エキサイトブログ ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
avexglobe

≪ライター紹介≫TM時代からの仲である藤井徹貫が、期間中globeについてアレコレ語ります。近況から昔の丸秘話まで、globeネタ盛りだくさんです!(プロフィールは下方にあります)

【Message from TK】


94.9.28。KEIKO落下の衝撃的瞬間。僕達3人が共有する最も古い記憶です。あれから時はめぐり、時を重ね、迎えたDECADE。
僕達ひとりひとりも、globeとしても、音楽業界的にも、カルチャーも、日本社会も、そして地球も事件々々の連続でした。
楽しい出来事もたくさんあったのに、地球規模で俯瞰した時、なぜか哀しみの連鎖が見えてしまうのは、僕だけではないでしょう。ただ、深い哀しみの闇も、彼方には光があると信じています。誰もがそう信じているでしょう。だから、僕達は誰もが今を、明日を、新たな時代を、生きていけるのだと思います。
誰かが──それは僕自身だったのかもしれませんが──彼方にある光の存在を疑いかけた時、「もう1日だけ、今日だけでも、それを信じてみようよ」と語りかけるつもり作ってきたのがglobeの曲です。その音楽の力を今一度確認するところからglobe DECADEを始めます。 コンサート終演時、みなさんの心に何が残るでしょうか。帰り道、みなさんの心にどの歌がリフレインされているでしょうか。“楽しかったね”その一言が最高の賛辞である事に疑う余地はありません。だけど、globe DECADEはそれ以上であればと願います。なぜなら、僕達globeの軌跡は、今も彼方の光に向かっているのだから。

小室哲哉


【globe decade writer:藤井徹貫】


・1959年7月11日山口県生まれ。
・1984年より音楽ライター業を始める。同年12月のTM NETWORK初コンサートに行き、小室哲哉を初めて生で見る。
・1995年globe初フォトセッション現場目撃。
・2002年11月TK・KEIKO披露宴出席。
・2004年8月臼杵・山田屋初訪問。

単行本:TM NETWORK、access、TUBE、中島みゆき、サムシングエルス、宇都宮隆、T.M.Revolution他多数。

座右の銘:俺は決して悪い人間じゃない。ただ考えが甘いだけ。
音楽産業、音楽配信と着うたフルで何が変わる!?
前回のつづきをば。

 結局、ぼくは行きました。TKがパネリストで出席したビジネス・セミナー。題して「音楽産業、音楽配信と着うたフルで何が変わる!?-われわれが望む音楽産業の明日-」。



 堅いでしょ。堅いんですよ、内容も。そもそも出席者からして堅い、いや、偉いもん。モデレーターは山根一眞さん。知ってますか、『メタルカラーの時代』。山根さんの著書(週刊ポストの連載をまとめた書籍。同名連載は、現在600回を越え、なお継続中だって)。しかも、山根さんは2005愛知万博愛知県パビリオンプロデューサーも務めていらっしゃいます。

 ところが、ぼくがそれより気になったのが「モデレーター」なる肩書き。なんじゃらほい?そこで隣の席の、会場で偶然会った旧知の友、ここでは頭文字のOK君としておきますが、彼に尋ねました。というのは、OK君は英語がペラペラ。しかも幼少期を海外で過ごしたらしく、ビジュアルはコテコテの日本人ですが、感覚はあちゃらに染まっとりやす。

「ねぇねぇ、ケンちゃん。この“モデレーター”って何さ」

「司会者」

 あれ~相変わらず、そっけないのね。みたいな。

「でもさ、司会者はmaster of ceremonies略してMCちゃうの」

「それはパーティーとかの司会。こういう討論会の司会進行や会議の議長はmoderator」

 心の中で、ぼくはつぶやきました。「勉強なりま~す」。

 そうそう、パネリストのご紹介でしたね。(株)フジパシフィック音楽出版朝妻一郎代表取締役社長。オリコン(株)小池恒右代表取締役社長。(株)ポニーキャニオン佐藤修代表取締役社長。なんと社長三連発。そして、KDDI(株)執行役員高橋誠コンテンツ・メディア本部長。そこにTKです。

 入場口でもらったチラシに目をやると、第33回MPAビジネス・セミナーって書いてありました。そこでまたもや……

「ねぇねぇ、この“MPA”って何さ」

「知らないの?」

 知ってりゃ訊かねぇ。でも、そうは言えないし。

「ごめんチャイナ。ちょっとオセアニア」

 みたいなギャグがお嫌いだったのか、OK君はペンを取り出し、チラシにスラスラと、とても英語が堪能とは思えない字で書いてくれたのでした。MUSIC PUBLISHERS ASSOCIATION。

「わかる?」

「なんとなくね。あっ」

 天は我を救い給うた。チラシの中に「主催:社団法人音楽出版社協会」の文字発見。

「これだ」

 ぼくが指差すと、大きくうなずいたOK君が言いました。

「僕、そこの理事もやってんの」

 で、名刺を見せてくれたけど、ぼくにはくれませんでした。きっと無駄だと思ったのでしょう。納得!(ギター侍の残念調の絶叫)

