GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善 GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善 GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善
GOING UNDER GROUND OFFICIAL SITE ARTIST DATA
RELEASE

New Album
『稲川くん』

2011.4.27 Release
PCCA-03350
価格:¥2,800(税込)

この商品を購入する

mobile
<   2005年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
バスローブ
今日は移動日。
最近はバスで移動することが多いんだけどなかなか快適だよね!昔のハイエース(車の種類ね。なかなか椅子が直角でソファー性ゼロ!)の移動に比べたら天と地ほどの差があるよ!
確かに新幹線、飛行機に比べたら時間はかかるけど、その道中に出会う景色や、パーキングには色々感じることがあって楽しいよ!こういう移動のしかたも良いもんだね!

こうやってツアーしてホテルとか転々としてるけど、今日泊まった福井のホテルには面白いものがあったよ!

それはバスローブ!最近まで知らなかったけどバスローブって着て寝るもんじゃないんだね。風呂上がりに汗が引くまで着てるものなんだってさ!知らなかったよ〜そして汗引いたら寝巻に着替えるらしいよ。昔友達に誕生日プレゼントに貰った事あるけどこんなん着て寝れない!って思って一回も着た事無いんだよね。

でもそれを最近知ったのをいいことに今日は贅沢に汗かいたまま着て赤ワインをグラス片手に転がして・・といきたかったけど、さすがにね、赤ワインは無かったよ(笑)
でもホテルだからやったけど、これをいつも家でやってる人は毎日洗ってるのかな?かなり面倒だよね?それとも洗わないで乾かすだけ?それも清潔じゃないしな〜やっぱり俺は家では出来ないかな〜めんどくさいもん!
でもちょっとリッチな気分になれるかも!ちょっとお薦め(笑)

c0068174_10313772.jpg

by goingblog | 2005-05-30 23:30
富山
やってきました、初富山ライブ!
人生二度目の富山県!今日は銀杏BOYZのワンマンにお邪魔して初ライブだよ。銀杏とライブやるのは何度目だったかな〜いやーそれにしても銀杏は熱い!まあ熱いって言ったらなんか簡単に聞こえるけど峯田くんは凄いよ、人のライブ観ててこんなに胸が熱くなったことはないね!断言できる!
俺のこの微妙な文では伝えきれないのは必至!観に行ってみな、絶対損はない!なにかしら心に引っ掛かると思うよ!

いや〜ちょっと熱くなって人の事ばっかり話してたけど、自分達もなかなか良いライブは出来たと思うよ!大半は銀杏観にきたとは思うけど、そこに何かは残せたはず!やっぱりそこに何か残せないとライブやってる意味無いし、やってても寒い。パッと見で気に入られなくてもいいんだよ。でも「そういえば〜」的に心に残ってもらえればこっちとしては大満足!やっぱりそういうところ目指してミュージシャンはやっていきたいね!
そこにこそミュージシャン冥利に尽きるものがあるよ!
by goingblog | 2005-05-30 03:11
サッカー観戦
かなり久しぶりにサッカーをスタジアムまで観戦しに行ってみた。
サッカーするのは好きだけど、なかなか観戦には行かないんだよね。Jリーグ、海外のチームをとおして特に好きなチームがないからだと思うんだけどね。サッカー観るときは基本的に良いプレーがみれればそれで良し、どっちのチームが勝とうが負けようが結構どっちでもいいんだよね!
でも代表戦は内容は良いに越したことはないけど、どんなに内容がなくても勝ってもらわないと困る!ここだけは譲れないよ!

さて久しぶりにスタジアムに来たけど、来たら来たで盛り上がるもんだね!
しかも今日はレッズ戦、駒場ときたら盛り上がるの必至でしょ!やっぱりレッズのサポーターは熱い!やはりJリーグ屈指のサポーターだよね!
試合自体はどうみてもレッズ優勢、ビッセルは中盤とFWの間があきすぎてたね。自分のチームでもよくあることだからよくわかる。あれだとなかなか点は入らないんだよ。上から観てるからよーくわかる(笑)ピッチにいると全然わからない・・

かくいうレッズも決定機外すわ、ラインズマンの微妙な判断に惑わされるわでなかなか攻めきれない様子。
なんとか勝ったけど地味に消化不良。もっとアグレッシブでファンタジーのあるプレーが観たかったかな!

