新マスザワ日記~きなことの楽しい生活~

マスザワ携帯HP

活動歴6年を迎えるインディーギターロックバンド。増沢(Vo,G)、千葉(Vo,G)、中西(Dr,Cho)栗原(B,Cho)の4人組。結成当初から「楽しくやる事」をコンセプトに活動している。当初から、ライブではお笑い芸人顔負けのMCをかまし他のバンドとは一線を画す楽しいライブを行って来たが、06年に栗原の加入により楽曲のクオリティも目覚ましい成長をとげる。
誰にでも分かる曲の良さ&キャッチーさと、見ている人を笑顔にする事ができるインディーギターロックバンドとしての唯一無二の地位を確立する。2009/4/2に3rdフルアルバム「.」(ドット)をリリースして4月から全国ツアー6/25にファイナル渋谷クアトロワンマンを行う。



RELEASE INFORMATION
girlhunt
New Album
「.」

'09/04/02onsale
FLOWER-102
2,100YEN (tax in)

1/新ガールハントのテーマ
2/瞼の裏
3/POTOF~LIVE at N.Y.CITY~
4/僕のすべて
5/2009年紙飛行機の旅
6/胸を叩かれているようなこの痛み
7/マンデリンフレーバー
8/高円寺エレジーズ
9/僕らを含む全ての売れないバンドマンに捧ぐ
10/夢の続き
11/マジカルミステリーアワー


<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
バンドとしてのミーニング
木曜の夜を勝手に金曜の夜と勘違いする男、僕です。そんなわけで、本当の金曜の夜はザ・ガールハントのライブでございます。

こないだテルスターのレコ発の時にも思ったし、今youtubeをがさついてたら自分のバンドのPVが勝手に上げてあるのを見つけたりして、僕のやってるバンドの「意味」みたいなものを考えておりました。

ま、去年くらいからずっと考える事で、自分の中で答えは出てるんですが、あまりにも真面目で長くなってしまうので別の機会にでも。

とにかく僕が声を大にして言いたいことは、音楽業界にとって最悪だった2009年、ひいては00年代が終わったわけで、2010年は大いに盛り上がっていけば良いと思うんです。

CDが売れないとか、どのバンドが解散したとか、そういうネガティブな要素はずっと消えないけど、自分達で盛り上げればいいんだと思うんですよね。それはバンドもそうだし、音源買ったりライブ観に来てくれてるお客さん達もそう。僕の嫌いな大人たちもそう。(いい加減、必死に売れてる、もしくは売れそうなバンドだけに特化して群がるのを止めて、本気で音楽盛り上げようとすればいいのに。)

やってやればいいんですよ。バンドやりたいならやればいいんです。歌いたければ歌えばいいんです。音楽好きならCD買ってライブ観に行けばいいんです。何も難しいことじゃない。

バンドやってると楽しいぜ。CD(まぁデータでも何でも)聴いてると胸が高鳴るぜ。ライブ観れば感動しちゃうぜ。音楽以外でこんなに心が動くことはないもの。そんなこんなで2010年なんだぜ。

と一人で興奮してしまいました。

きなこでも苛めて寝ることにします。


あぁ、ダイエットについて皆さんコメントありがとうございます。やっぱり「真理」ではあるものの、それができないから困ってるんだよ!って感じですよね・・・。でもまぁもし本気で痩せたいなら、長い人生のウチたった10日間(まぁ1週間でも1ヶ月でもいいんだけど)我慢すればいいって考えれば気持ちも楽になるのでは?って思います。

で、それでもダイエット失敗するなら内心、本当は痩せなくても良いって思ってるんじゃないかと。だったら別に無理して痩せることはないとも思いますよ。病気になるほど太ってたらきっと頑張った方がいいけど、身体に虫入れ込んだり、変な高い食品買うこたぁないような。

僕の場合は半分ゲーム感覚だったんです。「ほらほら食べない食べない~痩せるぞぅ」って我慢して翌日とか「おぉ痩せたー!やったー!」みたいな。

という僕は今日は食べすぎてしまいました。あははは。

今日の1曲:Coldplay「In My Place」
今日の体重:57.6キロ
今日の体脂肪:12.5%
by emm_girlhunt | 2010-01-29 04:25 | Comments(4)
マスザワ式ダイエット
このブログを読んでいる方はよく知ってもらっているでしょうが、私はしばしばダイエットをしております。(男なのに。)