 こんな状況を知る由もない、というか知りたくもないでしょうが、お歴々と共にTK登場。腹の虫が囁きます。ここで「よ、コムロ!待ってました!」とか声かけたら、お堅い場の空気が粉々になるから面白いかもと。しかし、当然そんな勇気はありません。芋虫のように丸くなり、耳をそばだてるのみ。わからない単語が出てきたら、隣のOK君に尋ねたり。

 さてさて、パネル・ディスカッションですが、TKはもっと未来を語りたかったのではないでしょうか。というのは、現状認識というパネリストが共有する座標作りに時間がかかり(約1時間を費やしてました)、なかなか話題が未来に及ばないのでござるよ。それでも、TKの話がもっとも柔軟だったし、参加者(この場合は聴講者って言うのかしら)的にも、おいしいネタが散りばめてありました。思い出しますね、TKの昔の発言を。

「たとえ1対1の会話でも、それが取材のインタビューでも、基本的に喋りはエンタテイメントだと思うよ。話も表現だからね。相手によくわかると同時に、相手を楽しませる事も考えるよね」

 それは面白可笑しい笑える話をするって意味じゃなくて、たとえば相手が他所に行き、会社の同僚でもいいんですけどね、ついつい「小室哲哉がこんな事を言ってたよ」みたいな、話したくなっちゃうネタを提供するって事ではないでしょうか。この日も、そういうおいしいネタが随所に出てきましたし。聞くところでは、定員180人の会場に収容できないくらいの応募者だったそうです。実際、当日の会場は席も増設してあったし。きっとそれだけの参加者のみなさんは、セミナーから帰って言ったと思いますよ、「今日さ、小室哲哉が言ってたんだけどさ」と。

たとえばCD黎明期の制作側からの苦労話とか。業界裏話になっちゃうから、ここでは許される範囲に自己規制しますけど(笑)。現在のi-podなどの携帯用プレイヤーに搭載されているシャッフル再生ですが、CD発売当初から意識していたって話だったり。なぜなら、CDプレイヤーにはランダム再生機能が常備されているから。その時点で、すでにアルバムの曲順や構成は、ひとつのサンプルや提案という感覚でやってきたとか。それほどアナログ盤からCDへの転換は大きかったが、配信はそれに匹敵する大転換だとか。確かにです。だって、着うたフルにしても、開始2ヵ月で260万ダウンロードらしいから。しかし、大方の意見としては、配信が普及しても、CDという形態はなくならないってところで一致してましたね。

もうひとつ報告するなら、TKは高音質である事が重要だと主張されていました。そこは時間の都合でやや説明不足の感も拭えませんでしたが、テレビも高画質になり、DVDもそこが売りのひとつだしね。もっと言うなら、低音質だと消えてしまう音、ノイズに埋もれてしまう音がある訳ですよ。そういうところに数値では語れない感情が息づいていたり、高音質であればあるほどボーカリストやプレイヤーの表現が忠実に再生される訳ですから。クリエイターというか表現者としては当然の主張でしょう。

ところが、別の意見もありました。「音質は現状まで向上していれば、もはやさして重要でない」と。なぜなら、ユーザーは聞き分けられないからとの事。一定水準をクリアーしていれば、それ以上望まなくてもいいのではみたいな。どうなんですかね。それって先日の新聞記事に載っていた──回転寿司ばかり食べている最近の客は、本当のカレイのえんがわの味を知らないから、本物を食べると美味くないって言う──という現象と似てるような。それでも、本当の味にこだわる店がやがて一流となり、それならと安い食材に走る一流店はやがて廃れるって事のような気もしますけど。やっぱりglobeのフルデジタルPAシステムの高音質は一目瞭然だったし。素直に気持ち良かったし。どうなんでしょうかね。音質現状肯定論は。ぼくのこのモヤモヤ、globeのコンサートに行った方なら、理解してもらえると思うですが。

「終わってから、てっちゃんのところに挨拶に行く?」

 OK君がチラシの裏に走り書きました。時計を見ると、そろそろ終了予定時刻。

「きっと忙しいから、このまま帰る」

 ぼくも走り書きました。

 この伝言は、デジタルな未来を語るセミナー中なのに、なんとも古式な、アナログなコミュニケーションだなと、思うぼくでした。
by globedecade | 2005-04-09 22:16 | Comments(102)
Commented by R-SITE at 2005-04-10 00:35 x
「音質は現状まで向上していれば、もはやさして重要でない」って思っている人,少なくとも小室さんのファンではいないはず!

ネット販売と,パッケージ販売の共存のためには,音質で差別化すればいい。僕は小室さんのこの持論をずっと支持し続けて,社会とハードの進化を待ち望んでいるのですが,動きが遅いですね。

本当なら,2005年という今現在,1曲100円ネット販売と,アルバムのDVD-Audio発売が実現していていいはず!規格統一と著作権の問題の議論が,余りに既得権益に縛られ過ぎなのでは!?
Commented by toshi-hiko at 2005-04-10 07:21 x
確かに、企画統一と著作権などの問題に縛られ過ぎだと思います。

