GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善 GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善 GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善
GOING UNDER GROUND OFFICIAL SITE ARTIST DATA
RELEASE

New Album
『稲川くん』

2011.4.27 Release
PCCA-03350
価格:¥2,800(税込)

この商品を購入する

mobile
<   2005年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
節約レシピ
c0068174_1364511.jpg

最近ほしいものが多いんだけど、ちょっと値段が張るものばっかりでいまいち踏ん切りがつかないんだよね・・ソファーも安いもの買うとすぐぺこぺこになっちゃうからある程度金額かけないとダメだし、携帯ももう壊れているのをまだ使っているから買い替えたいんだけど買うなら最新型にしないと気が済まないしな〜思い切って次の休みにでも全部買っちまうかな!でも予算がな・・(涙)

でも、一人暮らし初めて以来ちゃんと締めるところは締めるようにしてるから、実家にいる頃よりはお金使ってないと思うんだよね。
多分食費だけだったら月に一万円位しか使ってないと思うしね。

基本的に俺は一日二食しか食べないし、その内九割は自分で作ってるから多分二食で五百円かかってないと思う。
そうやって節約した分をこういうところに使ってもいいのかな〜とも思うんだけどね。やっぱりこんなとこで迷っている俺って貧乏性なのか(笑)?

そんなわけで今日は手軽にできる俺の節約レシピを紹介しようと思うよ。写真でいうと真ん中の上のやつかな。

とりあえず材料は;なす、たまねぎ、しらす、かつおぶし。
作り方はいたって簡単。まず、なすを適当に切って(縦に切ったほうがいいかな)素揚げします。
それをできれば冷蔵庫で冷やしている間にたまねぎをかなり薄くスライスしして、そのたまねぎを水でさらして後はさっき冷やしておいたなすにそのたまねぎをのせて、さらにその上にしらすをのせてかつおぶしをかければ出来上がり!簡単でしょ?あとはお好みでポン酢をかけたりして食べてね!多分しらすは高いから無しでも全然おいしく食べれるよ!

これのお薦めポイントはサラダとして食べるのはもちろん、何げにこれでご飯も食べれちゃうの!
さっぱりしてておかずにも最適だよ!是非お試しあれ!!
by goingblog | 2005-08-31 22:06
愛車
え〜残念ながら俺の夏休みが終わってしまうしだいです・・・でも今年は海にも行けたしなかなか充実した夏休みをおくれたよ!やっぱり休みはこれくらいがちょうど良い!
あんまり休みすぎるとやることなくなるし、飽きてくる!よくもまあ学生の頃は二ヵ月近くも休めたと思うよ。ある意味尊敬するね(笑)俺はいったい何してそんな長い時間過ごしていたんだろうね?

ところで、いよいよ車を廃車にしなくちゃいけなくなっちゃったよ(涙)
一人暮らしするときから決めてはいたけど、いざ廃車にするとなると何だか淋しいもんだね・・大したことないただのボロ車なんだけど、一応免許とってからずっと乗ってた車だからなおさらだね。

そういったこともあって、廃車の手続きをやりに久々に桶川に帰ってきたけど、なんかとっても淋しくて夜中に最後のドライブを楽しんでおいたよ
。用も無いのに一時間近くも走ってたし。まだまだ走るとは思うんだけど、それを言ったらきりが無いしね。

でも本当に名残惜しい・・

廃車の手続きは車関係で働いてる友達に頼んだんだけど、色々書類とか書きおわってもなかなか帰れなくて、その友達と中身の無い話をずっとして時間を稼いでたからね。
最後にやっと踏ん切りをつけて帰ったけどちょっと泣きそうになっちゃった・・・

天国で誰かに大切に乗ってもらえたらいいな!
by goingblog | 2005-08-25 22:23
c0068174_1351176.jpg

いやーいよいよ今日という日がやってきましたよ!そう!海に行くの!どれだけ待ち焦がれたことか(涙)ここ何年もいつも行こう、行こうとはおもっていてもなかなか行けなかったんだよね。本当何年ぶりに行くのかな〜?五年位かな?だからちょー楽しみ!ウキウキ!

