新マスザワ日記~きなことの楽しい生活~

マスザワ携帯HP

活動歴6年を迎えるインディーギターロックバンド。増沢(Vo,G)、千葉(Vo,G)、中西(Dr,Cho)栗原(B,Cho)の4人組。結成当初から「楽しくやる事」をコンセプトに活動している。当初から、ライブではお笑い芸人顔負けのMCをかまし他のバンドとは一線を画す楽しいライブを行って来たが、06年に栗原の加入により楽曲のクオリティも目覚ましい成長をとげる。
誰にでも分かる曲の良さ&キャッチーさと、見ている人を笑顔にする事ができるインディーギターロックバンドとしての唯一無二の地位を確立する。2009/4/2に3rdフルアルバム「.」(ドット)をリリースして4月から全国ツアー6/25にファイナル渋谷クアトロワンマンを行う。



RELEASE INFORMATION
girlhunt
New Album
「.」

'09/04/02onsale
FLOWER-102
2,100YEN (tax in)

1/新ガールハントのテーマ
2/瞼の裏
3/POTOF~LIVE at N.Y.CITY~
4/僕のすべて
5/2009年紙飛行機の旅
6/胸を叩かれているようなこの痛み
7/マンデリンフレーバー
8/高円寺エレジーズ
9/僕らを含む全ての売れないバンドマンに捧ぐ
10/夢の続き
11/マジカルミステリーアワー


<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
メガネざわ
年の瀬にメガネを新調しました。

f0185090_061943.jpg


今までと大して変わらないような・・・これでも人生初の黒ぶちなんですよ。

で、明日からはどばーっと年末を駆け抜けるので、ブログはこれが最後かと。(ツイッターはできるかな?)

今年は皆さんお世話になりました。終わりよければ全てよしこちゃん!やらかしちゃいましょう~!

では皆さんよいお年を。

今日の1曲:JET「Last Chance」
今日の体重:58.6キロ
今日の体脂肪:11.8%
by emm_girlhunt | 2009-12-30 00:07 | Comments(4)
きなざわ
きなこより年の瀬のご挨拶(代わりの写メ)でございます。

f0185090_15505131.jpg


なんかお地蔵さんみたい。なんて可愛らしいんだ!

間もなく2010年。ゆっくり今年を振り返ってみたいと思いますが、そんな時間あるかなぁ。

ではまた。

今日の1曲:My Bloody Valentine「Soft As Snow (But Warm Inside)」
今日の体重:58.4キロ
今日の体脂肪:12.4%

最近誰もマイブラって言わなくなったな、まぁそれが当然といえば当然。ラブレスじゃないこのアルバムの方が好きだったりする。

追加でDJ発表!!またやります!

1/23(土)atSHIBUYA LUSH
「裏Beat Happening!MIDNIGHT DJ HAPPENING PARTY!」 
OPEN:23:30/START:23:30
前売:¥1,500/当日:¥1,800(+1ドリンク)
DJ:トマソン
(オトナモード)
伊原真一
(オトナモード)
マスザワヒロユキ(ザ・ガールハント、テルスター)
磯谷直史(monokuro)



そして気まぐレス

>のえるさん
楽しんでもらえたのならよかった。顔が痛くなるくらい笑う時ありますよね、それが僕のイベントで更に良かった。
2010年は良い年にしましょうー

>通り雨さん
廃人見られてなくてよかった。何かもう疲れでよくわかんなくなってて・・・。結局見つからないんですよ、かなり困ってます・・・。

>risaさん
腰は意外と気をつけてたので大丈夫です。筋肉痛は酷いですが。僕もいつだってワクワクしてますよ、バンドってそんなものだと思います。カウントダウンどぞよろしく。
by emm_girlhunt | 2009-12-28 15:51 | Comments(6)
疲れざわ
今日はありがとうございました。もー楽しかった。そして最後の恋をしているの時くらいに、僕の中の体力が本気で底をつきまして完全に最後の方は廃人みたいになってしまいました。僕、無礼な感じになってなかった?変なこと言ってなかった?大丈夫だったかしら?

出てくれたみんな、来てくれた皆さん、来たくてもこれなかった皆さん、スタッフのみんな、お疲れさま。

もうこのイベントが終われば年末。

明日も頑張ります。

あと、僕が今日着てたサンタの衣装が紛失してしまいました。あれ僕のじゃなくて借り物なんで、知ってる人がいたら教えてください、かなり困ってるんですよ・・・。
by emm_girlhunt | 2009-12-27 07:17 | Comments(6)
狩りざわ
メリークリスマス!

