GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善 GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善 GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善
GOING UNDER GROUND OFFICIAL SITE ARTIST DATA
RELEASE

New Album
『稲川くん』

2011.4.27 Release
PCCA-03350
価格:¥2,800(税込)

この商品を購入する

mobile
<   2005年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧
2005年3月31日 年
今日家に帰る途中にあるコンビニによったら中学のときの同級生にバッタリ会ったんだけど、その友達に結構ショックなこといわれたんだよね。
「お〜久しぶり!お前老けたな!」ってね・・いやね確かに年とったけど老けたって・・いや〜別にムカつきはしなかったけど最近で一番ショックだったな・・

年とったなって自分で実感するときは高校卒業してもう少しで10年経つな〜とか、ふと思うときがあるんだけどそのときが一番しみじみと感じるね。過ぎた時間っていうのは、あっという間ってかんじるね。

あと残りの人生が無事に過ごせたと仮定して五十年だとしても、こうやってあっという間に過ぎていくんだろうな。
先をみるとまだまだ五十年とかおもうけど一日一日を大切に生きて生きたいよね。そしておじいちゃんになったころに、こうやってふと自分の人生を振りかえって良い人生だったなっておもいたいな。
by goingblog | 2005-03-31 22:33 | 雑談
2005年3月30日 漫画2
この前読んでいたドラゴンボールを完全制覇したから、今度はこのあずみに手をだしてみた。

これはスペリオールっていう雑誌で連載していて、最初は話の途中から何となく読んでいたんだけど、だんだん面白くなってきて単行本を全部揃えちゃった!

俺くらいの年以上の人ぐらいに人気があるのかな?
かなり単行本は売れてるらしいけど、若い女の子とかには映画の方が知られてるんだろうな。知らない人の為に軽く説明しておくと、幼い頃から刺客として育てられたあずみという少女が徳川幕府に反旗をふるおうとしている輩を暗殺していく話なんだけど、この子が強いのなんのって!みていてスカっとするね。
あと少女から少しづつ大人になっていくあずみの刺客としての考え、乱世へ対する考え、異性に対する接し方とかの心模様がうまく描かれていて、この漫画の世界にどっぷりはいりこんじゃうんだな。いつも気付くと四時くらいになってる(汗)みんなも読んだほうがいいよ!

ちなみに映画のDVDももってる。
こっちもかなり面白いし、良い出来になってるね!主演の上戸彩ちゃんもかわいいしね(笑)
c0068174_14213195.jpg

by goingblog | 2005-03-30 22:20 | お気に入り
2005年3月29日 タクシー
 最近なにかとタクシーに乗る機会があるんだけど、タクシーの運転手さんって面白いよね!
大体二回に一回ぐらいの割合で運転手さんと話したりするんだけど、日頃しゃべったりしない年配の人が多いから新鮮でいいね!

 最近で印象的だったのはたばこの話をしたおじさんかな。
俺はタクシー乗ってタバコ吸うときは一応タバコ吸っていいですか?って聞くんだけど、そこにおじさんはえらく反応してきてお客さんは若いのに出来た方だ!っていってたんだよね。

 そのおじさんは自分はタバコは吸わないらしいけど、タバコ吸うにしてもこう一声かけてもらえると気分よく吸ってもらえるよ!ってね。確かにサービス業だから勝手に吸おうが客に文句はいえないみたいだけど、最近は中年の人たちが我がもの顔でプカプカすってるのにちょっとイライラしてた時にこの出来事があったからなおさらだったみたい。

 そこから運転手さんと意気投合して運転手さんのドライバー人生30年で出会った変わった人達の面白話を聞かせてもらったよ!あまりにもむかついて途中で降りろともいったことも何度かあるっていってたな(汗)

 やっぱりいくらお金払っているといっても人と人だから礼儀は大切だね!

