GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善 GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善 GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善
GOING UNDER GROUND OFFICIAL SITE ARTIST DATA
RELEASE

New Album
『稲川くん』

2011.4.27 Release
PCCA-03350
価格:¥2,800(税込)

この商品を購入する

mobile
<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
静岡
c0068174_1212088.jpg

ん〜薬を飲んだおかげで喉が痛いのと鼻水は治ったけど、今度は咳が出るようになってきた(°Д°)俺の場合この咳っていうのが厄介で、いったん出始めると長い期間治らないんだよな〜多分もう手遅れだな・・後は勝手に治るのを待つしか無い(涙)早く治ってくださいな!

さて、今日は学祭シリーズ二本目の静岡での学祭!多分静岡で学祭に出るのは初めてだと思うけど、こういう年に一回とかしか来れないところでライブ出来る環境を作ってくれる学祭ってやっぱり素晴らしいよね!
あと、学生が主体でやってるからその頑張り様が素敵よね!やっぱりプロじゃ無いから手が回ってないことも時々あるけど、そういうのは多少の事ならこっちが目をつぶればいいことだしさ。

でも、こういう若い歳の時に自分達で企画して物事を作りあげるっていう機会があるのは本当にいいこと!将来こういう仕事に就かなくたって絶対役に立つと思うしね!
やる以上成功することも大事だけど、過程も大事!そういう事もふまえてこれから行く学祭の実行委員の人達には頑張ってもらいたいよね!
なんか偉そうだけど、そんな感じ。
by goingblog | 2005-10-29 22:02
風邪
いやーまじ風邪引いた(涙)多分今年初めて風邪引いた・・一人暮らししてから始めて風邪引いた。
やっぱり病気したとき一人でいるのは淋しいし不安だね・・しかも行きつけの病院っていうのが無いからさらに不安(-.-;)
そろそろそういう場所も作っておかないとな!しかも昨日酒飲みながら家でCD聴こうとおもって色々漁っていたら、俺的超名盤のボブ・マーリーのCDがケースだけあって中身が行方不明になってるし・・よくない?こんな経験?一体どこへ行ってしまったんだよボブさ〜ん!帰って来ておくんなまし!

そんなダブルショックを受けつつ、今日は風邪の特効薬と噂の(ギター中澤氏力説)豚キムチを作ってみたよ!
なかざの力説はうる覚えだけどなんか豚肉とニラが風邪には良いらしいよ。まあ、作るのも簡単だからいいよね!でも、豚バラが高いのが難点だな。特売じゃ無いと買えないっす(涙)
今日は激辛仕様にしておきました!これで汗かいて早く治そーっと
c0068174_1475825.jpg

by goingblog | 2005-10-27 23:09
c0068174_13571391.jpg

いやーん!さっき毎晩恒例の晩酌をしようと氷を取り出そうとしたら・・・
おや!水浸しになってるっーか氷が溶けてる(涙)冷凍庫が開いていたらしく凍らせておいた物全てが解凍されてるし。仕方ないからビールでいいやと飲もうと思ったら冷蔵庫も常温になってるし(-_-メ)ここ最近で1番切なかったです。っていうかいつ開いたんだろう?

こういったときはどうしたら良いのかな?やっぱり生で危なそうな物は捨てた方がいいのかな?

石原聡一生の不覚・・・

そうそう話は全く変わるけど、最近なんとなく本を読むようになってきてるんだよね。特にきっかけっていうのは無いんだけど何となく読みたいな気分なのよ。俺は今までほとんど本なんて読もうと思ったことなんてなかったから自分の変わり様にちょっとビックリ!
まあまだ人に感想を聞かせるほど何冊も読んでないし、たまに意味解らない本もあるから別に感想とかは書かないけど面白い物は面白いね!気付くとちょっとした文庫だったら半日あれば読めちゃうし、自分がこんなに活字を読める人だとは思ってもみなかったよ。27歳にして新発見(^0^)/

今も一冊素生に貰った文庫があるからそれを読みたい衝動にかられてるよ!
書き出しから面白そうだから一気に読みたい感じがするからそういう時間がとれる時にでも読みたいな!なんかお勧めの本があったら教えてちょ!
by goingblog | 2005-10-25 23:56
反省
c0068174_17561062.jpg

今日は久々の休日!いやー長かったな・・一応このラウンドの俺の作業は終了!後は松本さんの美声の完成を待つばかりでございます!今回のアルバムは曲ももちろんだけど、なんてったって歌詞がいいよ!松本、河野ワールド炸裂っていった感じ!
松本さんに至っては自分で言っているだけあるから間違いないでしょ(笑)でもこういうの大事ね!