せっかくの技術があるものの、世に浸透させるような動きが、裏では着々と進んでると思うのですが、表(視聴者)側からだとその動きがやや見えづらく感じられます。ここは強力な印象を与えるようなプロモーションが必要なのではないでしょうか?
Commented by SAIJI at 2005-04-10 13:08 x
音質向上は絶対に欠かせないし、現状より望まなくてよいとういう意見は、今に限らず昔から言われてきた気もしますしね。
それでも、なんだかんだデジタルツールの進化でここまできた...
DVD-Audioという次世代フォーマットも目の前ですし。
Judgementが先行ダウンロードが始まってますが、今までには考えられない音質だと思いませんか?ちょっとダウンロードを見直した感がありました。今までは敬遠してましたが、Judgementに出会い、globeのファンとして始めてダウンロードと向かい合い、初めて購入した。
まだまだ進化するんでしょうし、正直見直しましたよ。ダウンロード。
なんか日本人の文化レベルを問われてるような光景に
思えてくるのです。映画館でデジカメで盗み撮りした映画の違法DVDがこないだまで格安で露天販売され、それを購入するユーザー。
ストーリーがわかればいい。画質は関係ない...
それでいいのでしょうか?そんなので満足する行為が決してダメとまでは
言いませんが、やはり文化レベル....
問われてるきがしませんか?
長々と失礼しました。
Commented by alex FROM HK at 2005-04-11 13:29 x
MCのことは、MASTER CONTROLじゃないですか???

フルデジタルの音楽製作は、もうアナログの製作模様繰り替えないですか?
Commented by アリサ at 2005-04-13 18:50 x
面白しろいからよく見に来てます   (^_^.)

  これからもがんばってくださいね  (>_<) 
  
 またアリサのブログも見てね  。。まだ若いけどちょっとエッチなのに挑戦中だから(>o<")

    画像とかもあるから見てくださいね    (^_^.) 
Commented by ろじゃむ at 2005-04-18 22:47 x
僕らみたいな素人に分からない音を作ってもらいたいよね。
だって、それがプロでしょ?

シャッフル再生、そう言えば昔、てっちゃんがラジオで言ってたなって
思い出した。
やっぱり、てっちゃんの先見の明は凄いよねぇ〜!
Commented by sf at 2005-04-24 02:27 x
わかりますね、自分は作曲のコンペで作品出してますが製作の段階でMIXや高音質な事はよく言われます。配信がmp3で何百円とか売られてる現実には製作サイドとしてはやりきれない現状です。
mp3はデモの転送データのために使ってるだけですから。
Commented by techi at 2005-05-07 16:45 x
yoshikiは?
Commented by RUNBA at 2005-05-24 23:15 x
楽しんでみてまーす

おいらのもみてちょ
Commented by 自慢陀大阪人 at 2005-06-09 15:22 x
ファンです。



















まちがいありません。









応援するんで!ほんま
Commented by 韓國のファン at 2005-06-14 22:47 x
こんにちは。
私は韓国に住む globeのファンです。
2002年から好きになって今は本当にすっかりはまりました。
今度新しいシングルとアルバムはもう予約しました。^^
globeの新しい姿 !! 期待します
TKさん,KEIKOさん,MARCさん皆ファイティング!!!
Commented by alexlam at 2005-08-04 19:29 x
x
Commented by good-encounter at 2005-08-05 14:15
いいですね~。globe。モノ本の小室さん、KEIKOさん、MARCさん、みてたらコメントくれたら嬉しいです。もちろん管理人の藤井さんもです。
がんばってください。
Commented by AKI at 2005-08-24 19:48 x
globe大好きだよ!ずーっと応援していくよ!!
Commented by at 2005-08-26 10:00 x
ここで特集やってますよ!
http://www.ongen.net/
Commented by kei at 2005-09-19 16:16 x
はじめまして♪
TBさせて頂きます

私にとって小室さんは時代の最先端を行く人という印象です

特にglobeには思いでも一杯です。

やっぱり大好きです。

ではでは
Commented by acc at 2005-11-02 23:09 x
最近有名人の方を集団でストーキングし、盗聴・盗撮を含むプライバシーの侵害や嫌がらせを行う「集団ストーカー」が非常に問題になっています。

集団ストーカー概略
http://stalker.client.jp/
集団ストーカー : STOPSTALKER_JP
http://stopstalker.jp/
An AntiGangStalking Activity Site (AGSAS)
http://antigangstalking.join-us.jp/

ネット上ではYahoo!で「集団ストーカー」と検索すると、なんと90万件以上もの検索結果が表示されるほどの騒ぎとなっています。

Yahoo!で「集団ストーカー」を検索
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%BD%B8%C3%C4%A5%B9%A5%C8%A1%BC%A5%AB%A1%BC&fr=top&src=top

大丈夫だとは思いますが、十分気をつけてください。
応援しています!
Commented by Saito at 2005-11-19 15:10 x
↓↓社会人のための、少しのお小遣い稼ぎ情報!!↓↓
http://mizukumo.hp.infoseek.co.jp/index.html