そっちのほうがお互い気持ちいいしね!
by goingblog | 2005-03-29 23:27 | 雑談
2005年3月27日 今日もライブ
c0068174_103631100.jpg


またやっちゃったよ(涙)
昨日は打ち上がろうとおもったらライブ後すぐに熊本移動で、打ち上げ自体はなかったんだけどイベンターさんとバーに軽く飲みにいったら案の定調子にのって飲みすぎちゃった・・お酒って恐いね。

さて熊本は何回かライブ行ってるけど、ここもいつもいける場所じゃないから微妙に緊張するんだよな。どうにかならないのかこの緊張性は(笑)

たまにはライブの話をかくけど今日のライブでは俺のパンツについてボーカルの素生がMCで話してたけど、そんなこというなよな〜人がいっぱいいるんだからさ(怒)どんなパンツはいてたかはちょっと書けないけどね・・御想像にまかせます(笑)

そんなこんなで無事ライブを終えて打ち上げに。
熊本はほんと旨いものだらけだけど、そのなかで一番好きなのが馬刺し!ちょーうめぇ〜食べ物の中で五本の指に入るくらい好き!
でも高いんだよな・・こんなときじゃないと食えないから思う存分食べといた!!
そして案の定朝の五時までコース・・学習能力なし・・頑張れ俺!
by goingblog | 2005-03-28 00:37 | ライブ
2005年3月26日 鹿児島ライブ
c0068174_2253975.jpg


やってきたよ!鹿児島初ワンマン。

結構色々な場所でライブやってきて、こう初めてっていうのもなかなか体験できなくなってきたから新鮮でいいね!まあその反面未知の世界だから不安ももちろんあるんだけど・・

でもいつもそんな不安はライブ始まっちゃうと吹っ飛ぶけどね!やっぱり待ってくれていた人たちの笑顔みればこっちも笑顔になるし、それまで色々考えてたことも忘れちゃう(笑)

でも本当俺たちは幸せ者だね!だって顔も知らない人たちがあんなにも待っていてくれるんだもんね。これはどこにライブいっても思うことだけど、初めてのところだとなおさら強く思うな。

鹿児島もやっぱりあたたかいお客さんばっかりで本当に楽しい時間を過ごさしてもらったよ!
なかなかいけないのは残念だけど機会があれは何度も行ってみたい土地になったな〜

桜島にも上陸してみたいしね!

さて打ち上がるぞ〜
by goingblog | 2005-03-26 23:04 | ライブ
2005年3月25日 代表戦
c0068174_11594494.jpg

今日は鹿児島前のり。久々鹿児島いくけどみんな元気かな?

鹿児島っていったら黒豚、桜島が思い浮かぶけど今だに食ったことなし、行ったことなしでもう少し満喫したいな〜と思う今日この頃。

さて前のりで鹿児島着いてやることは一つ!サッカー日本代表戦を見る!ん〜今日はこれに限るね!適当に10時くらいからうちのキーボード伊藤洋一とサッカーが見れる飲み屋を探しいざ入店。ちょうど君が代が流れていて良い時間から観賞開始!

結果からいうと2対1で残念な結果におわったけど、イランが思いの他脅威ではなかったなというのが一番印象に残ったかな。注目されていた四選手のうちマハダビキアを除く選手全員途中交替しちゃうし(確かに特に目立ったプレーはなかった)パス回しもちぐはぐしてたし、こんなもんかと思ったね。でも唯一マハダビキアはやるなって思った!こいつは凄かった!

日本の印象はとにかくシュートうたなすぎ。俺もサッカーやってるからシュート打つのってどれだけ大変かはわかるけど、もう少し打ってほしかったな。でも前半の小野のシュートは震えたね!入らなかったけど。ああいうシュートがもっとみたかったな!

あと中田は腐っても中田だな。いくらフィオレンティーナで調子悪いっていっても、あたりは強いし、パスも切れてたと思った。

俺がいうのもなんだけどまだまだ日本代表には課題が山積みなような気がしたよ。

とりあえず30日のバーレーン戦に期待したいね!
by goingblog | 2005-03-26 02:58 | 雑談
2005年3月24日 携帯電話
携帯電話って本当便利だよね!
かれこれ持ち始めてから10年くらい経つけどかなり重宝してる!
今使っている携帯はDOCOMOのFOMAなんだけどパケット通信料もかなり安いし、テレビ電話もできる(あんまりかけたことないけど)かなりの優れものだと思ってるよ!

あと他の機能だと写真も結構きれいに撮れるし(このブログの写真はほとんどこの携帯で撮ってる)メールも5000文字うてるし、電波もちゃんと入るし、その他ちょっとした機能もかなり充実してるんだよね!

