)でも、少しでも日本の選手の皆さんの力になったら良いなと思って参加してきました!

 そしてなにより、世界大会にGOINGの曲で花を添えられる事を光栄に思います!!日本の選手の皆さん、メダルももちろん大事ですが、自分の力を全て出せるように頑張ってください!!TVの前で陰ながら応援しております(^0^)/

 頑張れ日本!!!!
by goingblog | 2007-04-28 03:13
2007年4月25日 jenga!!
c0068174_01547.jpg

 今日の朝日新聞に全国学力テストなるものが掲載されていたのでレコーディングの合間にやってみたところ・・・ほぼ満点(^0^)/まだ大丈夫でしたよ奥さん!!

 まあ、得意の数学だったっていうのもあったけど、まだまだ衰えていなかったね(≧∀≦)/分数の割り算とか忘れてたぁ〜なんか新鮮だったな!!

 え!?何年生向けかって??中学生向けでしたが何か??(笑)

 さて、なぜか最近jengaがバンド内で流行っております!とは言ってもちゃんとしたやつではなくてジュニア版らしいけど・・俺も初めてやったけどあの緊張感がたまらないね!!

 jengaの存在自他は知っていたけど、なんか見た目地味じゃん(笑)というかプレイ自体も地味じゃん(笑)なんで、やろうと思ったこともなかったのね。ところがどっこい(死語?)そこにこそ面白みはあったんだね!!

 崩れるまで地味な分、崩れた時の盛り上がりったら無いね(≧∀≦)やっぱり定番の物っていうのは何かしら愛される理由があるものですな!

 このゲーム、当分重宝しそうです!!その前にジュニアじゃないのを買いに行かなくては!!
by goingblog | 2007-04-26 00:44 | 雑談
2007年4月23日 岡山&浜松
c0068174_23523428.jpg

 こんばんは!!花粉ちゃんの方もおさまってきて大分過ごしやすくなってきたね(^∀^)最近聞いた話だと、毎年花粉症が発症する前の一月か二月頃に鼻洗浄するとその年は症状が出ないらしい!!

 ま、詳細は忘れたけど(笑)また、その人に話を聞いて来年は実践してみるかな(^0^)/花粉症の無い春なんて最高じゃないですか!!来年が待ち遠しいね(≧∀≦)

 さてさて、昨日、一昨日のライブに来てくれた皆さんありがとうございましたm(_ _)m両方とも初めてのライブハウスだったけど楽しませてもらいました!!

 岡山のライブハウスはできたばかりというのもあって凄く綺麗な所だったよ!店長さんも同い年だったし、凄く親近感を持てる場所でした!!是非またやらしてください!!

 浜松の方はなんと言っても楽屋が面白かった!!普通に友達の家みたいなんだよね(笑)座布団とか置いてあってさ。くつろぎ過ぎて危うくライブやるのを忘れるところだったよ(嘘です)店長さんもお父さんみたいな感じで優しかったしね!

 また新しい出会いがあっていい二日間だったよ!!

 さて、また明日からレコーディング!!良い出来になるように楽しんでやってきたいと思います!!
by goingblog | 2007-04-24 02:19 | ライブ
2007年4月19日 奇遇
c0068174_0492286.jpg

 今日は他所のうちのパソコンで更新!!外でパソコンを自由自在にいじれるようになるとは・・俺も成長したな(笑)

 ま、中身はほとんど一緒だから大して凄くもないんだけどね(ーー;)

 今日はスタジオで新曲作りをしていたんだけど、お隣がexciteでもblogやっているAIRさんでした(≧∀≦)AIRは高校の頃コピーバンドやってたけど(ちなみにスパイラルも)、そんなお方が隣に居ると思うと会ってもいないのに勝手に緊張・・

 スタッフの人に知り合いがいたから紹介してもらえば良かった・・渡辺さんもいたし・・ますます後悔(ーー;)

 できもしないのに渡辺さんの真似してウッドベースを弾いていたのが懐かしいなぁ〜(笑)あれから少しは上手くなったのかしら??

 あ、あと夜に違うスタジオに移動する途中、ちょっとした空き時間に軽く飯でも食おうと松○に入ったら桶川時代の知り合いに遭遇!!でも、松○って(笑)

 こんな日奇遇な日もあるんですな!!でも、やっぱり喋っておけば良かった・・
by goingblog | 2007-04-20 01:35 | 雑談
2007年4月17日 秋田&青森
c0068174_0555568.jpg

 久しぶりに我が家に帰ってまいりました!こんなに家を空けたのが久しぶりだったから、帰ってきた瞬間、あれ・・こんな家だったっけ??っと思っちゃったよ(笑)

 自炊も本当に久しぶり(ーー;)基本的にツアーとかに出ていると夕飯は飲み屋で酒を飲みつつおつまみ程度しか食べないから、こんな日本食が恋しかったよぉ〜なんで今日は頑張って作ってみました(^∀^)/

 祝!!初炊き込みご飯!!美味かったよ(≧∀≦)豚汁も美味なり!!