というわけで、うちの中チンサンタからご報告がございました。てか報告が遅れてしまい申し訳ございませんでした。こういう風になるまで、時間が必要だったんです。

言いたい事はHPの方での通りなんですが、今一番後悔してるのは、数年前に吉田さんに同じ事を言えなかった僕。あの時も同じようしてれば良かったのになぁ・・・。(そしたら今頃5人組。)あの頃に比べれば僕も大人になったということか。

とにかくこれからもザ・ガールハントの4人そしてサポートの井上君も含めて、僕らをよろしくお願いします!今後中チンがライブとか来てたら気軽に声をかけてやってくださいね。

今日はぐったり気味なので、ゆっくりして明日のサンタ狩りに備えます。今日は北欧に帰らずに、その辺でゴロゴロしとけやサンタ!
by emm_girlhunt | 2009-12-25 19:20 | Comments(6)
クリスマスざわ
今日はベースメントバーにてライブ。我々を見に来てくれてた方には対バンがなじみのない方々だったでしょうが、MCでも言いましたが普段から人と人は個人的に繋がっているという、いつもとは違う感じのイベントでした。最初僕もとまどったくらいだもの(フリースペースも沢山ありましたしね・・・)。

でも、後半はぐぐっと盛り上がってやれました。(今日も腰ケアのためにジャンプはぐっと我慢。)かなりひさびさのマンデリンフレーバーをやりました。マジカルもね。ただ、演奏は完全にダメダメ・・・大晦日には修正したい。(何日か前にも似たようなこと書いてるな・・・。)

僕は仕事のためライナーにトンボ帰りだったんですが、皆さんは僕ら以降もきっと楽しんでくれてたことでしょう!

でもpousのライブもよかったなぁ、うっとり。

そして皆さんメリークリスマス!明日はザ・ガールハントのHPを覗いてやってください。

今日の体重:58.8キロ
今日の体脂肪:12%

年末に向けて体重が増加傾向にあるで。
by emm_girlhunt | 2009-12-24 03:06 | Comments(3)
肉ざわ
昨日のライブ見てくれた方ありがとうございましたー。爆発するようなライブをやるつもりだったんだけども、どうだったかなぁ・・・もっと噛みあうポイントがあったと思うんだけども・・・。新作(と言っても昔の曲もあるんだけど)がパンキッシュの要素が随分減ったから、そう感じたのかもしれん。大晦日にはその辺修正していきたい。


そして深夜にライナー忘年会という名の焼肉大会。焼肉なんて久しぶりだったので、大食いしてやりました。ご飯を!焼肉ってご飯と食べるからこそ美味しいと思うんだけど、僕以外誰もご飯食べてなかった・・・。


皆さんに心配をかけている腰なんですが、昨日はだいぶ慎重に始めたものの途中から全然気にせずやってました。(ジャンプだけはぐっと堪えました・・・。)今日も痛いんですが、こないだの名古屋の後みたいなやばい感じではないです。色んな人にアドバイスいただいたりして、良い薬とかもゲットしました。まだこれからライブがあったり、ロングドライブがあったり、なんだりかんだりですが、大事にしつつ全力でいくっす。

てか明後日はもうベースメント。しかも持ち時間長め。久しぶりの曲が多くて、練習しっかりせねば・・・。最近マジカルがバンド内で流行ってるので、マジカルもやることになると思う。

今日は26日のオールのバンドの練習。こっちは緩くやりますよってに。

f0185090_14442163.jpg


クリスマスっぽいケーキ。

今日の1曲:Theピーズ「肉のうた」
今日の体重:58.2キロ
今日の体脂肪:あぁ、忘れた・・・・。

あんなに食べたのにそんなに太らないとは。
by emm_girlhunt | 2009-12-21 14:45 | Comments(6)
初ざわ
人生初(だと思うんだけど)、化粧をしました。よく分からないかもしれないけど。そして落とすときにタオルに化粧の粉?がついて1枚タオルを無駄にしてしまいました・・・。

今日はテルスターのPV撮影でした。レーザービームとか出てた。

問題は撮影でちょっと動いてギター弾いたくらいで軋む僕の腰ですな・・・これから本番なのによ。


f0185090_12482286.jpg


やるでー!!