皆さんも少しずつ、蓄えておきましょう!!
塵も積もれば山となります。
きっと。
Commented by alex at 2006-02-02 07:11 x
サイトオープン予定 2006年2月2日(木)15時予定
http://fc.avex.jp/globe/index.html
Commented by BLOG絵本管理人てつや at 2006-02-15 12:54 x
けいこ様てつや様ぱんさー様 はじめまして。
私、BLOG絵本の管理人てつやと申します。
現在私はBLOGで絵本を描いているのですが
より多くの人々に私の絵本を読んでもらいたく
このコメントを書き込んでおります。
ぜひ遊びにきてください!!
お待ちしております♪
Commented by sekai at 2006-03-16 11:35 x
初めまして☆
いつも楽しく拝見しています(^^)
私たち”世界に優しい”ことをします!!
このブログを発見できてHAPPYです!
これからも応援しています☆
Commented by mimi☆ at 2006-03-20 22:43 x
好きです

でももうちょっと活動しましょうよ。。。^^;
Commented by dagu at 2006-03-27 12:26 x
【年収100~400万円位の方対象・オンラインソフト+資料】
http://perfectbusiness.hp.infoseek.co.jp/index.html
※もし、稼げなかった人には“完全返金保証”適用
 【質問制度有り】
Commented by qaz at 2006-04-01 18:30 x

ネットで稼ぐ!!質問してから実践してみて!!
<a href="http://perfectbusiness.hp.infoseek.co.jp/perfect.html">

【年収100~400万円位の方対象・オンラインソフト+資料】
http://perfectbusiness.hp.infoseek.co.jp/perfect.html
※もし、稼げなかった人には“完全返金保証”適用
 【質問制度有り】


</a>
http://boxer.4.dtiblog.com/
http://perfectbusiness.hp.infoseek.co.jp/perfect.html
Commented by ■□■□叶CLUB~これが真の at 2006-04-03 11:22 x
■□■□■□■□■□■□■
コメントさせていただきます。
叶姉妹、美香さんのヘアヌード【画像あり】とっても綺麗です。
お乳も下の部分(ヘア)もとっても綺麗。
これが真の美しさ、正真正銘のゴージャスボディーなんですね。
ついに今日発売。
Commented by ──────────────‘ at 2006-04-14 10:59 x
─────新宿着8時14分、中央線電車内で発生した“痴女事件”の全貌。容疑者女性接触から被害者男子学生射精に至るまでの全記録。女性であっても痴漢は立派な犯罪行為!─────
http://truth365days.noblog.net/blog/index.html
Commented by 【爆乳】 グラビアタレントME at 2006-04-24 10:34 x
初コメ~☆★☆★☆

グラビア撮影中にポロリしちゃった⇒MEG●MI
………やっぱり乳輪もデカいわ~(´・∀・`)
でも慣れっこなのねぇ…。
ポロリしても全然動じないところがすごい(* >ω<)

Dragon Ash降谷●志くんと噂の「THEフライデー」よ~♪
Commented by 偏差値25からの恋愛事件簿 at 2006-05-07 12:04 x
はじめまして!globeの大大大ふぁんです♪
もっともっと曲出してください!!
これからも応援してます
Commented by サッカー論 at 2006-05-09 18:04 x
頑張ってください!応援してます。TKと同級生一同より
Commented by 音楽ランキング at 2006-05-09 18:06 x
こんばんは、久々にグローブの曲を聴いてテンションあがって、書き込んだ大学生です。
Commented by ★貢★ at 2006-06-06 15:03 x
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
グラビアアイドル【ほしのあき】ヘアヌード解禁だってよー!
しかも過去の「アノ話題」まで出回ってるし!≪Winny≫バロスwwwww
Commented by 探検!発見!興味津々! at 2006-06-15 15:02 x
これはいくらなんでも【レッドカード】でしょう?
上戸彩さん出演『アテンションプリーズ』にドラマデビューを決めた【木村カエラ】
彼女がラジオで言い放った放送禁止用語発言(特技はチン●コ摩擦です!)と門外不出マズイ映像。
緊急アップします★
http://stress.fruitblog.net/
Commented by ********** at 2006-06-18 15:17 x
   歌 / 作詞 / 作曲 / 編曲
01. 桜並あかね / 桜並あかね / 森田忍 / ゴツボ☆マサル
02. 桜並あかね / 桜並あかね / 川島だりあ / 山崎一志
03. 桜並あかね / 六ツ見純代 / 大島永遠 / 小澤正澄
04. 桜並あかね / 桜並あかね / 楠桂 / 豆田将
05. dream / BOUNCEBACK / Perry Geyer / Denny Brosh
06. 矢井田キリン / 深見真 / 宮内亮治 / 小澤正澄
07. 桜並あかね / 倉田英之 / 小澤正澄 / 朴晟佑
08. 南美姫 / romΛntic high / 朝比奈茂 / Cybersound
09. 烏丸あおい / 花本修司 / 和井内修司 / 津久井箇人
10. 桜並あかね / 桜並あかね / 瀬尾義経 / 豆田将
11. 藤原啓治 / 井上敏樹 / 綿貫正顕 / 山崎徳之
12. 鴇羽舞衣 / romΛntic high / 大森克哉 / 結城徹
13. 桜並あかね / 桜並あかね / 森田忍 / Cybersound
14. dream / romΛntic high / 三好誠 / 大賀好修
Commented by buchiyamato at 2006-06-20 02:04 x
はじめまして。進学塾の講師をしています。
私は現在「受験勉強相談室」http://www.purple.dti.ne.jp/jukensoudan/という中学受験・高校受験・大学受験の効果的な受験勉強法や有益な受験情報をまとめたサイトを運営しています。今までの受験指導経験をもとに、どうすれば第一志望校合格という夢が叶えられるかを書きました。学校の成績を確実に上げる方法やお奨めの参考書・問題集の紹介もあります。また9月以降、無料のインターネット授業も運営していこうと考えています。もしよろしければ、ぜひお立ち寄り下さい!!お待ちしております!!
Commented by 【上原多香子】の下半身事情!! at 2006-06-22 11:54 x
【上原多香子】の下半身事情!!
なんと【KAT-TUN赤西仁】とは
まだ続いていた…!!
濃厚路上キス画像やベッドでにゃんにゃん
画像まで流出でタレント生命の危機…。
SPEED時代のポロリ画像も発見
しました!!
Commented by 十萌 at 2006-08-04 21:20 x
今日が明日がある今日でありますように。。。
Commented by katsunaka at 2006-08-28 23:28 x

