GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善 GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善 GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善
GOING UNDER GROUND OFFICIAL SITE ARTIST DATA
RELEASE

New Album
『稲川くん』

2011.4.27 Release
PCCA-03350
価格:¥2,800(税込)

この商品を購入する

mobile
<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
4月28日 ヒルズギロッポン 
 今日は六本木ヒルズでライブ!!俺自身アコースティックライブに参加するのなんて久しぶりだったな・・基本的に電気を通さないと音が出ないもんなんでねぇ〜(ーー;)まあ、今日も電気は通したけど音小さめでやりました。これでいつも呼んでくれれば良いのにね!!

 それで、今日は新曲のハミングライフを人前で初めて演奏してみました(^0^)/屋外っていうのもあってかなり気持ちよくできたよ!!でも、かなりリズム命なんで回りを見渡す余裕は無かったけどね(ーー;)もう少し余裕が出るように頑張りまっす!

 このハミングライフ用に近々サイレントベースを購入予定(^0^)/多分武道館までには完全使用になってお披露目できる予定です!お楽しみにね〜〜

 ちなみに昨日の写真の星は本文とは関係なくて、ただジュースが置いてあっただけよ(笑)
c0068174_2913100.jpg

by goingblog | 2006-04-29 02:10
4月27日 会議  
 ここ何日かは東京にずっといるのでなんかのんびりした感じで過ごせているよ!!でも、のんびりしすぎてブログものんびり気味になってしまった(@ @;)ちょっと気を引き締め直さないとダメですな!!ちゃんと更新します!

 最近東京にいる時は楽器を持つ機会も少なく、写真みたいに打ち合わせを良くしています。写真のは珍しくメンバーのみの打ち合わせ。何の打ち合わせかはちょっと書けないけど、みんなへのビックなプレゼントになるような打ち合わせ!!

 あーでもない、こーでもないと話し合っております。

 近いうちに発表されると思うのでお楽しみに〜(^0^)/

 さて明日はヒルズギロッポンでライブだ!!来る方一緒にたのしみましょーね!!
 
 
c0068174_405835.jpg

by goingblog | 2006-04-28 04:02
4月24日 OFF 
 今日は久々の休みだったよ(^^)/ほんとに一ヶ月振りくらいじゃないかな〜??休みといってもたまった洗濯物を洗濯したり、汚れきった部屋を掃除したりと、主婦的な行動で一日は終わっていったけどね(ーー;)

 まあ、忙しい事はいい事だと思うし、休みが連続してくるのが好きじゃない俺にとっては都合がいいんだけど、最近ちょっとマズいな・・と思う事があるんだよね。

 それは、メール!!

 忙しさにかこつけて全然メールとか返さないの(ーー;)もちろん、仕事のメールとか、緊急の用事なんかはちゃんと返すよ!でも、仲いい友達とか家族とかからきたメールは全然返さなくなっちゃった。返そうと思えば返せるんだけど、なんか後回しにしちゃって結局返さないってパターンが多いかな・・皆さんはちゃんと返しますか??
 
 なんか、友達が減る予感がビシバシしてるね!!

 これを見ている友達の皆さん俺の事を見捨てないでね〜〜(笑)これからはちゃんと返すからさ!!

 写真は昨日最近行くようになったお店で熱燗を飲んだ時のおちょこ。可愛かったからちょっと撮ってみた!!特に意味はありません(笑)
c0068174_3184625.jpg

by goingblog | 2006-04-24 03:26
4月22日 岡山&静岡
 岡山と静岡に来てくれた皆さんサンキューでしたm(__)m昨日もなんか書こうかと思ったんだけど眠気が凄くて何もできませんでした(ーー;)すんまそん・・

 とにかく今日は2006年で確実に一番汗をかいたね!!あそこ暑すぎ!!来ていた皆さん大丈夫だった??前の方の人がぐったりしていたのがちょっと心配だったけど。あんまり無茶は禁物でっせ!とにかく色々熱い夜だったね(^^)/

 今日も静岡に泊まりたかったけどなまじ近いので強制送還(ーー;)たまには、静岡に泊まって夜を満喫したかったな!!まあ、その分帰りの新幹線ではっちゃけておいたけどね(笑)でも、新幹線で飲むと東京駅から在来線で帰るとき物凄くきついんだよな・・
 
 そういえば、昨日の打ち上げに立川談志師匠がきていたので写真を載っけておくよ(笑)若い人は分からないかな〜

c0068174_518273.jpg
c0068174_5184422.jpg

by goingblog | 2006-04-23 05:38
4月21日 ビデオコンサート
 今日はなかざと二人で大阪で行われたビデオコンサートに行ってきたよ!!本当は素生が行く予定だったんだけど、色々あって俺になりました。

 なんか久々に大勢の前で喋ったからちょっと緊張しちゃった(ーー;)しかも相方が天敵の中澤君だったからいじめられっぱなしで大変だったよ(涙)いつか仕返ししてやろう(`血`)

 素生が来れない代わりに一応双子の弟が来ていました(笑)

 そういえば、青森のトラックバックに成分表っていうの??があって、面白そうだから見てみたら親切にも俺の成分も書いてあったよ!!調べてくれてありがとさんm(__)m

 確か俺の七割は太陽の季節でできてるらしい。まあ、それは全然良いんだけど5%がマネージャーのつくねボーイでできているっていうのが納得いかないな(`血`)俺はあんなにエロくない!!!!何かの間違えであって欲しい(笑)
c0068174_201093.jpg

by goingblog | 2006-04-21 02:05
4月17日 青森ライブ 
 昨日青森に来てくれた皆さんどうもありがとうございましたm(_ _)m
青森は予想外に真冬並みの寒さでちょっと参ったけど、ライブに来てくれた人たちはほんとに熱い人ばっかりで凄かったね!!

 でも、俺が前に出て行った時にジーンズの穴空いてるところをほじるのはやめてください(笑)感じちゃうからさ〜〜(*^。^*)
 とにかくほんとに楽しい一日を過ごさせてもらったね(^^)/帰るのが名残惜しかったよ〜〜

 そうそう、この青森のライブの前に「音楽と人」っていう雑誌の取材で写真を近くの海辺で撮ってきたよ!!その模様は多分次の号で見れると思うのでお楽しみに!! この時が一番寒かったな・・編集長!!次は暖かい場所でお願いします(笑)

 
c0068174_314494.jpg

by goingblog | 2006-04-18 03:31
4月16日 秋田〜青森 
 今日も二日酔い・・と思いきや今日二日酔いだったのはマネージャーのつくねボーイ(笑)一日中「う〜う〜」言っていたよ。俺は昨日は早めに帰ったので朝から快調!!いつもこの調子だといいんだけどね(ーー;)

 そんな中今日は素生と二人で秋田キャンペーン!仕事に行く前に食べた稲庭うどんがとっても美味しくて癖になりそうだったね(^^)/あの、太からず、細からずな麺が俺のツボだったかな!!今度来たらまた食べに行こーっと!(*^^*)

 それにしてもまだ東北って寒いのね・・Tシャツとネルシャツだけじゃダメだった・・何回来てんだよ!!俺!!もう少し学習しましょう。

 さて、明日もライブ今日は早めに失礼しますm(_ _)m
c0068174_101241.jpg
c0068174_102433.jpg

by goingblog | 2006-04-16 01:04
4月15日 秋田ライブ
 そうそう、髪を切ってかなり若返りました!!少年のような出で立ちだね(笑)ここまで切ったのも多分中学生以来!!まあ、たまにはこういうのも良いんじゃないかな?もっぱら最近は自衛隊員と言われております!!

 そんな感じで今日は秋田でのライブ。朝、JRがかなり遅れて素生とジョーさんが新幹線に乗り遅れるという事件も起きたけど、ライブは何の支障もなく一安心!!

 今日は秋田ならではライブも出来たし、ジョーさんがあんなになるとはね〜〜ムフフ(*^^*)これは秋田だけの秘密でございます(笑)とにかく楽しい一日でございましたm(_ _)m

 打ち上げも秋田ではおなじみバリトン伊藤さん(写真の右の人ね)と共に楽しませてもらいました!!今日のライブのアンコールで着ていたボーリングシャツもバリトンさんが作ってくれました!ちなみに打ち上げでは素生が手作りのジーパンとサングラス(写真でかけてるやつ。俺のはいつも素生がしてるやつ)を貰っていました。俺たち貰い過ぎです・・明日の生で出るラジオでちゃんとしゃべりでお返しをしなくてはね!!

 そんなわけで明日は秋田で素生と2人でラジオ出演があるので要チェックでっせ!!!!!

 

 
c0068174_159667.jpg

by goingblog | 2006-04-15 02:11
4月14日 プロモ撮影 
 短髪は髪を洗うのが楽で良いな〜♪乾くのも速くて良いな〜♪

 そんな感じで最近お風呂の好きな聡です!!気温も温かくなってきたしちゃんと毎日入ってまっせ〜(^^)/

 今日はVISTAのプロモ撮影に行ってまいりました!!結構早起きだったから最初はテンション低めだったけど、始まるまでちょっと時間が空いたから始まる頃にはUP!UP!良いものが撮れたと思うよ!!詳しい模様は来週あたりには完成するのでTVなどで見てくださいな(^^)
 
 軽く見所を言っておくと、まず演奏シーンがめちゃくちゃかっこいい!!明と暗の感じが凄いかっこいいね!!後、色々なものが・・・するかな。それとこの写真を見ると一人おかしい人というか、いつもと違う人がいます(ーー;)その人の動きにも注目だね(笑)

 とにかく楽しみに待っていてね〜ん!!

 明日は秋田なんでそろそろ寝なくては。また遅刻しちゃう(笑)
c0068174_041536.jpg

by goingblog | 2006-04-14 00:47
4月12日  ナイスSHOTです!!
 え〜最近忙しくてあんまり皆のトラックバック見れていないんだけど、その中でも若干気になったものを一つピックアップ。

 松山のライブのトラバに

   「一番前で友達と二人で見ていたけど、一番前で喋るのも・・」

 みたいな事が書いてあったけど、俺は全然喋って良いと思うんだよね!!確かに静かな曲で音が薄い時に喋るのはどうかと思うけど、他だったら全然良いんじゃないの!?せっかく友達と来ているんだし一緒に楽しまなきゃ損じゃん!!自分の楽しみたいように楽しみましょうよ(^^)/ライブなんだしさ。まあ、ある程度回りには気配りをしつつね!

 さて、そういえば何年か振りに短髪にしてみました!!長くしたらなんかあるかな〜と思って3年位伸ばしていたけど何も無かったな・・やっぱり、ライブ中に目に髪が入るのがうっとうしかっただけ。髪の毛洗うの楽で良いよ〜そのうち嫌でもお目にかかるでしょう。

 なんか、マリナーズの城島選手みたいになったかな。爽やかだね!俺ったら(笑)

 それと今日はテレ朝系の「オンタマ」という番組の収録に行ってきたよ!!関東だと23時後半くらいに月〜金でやっているかな。俺もよく見てるから「あ、ホンモンだ!!」っていうミーハー心が動いたね(笑)その中でいつも気になっていたダンサーさん2人と写真を撮る事に成功!

最初は体のゴツさにビビったけど、2人とも気さくないい人でした(^^)/携帯の待ち受けにしよーっと(笑)

 多分4月中にやると思うんで要チェックでっせ!!
c0068174_294023.jpg

by goingblog | 2006-04-13 02:14