GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善 GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善 GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善
GOING UNDER GROUND OFFICIAL SITE ARTIST DATA
RELEASE

New Album
『稲川くん』

2011.4.27 Release
PCCA-03350
価格:¥2,800(税込)

この商品を購入する

mobile
<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2007年2月24日 美味いよ
 
c0068174_23513067.jpg

 最近買った機材とここ何日か格闘中!!簡単に言うとパソコンのソフトなんだけど、楽器をつないでも音が出ない(ーー;)こういうの結構得意だと思っていたんだけどな〜〜説明書みても英語だったり、意味のわからない単語が出てきたりと・・早くちゃんと使いこなした〜い!!

 さて、今日は久々の料理シリーズ!!カレーを作ったんだけど、今日はご飯の方のレシピの方でございます!!そのご飯のアップは
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
c0068174_0565247.jpg

 簡単に出来るし、カレーとかには相性抜群なんで是非試してみてちょ(^∀^)/

 材料はお米一合に対して、普通の大きさのタマネギ1/2。ニンニクひとかけら。(ここの分量は自分の好きな感じで適当で)コンソメ半分。

 まずは、タマネギ、ニンニクをみじん切りにします。少し多めのオリーブオイルをフライパンで温めてタマネギ、ニンニクをアメ色になるまで炒めます。

 炒め終わったら、そこにお米一合(研いでいないもの)を入れ、お米が油にコーティングされればオッケーでございます!

 そうしたら、後は普通にお米を炊くのと同じです。水の分量も米が一合なら一合分入れてオッケー!あ、ここでコンソメを入れるのをお忘れなく!!ピッと炊飯ジャーのボタンを押しちゃってくださいな!!

 出来上がりはパラパラしていて、カレーやビーフシチューなんかによく合うと思うよ(≧∀≦)俺はこのままでも食べれるけどね!!是非お試しあれ(^0^)/

 
by goingblog | 2007-02-25 01:34 | 料理
2007年2月22日 にゃんにゃんニャン!!
c0068174_23485121.jpg

 皆さん新曲のPVはご覧になりましたか??いや〜やってやりました(^∀^)ダンスを(笑)いったい我々は何処へ向かっているんでしょうか(笑)まあ、あれは面白部分として笑ってくれたら幸いでございます(≧∀≦)

 他の部分はなんて言ったらいいんだろう・・・笑っちゃうけどなんか涙がほろりみたいな感じかな!!思う存分笑い泣きしちゃってください(^0^)/感想なんか聞けたら光栄でございますm(_ _)m

 そうそう、なんか今日は猫の日らしいね!!初め聞いた時は、なぜ???????????とこんなに?が付く位謎だったけど、にゃんにゃんにゃんって事なのね(ーー;)無理矢理じゃ〜〜ん!!政治の匂いが・・・(笑)

 というわけで暫定俺の日って事でよろしくちゃん(笑)
by goingblog | 2007-02-23 01:13 | 雑談
2007年2月18日 セクスィ〜Shot!!
c0068174_373287.jpg

 昨日に引き続き今日もこんな時間に更新(笑)ちゃんと寝ろ!!俺!!と思いつつも、こういう時間の方が生き生きしていたりもするんだけどね(ーー;)完全夜型でございます・・・

 嫌な性分ですな(笑)さて、いきなりSexyshot?でビックリした人もいるかもしれないけど最近寒いせいもあってか湯船に浸かるのがマイブームでございます!!

 一人暮らしを初めてめっきりバスタブにお湯を張る事は少なくなってたんだけど、ここ最近週に二、三回は張っているね(^∀^)/だって体が痛いんだも〜ん(笑)

 な〜んていうのは嘘だけど、入浴剤を入れて一時間くらいは入っているかな?女の子みたいだけどこれがかなり良いね(^0^)

 癒されます(≧∀≦)ま、その後ほぼビールをクイっといくんであんまりダイエット効果はなさそうだけどね(ーー;)

 あ、なんか首より下が膨張して見えますが水のせいなんで御安心を!!多分ね・・
 
by goingblog | 2007-02-19 03:27 | お気に入り
2007年2月17日 ナイス色落ち!!
c0068174_245325.jpg

 ここ何日か寒い日が続いてるけど、やっぱり冬はこうじゃなくちゃね(≧∀≦)ここ何日か布団から出たくない病にかかっているよ(笑)でも、春一番も吹いたし花粉の影響もちらほら・・もう春なのかな〜??

 さて、最近また古着屋めぐり熱が急上昇中(^0^)/基本的に出不精だからそんなに買い物には行かないんだけど、この前取材の合間に原宿にある古着屋に入って写真のジーンズを発見して一目惚れ!!

 こういう出会いがあるから古着屋めぐりは楽しいよね(^∀^)値段も3500円とお手頃だったし!これから春に向けて良いもの探しの旅に出かけようかな!!