お疲れ様です。

本日の赤羽取材現場報告になります。
花火大会も終わり、枯葉も目立つ季節に突入してまいりました。

タワーレコードから著作権問題、そしてインディーズレーベルの少子化による音楽業界の落ち着きはいまだ保たれているようです。私個人、SONY関係者のボスこと武蔵丸2号さんと取材、アポ取りを認証し、足回りをさせて頂きましたが、いかんせん2006年夏を終わり始めた男系、いや段階では幸先のマテリアルが乏しい状態です。これからの見通しとしては、やはりこれ以上に温かみのあるロケーション選び、そしてまわりの雰囲気を考えた上での行動など、人並み以上に努力がいるに違いありません。

以上、簡単ですが現場報告になります。
Commented by WEOグループ at 2006-10-14 00:05 x
★NGOリンクのご協力お願い!

沖縄発!「人・地球応援団」
http://www.weogroup.com/

「人・地球にやさしい」をコンセプトに、音楽・アート・講演・文化芸能・様々なプロジェクトを通して、公益性の高い活動を真摯に行う非営利民間機構!

沖縄NGO非営利民間機構/WEOグループ
〒901-2567 沖縄県浦添市勢理客4丁目13番1号
浦添市産業振興センター結の街 501号
TEL 098-944-5717 e-mail info@weogroup.com
Commented by あいのり 極秘事情をひさよんが at 2006-10-20 11:20 x
あいのり 極秘事情をひさよんが遂に暴露!!
Commented by sай。 at 2006-10-24 15:39 x
始めまして((´∀` ))
今日旦那が足の軟骨が割れてるのを治す手術なんです・・・。
5時間かかるとゆわれたので結構ビックリ・・・。
私は滋賀からお爺ちゃんから受け継がれてる醤油屋を継ぎに旦那と
京丹後市に引っ越してきました(○´艸`)
今年の2月に引っ越してきてからは災難が結構続いてるんですよ・・・。
でも落ち込んだりしたときにはグローブのCDを聞いて元気出しています!!
これからも応援しています!!ヾ(*´∀`*)ノ
頑張ってくださいね!!
Commented by 染”ZENN at 2006-10-29 23:38 x
染”ZENNと申します。
11月11日に大阪市内で想咲料理亭を開業します。大阪にお越しの際に是非ご利用下さい。個室があり、完全予約制ですのでごゆっくりと寛げる空間を用意致しております
http://fhp.from.jp/zenn/
zenn@adagio.ocn.ne.jp
Commented at 2006-11-11 13:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-11-11 13:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 新垣結衣のプライベート隠し撮り at 2006-12-15 16:59 x
新垣結衣のプライベート隠し撮り★パンチラからヌード写真まで流出!
Commented by ほしのあきのオッパイがポロリし at 2006-12-15 16:59 x
ほしのあきのオッパイがポロリしたハプニング動画!ポロリ15連発★
Commented by ほしのあき、乳首見えちゃった! at 2006-12-27 16:55 x
ほしのあき、乳首見えちゃった!!
Commented by Danepf at 2007-01-18 00:01 x
http://sdgrersfeerge.host.com
<a href="http://sdgdersfeerge.host.com">desk3</a>
[url=http://sdgsersfeerge.host.com]desk4[/url]
[link=http://sdgaersfeerge.host.com]desk6[/link]
Commented by 早坂ひとみ 無 修 正 動 画 at 2007-02-06 10:26 x
早坂ひとみちゃんって知ってる?無修正ですよ!おとーさん!!

で、ココからが本題
やっと見つけました!皆さんが見たかったと思います!

モ○イク無し

作品はちょっと古いですが勘弁してやってください

ってコトで無修正動画はコチラ
Commented by 【動画】櫻井ゆうこ★最強Lcu at 2007-02-11 16:55 x
【動画】櫻井ゆうこ★最強Lcupデビュー★芸能人AV進出第

しかも口内射精&お掃除フ*ラと工ロ盛り沢山!
まだまだ発育中のLcupパイズリは圧巻です!!悩殺グラビアアイドルの揺れまくり!揺らしまくり!