おかげさまで昔は60キロ台だった体重が今は57キロ台になっています。この3キロが僕にとっては結構大きい。元々病気か何かでどばーっと体重が落ちた時にライブをやって、自分の体がいつもより俄然キレがよくてそれに味をしめたんです。

確か、それと同時に63キロくらいまで一時太ってしまったので、これはいかんと一念発起したのもあると思うけども。

今までMCとかで僕が勝手に編み出したダイエット方法はMCで紹介してきましたが、ここで僕が一番効果のあったダイエット方法をお知らせしますね。(何回か前のコメントに「なんでお前はやせるんだ」というのをいただいてましたので。)

これ、本当に間違いない方法なんですが、




「食べない」




です。これですよ、絶対に。

「そんなこたぁわかってるんだよ、でも食べないなんて無理なんだよ!」

と思われた皆さん、お気持ちはよく分かります。でも、そうなんだもん。我慢する。これが一番効果的。健康がどうこうとか僕には分かりませんが、痩せたいと思ったんだから多少の犠牲はやむなし。逆に僕に限ってかもしれませんが、ダイエット中に体調を崩したことは一切ないです。

「もー、おめぇー偉そうー!むかつく!きー!」

と思われた皆さん、お気持ちはよく分かります。なんで事細かに私のダイエット方法を今から明記します。一切食べないわけじゃないんす。

では!これから!

「マスザワのーマスザワによるーマスザワだけにしか効果のないかもしれないーダイエット法」

を。


①朝(私の場合は昼)、起きる。何も食べない。めざましご飯とか知らんぷり。

~この間「水」をとにかく飲む~

②昼(私の場合夕方)、自作のおにぎりをむしゃむしゃ食べる。「こないだぁ、美味しいランチのお店を見つけてぇ」という同僚OLのお誘いとか知らんぷり。(この時点でめちゃめちゃお腹が減ってるので自作のおにぎりがとても美味しくいただけるというメリットもあり。)

~この間「水」をとにかく飲む~

③おやつの時間(私の場合は夜)、自作のおにぎり2個目をぱくぱく食べる。「このチョコって美味しいのにぃ、カロリーすごい低いんですってぇ。ほらほらマスザワさんも一個どうぞぉ~」という同僚のOLの甘い囁きとか知らんぷり。

~この間「水」をとにかく飲む。私の場合「水」が「お酒」に変わることもしばしば~

④夜(私の場合は夜中、もしくは朝)、この時点でびっくりするほどお腹が減っているので、ここで初めてちゃんとしたご飯を食べる。ポテチもラムネも食べるし、ベッドでたこ焼きも食べる。

ここで!一番大事なポイント!

⑤ご飯を食べながら今日の自分を思い出す。「今日あんなに我慢して今ここでこれ以上食べちゃったら、さっきまでの自分に怒られるわぁ・・・(OLにも。)」と。

そして更に

「今ここでポテチの袋から手を引けば、明日の自分が喜ぶわぁ。うふふ、昨日よりぐぐっと痩せて、明日の自分をびっくりさせてやるわよ!」

と。

⑥布団に入りながら、こっそりチョコリエールをいただく。「あぁチョコリエール美味しい!こういう意思の弱い自分も認めてやらなきゃ。明日もバリバリ頑張るわよ!」とクッキー部分とチョコ部分を分けて食べる。いつの間にか夢の中へ・・・・。


以上!(*このダイエット法は「必ず痩せる」という事を保証するわけではありません。また健康面には充分気をつけてくださいね。)

です。いつの間にか自分もOL的な口調になってましたが、僕のダイエット法は大体こんな感じです。要するに1日に一回しかちゃんとご飯食べない。本気モード入ったら、日中は水と2,3個の飴だけだったりします。ちなみに水は山ほど飲みます。

「お茶とかぁカロリーないしぃ、脂肪をどうこうしちゃうのよ~」というOLの戯言は無視。僕の経験上、お茶より水の方が効果てきめん。

そして大事なのは気持ち。⑥はあくまでおまけです。その1個のバームロールが、ルマンドが、取り返しのつかない事(翌日体重が全く減ってなかったり、増えてたりする)になったケースも多々あります。


もう一度言いますが


「食わなきゃ痩せます!(ざわ!)」


ええ、これ間違いなく。


そして更にいつも思うんだけど「そんなに必死に痩せようとしなくても・・・」と世の女の子に思ったりもします。(まぁ例外もありますが・・・。)


写真はダイエットに成功したきなこさん。

f0185090_16171975.jpg



ダイエット成功の秘訣は「いくら欲しいと言っても餌をくれないのを理解する」との事でした。(実際は餌が入ってる袋に近づいて、その後僕の足元に来る「あそこに餌が入ってるから、くれ!」と猛烈にアピールしてきます。)

今日の1曲:Summercamp「Drawer」
今日の体重:57.6キロ
今日の体脂肪:10.8%

ちなみに僕はもうダイエットはやめてます。
by emm_girlhunt | 2010-01-27 16:22 | Comments(9)
ボディ脂肪
土曜の夜LUSH、日曜にフィーバー。来ていただいた皆さん、ありがとうございました!