今回行った場所は伊豆の白浜海岸!初めて伊豆に行ったけど、海の綺麗さにビックリしたよ!今まで行った海がドブ川に見えるくらい水が澄んでいて感動すら覚えたね!まだ本州にもこんな綺麗な海が残っているなんて日本もまだまだ捨てたもんじゃないな!

でもね、一つだけ海行くのに間違った事しちゃったんだよね・・・そう、昨日J−WAVEのライブの後に軽く飲みに行ったつもりが、気付けば午前三時・・出発は三十分後・・家に帰ってきた頃には友達が家の前で待ってたよ・・シャワーも浴びず荷物をまとめて酔っ払ったまま出発、しかも現地に着いた九時まで一睡もせず!いやー寝ないで海には行くもんじゃないね(笑)
あの灼熱の中に二日酔いはきついったらありゃしなかったよ。最初は勢いと、海にきた喜びで海にがんがん入っていったけど、その後夕方まで体がぴくりとも動かなくなってたからね(笑)皆も海に行くときはちゃんと寝たほうがいいぜ(笑)

でも二日酔いから回復したあとは遠泳とか、素潜りしたりとか、浮き輪でぷかぷかとかしてかなり海を満喫できたし、水着ギャルもムフフだったし(笑)
夜はバーベキューと花火をして、かなり夏を満喫できて最高の夏休みだったよ!また来年もこの綺麗な海の白浜に戻ってきたいね!
でもかなりの時間寝てたから思いの外日焼けしすぎて、もの凄い事になっちゃったよ・・ガングロってこの事を言うんだな!次に皆と会うとき引かないでね(笑)
by goingblog | 2005-08-21 23:04
代々木
c0068174_1049586.jpg

最近またかなり不規則な生活が続いていてちょっとバテ気味になってるよ(涙)まあ半分以上が仕事じゃなくて飲んでたりして朝帰ってくる自分が悪いんだけどね・・でもこの前朝八時まで飲んでた自分をみてまだまだ俺もいけんなっと思った(笑)

さて今日はJ−WAVEのイベント!
一緒に出演するアーティストもみんな大好きな人ばっかりだしかなり楽しみだね!それと会場も初の代々木体育館!オアシスとかもライブやっているような場所だし、日本にある屋内の会場では最大規模のハコだからね!まあ、いつワンマン出来るかわからないけど、こういう会場でライブやれるって事は自分にとってすごい勉強になるし、いい経験もできるからね!
これだけ広いところでいかに自分達のライブを自分達らしく見せられるか、簡単そうで結構難しいのよ。何事も経験だな!

いざ本番が始まって確かに笑っちゃうくらい人が多くてビックリしたけど、思いの他浮き足立たずに楽しくやれたよ!
やっぱり後ろの方の人は見えずらかったけど会場の空気はすごく良くて、みんな純粋に音楽を楽しんでる感じが凄くよかった!今度は是非ワンマンで帰ってきたいね!

帰ってこれるかしら(笑)

話はまったく変わるけど帰りにちょこっと知り合いと軽い打ち上げをした恵比寿の豚専門店ラードご飯っていうのが凄く美味かったよ!
機会があったら是非食ってみてね!
by goingblog | 2005-08-21 01:48
誕生日
c0068174_1934229.jpg


えーまず最初に謝らなきゃいけないことがあります。ちょっとした更新ミスがあって三回ぐらい前のブログが更新されてなかったんだよね。俺も毎日自分のブログ見てるわけじゃないから、気付くのこんなに遅くなっちゃったけど良かったら見てみてね!以後気を付けますm(__)m

ところで今日はおいらの誕生日!ハッピーバースデイ〜トゥミ〜〜・・・いやー虚しいね、自分で歌っちゃうと(涙)本当にねぇ、誕生日は良い思い出が無いんだよ!
無いっていうよりは悪い思い出の方が印象が強すぎて良い思い出がかき消されちゃってるんだよね・・あ゛〜思い出すだけでも腹が立つ!!なんてね(笑)

でも今年はちょっとしたサプライズパーティーを事務所社長(この人も俺と同じ誕生日)ドラムのジョーさん、あと色々な人に催してもらってかなりハッピーだったね!
今まで散々な誕生日だったぶん、こういうふうに色々な人に誕生日を祝ってもらえた事が凄く嬉しかったし感激したよ!
自分の誕生日を祝ってくれる人がこれだけいるっていうことだけで幸せだよね!