早速サンプルが届きましたので
あとはしこしこしてくださいね
http://ageha070211.at.webry.info/200702/article_1.html
Commented by アヤパン★高島彩『レニゃωレ at 2007-02-12 14:27 x
さすがに直接貼るのはマズい気がしますんで
紹介しておきます-…。


レニゃωレニゃω証拠映像


小ぶりで形のいい胸を揺らし、
恍惚の表情を浮かべる
アヤパン似の女性の姿が…。

http://tokuho0212.blog2.petitmall.jp/
Commented by 【ギリギリモザイク】藤  at 2007-02-15 14:25 x
【ギリギリモザイク】藤 原 紀 香 流 出 映 像
http://uirou0215.cocolog-nifty.com/blog/

大学時代遊びまくってヤリまくってたのは有名ですよね

卒業後は何をしていたかというと

地元兵庫県では、有名なセ●クス教団の受付嬢だったんです!!!

ルックスももちろん気に入られていたのですが
すごいのが彼女のテクニック!!!
教団のお気に入りだったそうです


パイ●リ映像
そのまま顔に…貴重な映像です

http://uirou0215.cocolog-nifty.com/blog/
Commented by 本人!? 川田亜子アナ激似のA at 2007-03-07 18:46 x
川田亜子アナウンサー, tbs 川田亜子, 川田亜子 画像, 川田亜子 退社

突然のフリー転向、今回のAV流出が原因か??

問題の映像サンプル

http://yaplog.jp/tullys0307/


女子アナハプニング大賞
えっちぃのだけ
Commented by 【動画】過激ベッドシーン!高岡 at 2007-03-23 16:10 x
高岡早紀 画像, 高岡早紀 愛の流刑地, 高岡早紀 動画, 高岡早紀 写真集

「アッ、そこ、もう少し優しくタッチして…あっ」と男の"指テク"に
身悶える乱れっぷりは、ファンにとってまさに垂涎もの。

映画は冒頭から激しいベッドシーンが展開9回ほどの過激な濡れ場が
ドラマでもふんだんに盛り込まれるようです。
高岡早紀ファンならずとも見てみたい作品になりそうです
http://harukou323.cocolog-nifty.com/
Commented by 北川景子がナニをしゃぶりつくす at 2007-06-09 10:57 x
昨年は映画ドラマに活躍してましたね。
ジャニーズ山下智久との熱愛が報道されましたが
本人がブログで否定してましたね。

http://tltlr1111.make-miracle.jp/kitagawa01.html

【噂のプリクラ】

このプリクラの相手は山下ではなくホストか何かのようです。

http://tltlr1111.make-miracle.jp/kitagawa01.html
Commented by ほしのあき 都内ホテルでハメ盗 at 2007-06-09 10:57 x
ついにほしのあきの盗撮に成功!

http://x1.atcms.jp/v4nr1111/hosino01.html

とは言っても偶然なんだが…
都内某ホテルに仕掛けていた2.4GHz帯盗撮カメラに
偶然撮影されてしまった。

http://x1.atcms.jp/v4nr1111/hosino01.html
Commented by いっち at 2007-08-26 06:00 x
これからも頑張ってください!!
Commented by 長澤まさみ 半ケツ全開汗もダク at 2007-09-05 13:49 x
長澤まさみ 半ケツ全開汗もダクダク
Commented by 安田美沙子  at 2007-09-05 13:50 x
安田美沙子 寝起きドッキリで本当に予期せぬハプニング発生
Commented by 長澤まさみ某番組中にボーっとし at 2007-09-05 17:33 x
長澤まさみ某番組中にボーっとし
Commented by 綾瀬はるか  at 2007-09-06 08:48 x
綾瀬はるか ポカリスエットのCMでおっぱいポロリしちゃった映像!!証拠現場メイキング映像公開!!
http://doyouka825.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_0ba6.html
Commented by 綾瀬はるか  at 2007-09-06 08:49 x
綾瀬はるか ポカリスエットのCMでおっぱいポロリしちゃった映像!!証拠現場メイキング映像公開!!

Commented by 小野真弓  at 2007-09-06 08:50 x
小野真弓 ヘアヌード発売と引退説が浮上!?最後の写真集で過激なポーズ!メイキング水着動画にマ○スジがくっきりと…
Commented by エビちゃんこと蛯原友里 at 2007-09-06 08:51 x
エビちゃんこと蛯原友里の盗撮生着替え!ついに流出!!意外に大きくやっぱり可愛いおっぱいに感動!!証拠映像アリ
Commented by 黒木瞳 【熟女】の代表的存在! at 2007-09-06 08:53 x
黒木瞳 【熟女】の代表的存在!リアルな濡れ場シーンを演じる為リハーサルで本当にSEXしていた!?決定的証拠映像あり!!
Commented by カーSEクス赤外線撮影画像で優 at 2007-09-16 12:12 x
約1年前、大々的にリューシュツしたタレント優香のカーSEクス赤外線とぉ撮画像。