 そうそう、秋田、青森ライブに来てくれた皆さんありがとうございましたm(_ _)m四月とはいえまだまだ東北は寒かったけど、ライブハウスの中の熱気はこのツアーナンバーワンだったね!!

 今年中にアルバム作ってまた舞い戻るんで待っていてくださいな!!目指せ年二回公演!!頑張ります(ーー;)
 
by goingblog | 2007-04-18 01:33 | ライブ
2007年4月13日 共鳴ツアー
c0068174_1383131.jpg

 こんばんは!!大分昨日のお酒も抜けてきて(遅っ)やっと元気になってまいりました(笑)本当に昨日は飲み過ぎた(ーー;)南から北への大移動中もずーっと寝ておりました・・キツかったな・・

 まあそんな事は置いといて、昨日はほぼ初といっても良いのかな??の長崎ライブに行ってまいりました!また新しい土地でライブが出来て本当に嬉しかったよ!!来てくれた皆さんありがとうございましたm(_ _)m

 しかも、久しぶりのBACK HORNとの対バンだったしね!!良い夜が過ごせたよ。こんな機会をくれたBACK HORNに凄く感謝してるよ!ありがとう!!

 自分達のツアーの途中に凄く良い刺激をもらったね!自分達の良い所、まだまだ見つめ直さないと行けない所、対バンをすると凄くよく見える。この経験を今のツアーに反映出来るように頑張ります!日々精進ですな。

 明日の秋田、この対バンで得たものを吐き出せたら良いね!!楽しみに待っていてください!!
 
by goingblog | 2007-04-14 03:29 | ライブ
2007年4月8日 米子&高知
c0068174_158969.jpg

ふぅぅ〜〜飲み疲れた・・ただ今打ち上げから戻って参りました!!今日、昨日ライブに来てくれた皆さんありがとうございましたm(_ _)m今回もなかなか行けない場所だったけど、沢山の人が待っていてくれて嬉しかったよ!!

 米子は泊まって色々探索したかったけど日程の都合上移動だったのが残念(ーー;)そのかわり町の大型スーパーにて皆で買い物楽しんだけどね(写真がそうです)

 今日の打ち上げは新人マネジャー元アフロボーイとなかなか真面目トーク!!あいつなりの俺には無い意見が聞けてためになったよ!!ライブに向かう姿勢、ライブを見る観点、色々あるだろうけどこのツアーにはブレが無い!っとアフロボーイと話していてさらに確信したね!!

 ありがとうアフロボーイ(元ね)若人の意見も聞いてみるもんだ!!でも、まだまだこのツアーは進化していくんじゃないかな!?まだ観ていない人期待して待っていてください!!

 そいではそろそろおネム・・おやすみなさ〜い!!
by goingblog | 2007-04-09 02:26 | ライブ
2007年4月6日 ベロベロ
c0068174_126396.jpg

 こんばんは!今日もレコーディング作業で地下のスタジオにこもっております。ここ何日か太陽をちゃんと見ていない気がする・・光合成してぇ〜な〜このヤロウ(笑)

 とはいえ、着々と新曲達は生まれてきています!ゆっくりと、じっくりと。楽しみに待っていて下さい!!

 でも、珍しく昨日はてっぺんを超える前に終わったので呑みに行ってきたよ(^∀^)たまたま電話かけてきた丁半コロコロの西尾さんも誘ってね!!写真だいぶベロベロだな(笑)

 西尾さんと呑むのは28歳OLって言われて以来かな(笑)?今回は恋愛トークはあまり花は咲かずお互いの仕事の話してたかな〜

 おっと、作業が終わって帰らなくちゃいけなくなった・・スタジオに設置してあるパソコンでアップしているので続きは後日!!明日の米子頑張るぞぃ!!
by goingblog | 2007-04-07 01:58 | 酔いどれ
2007年4月3日 新潟&郡山
c0068174_18514861.jpg

 今日も順調にレコーディング中でございます!!ま、録った曲をエディットしているだけだから俺は特に何もしていないけど・・横で聴きながらiTunesにCD入れまくってます(笑)

 そうそう、この前の新潟&郡山ライブに来てくれた皆さんありがとうございましたm(_ _)m両方共一年振りにだったけど沢山の人が待ってくれていて嬉しかったよ!!良い笑顔してたな〜逆にパワーいただきました!!本当にありがとう(^0^)/

 でも、一年に二回位行けると良いんだけどね・・本音としてはねぇ〜どうにかならないのかしら(笑)

 さ〜て、今週末はまたまた久しぶりの米子&高知ライブ!!来る皆さん楽しみに待っていてね(^∀^)/今年は寝坊しないように気をつけなくちゃな・・(去年の4月8日参照)
 
by goingblog | 2007-04-03 20:00 | ライブ