でも久々の生はとっても楽しかった

c0068174_11303577.jpg

by goingblog | 2005-05-28 22:29
いらないもの
昨日のライブ後の酒が残ってる今日この頃、なんで残るかな〜たいして飲んでないぜ!!やっぱり飲んだ後のハーゲンダッツときらりっていうみかんゼリー喰ったのがいけなかったかな・・だから太るっーの!でも飲んだ後の甘いものもやめられないんだよな〜

そんな二日酔いのなか今日は家に帰って部屋の掃除をしてみた!なかなかかたすのは好きなんだけどすぐ部屋が汚くなるんだよね。その一つの原因として思い当たるのが物の収納場所が決まってないっていうか、収納スペースがもうなくなってきてるんだよね。
そのまた原因なのが物を捨てるっていう事ができないって事かな。みんな捨てられる?俺はちっちゃいたいしたことないものでも、もしかしたら!って思っちゃってなかなか捨てられないんだよね・・使わないっーの!と、心の中で思っていてもなかなか捨てられない。
困った性格だよね・・話によるとこの性格は俺の父方の祖父からきてるらしい。戦後の人ならともかく結構現代人だぜ俺って・・

とりあえず高校の時のテストの答案は捨てたいよな。
いったいとっておいて何に使うんだって話だよな!でも思い出だから!って捨てられない・・
ん〜困ったもんだ俺の性格!ゴミを捨てるか相当広い家に引っ越すかどっちかだな(汗)
by goingblog | 2005-05-27 22:06
継続
さてホール二発目!だいぶホールの感覚も取り戻しつついい感じ。
やっぱり前のツアーとかのホールは手探りの感があったのは否めないけど、今回は前回があったからだいぶ感じをつかめるのが早いよね!
やっぱうちの会社の社訓、「継続は力なり」だね!

この言葉を書いてふと思ったけど、なかなか良い言葉だよね!結構簡単そうでなかなか難しいのが何事にも続けるっていうこと。バンドの話になるけどこうやってやり続けていると昔同じ頃にでてきたバンドとか一緒にツアー回ったバンドとかほとんどいないもんね。
まあレコード会社の契約とか、生きている以上生活にかかるお金もあるし、単純に続けた方が良いっていうのも難しい問題だけど、やっぱりそういう頃一緒に過ごした仲間がやめていくのは淋しいよ。でもそんな中こうやって一緒に続けていってるメンバー、それと一緒に突っ走ってくれてるスタッフに尊敬と感謝の気持ちでいっぱいだよ!もちろん自分も含めてね!

別に音楽だけに限らずダイエットだって、禁煙だって、普通に働くのだってそうだよね!

何事も継続!

少し遠回りになることだって多々あると思うけど、そこでまた経験できる事もあるし!

俺もこれからずっと、いままで以上にバカみたいにバンドを続けていきたいもんだね!
c0068174_335661.jpg

by goingblog | 2005-05-27 01:33
母校
今日は休み!昼ちょい前ぐらいにむくむくっと起きると姉がきていたので久々に談笑していると、話の流れで姪っ子を幼稚園まで迎えに行くことに!
俺もお父さんになったらこういう風に迎えに行くんだろうな〜と色々妄想しつつ姪っ子の待つ幼稚園へ!実は姪っ子の行ってる幼稚園は俺の母校?いや母園?なんだけど懐かしいね〜
卒園してから早二十年、小学生の時は何だかんだで行く機会があったけど本当久々に行ったよ!敷地は多分俺のいた頃と変わってないんだろうけど、自分がでかくなったせいか小さく感じるよね。
それにしても懐かしい!緑の若葉に〜ひらかれた〜って園歌が頭の中で流れるよ!

あとビックリしたのが俺が5歳すなわち年中さんの時の先生が今だにいるんだよね!話には聞いていたけど実際見てみるとなんか感慨深いものがあるよね!話しかけようと思ったけどなんか恥ずかしくて話せなかった・・先生いつまでも頑張ってください!

あとやっぱり園児は元気が良いね!迎えに行った時点で多分百人位外で遊んでたんだけどみんな元気元気!見てるだけでパワーをもらった。
俺も園児には負けてられないな!ハッスルハッスル!
by goingblog | 2005-05-25 23:39
あだ名
五月も終盤、もうすぐ梅雨だね〜という季節なのに花粉症らしき症状がおさまらないのは何故ゆえ?
さすがに前ほどはひどくないけどまだ鼻水がたらたらたれてくるし、くしゃみが結構でるし・・・ん〜杉?稲?早く治らないかな〜

今日はふと自分のあだ名について考える事があったんだけど、なにげにいっぱいあるんだよね。
今一番言われる事が多い「いっさん」でしょ、それに「いしぱ、いしっぱげ、いしぼう、いしくん、ばーげん、とし、としとし、さとそん、おじいちゃん、弟くん、なよ」思い出せるだけでもこんなにあった。いやーでもこうやってならべて書いてみると恥ずかしいもんだな。
意味わからないのとかあるもん!何、おじいちゃんって(笑)これは小四の時一年間使われていたけど、恥ずかしくて説明できません(笑)あと、「ぱ」とか「はげ」が多いのは小学生の時ずーと坊主だったから。今でもこの中の半分以上は使われているからね。
もう坊主じゃないんだけどな〜

でも逆に今まであだ名で呼んでくれてた人に久しぶりにあったときとか、いきなり名字とかで呼ばれるとちょっとがっかりしない?なんかよそよそしくなった感じがしてちょっと淋しいよね。
かといって今だにはげもな〜ん〜

まあこれだけあだ名があるって事はみんなに親しまれてるってことだな!

