GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善 GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善 GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善
GOING UNDER GROUND OFFICIAL SITE ARTIST DATA
RELEASE

New Album
『稲川くん』

2011.4.27 Release
PCCA-03350
価格:¥2,800(税込)

この商品を購入する

mobile
カテゴリ:レコーディング( 8 )
2007年9月19日 おやすみモンスター
c0068174_2424027.jpg

 こんばんわ!!一昨日の仙台一隅に来てくれた皆さんありがとうございましたm(_ _)m銀杏の濃ゆいライブから始まりどうなる事かと思ったけど、出演者それぞれ自分のフィールドで濃ゆいライブをやって良いイベントになりました!!

 何度も言うけど表現方法は違えど根本は一緒だなんだなと思えた一日だった。全部ほぼ観たけど本当に面白かったよ!!来年も是非やりたい!!っと言うかやります!!いや、やるはず(笑)

 打ち上げではもちろん痛飲しましたが(笑)、ちゃんと7時起きでアルバムの最終行程のマスタリング(説明は過去の記事を参考にしてください)という作業に行きました。ってか本当の本当に完成です!!わーい!わーい\(≧∀≦)/

 その名も「おやすみモンスター」!!これを言っていいのかいけないのか知りません!!そんな大人の事情は知ったこっちゃ無い!!早く皆に聴いてもらいたい、知ってもらいたい、その一心で書いています。

 ジャケットも今日最終の打ち合わせをしてほぼ決まったも同然!!全部合わせて完璧ですわ!!多分に皆の手に届くのは11月の中頃になると思うけど期待は裏切らないね。

 ここまでくるのにメンバー同士色々ぶつかったり、言い合ったりしてgoingの本質に迫れた作品になっていると思うし、何よりソングライター二人の汁(って俺は言うけど)がにじみ出ていると思うよ。最高だよ!!

 とにかく俺みたいな口べたな奴が色々説明するより聴いてもらいたい!!それに尽きるね。まずは来月の「さかさまワールド」聴いてもらえばアルバムの世界観が分かってもらえるんじゃないかな!?

 とにかく早く聴いてもらいたい!!俺は既に今日家に帰ってきてから4回しは聴いてます(笑)いや、聴けるんですよ。

 
by goingblog | 2007-09-20 03:34 | レコーディング
2007年8月28日 佳境!!
c0068174_16252364.jpg

 こんにちは!アルバム制作も佳境に入ってきてます!!今録っているギターの人が歌う曲が完成すれば予定している録音は全て終了!!

 もしかしたらあと何曲か録るかもしれないけど、今年中には確実に届けられそです!!出来たら出来たで早く聴かせたいんだけど、まだ色々な作業も残っているからね・・歯痒いっす(ーー;)後少しだけ待っていてね!!
 
 アルバムのジャケットとかのアートワークは今回「あの人」に頼んでいるからその辺の出来も楽しみ!!軽く昨日見させてもらったけどかなり良い!!その辺も楽しみにしていてね!!

 本当は昨日見せてもらったものを写真で載せたかったんだけどね・・色々大人の事情が(ーー;)なんで、キーボードソロに奮闘中の伊藤氏で勘弁してください(笑)
by goingblog | 2007-08-28 16:49 | レコーディング
2007年3月30日 歌入れ
 
c0068174_1948722.jpg

 ちわっす!!レコーディングも無事に終わり、明日に向けてしばし休暇中(ー∀ー)せっかく桜も咲いてきているのに毎日地下生活だったからな・・久しぶりの日光は気持ちよかったね(≧∀≦)/

 良い気分転換が出来ました!!元気はつらつぅ〜(笑)明日、明後日ライブにくる皆さんお楽しみに!!

 そうそう、今回録った曲で久しぶりにコーラスしてきました!!いつ以来かな〜〜ドゥトゥル以来か!?やっぱりヴォーカルブース行ってヘットフォンすると変な緊張感に包まれるんだけど、今回はそれをも楽しんでやりました(^0^)/

 ま、メンバーの皆様に色々ダメだし食らったけどね(笑)でも、出来上がりはかなり良いんで楽しみに待っててね!!

