新マスザワ日記~きなことの楽しい生活~

マスザワ携帯HP

活動歴6年を迎えるインディーギターロックバンド。増沢(Vo,G)、千葉(Vo,G)、中西(Dr,Cho)栗原(B,Cho)の4人組。結成当初から「楽しくやる事」をコンセプトに活動している。当初から、ライブではお笑い芸人顔負けのMCをかまし他のバンドとは一線を画す楽しいライブを行って来たが、06年に栗原の加入により楽曲のクオリティも目覚ましい成長をとげる。
誰にでも分かる曲の良さ&キャッチーさと、見ている人を笑顔にする事ができるインディーギターロックバンドとしての唯一無二の地位を確立する。2009/4/2に3rdフルアルバム「.」(ドット)をリリースして4月から全国ツアー6/25にファイナル渋谷クアトロワンマンを行う。



RELEASE INFORMATION
girlhunt
New Album
「.」

'09/04/02onsale
FLOWER-102
2,100YEN (tax in)

1/新ガールハントのテーマ
2/瞼の裏
3/POTOF~LIVE at N.Y.CITY~
4/僕のすべて
5/2009年紙飛行機の旅
6/胸を叩かれているようなこの痛み
7/マンデリンフレーバー
8/高円寺エレジーズ
9/僕らを含む全ての売れないバンドマンに捧ぐ
10/夢の続き
11/マジカルミステリーアワー


弾き語ることでしょう!
ひさーしぶりに弾き語りが決まりました!歌います!


2月28日(火)atBASEMENT BAR
『Beat Happening!~Acoustic Boy,Acoustic Girl!下北編~』
出演:水野創太(EdBUS)/星野概念(JOYZ)/トミー(the HANGOVERS)
マスザワヒロユキ(HotCake)/関谷謙太郎(UNDER THE COUNTER)
op/st18:30/19:00
前売¥2,000/当日¥2,500(+1ドリンク)

ご予約は
masuzawayoyaku@yahoo.co.jp

までおねがいします。他出演者も友達ばっかで、いやぁ楽しみだ!
# by emm_girlhunt | 2012-02-07 00:55 | Comments(3)
メーアーリーフー
恵みの雨とか言うけど、確かに雨が降らなかったら生き物は生きていかれないのも充分わかっているけれど、僕は雨が嫌いなのさ。

悲しくなるし、出かけたくなくなるし、何しろ濡れるし。

35歳になるまであんまり意識してなかったけど、僕は濡れるのが嫌いなのだ。だからあんまりお風呂も好きじゃないのかもしれないって去年くらいに気がついた。

メーのアーのリーのフー!大半がオーバーゼアー!

僕にとってはいっつも望むものの大半がむこーーの方にあるような気がする。それをたぐり寄せようと日々必死に頑張っているのかもしれない。

てなわけで26日はHotCakeで渋谷のLUSHです。2012年ライブ初め、良かったら遊びにきてください!

もちろんメーアリーフもやりますが、新曲もやります。なんかね、スコーンとした曲ができたんです。正確にはもっとライブでやったり、アレンジ詰めたりしないといけないと思うんだけど、やりたいからやるのさ。

夜中にギターのナオキ君から

「名曲になる予感がします!」

てメールが来たほどだからよっぽど良い曲になる可能性があるんだろう。HotCakeにおいては僕はわざと曲の本当に本当に骨組みしか作っていかない。あとは他のメンバーに好き勝手にやってもらう。遊び道具を「ほいっ」と投げてあげれば、彼らはほいほいと楽しそうにアレンジを始める。

もちろん迷いがちで遠慮がちなよっちゃんが、困った顔してたら

「何でもいいんだよ、よっちゃーん!大丈夫それでいいよ!」

とはっぱをかける。自由度が高い、楽しいバンドがやりたいんだから。何だっていいんだよ、メンバーが楽しくやって、それをライブ観てくれる人に楽しんでもらえるなら。音源を聴いてくれる人が楽しい気分になってくれるなら。(逆に楽しくないなら全部却下!)