俺は自分の事をあまり褒められないタイプだからこういえる人はちょっと羨ましい。いつもなにやっても反省(笑)なんせ反省の石原ってあだ名があるくらいだから。でも、こんな自分も好きだったりもするけどね。なんか常日頃反省してないと生きていけないみたい(笑)
こんな俺はちょっとおかしいのかな?でも、反省があるから人間て成長できると思うし、明日に向かっていけるんだと思うから良いことだとは思うけどね。

まあこんな事言いながら昨日も朝五時まで飲んでたけどね。反省の色無し(-.-;)でも朝日が綺麗だったな!
by goingblog | 2005-10-24 03:57
まかない
c0068174_122352.jpg


相変わらずレコーディング作業に没頭する日々が続いているわけで、相変わらずお日さまとは会わないような生活を送っております。なんかもやしっ子になりそうな予感(笑)
しかもそれに拍車をかけるようにレコーディングが二時とか三時とかに終わった後、大体メンバー何人かと「軽く一杯やっていこうか!!」ということになって、軽くのつもりがまあ閉店までいるわけで毎日酒浸り・・このままじゃ近いうちに何かしら病気にかかりそうだな(-.-;)
地下活動はしかたないけど毎晩朝まで飲むのはやめようかな。でも、レコーディング帰りの一杯がまた旨いんだよな(*´∀`*)

そんななか、唯一救いなのは晩飯がいつもよりバランスとれている!ってことかな。
多分だけど、どんなアーティストもレコーディングしてるときの夕飯って出前だと思うんだよね。でも、うちの場合は事務所社長の手づくり御飯なんだよ。
一人暮ししてると飯作っても手間がかかるのはやっぱり敬遠しちゃったりするけど社長の料理はまたバランスが採れてて旨いんだよね。絶対一人じゃ食べない料理とか、野菜とか出てくるからね!まあ、たまに失敗してるけどね(笑)

でも、やっぱりある程度の健康には気をつけないとな〜
by goingblog | 2005-10-24 01:02
久しぶり
お久しぶりでーす!久々にこんなに更新する期間が空いてしまってちょっと反省中(-.-;)でも、最近はずーっとレコーディングしたり、曲作ったりしてるからほぼ家とスタジオの往復、家に帰っても自分のパートのアレンジをつめたりとかしてたからこれといった出来事もなく更新できなかったんだよ!(完全言い訳です・・・)さぼってすんまそんm(__)m

そのぶんといっちゃなんだけどレコーディングのほうはかなり順調でびしばし良い曲達が生まれてきてるよ!思考回路も相変わらず柔軟らしく、一時は笑い無しの曲でキーボードのよういっさんのラップ入れようぜということになりかけたからね(さすがにそれはやめたけどね(笑))まあ、それくらい柔軟ってことだよ。
ほぼ完成形が見えてきて思わず笑みがこぼれそうな出来だね!とにかくご期待あれ!
今日も帰りに一杯やって帰りまっす(笑)
by goingblog | 2005-10-21 23:53 | Comments(13)
サッカー
c0068174_11322380.jpg

今日もレコーディング、素生の声も復活して順調に歌いれ中!その横ではなかざとマネージャーの熱狂レッズファンコンビがサッカーを観戦中。優勝するには負けられない一戦らしいよ。でもサッカーを見るのも悪くはないけどやっぱり俺はやるほうが好きだな〜
東京来てから全然サッカーやれてないし、フットサルですら誘われはするけど仕事と合わなくていけないし、あ〜球蹴りてぇな〜!
まあ桶川に帰れば毎週日曜にやってるからいつでもできるけど、それだけの為に桶川帰るのもねぇ・・