本当携帯ないと生活も仕事もできないってレベルくらい重宝してるけど一つだけ凄い納得できないことがあるんだよね。

なんで充電すぐ切れんだよ!たしかに買った当初はよく働いてくれるけど、一年も経つと一日以内で電池切れになるから毎日充電器を持ち歩くはめになるんだよな。
かといって電池替えようとすると結構な金額になるからな!もう少し若い頃なら新しい機種の新機能とか羨ましいからちょっと無理してでも買い替えてたけど、今は電話できてメールが出来ればOKだし、この携帯も気に入ってるからかえたくないんだよね。

絶対今の技術だったらもっと長持ちする電池作れると思うんだけどな〜陰謀だな(笑)
by goingblog | 2005-03-24 23:28 | 雑談
2005年3月23日 カラオケ
 最近CMでよく見る鈴木亜美ちゃんの新曲?のダンスが気になってしかたない今日このごろ、俺も負けずにカラオケ行ってダンスしてきたよ!
 
 本当に久々カラオケなんか行ったね!
二年ぶりぐらいかな?

 しかも行ってビックリ!今のカラオケって歌詞でるときその人たちのプロモ流れるんだね!

 これでも原宿の某カラオケ店でバイトしてたから、行かなくてもある程度知識はあると思ってたけどこの仕様にはビックリ!時代は進化しているんだな〜と思い知らされたね。

 でもこういうほうが断然良いと思うよ!だって昔のあの微妙な80年代みたいな映像はないじゃん。そういうのがあってる曲もあるとはおもうけど、全部あの映像じゃね(笑)

 ケミカルにシャツ入れんなよ!!

 みたいな(笑)たぶん全部はプロモ流れてはいないとおもうけど、どんどんこういう風になっていけば良いね!

 こっちとしてもあの微妙な映像が流れるより、プロモが流れたほうが曲がより伝わるとおもうし。

 いやーそれにしても飲みすぎた・・家に帰ってきたら午前9時・・人生最長だな。

 当分酒はいいな・・
by goingblog | 2005-03-24 00:16 | 酔いどれ
2005年3月21日 二日目
c0068174_1130471.jpg


さて今日もライブ!昨日は打ち上げでしゃぶしゃぶ食べて軽く飲んで早めに寝たからかなり元気全開!まあ花粉症は相変わらず激しいけどね(涙)

こうやってツアーが始まると手紙をもらう機会が増えるんだけど、これがまた嬉しいんだよね!

最近じゃなかなか手紙をもらうこともないし、書くこともないからなおさらだね!
もともとメールってものが味気なくて嫌いだし、あんまり送らない人だからさ。もちろん連絡取るのとかには凄い便利なものだとは思うけど、なんったらいいのかわかんないけど、ぬくもりっていうのがないよね。とにかく温度がないのが嫌だよね。

手紙をもらってもちろん全部読んでるけど色々なことが書いてあってなかなか面白いんだ!
ライブに対する期待の念だったり、最近あった自分の出来事だったり、仕事の愚痴、恋愛、まあ色々書いてあるんだな。
ぶっちゃけ、なかには俺の知ったこっちゃね〜っていうのもあるけど(くれた人ごめんね)そういうのも面白い!
こういうのを含めて手紙だと色々な温度があっていいよね!世の中また手紙の時代になればいいのにな!

なんか俺も手紙書いてみたくなってきたな〜
c0068174_1130258.jpg

by goingblog | 2005-03-22 01:29 | ライブ
2005年3月20日 ツアー初日
c0068174_1738124.jpg


いよいよやってきたね!ツアー初日

!最近の一発目はだいたい宇都宮から始まるんだけど、初日として宇都宮は相性がいいんだよね!
絶対こけたライブにならないし。今日もそうなるといいな!

今回も宇都宮には一人で電車にのっていったんだけど、意気揚揚と集合時間よりはやくライブハウスについたら開いてねぇ〜
外で今日ライブみにきてくれた人たちと一緒に待ってたら微妙な空気になって気まずかったな〜(汗)
リハーサルも今まで結構詰めてきたせいか、かなり順調であとは本番待つのみった感じだったし、本番前に苺の差し入れがあってそれもかなりうまかったし(笑)やっぱ宇都宮伝説は本物だったね!

ライブ自体もあんまり肩に力が入りすぎない良いライブが出来たとおもうし、なにより来てくれたお客さんの笑顔がみれてよかった!
やっぱりこの瞬間がライブやってて一番嬉しいな!

これからツアーに来る人も見てるだろうからあんまり詳しいことは書かないけど、こういう空間を共有できるライブになれば良いなと思ってるよ!これから来る人は楽しみに待っててね!

c0068174_17382115.jpg

by goingblog | 2005-03-21 00:37 | ライブ