俺もまだまだ捨てたもんじゃないな(笑)
by goingblog | 2005-08-14 23:34
大阪
c0068174_11514618.jpg

も〜いくつ寝ると〜海に行ける〜!そう、今年は友達と海に行く計画を立てているんだよね!まあ言い出しっぺはもちろん俺だけどとっても楽しみ!朝から行って夕方まで泳いで、そこからバーベキューしてベロベロになって花火して、ころっと寝る!ん〜なんて最高なんだろう!
夢は膨らむばかりだね!

でも一緒に行く面子が二組のカップルと俺一人・・・ん〜どうなんでしょう(笑)

さて一昨日、昨日と大阪にキャンペーンっていって新曲の宣伝をしにボーカルの素生と二人で久々に行ってきたよ!俺はなんか好きなんだよね大阪が。なんかっていうのがポイントで特にここが好きってところは無いんだけど、良いんだよな〜空気が好きなのかな?
思い起こせば九十八年十月二十一日に生まれて初めて大阪の地に立ってそこいらじゅうにいる人が皆大阪弁で喋ってるのみて感動したな〜その当時はテレビでしか見たことなかったからかなり新鮮だったことを覚えてるよ!

それから七年も経つけどよく行ってるわりにはあんまりおもしろい場所知らないんだよね・・大体時間が空くと行くのはアメ村と、アメ村の横にある何ていったかな〜?服屋がいっぱいあるとこ・・名前忘れたけどそこにはよく行くよ!
それぐらいかな〜で、締めでアメ村の甲賀流のたこ焼きをさんかく公園で食べる。
ベタだな〜(笑)でも旨いから良!なんかここ良いぜみたいな場所あったら教えてね!
by goingblog | 2005-08-13 01:51
野外
c0068174_19172877.jpg

今年もやってきたね、この季節が!そう、夏フェスですよ!ここ何年か夏フェスにはいろいろ出させてもらっていて嬉しい限りなんだけど、今年は特に好きな野外でのライブが二本しかなくてちょっと残念・・でももう決まっていることでくよくよしても仕方ないからこの二本に全力を注いで夏を満喫したいね!もちろんライブもね!

昨日はその一本目のジャパンフェス!もう四年連続で出てるのかな?このフェスはライブ自体のやりやすさはもちろんのこと、楽屋回りの設備が抜群にすばらしいんだよね!しかもここ二年はトップバッターだから大体十二時には仕事終了(笑)もう夏満喫ですよ!ビール飲みまくり!でも今年はちょこっと趣向を変えて観る側の立場で普通に楽しんでみることに!バンドをやっていて何度となくフェスには参加したことはあるけど、観る側として参加したことは無いんだよね。だから今日は秘密兵器サングラスを用意してみたよ!
別に普通に会場歩いていてもたいしてバレやしないけどね(笑)

さてまずは友達のX−GUNが出ているHMVのブースへ!久々お笑いを生で観たけどやっぱり面白いね。個人的にはタッチのおすぎとピーコのネタが面白かったよ!
そのあとX−GUNのステージにわけもわからず上げられたけど俺には笑いの神は降りてこないみたい・・人には向き不向きがあるんだよ(笑)

その次はレイクステージのバックホーンを観に!さすがにスタンディングゾーンには行かなかったけどその後ろの階段のところで座って観たよ。久々に観るバックホーンはやっぱいいな!
ワンマンとかも行きたいんだけどなかなかスケジュールが合わなくてね・・キレキレだったし俺がこんな事言うのもなんだけど、なんか一皮剥けた感じがしたね!今度は無理矢理にでもスケジュール合わせてでもワンマン行こうっと!

その後もウルフルズを観たり、ビークル観たり、かなりフェスを満喫させてもらったよ!こうやってあっちこっち移動して観るのも楽しいね!

そして一番楽しかったのが普通に来ていた友達と合流してキャンプゾーンて言うのかな?でバックにライブの音を聴きながら森の中でビール飲んだり、トマトにかぶりついてみたり、サンマ喰ったりしながらくだらない事喋ってた事だね!
この歳になると友達となかなか休みも合わなくなるし、こうやってどっか行って遊ぶこともないしね。大したこと喋ってなかったけど凄く楽しかったよ!周りを見てもライブ観てる人、酒飲んでる人、寝てる人、色々いたけどどれも正解だね。やっぱフェスは自分の好きに楽しむのが一番!自由が一番!いや〜表がこんなに楽しいとは思わなかった。来年は自分達が出なくてもフェスに参加してみるかな!

でもあんなに人がいるんだからもう少し俺に気付いてもよくねぇ・・・

一応ステージ立ってたのにさ(笑)

c0068174_1921974.jpg

by goingblog | 2005-08-07 01:17
捜し物はなんですか?
いやー今年も日ざしが強くてまいっちゃうね!俺は毎年毎年どこも行かなくても、久々に会う人には今年は海行ったんだ!って言われるくらい勝手に日焼けするんだよね。受験の時ですら言われたよ(笑)勉強してるっーの!
普通に街を徘徊してるだけで吸収するみたいね。メラニン色素が多いのかな?

でも、男だから良いけど最近腕にしみっぽいのがちらほらあらわれてきたからちょっと気を付けないといけないのかな〜かといって毎日家出るたんびに日焼け止め塗るのも面倒臭いしな〜日傘でも毎日さすか(笑)なんか良い方法ない?

ところで最近ソファー購入を考えてるんだけどどうおもう?最初は部屋が狭くなるから断然いらない派だったんだけど、最近家に帰っても居場所が無いと言うか、落ち着く場所が無いっていうことに気付いて購入をちらほら考え始めてるんだよね。確かにソファーを置くことによって部屋が狭くなるのは目に見えてるけど、なんか家に自分の居場所というものが欲しいんだよね。分かるかな〜?帰ってきたらここ!!みたいなね。

そういう場所があるだけで家に帰ってきたときの充実感というか、満足感?そういったものが違ってくるし、家に帰りたくなるよね!だから最近はもっぱらソファー探しに明け暮れてるよ!どこかいい家具屋があったら教えてちょ!
by goingblog | 2005-08-05 23:27
結婚式
すみませんm(__)m本当にすんまそんm(__)m大竹のぶ代じゃなくて大山のぶ代だよな!前書いたブログでドラえもんの事書いたけど声優さんの名前間違えてたね(汗)いや〜大山って書いたと思ったんだけどな・・・以後気を付けます!

ところで、この前高校の同級生の結婚式に行ってきたよ!この歳になると結婚式に行く機会が増えるけど、なかなか焦りを感じるよね・・しかも昔から一緒にバカやっていた友達なんかが結婚したとなればなおさら取り残された感がひしひしと沸き上がってくるよね・・
ちょっと古い考えかもしれないけど、結婚して家庭を持つっていうことは社会で一人前として認められるし、人としても大きくなれるよね!今回もその友達をみて一回り大きくなった気がしたしね。なんか違う世界に行っちゃったみたいで淋しいですな・・

俺も別に結婚したくないわけじゃないんだけど・・いや、やっぱりしたくないのかな?一人が一番か?いや、相手がいないだけか(笑)なんかね、恐いよね。はたして結婚する相手を幸せにできるだけの力が自分にあるのか、ましてや結婚したら確実に子供は二人欲しいからその子供を幸せにできるのか、ってね。たまにこんなことを考えちゃう。

自分で言うのもなんだけど、これが俺の良い所でもあり、悪い所でもあると思うんだよね。考える事はすごい大事なことだとおもうし、色々悩むのも大事なことだと思う。でも俺の場合は多分それをはるかに超越するぐらい考えちゃうんだよね・・これが俺の悪いとこ。ある程度考えたら答えが出なくても実行にうつすのも大事なことだよな!それで失敗することもあるとは思うけど、そこでへこまないでそれを人生の糧にできるようにまた一歩一歩、歩けばいいだけだしね。

そうは思ってはいるけどなかなかねぇ〜難しいよ。
ともあれこの結婚した二人に末永く幸あれ!

c0068174_14312375.jpg

by goingblog | 2005-08-02 14:31