ちと週末を振り返る、ケロケロ。

土曜日深夜、最近お世話になっているDJイベント。フラッド佐々木君を引っ張り出し、スピッツDJを助けてもらいました。(彼もスピッツ好きですぞ!)今度は、「何にも知らないお前と」触れてるだけのキスをしてやるで。

寝ておきてすぐテルスターレコ発atフィーバー。会場と同時にお客さん沢山。(楽屋にたどり着くのが大変だった。)感謝しております。

テルスターというバンドは(ザ・ガールハントも勿論そうですが)、周りの環境に本当に恵まれている。各バンドのカバーも嬉しかったし、当然みんなのライブも良かったし、こんなバンドを見に来てくれるお客さんがいてくれるんですものね。

本当に感謝しています。たんこぶのひとつやふたつ、どうってことないっす。

出てくれたバンドも長年の付き合いのバンドばかりで、しかもリスペクトすべきバンドさん達で。みんなはどのバンドのカバーが良かったですか?(ナチュパンもいじりすぎてすまんかった。)

にしても長丁場のイベント、お客さんも疲れたろうけど、楽しんでもらえてたようでよかった。今後もよろしゅう!!

f0185090_391290.jpg


写真は昨日食べた四國路。あったかい味でした。うどん良いね。



今日の1曲:Locksley「Don't Make Me Wait」
今日の体重:57.8キロ
今日の体脂肪:11.4%

ライブやる(DJも)と体重というよりも体脂肪が減る。
by emm_girlhunt | 2010-01-26 03:10 | Comments(3)
3/22のイベントについて
すんません、沢山の予約をいただいておりますが、質問も沢山いただきまして、一応以下に詳細を明記させていただきますね。

■当日の入場順について
クラブライナー店頭分とチケットぴあのチケットをお持ちの方から同時に入場になります。その後でメール予約の方の入場になります。

■クラブライナー店頭のチケット販売について
今回のチケットにつきましては2/13(土)の16:00より販売を開始します。



そんな感じっす。とりあえずメール予約の枠はもう少しで締め切りになります。(あんまり特典に期待しないでね・・・もちろん頑張って作ります。)

ツイッターにも呟きましたが(そして結構失敗しちゃいましたが・・・)、年末のオールみたいに見たいのに入れない人を出さないためにも、皆さんの周りでこの日の出演者が好きそうな人がいたら教えちゃってくださいー!

そんなわけで、私は今夜渋谷にてDJ。ガシガシ歌おうと思います。見に来てくれる人は楽しみましょう!笑ってやってくださいね。

今日の1曲:She's「海月」
今日の体重:58キロ
今日の体脂肪:12.6%

満月じゃなくてクラゲね。ど名曲。

昨日山盛りのとんかつを食べた割には太ってない。
by emm_girlhunt | 2010-01-23 18:01 | Comments(2)
弾き語りたいナイト(追記あり)
3月に弾き語りたい夜もあるをやることになりました!

今日からとりあえず僕の予約を受け付けますのでよろしくです!ぜひともお急ぎくださいまし。ちなみにマスザワ予約の方には特典をつける予定っす。しかもそれが僕初の弾き語り音源!の予定っす・・・また決まり次第連絡します。


3/22(月祝)at高円寺クラブライナー
「弾き語りたい夜もあるvol.18~春ですし、素晴らしいメンツですし、好きったけ歌ってください!マスザワより~」
Open18:30/ Start19:00 
ticket:Adv.\2,500/Door\3,000
出演:
マスザワヒロユキ(テルスター/ザ・ガールハント)
ワタナベイビー(ホフディラン)
永友聖也(キャプテンストライダム)
ひとりTOMOVSKY
【チケット発売】 CLUB LINER店頭(2/13より)/チケットぴあ(2/13よりPコード未定)/各バンド


ご予約は以下まで

masuzawayoyaku@yahoo.co.jp


いやぁ素晴らしい。僕いらないんじゃないかと思うもの。新曲とかも作ろうかなぁ。

■追記
ちなみに4人出演ですが、各出演者の持ち時間をできるだけ長めにします!こんな機会もう二度とないかもしれないので、皆さんの中の終電が来るまで僕は歌いますよ。(それは言いすぎ)。



今日の1曲:The Strokes「Juicebox」
今日の体重:58キロ
今日の体脂肪:12.3%
by emm_girlhunt | 2010-01-21 17:06 | Comments(4)
カレーウォーズ
そんなわけで本日は阿佐ヶ谷ロフトにてトークイベント。正直我々のトークを聞きに来てくれる人なんているのかしら?とかなり不安だったんですが、蓋開けたらあんなに沢山の人に来ていただいて、本当に感謝です。(来てもらった以上もモノをお返しできたのかが今は不安です。)

僕がテルスターに加入する前の映像や音源を流してみたり、ステージ上でメンバー全員酔っ払ってみたり、DVDが再生できなかったりぐっだぐだでしたが、かなり素のテルスターのトークイベントになりました。

僕らがいかにくだらなくて、毒ばかり吐く奴らか分かっていただいたと思います・・・。ホント実際僕らは全然変わってなくて、昔からあんな調子なんですよ、多分。状況が変わるに連れて、やっぱりやりたい事ができなくなったり、逆にだからこそ必要以上に暴れてみたり暴言吐いたりしてましたが。

うだつの上がらない男達が紆余曲折しながらバンドを続けてるだけなんです。いつだって無くなってしまってよかったのに、結局は続いちゃったのは、やっぱり今日見に来てくれた人や、今までライブ見てくれた人やCD買ってくれた人、周りのバンドマン、スタッフのおかげなんです。そういう意味では日本で一番恵まれてるバンドと言えるかもしれません。苦しかった時期も多々あるし、何なら今でもずっと辛いけど、まぁそんな感じなんですよね。

本当に感謝してます。今回コメントをいただいた日高さんには最大限の感謝を。僕の中で日高さんはずっと憧れのロックスターです。

というわけで、CDの発売日は延期になりました・・・・。皆さんよろしゅう。


そして!明日は弾き語りの詳細を発表します!僕の中ではもう夢みたいな出演者になりました。このイベントの事を考えてるだけで胸のドキドキが止まりません。どうかご期待あれ。

写真は楽屋で読んでたおいしんぼより。

f0185090_3244662.jpg


カレー大戦争!こういうくだらないけど、本気で楽しそうなことが好きです。

今日の1曲:This Perfect Day「Fishtank」
今日の体重:57.4キロ
今日の体脂肪:12%

最近このCDしか聴いてない。本当にこういうバンドが2010年に出てくれば良いのに。や、違うな僕がやればいいんだな。
by emm_girlhunt | 2010-01-21 03:24 | Comments(2)
たこ焼きatベッドルーム
以前にも書いた気がするんですが、ここ数年で本を読むようになりました。まぁとはいえ難しい本とかじゃなくて、流行ってたり、読みやすいものをちょこちょこと。ここしばらくは東野圭吾さんの加賀シリーズを読みまくっています。あと2つくらいで加賀シリーズ制覇できる。


私が本を読むのは大概、夜寝る前のベッドの中。睡魔と暖かさが僕を眠りに導くまで、横になりながら読みふけります。日々の楽しみの一つになってる。んで、悪い癖だと思うんですが、読書をしながらお菓子を食べるんです。最近まで流行っていたのは「ラムネ」。ラムネぽりっとして頁をめくり、またぽりる。気がついた時には寝ているので当然歯を磨かないで寝てしまう。33歳なのに、はしたない・・・。


最近ラムネブームが収束するにつれ、他のお菓子がベッド読書のお供になりました。ポテトチップスもかなりのレギュラーなんですが、ラムネに比べてベッドの汚れる率がグンとあがる。食べカスや海苔がベッドの頭部分に散乱する羽目になります。(何なら借りてる本とかがあるので本も汚しちゃうという危険性も孕んでるし・・・・。)


でもこれがまた何でかベッドの中で横になって本を読むのにポテチが合うんですよ。どうしてだろうな~?ほんでもって先日チャレンジしたのが


「たこ焼き」


です。これを枕元に置いた時の違和感、見たことのない状況。布団がたこ焼きに触れたらアウトです、だってソースとかマヨネーズがべっとりいっちゃう。且つ僕は寝ながら本を読むというあまり自由がきかない状態。しかもずっと同じ体制で読み続けると身体が痺れちゃうので、「僕がこれだけ動くとこれだけ布団の動くかな」と予測しながらできるだけたこ焼きに触れないように寝返る。


この緊張感たるや、レコーディングで


「あぁ、ヘッドフォンのコードがギター弾くのに微妙に邪魔だ。けど、もう演奏は始まってるし何なら今は3リズムで録ってるから僕のせいで中断はできない!・・・・ううわぁそうこう言ってるうちにコードが弦に触れちゃいそう!」


ってくらいの物凄い緊張感。伝わるでしょうか?


だったらたこ焼きなんて止めれ!と思われるでしょうが、そんなあなたはきっとベッドで本を読みながらたこ焼きを食べたことのない人に違いない。


あのたこ焼きの美味しさ。理由のない背徳感と、何にかはわかりませんが「勝った!」という達成感。僕のベッドという「宇宙」に広がるソースという「夜空」に、マヨネーズという「天の川」がかかる瞬間。差し詰め青海苔は「無数の星たち」でしょうか?それを胃袋という「ブラックホール」にイントゥーする。まさに宇宙は私のもの!


・・・頭のおかしい人みたいになってしまいましたが、そんな33歳の冬です。楽しいんです。どうかしてるぜ!


そんな緊張感も虚しく、寝返りした時にソースがべっちゃり布団についてしまったのはここだけの秘密にしておいてください。・・・恥ずかしいっす。



今日の1曲:岡村靖幸「19(nineteen)」
今日の体重:57.6キロ
今日の体脂肪:12.3%

「サイダーのようです愛がこぼれ流れる様はぁ~」・・・うーんなんて凄い言葉のはめ方、そしてこのメロディライン。ブラボー。
by emm_girlhunt | 2010-01-19 03:49 | Comments(8)
トイレットペーパーのGOD
そんなわけで、テルスターの新作のPVが見れまする。よくみんな貼り付けたりしてるけど、これで上手く行く?

見れるかしら??



私はスーツになったり、トイレでパンツ下ろしたりしてます。トイレのシーンは汚らしくてすんません。訳のわからぬまま監督の指示でひたすら演技的なものをしておりました。てかあの女は誰だい??

今日の1曲:YOGURT-pooh「ベル」
今日の体重:58キロ
今日の体脂肪:12.6%

58キロの壁があるなぁ。

そして気まぐレス

>おかゆさん
自分の好みの洋楽を見つけるには、ご自分の好きな邦楽バンドがよく口にしているバンドを聴いてみたりするのはいかがでしょうか?
ちなみにきなこは見事ダイエットには成功しましたが、食欲は常にMAXです。

>みるくさん
無理して洋楽聴く必要はないっすよ。(僕は今流行ってる邦楽ロックバンドを全く聴かないし。)確かに洋楽は歌詞が分かんないから入り込みにくいですよね。でもその逆とも言えるわけですけど。テルスターのアルバムは何かのミスで遅れちゃったみたいっすね・・・。

>保険屋さんさん
さんさんになってしまう。プラスマイナスはモールスと一緒にやってましたよね、確か。ニュージーのバンドは聴いたことがないので、チェックしてみます。新曲僕も楽しみにしてます。ある意味凄く洋楽っぽい曲になればいいと思ってます。んが歌詞乗っけたらふつーの邦楽ギターロックになることでしょう。そこも我々日本人の醍醐味な気もする。
by emm_girlhunt | 2010-01-18 03:32 | Comments(7)
ヘビー試聴さまサマー
昨日用事があって渋谷に行き、さらに時間が余ったので久しぶりにタワレコでがっつり試聴をしまくりました。多分2時間くらいずっと聴きまくっていた。

ツイッターでもつぶやきましたが、とんと昨今の洋楽事情に疎くなってしまっていたので、余分な予備知識なしで良さ気なモノを手当たりしだいに聴いておりました。

そうしてみると今の海外のトレンドとかが分かってくる。(ま、一部分だとは思いますが。)大方は僕が予想していた通り、というか結局僕が知っていた通りで、とにかく昨日はバンパイアウィークエンドがお祭りのようになってました。変則的なリズムにへなちょこなんだけどもかっこ良いギターリフが被って、破綻しちゃうように見せかけてまとまってる演奏。NYのバンドだよね、確か。ノーウェイブとかその辺に根差すひねくれた感じの2010年度版って感じなんだろうな。カラフルな曲がいっぱいあってとてもよかった。(解釈が間違ってたらすんません・・・。)

その他にも色々面白いバンドがいて、あれやこれや聴いてみたんだけど、残念だったのはOKGOの3rdがイマイチだったこと。でもまぁ昨日の僕の感覚がズレてただけかもしれないし、また何かのチャンスがあったら聴いてみよう。あとTakeoverUKが偉く人気者になってそうだった・・・前は店頭で問い合わせたら「置いてないです」って言われたくらいなのに、なんでだ?

いくつか注目したいバンドを発見してほくほくになりながら、結局ツイッターで教えてもらったバンドもバンパイアも買わず、僕が買ったのは・・・ThisPerfectDayのベスト。前々からずっと欲しくて、ようやくゲットしました。(レアトラック集なんていらないからもっと安くして欲しかった・・・。)ずっとmyspaceで我慢してきたんで、実際CDで聴くとやっぱり全然CDの方が音が良い!(自己満足も含め。)

でもずっと試聴をしているとホントに疲れた。でも僕にとっては良い時間だった。やる気出たもの。何ならその後ザ・ガールハントの練習があったんですが、僕が持っていった曲がバチコーンと上手く行ったのは少なからず試聴した音楽のせいってのもあると思う。

話が脱線しますが、昨日合わせた曲はホント良い曲になりそう。ザ・ガールハントっぽくはないけど、ポップでキャッチーでドリーミーな感じ。キラキラしてて胸がキュンと来る感じ。僕にとっては一昔前のUSインディーバンドの匂いがするんだけども、且つ2010年っぽくて。まぁ共作なんでここから最終的にどういう風に着地するかは分からないけど、きっと凄く良い曲になります。早く仕上げてライブで披露したいっす。試聴さまさまだね。

毎日とか毎週とは言わないまでも、定期的にお店に行ってトレンドをチェックするのも楽しいですよね。そういう時間を作るようにしようかしら。

写真は「そんな時間があるなら遊んでくれよ!」とパセリに飛びつくきなこさん。

f0185090_17575253.jpg


もしゃもしゃもしゃもしゃ。

今日の1曲:This Perfect Day「I'm in Love」
今日の体重:58キロ
今日の体脂肪:12%

昨日57.6キロまで減ったのに、昨日ラーメン食べちゃったからなぁ。
by emm_girlhunt | 2010-01-16 17:59 | Comments(3)
カールじいさんのフライングハウス
ヌーノがツイッターでオススメしていた「カールじいさん~」観た。涙もろい僕は絶対わんわん泣いちゃって、映画館で周りの人に迷惑かけちゃうから遠慮しようかと思ってくらいだったんだけども、結局ヌーノが引き金になって観に行ってきた。

で、結果から書かせてもらうと・・・・・・一切泣かなかった。でもとても素敵な映画だった。思ってたより悲しいお話じゃなく(勿論悲しいシーンは箇所箇所あるんだけど、ジメジメしてない)、とても柔らかい印象だった。こういう映画を観るのが僕は大好きなので、ヌーノに感謝しなきゃ。(彼は滅茶苦茶泣いたらしいけど・・。)

今日もライナーの自分のイベントを含め、良い一日だった。そうやって僕は生きていて、生かされてる。明日も頑張ろう。

写真は良い映画を観た後はついうっかり調子に乗って買ってしまうノベルティグッズ。(ライブとかでもそうじゃないですか?良いライブ観ると何か買いたくなるじゃん?)最後までエコバックと悩んだんだけど、結局これにしました。バッグに付けるタグっての?色使いも僕好み。エコバッグもデザインがナイスなので、観に行った人はチェックしてみてくださいな。

f0185090_347374.jpg



今日の1曲:The Flaming Lips「The Yeah Yeah Yeah Song (With All Your Power)」
今日の体重:忘れた・・・。
今日の体脂肪:も忘れた・・・。12%くらいだった気が。


初めはヤアヤアうるせーよ、と思ってたけど最近ふと聴いたらうっかり素敵でした。フレイミングリップスが他のUSオルタナバンド(と僕は思ってるんだけど)や邦楽でもよくいるこの手のバンドと圧倒的に違うのは

「俺達はレベルの高い音楽をやってるんだぜ」

という大抵のバンドが滲ませる「尊大さ」が無いところ。あの感じは2009年に嫌って言うほど押し付けられてうんざりだったなぁ。その点フレイミングはそういう意味での濁りがない。まさに「音楽」な感じがする。
by emm_girlhunt | 2010-01-14 03:56 | Comments(2)