そういえば自分チームは今どうなっているんだろう?この前聞いたら三位位とは言っていたけど。でも、ぶっちゃけ優勝されると県のリーグに昇格しちゃうから優勝してほしくないんだけどね(-.-;)ガチンコより楽しくゆるくやるほうがいいよ、未経験者としてはさ。
でも、サッカーやりたいからなんか東京でチーム入ろうかな!
by goingblog | 2005-10-15 23:33
キーマ!
c0068174_17481463.jpg

またまた今日もレコーディングだったけど、ボーカル松本さんの声というか喉の調子が良くなく、今日の作業は中断になっちゃったよ(-_-メ)
でも、素生の喉が潰れるのも珍しく、多分初めてみたかも。いくら夜更かししようが、酒を浴びるほど飲んでも潰れなかったんだけどね。やっぱりもう若くないのかしら俺ら・・・早く元の良い声に戻ってほしいね!
そんな日だったから家に帰るのも早く今日はちょっと手の込んだ料理でも作ってみようと思いキーマカレーを作ってみたよ!
といっても何日か前に作った茄子の肉詰めで残ったひき肉をどうにかして使いたかっただけなんだけどね(-.-;)
一人暮らしだとこうやって食いたい物食べると材料が余るのが嫌だよね。で、無理矢理食べたくないものを作らざるえなくなる。まあ、前向きに考えて料理のバリエーションが増えるって事にしておくか。

さて料理のほうだけど、もちろん本を見ながら作ったけどなかなか本格的なカレーが出来たよ。スパイスとかもちゃんと入れたし旨かった!
でもやっぱりカレーは時間がかかりすぎるよね。作り初めから食べ終わるまで二時間もかかったよ・・もう当分作らなくてもいいかな(笑)
by goingblog | 2005-10-13 23:47
ロフト
ただ今、夜中の3時半、昨日の「音楽と人」プレゼンツのライブの余韻に浸りつつこのブログを書いてみたりする。この前のブログに書いた通り掛け布団をやっとだして人生初の羽毛布団に包まれてかなり心地良い温もり包まれて書いてみたりしてるよ(*´∀`*)
この布団は一人暮らしするときに母親が買ってくれたもので、自分で買うからいらないとは言ったけど親心であげたかったんだろうね。まあ節約になったからよかったけど、若干年寄りくさいデザインがね(笑)でも、かなり温かいよ!親の最後の優しさだな。これからは俺がもっと親孝行していかないと。
さて、昨日のライブはかなり色の違うバンドが集まったけど、それぞれのバンドのいいところが最大限に出ていて良いイベントになったね!フロアで両方ともみたけど思わず軽く踊ってた(笑)ロフトでやるのも久しぶりだったしライブハウスでやる楽しさを再確認できたよ!年末のライブハウスツアーが楽しみだー

ちなみに今日新しいあだ名が出来ました(^0^)/その名も「もっこり」深くは考えないように(笑)そっちの意味では無いので(笑)
by goingblog | 2005-10-12 23:59
学祭
c0068174_10562840.jpg

今年も学祭シーズンがやってきたね。この時期になると秋をかなり感じるね!
でも、秋を感じるだけあっていくら暑がりの俺でもそろそろ掛け布団を出さないとタオルケット一枚じゃ風邪ひくな・・
さて今日は今年初の学祭で仙台の石巻までいってきたよ!仙台にはよく行くけど石巻に行ったのは初めて!なんかメンバーみんなで地元桶川の匂いがプンプンするとかなり好評だったね!ほんとに体育館の裏でタバコ吸ってたら何も音がしなくてずーっとこのまま居たいなと思ったよ。いい所だね!

今日は残念ながら日帰りだったけど帰りの新幹線で牛タン弁当食べたしプチ満足(^。^)
東京帰ってからも友達とちょっとした打ち合わせも兼ねつつ飲んでまたまた深くまでいっちゃったけど、真面目な話、恋の話、ちょとしたエロ話(笑)も交えつつ楽しい一日を過ごせたね!やっぱライブも良いし、酒飲んで話すのも良いね!そんな事を実感した一日でした。
by goingblog | 2005-10-09 23:55