ちなみに新曲のタイトルは

「ピンセット・イントゥ・コンセント」

です。ビリビリしちゃうかもぜ!!
# by emm_girlhunt | 2012-01-22 02:10 | Comments(1)
無駄い/無題
「もっと時間が欲しい」

とよく言いますが、僕もまさにそう思います。

1日が25時間だったら良いのに、とか愚痴りたくなる毎日ですが、そんなこと考えてるからもっと時間がなくなってしまう訳だ。

もっと無駄をなくしたい。テンポ良く、スマートに行動出来れば余裕も生まれるだろうと思う。

ただなぁ、その無駄の中に面白味とかがあるからなぁ…。しかも僕の人生その余白に大きな意味があったりするんだよなぁ。

難しい所です。
# by emm_girlhunt | 2012-01-12 22:19 | Comments(1)
こだわりの一年に
すっかり遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。ここ数年毎年言ってることなんですが、人生30年以上生きてきてもう34回目の一年なので、生きることに慣れてしまっているってのが日々の怠惰な生活につながるんじゃないかと思う訳です。

なので2012年という1年をスペシャルな年にするべくこの一年間のテーマを決めて、それに沿って生きるという事を実践しようと思います。そんなわけで!今年のテーマは

「こだわる!!」

です。意外と日々生活していると、なんとなくぼけーっと過ごしてしまう事が多いように思うんです。例えば、僕は最近コーヒーメーカーを買ったんですが、今まで

「ちゃんとしたコーヒーを家で飲みたいけど、コーヒーメーカー買うの面倒だし、お金かかるし、インスタントでいいや。」

と何となくインスタントコーヒーを飲む毎日でした。

んがしかし!そこをこだわる。インスタントとちゃんと淹れたコーヒーの味の違いをわかる大人な僕は、勢いこんでコーヒーメーカーを買いました。しかもあまり安くはないけどオシャレなヤツ(デロンギ製品!)。

こだわることで、良いモノが手に入ったり、結果楽しくなったり、もっと言えば自分の成長にも繋がると思ったりもしています。

元々相当な面倒くさがりの僕にとっては対局の岸を目指すような目標なんですが、やってみようと思います。現時点でお金はかかわるわ、時間はかかるわで相当追い込まれいますが、こだわりがもたらすプラスを信じてこだわって生きてみようと思います。

思えば今までこだわらないことがこだわりだったようにも思います。特に僕は自分のバンドにおいては(主にHotCakeで)

「どーでもいいんだよ!楽しくやるんだよ!」

とばかり言ってる気がします。これは本当に僕の強いこだわりで、僕は自分のバンドのメンバーを信じているし、小さな事で迷ったりつまらない思いをするんだったらぱーっとやってメンバーが楽しく演奏したり、気持ちを込めればきっと音源を聴いてくれる人やライブを観てくれる人に何がしか伝わると信じているのです。

結構小さな事やささいな事にこだわるってのが面白そうでもあるので、この辺のバランスは取っていかないといけないですが、楽しい一年にするためにも僕はこだわって生きてみようと思います!

皆さんも何かひとつ目標やテーマをもってみたら日々の生活がよりビビットになるかもしれませんよ。

ちなみにライブは1/26の渋谷LUSHにてHotCakeでございます。2012年初ライブ、大いにやってやります!うずうずしてんだぜ!
# by emm_girlhunt | 2012-01-06 22:59 | Comments(4)
年末のご挨拶。
2011年が終わりますね。皆さんにとってどんな一年だったでしょうか。

僕にとっては、生きてきて一番心が揺さぶられた年になりました。

東日本大震災があり、子供が産まれ、ライナーを辞めて音楽メーカーで働き出した。

特に5月6月あたりは心が潰れてるんじゃないかってくらい辛い時期もありました。

少し前にも、個人的にどん底だなって思って思ったりする事もありましたが、底まで行ってみると意外とやる気が出てきたりするもんです。底にタッチして今からは折り返します!浮上します!みたいな。

気持ち次第で少しずつ周りの景色も変わってくるような気もしました。ナイスな大人に近づいてるのかなぁ。

いい意味で今年はもう終わるし、来年からまたガッツリ頑張ろうと思います!

てか今年はライブが少なかったので来年はもっとバンドやりたいぜ。HotCakeの音源いつ出せるんだ…。早く皆様に聴いていただきたい!

僕にとっても皆さん(特に被災地の方々)にとっても来年が良い年になりますように。や、なるさ!してやる、やってる!やってやりましょう!僕らはやるしかないんだから。

PS
子供最高す。
# by emm_girlhunt | 2011-12-31 13:42 | Comments(3)