 明日はお休み(≧∀≦)古着屋めぐっちゃうかな!!どこかで会ったらよろしくっ(笑)
by goingblog | 2007-02-18 03:27 | お気に入り
2007年2月13日 参考になりました!!
c0068174_251588.jpg

 おばんです!!収納について色々なご意見どうもでした(^∀^)/やっぱりホームセンターに走るべきかな??それとも得意の工作で作ってしまうべきか??ん〜悩みどころだな(^ー^;)

 つっかえ棒という意見も結構あったけど、重い物も置きそうなんで多分無理でしょ。そうなるとやっぱり収納ボックスを購入するのが一番良い方法なのかな?でも、市販の物ってあんまりナイスデザインが無いんだよね・・

 見えない所までこだわっていきたい男なんでね(嘘)やっぱり自分で作るかな〜もう少し検討してみまっす!!早くあの無駄なスペースを有効活用したいぃぃ〜

 今日は都会の喧騒を忘れて公園でお昼寝!!ってちゃんと撮影していました!!本当に寝たかったけど・・(笑)

 
by goingblog | 2007-02-14 02:29 | 雑談
2007年2月11日 収納
c0068174_14134771.jpg

 こんにちわ!今日も良い天気でございますな(^∀^)/こんな春みたいな陽気で花粉も飛んでいない!!最高のシチュエーションなんだけどね・・大丈夫か地球??(ーー;)

 まだ、今年に入って寒いからぬくぬくした布団から出たくないって事が一回もないしね。むしろ暑いくらいだもんな・・あの感じなかなか好きなんだけどな〜

 さて、今日は休みをいかして部屋の掃除というか、徹底的に物を無くそうと奮闘中(≧∀≦)昔に比べたら物をとっておかなくなったけど、まだまだいらない物が多いと思うんだよね・・たいして大きくない家の収納スペースもそろそろ限界、どんどこ捨てていかないとな!!

 でも、その限界をむかえるといっている収納スペース、上手い事使えばまだ入りそうなんだけど上手い事使えない(ーー;)なんて言ったら良いか・・空間が余っているんだよね。この言い方で分かる??

 物は置いてあるんだけど、その上に倍以上の空間が余っているの・・分かってもらえる??この感じ??そこを上手く使えばまだまだ入るとは思うんだけどね。なんかいい方法ありませぬか??

 素晴らしいアイデアお持ちしております!!特に主婦の方々の素晴らしい知恵お待ちしております(笑)

 あ、写真は片付けの合間に作った今日の昼飯でした(^0^)/美味かったよ〜〜
by goingblog | 2007-02-11 14:41 | 雑談
2007年2月9日 TV収録 
c0068174_11432928.jpg

 おはようございまーす(^∀^)/家で仕事しながら飲んでたからちょっと頭が痛いっす(ーー;)家のみって怖いわ(笑)

 昨日は久々にTVの収録をしてきました!!TVの収録なんて凄い久しぶりだったからちょこっと緊張(笑)でも、なかなか楽しく出来たよ!!確か大阪のTVだったから関西地方の方お楽しみに(^0^)

 さて、そろそろリハーサルに向かわなければ!今日も一日頑張ってきまっす!!その後にはライブ観に行くから楽しみぃっ(≧∀≦)
by goingblog | 2007-02-09 12:11
2007年2月5日 M字で失礼・・
c0068174_23405165.jpg

 え〜早起き生活三日坊主で終了いたしました(ーー;)結局ね、次の日早くないと飲みに行きたくなっちゃうわけですよ(笑)飲んで皆と触れ合いたいわけなんですよ(^∀^)/

 そんなわけで、大方の予想通り?これからもあまり遅くならない程度に夜組でいかせてもらいますわ!でも、飲み過ぎないように気をつけるね!!

 さて、ここ何日かちょこっとだけ休みをもらってショートバケーションを楽しんでいるよ(^0^)/とは言っても、別にどこかに出かけたりしてるわけじゃないんだけど・・買い物行ったり、映画観たり、家でライブのDVDの観てたりするだけなんだけどね。いたって普通の休日を満喫させてもらっています!

 でも、なんかいい感じにリフレッシュさせてもらいました(≧∀≦)レコーディング、ツアーに向けて良い休養になったね!!この後はとことん走って行きまっせ!!
by goingblog | 2007-02-06 01:16
2007年1月31日 これを機に・・
c0068174_0462394.jpg

色々なツアーへの感想どうもありがとうm(_ _)mこれを励みにしながら次のツアーへ向かって行きたいと思うよ(^∀^)/またみんなが笑顔になれるようなツアーになるように頑張るぞぃ!!

 さて、昨日の宣言通り今日は五時起きで多摩川の土手まで写真を撮りに行ってきました!正直、五時に起きるより、五時まで起きている方が得意な俺としては非常に厳しい一日だったね(笑)寝ようと思っていても全然寝れないから、正味寝たのは二時間くらいかな・・

 でも、これを機に真面目生活に切り替えようかと目論見中(≧∀≦)明日も幸い八時前に起きなくちゃいけないしね(ーー ;)毎日朝日を浴びるぞ〜!!!いつまで続くのやら・・

 あ、写真の方はバッチシ撮れたんでお楽しみに(^∀^)/上の写真はちょっと映画スターみたいに決めてみました(笑)
by goingblog | 2007-02-01 00:44 | 雑談