勝手にそう信じ込みます、そういうことにしておいて(笑)
by goingblog | 2005-05-24 23:21
たまには
いえーい!パソコンがあっという間に直ったよ!
やっぱりそういうのに詳しい人にやってもらうとあっという間だね。やっぱり押した場所が悪かったらしく設定が初期に戻ってたみたい・・以後気を付けます!

さて今日はたまには!って事でトラバに対してコメントしてみたいと思います!いつも反応してもらってるのにノーリアクションだしね(汗)

さてまずはホールについて意外なトラバが。「私背が小さいんです」って人が二人いたけどホールでも見えないもんなんだね。てっきり段差がついてるから見えるもんだと思ってた!設計士の人もそういうことを視野に入れて作ればいいのにね。
意外だったよ、ライブハウスの方が埋もれて辛いのかな〜と思ってたのに。でも俺は小さい人好きよ!うちのドラムスのジョーさんも昔好きっていってたな〜

さて続いてパソコン壊れたことについて。「いっさんがパソコンいじるのは恐くて見てられない」なんて書いてあったけど、俺はメカに弱いと思ってない?確かにパソコンは持ってないって最初ごり押ししてたからそう思われるのも当然かなって思うけど、こう見えてかなりメカには強いぜ!

大抵の機械ものは説明書いらずだもん!ちなみに理系が得意分野です!パソコン壊れたときだってちゃんとCtrlキーだっけ?
三つ同じ押しぐらいはしたさ!それでもどうにもならなかったからリセット押してみたの。パソコンももう少しいじればかなり使いこなせそうな気がする!でも雷のときはアダプター抜いといたほうがいいのね。勉強になります!

そして最後に一番気になったのがこれ「焼酎のサーバーがあるんですよね」何?
焼酎のサーバーって!?欲しい欲しい(゜Д゜)/おじさんこういうの大好き!!ビールのサーバーってのは有名だけど、焼酎のサーバーは初耳!味がまろやかになるのね。興味津々!明日辺り地元のホームセンターくまなく探してみようかな!

ってな感じでいつもこんなことを思いながら楽しくトラバを読ませてもらってます!

これからもよろしくちゃん!
by goingblog | 2005-05-23 23:33
飲酒運転
今日は久々桶川に帰ってきたメンバー二人と地元の友達と飲みに行ってきたよ!
別にいつも会ってるからどうってことない飲み会なんだけどね。でもはじめる時間が早かったな、七時前から飲み始めたもん。

たいていいつもだったら十時過ぎくらいから飲み始めるからね、でも久々こんな時間にいって新発見が出来たよ!この時間て凄い混んでるのね、一軒目なんて入れませんて断られたし・・田舎の土曜は飲み屋ぐらいしか行くとこないんだろうね。


それにしても酔っ払ったな〜二件目にカラオケ行ったけど久々に記憶がなくなったもん。
ところどころ覚えてるけど気付いたらベットの上だった(汗)いったいどうやって帰ってきたのかしら(笑)とりあえず体は傷だらけアザだらけ・・確か自転車で三回ぐらいこけたような・・
こんなこと堂々と書いてるけど自転車も立派な軽車両、飲酒運転ですな・・

以後気を付けたいと思います(反省)
c0068174_1235139.jpg

by goingblog | 2005-05-22 02:33
ものまね
いやーさっそくパソコン壊れた(涙)ちょっとネットつないでたら全然読み込まなくて色々ポチポチいじってたら画面が固まってどうにもならなくなったから後ろに付いてたリセットっていうの押したら画面は戻ったけどネットにつながらくなっちゃった・・やっぱパソコンはよくわからん(`血´)

さてさて話は変わって今日深夜テレビの中のコーナーで清水ミチコリサイタルっていうのやってたんだけど、この人地味に面白いね!
昔からやってるけどこうやってちゃんとショーとしてみるのは初めて。田中眞紀子のモノマネは有名だけどやっぱり似ててちょっとクスりとしたよ!なんだろう爆笑はしなかったけど微妙な笑いを誘うよね。こんどちゃんとライブとかあったら観に行ってみたいなと思った。
でも最近はじめたって言ってた男性のモノマネはやらないほうがいいんじゃない・・

あんまり・・・でした(笑)

あとピアノが超上手いのね!ビックリした!

それだけでも聴く価値ありだよ!CDも出てるらしいから今度買ってみようかな〜
by goingblog | 2005-05-20 22:43