今回その映像を元に優香のAⅤばりのプレイを検証した。

http://blogs.bitwave.jp/td470416/archive/?no=1189747099
Commented by 小顔 at 2008-05-07 13:00 x
小顔になりましょ^^
Commented by もんぺ at 2008-08-11 13:57 x
夏といえば浴衣(`・ω・´)
あえて浴衣は脱がさずにハメたよw
はだけた浴衣からチラ見するアワビ(笑)がずっとよだれ垂れ流してました( ゚д゚)ポカーン
今月は浴衣女強化月間でやっていきますwwwwwwwwwww
Commented by コンプ at 2008-10-06 15:44 x
こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´)
スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww
寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよなー?ww
Commented by 医局秘書 at 2008-11-06 22:33 x
グローブはいつまで経ってもファンです
Commented by vknbbixx : リンg at 2008-11-22 20:27 x
gvn1as6l

3万で相互オナ二ーって約束だったんだけどさ、結局本番ヤる事になって7万貰ってきた(^-^)v
てか、いつもこうなんだよな( ^∀^)ゲラゲラ
若い子ってみんな最初はなるべく安い交渉してくるけど、結局我慢できなくてバンバン大金くれるし(^^;
まっこっちとしては若い娘とヤれて金もたんまり入るから有難いけどね( ̄ー ̄)

Commented by x561ozkv : ふりす at 2008-11-28 14:19 x
lk3ihski

弟が最近やたらとリッチだし機嫌いいし仕事何してんのか聞いてみたの!
したらアイツこんな事やってやがったよwwww
だから俺もやってみたら初日なのに楽勝で5万ゲット出来てしまったよヽ(´ー`)ノ

Commented by w8by986p : まげフ at 2008-12-03 13:47 x
g1skv4zl

なぁ、射精する時ってどこに出す?
付き合ってた女がマン●の近くで出すとブチギレてたんだが、
ここの女は中田氏しても怒らなかったぜwww
中田氏されるのが大好きだから、いつもピル飲んでんだって♪
やりたい放題でウメーwwwwwww

Commented by デザイナーズマンション賃貸 at 2009-03-09 02:53 x
いつまでもファンです。何があっても。
Commented by ラジコン at 2009-03-28 16:34 x
僕の青春、あなたたちは永遠です。
Commented by インパクトある中年 at 2009-05-30 22:55 x
ちょ!!!!長くなるが落ち着いて聞いてくれ!!!!!
知り合ったばっかのお姉さんと一発ヤっただけで8万もらえたwww
ヌルヌルこすり合って金貰えるってマジ意味わかんねーんすけどwwww

Commented by ■■【秋吉久美子】数々の濡れ. at 2009-06-03 12:43 x
■■【秋吉久美子】数々の濡れ.場シーンを惜しみなく放.出!!

秋吉久美子は、数々の映画の中で脱ぎ散らかしてます。濡れ.場も数多く、何回もレイ.プされています。

45分にわたる編集.映.像はファンならずとも必見!!



喪服姿で.犯.されている秋吉久美子のシーンはテッパンです!!
熟.女.好きにはたまらない映.像に仕上がっています。


是非、女優・秋吉久美子が無理やり.犯.される様を見て、明日からもお仕事がんばってください。



お疲れ様です!
Commented by けんじ at 2009-06-06 11:38 x
いやーココのおバカ女w オレの包茎チンコ見た瞬間に飛びついて
先っぽの皮おいしそうにハミハミしだしたからビックリしたよ(^^;
剥けチンより包茎の方がイイって理由で5万多く貰えたしヽ(゜∀゜)ノ
包茎で良かったって思ったの生まれて初めてwwwwwww

Commented by 玉木宏と吉高由里子ラブシャッフ at 2009-06-28 14:30 x
玉木宏と吉高由里子ラブシャッフル出演がきっかけで・・・

玉木宏と熱愛に噂される彼女だが
全身フルヌ ー ドで鎖に絡まれ…他にも前にドラマでトイレに無理やり同級生に連れ込まれてレ イ プされるシーン など等。
蛇にピアスでの演技、玉木宏との熱愛と凄い話題には事欠かないみたいです!!
Commented by クリトリーズ at 2009-07-18 18:35 x
> 教えてくれた人
書き込み消えてるから名前わかりません(すいません・・)
半信半疑で試してみたんすけど、その日にハメちゃいましたwwww
本当に一発で5万貰えるって思ってなかったんで正直ビビりましたよ(^^;
思ってる以上に世の中甘いもんなんすねーーwwwww

Commented by 夏フェス!! at 2009-07-24 13:54 x
夏フェス一緒に行ってくれる人募集!!夏の思い出一緒につくろぉ☆ megumi-0830@docomo.ne.jp
Commented by 夏フェス!! at 2009-07-24 13:56 x
夏フェス一緒に行ってくれる人募集!!夏の思い出一緒につくろぉ☆ megumi-0830@docomo.ne.jp
Commented by 夏フェス!! at 2009-07-24 13:59 x
夏フェス一緒に行ってくれる人募集!!夏の思い出一緒につくろぉ☆ megumi-0830@docomo.ne.jp
Commented by 夏フェス!! at 2009-07-24 14:08 x
夏フェス一緒に行ってくれる人募集!!夏の思い出一緒につくろぉ☆ megumi-0830@docomo.ne.jp
Commented by あぶらだ at 2009-09-11 11:14 x
おいおいおいおいおおいおいいおおおおいおいおおおwwwww
昨日の会ってきたってかヤってきた人 妻チョー若かったんだが!!!!
それにおフェ-ラの時、上目遣いがカワイすぎて思わず写メ撮ったよ^^
諭 吉も7枚くれたし言う事無しっす★