 花粉症でちょっと鼻声だったけど、それが逆に甘い声になっていい感じだったよ(自画自賛)
by goingblog | 2007-03-30 20:05 | レコーディング
2007年1月26日 歌入れ
c0068174_1425363.jpg

 最近チーズをかなりの量購入したんだけど、保存の仕方が難しい(ーー;)初心者にも分かる保存の仕方!!みたいな説明書きも入っていたんだけど、それ通りにしても冷蔵庫の中がチーズの香りでいっぱい・・臭いったらありゃしない(笑)

 本当はチルド室や野菜室に入れるのが良いみたいなんだけど、そんなもの一人暮らしの男の家には無い!!2ドアですよ(笑)良い保存の仕方があったらだれか教えてくださいm(_ _)m

 さて、我々は昨日もレコーディングしておりました!!その合間をぬって俺も一曲歌ってきたよ(笑)やっぱり何度やってもボーカル録りは難しい(ーー;)ボーカルの凄さを実感出来る瞬間だね!松本さんに拍手(^∀^)/

 このテイクが日の目を見る日が来るのか??来ないだろうね(笑)
by goingblog | 2007-01-26 15:05 | レコーディング
12月25日 メリクリ!!
c0068174_17583688.jpg
 
 メリークリスマス!!皆さんいかがお過ごしですか?ナイスなクリスマスプレゼントはもらいましたか?我々GOINGは相変わらずレコーディングをしております(ーー;)今年もこのままクリスマスは男ばかりで過ごすんだろうな・・切ねぇな~(笑)

 でも、例の史上初な事も無事に終わったしこんな日に仕事をしていてもいいことはありますよ!!とにかくあれは素晴らしかった(^∀^)/早くみんなに披露できるといいな!

 そうそう、この前素生とスカフレイムスのライブに行って来たよ!!CDはよく聴いていたけど、ライブにいったのは初めて。ライブは期待通り、そしてバンドの出す独特の空気感が凄く心地よかったよ(^0^)/踊りださずにはいられなかったね!!

 是非オススメ!!でも、あまりライブやらないんだよな・・確か来年の12月22日渋谷クアトロでライブがあるんでそれまでしばしお待ちを。
by goingblog | 2006-12-25 18:04 | レコーディング
12月19日 デカール?
c0068174_072399.jpg

 今日もレコーディングでございます。昨日は朝までコースだったんで若干眠いかも(ーー;)今日も朝までいきそうな感じ・・でっかいカールでも食べて頑張りま〜す(笑)

 とはいっても、今日はボーカル録りなんで特に俺は何もしてないけど(^0^;)素生が良い声で歌えるのを願うのみ!!頼みまっせ松本さん!!

 さーて、今日は早く終わったら軽く一杯飲みに行こ〜っと(^∀^)/
by goingblog | 2006-12-20 00:31 | レコーディング
12月8日 スープカレー
c0068174_216457.jpg

 今日もレコーディングをしております。作業の方もぼちぼち順調に進んでいて、ただ今よういっさんがキーボード入れに励んでいるよ(^0^)/その横で俺はヤフオクに励んでおります(笑)あれが落札できたら良いな〜〜(≧∀≦)

 さて、知っている人もいるかと思うけど、うちのレコーディングの時の夕食は事務所の社長さんが作ってくれます。この人がまた料理が上手いんだわ!!俺の料理の師匠でもあります。

 そんな社長さんがなんと今流行(もう遅い??)のスープカレーを作ってくれたよ(^∀^)/でも、流行に鈍感な我々ゴーイングチームは素生意外は初体験でみんなで大喜び(^0^)/やっぱりカレーは人を幸せにしてくれるなぁ〜

 野菜もごろごろ入っていてスパイスもばっちり決まっていてかなり美味かったよ!!今度レシピを聞いて俺も挑戦してみよ〜っと!!

 そいでは、引き続きレコーディング頑張って来ます!!
by goingblog | 2006-12-08 21:30 | レコーディング
10月27日 バカ騒ぎ
c0068174_1324442.jpg

 DVDに沢山の感想ありがとう(^∀^)/全部読ませてもらいました!!色々な感想があったけど、みんな喜んでいてくれているみたいで嬉しかったよ(≧∀≦)やっぱり、俺の力を出し切ってあのライブをDVD化して良かったな(笑)

 俺も恥ずかしながら、自分達でやってるくせしてDVD観てかなり涙もんだったし・・でも、自分達のやっている事で感動できるなんて幸せもんだな〜〜とも思ってみたりもした。本当にいろいろな人に見てもらいたいな!!

 あ、次の休みにでもDVD買って両親に送らなくちゃ!!

 さてさて、最近はレコーディング三昧な日々でございます。昨日の段階でベーシックなオケは録り終わっていたんで今日はギター重ねたり、みんなでコーラスしたりしてました。

 このコーラスというか、ただのバカ騒ぎ??が異様なほど盛り上がったよ(笑)メンバーはもちろん、マネージャー、レコード会社の人、スタジオのアシスタントさん、「東京」や「ハミングライフ」のコーラスにも参加してもらった美声の持ち主、「やまきょうさん」を交えて笑いの絶えない現場だったね(^0^)早くみんなに聴いてもらいたいよ!!

 多分、次のツアーにはやるかも??なんでお楽しみにね!!
by goingblog | 2006-10-28 02:05 | レコーディング