今日の1曲:The Pop Group「She Is Beyond Good And Evil」
今日の体重:57.4キロ
今日の体脂肪:10.7%
by emm_girlhunt | 2009-12-20 12:48 | Comments(6)
年の瀬よっこいせ
かなり年の瀬って感じがしてきましたねぇ。

というわけで、ばたばたしている間に26日のオールの方が予定枚数に達しましたのでソールドアウトっす。毎年ありがとう~!あとは僕以外の出演者(でメール予約を受けている人)にほんの少しずつ枠があるので、ご希望の方はそちらでご予約ください!(ライナーの店頭分も売り切れっす。)

弾き語りも同じくらい予約をいただいているんですが、オールよりも人を入れられるのでそちらも是非。僕、今弾き語り熱がまた上がってるので、聞いてもらいたい曲が沢山あるし。

そして気がつけば明後日はテルスター。かなり久しぶり。そして腰がもつのかがかなり不安・・・。ですが、できる範囲でぶっ飛ばしますので、そちらもどぞよろしくです!

ツイッターもっとつぶやいた方がいいのか、あんまりつぶやくとみんなの邪魔になるのか迷っちゃってなかなか手ごわい。そういう時には携帯HPでがさついてます。


f0185090_15165691.jpg


今日も元気に水を飲むきなこ。今日トイレの掃除をしてあげたら、恥ずかしいのか何なのか、僕の身体に突撃してきたり、乗りまくったりしてきてました。くすぐったくて、愛しいくて、嫌になっちゃいます。

今日の1曲:The Lemonheads「Great Big No」
今日の体重:58.4キロ
今日の体脂肪:11.1%

レモンヘッズがたまに無性に聴きたくなる。もうやってないんだろうな。
by emm_girlhunt | 2009-12-18 15:17 | Comments(2)
ヘイ!ユー!ゴートゥーヘル!ニア!
やだ!


昨日から職場復帰。じょじょに腰の痛みも取れてきた。

きなこと同じ誕生日の方がいるとは。おめでとうございます!

皆さんもそうだと思いますが、僕がとっても大切にしている人との繋がり。それはバンドマンとしてもそうだし、ライブハウスの店員としてもそうだし、一個人の僕としてもそう。

本当にかけがいのないものだし、その繋がりが僕を幸せにする。だからその繋がりが途切れてしまったりすると僕は寂しくなる。そんなことがいくつもあると、とても寂しい。


だから僕は今、とても寂しい。


仕方ないのもわかってる。僕にどうこうできるものでないのもよく分かっている。でも寂しいんだよ。


すんません、訳わかんなくて。でも最近そうなんです。年末だからか?こういうのこそ携帯の方に書けばいいんだけど。


夜が更ける。

今日の1曲:Love Love Straw「Red」
今日の体重:58.6キロ
今日の体脂肪:11.5%
by emm_girlhunt | 2009-12-16 03:58 | Comments(8)
ヘイ!ヨー!ツー!
きなこへのコメントありがとうございます。一応皆さんにお祝いのコメントをいただいたよ、と伝えましたが

「あらそ」

程度でブスくれてました。愛想なくてすんません・・・でもきっと本当は喜んでると思います。僕の家族なんで。



そんなわけで、僕たち

さっくん&マスくん&クリック&シンディ

です!

というわけで26日のオールに僕らバンドで参戦することになっちゃいました。

LUNKHEAD
ザ・ガールハント×2
the HANGOVERS

という面子ですが、ん?ベーシストが2人いるんじゃないか?と思ったあなたは鋭い!ぬはは。どんなライブになるかはお楽しみにしてくださいまし。

今日は腰痛のため一日中ぐったり。きなことじゃれまくりでした。治らん・・・。医者には行きたくないし・・・。

早く元気になってリハしたいっす。

ちなみに年末までの僕の出演イベント

12/20(日)高円寺HIGH テルスターにて
12/23(水祝)下北沢BASEMENT BAR ザ・ガールハントにて
12/26(土)高円寺CLUB LINER 弾き語りにて &オールナイト DJにて
12/31(木)高円寺CLUB LINER  テルスター&ザ・ガールハント(カウントダウン!)にて

あと6本。20日までには腰も治します。どぞよろしく。

あ、携帯HPのやつは毎回古いのは消してますです。何となくそういう感じにしたいのです~。


体重は計り忘れ
by emm_girlhunt | 2009-12-12 22:51 | Comments(8)