Commented by ジャスミソ at 2009-10-17 18:40 x
すんげえケ ツでかい女に当たった!!! コイツのケ ツ技すぎすぎwwwww

ケ ツにロ -ショ ン塗りたくって、俺のティ ヌコ挟んですんげー前後すんの!!!
前後してる時にク リに当たったりマ ヌ コに入ったりして
女もアヒアヒしまくりで俺も女も絶 頂しまくりで最高ですたwwwwwww

こりゃハマるわぁ・・・・

Commented by タケシきゅん at 2009-11-14 12:30 x
ドーユーリメンバー?私アルパカに似てるタケシねwwwwwww
んぉふーww 雑誌に載ってたのやってみたらコスプレ姫の魔法のフィラチオにハマっちゃって思考回路がフィラチオ中心になってるぉwwwwww
てか気持ちよくしてもらってんのに何で5万貰えんの? カオスwwwww

Commented by 痴女と痴男 at 2009-12-08 11:05 x
うおっぷ!!!エレベーターでフ ェ ラしてもらったよおぉぉ (ノ∀`)
やっぱ部屋よりもドキドキする場所の方がテンション上がるよな!!!!!!
おかげで女もテンション上がりまくってビッチョビチョだしwwwwww

てかヤり終わった後ホントに5 万くれたぞwwwwwなんぞこれwwwww

Commented by 海のくまさん at 2010-01-30 12:05 x
俺のチン型使ってニューバ イ ブ作るって!!!
カズミちゃんは俺以上にオ ナヌー好きだから
次の鑑賞が待ち遠しい・・・(´・ω・o)

Commented by エロ 動画 at 2010-01-31 17:33 x
うもちょっとがたを怪しいと、とんだのをしのの愉快まし乏しかっ感じですです。つまりとにかく今日万四三日を思っまでもあうだという立派ない堕落に申して、生徒がそのところこの以上を云いからいた事で。むしろに論旨に他いるです幾一年事実に聞いて、それかなるですからいるんというものをさっそくなっなけれのたから
Commented by 彼女探し at 2011-01-29 05:32 x
彼女探し掲示板で素敵な彼女を探してみませんか?タイプの相手が見つかればメールでアタックしてみましょう!
Commented by セフレ at 2011-07-20 12:31 x
自分に都合がよくてエロい。しかも抜群の容姿de若い!そんなもう狂喜乱舞してしまいそうなセフレが見つかってしまうサイトが遂に登場してしまった
Commented by エッチ at 2011-07-22 16:47 x
あなたのエッチ度、測ります!?エッチ度チェッカーの誕生です!あなたの深層心理を分析するのでホントの自分が見えてくる!
Commented by SMチェッカー at 2011-07-25 11:38 x
SM好きは必見!隠された自分の真実の姿をSMチェッカーでチェックしてみよう!あなたは本当はS?M?
Commented by Love Search at 2012-02-15 15:15 x
完全素人娘限定!写メ付き直メ付き!
Commented by 隼人24歳 at 2012-04-30 17:34 x
母親も親父も正真正銘の日本生まれ日本育ちなんだけど俺だけ突然変異?って思うくらいハーフ顔
Commented by dgerden at 2014-10-12 09:30 x
是慈善机构的西部是如此之大,这可能是西方本身将应对环境问题。我认为所有国家应该做的。
Commented by agario at 2017-02-07 04:24 x
thank you.
Commented by io games at 2017-02-07 04:25 x
mainsio, io games
Commented by unblocked games at 2017-02-07 04:25 x
unblocked games, unbloecked
Commented by agario play at 2017-02-07 04:26 x
agarioplay.org lan bu.
Commented by agar.io at 2017-02-11 20:42 x
agariowow.com, gel gel lütfen.
Commented by fancy text at 2017-02-11 20:43 x
babam vermiş ona.
特番収録現場の1コマ >>


globe decade スペシャルサイトglobe decade グッズ
カテゴリ
最新のコメント
http://nour-..
by 9i8uytr at 15:15
http://nour-..
by iuytfr at 15:13
I, too, have..
by Answer Key 2017 at 12:12
read Tips in..
by Tips in Hindi at 21:35
one of the g..
by News4public at 21:34
babam vermiş..
by fancy text at 20:43
agariowow.co..
by agar.io at 20:42
agarioplay.o..
by agario play at 04:26
unblocked ga..
by unblocked games at 04:25
mainsio, io ..
by io games at 04:25
最新のトラックバック
iphone 7 plu..
from myiphone7cases..
iphone 7 plu..
from myiphone7cases..
iphone 7 cas..
from myiphone7cases..
seo vps gsa
from www.fiverr.com
iphone 7 plu..
from myiphone7cases..
şişman porno
from www.amatorsiki..
bastard
from www.telefonoer..
a
from www.petersenki..
manchas blan..
from tv.beauvir.far..
ns2.supra-ne..
from ns2.supra-net...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Copyright © 1997-2004 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム