新マスザワ日記~きなことの楽しい生活~

マスザワ携帯HP

活動歴6年を迎えるインディーギターロックバンド。増沢(Vo,G)、千葉(Vo,G)、中西(Dr,Cho)栗原(B,Cho)の4人組。結成当初から「楽しくやる事」をコンセプトに活動している。当初から、ライブではお笑い芸人顔負けのMCをかまし他のバンドとは一線を画す楽しいライブを行って来たが、06年に栗原の加入により楽曲のクオリティも目覚ましい成長をとげる。
誰にでも分かる曲の良さ&キャッチーさと、見ている人を笑顔にする事ができるインディーギターロックバンドとしての唯一無二の地位を確立する。2009/4/2に3rdフルアルバム「.」(ドット)をリリースして4月から全国ツアー6/25にファイナル渋谷クアトロワンマンを行う。



RELEASE INFORMATION
girlhunt
New Album
「.」

'09/04/02onsale
FLOWER-102
2,100YEN (tax in)

1/新ガールハントのテーマ
2/瞼の裏
3/POTOF~LIVE at N.Y.CITY~
4/僕のすべて
5/2009年紙飛行機の旅
6/胸を叩かれているようなこの痛み
7/マンデリンフレーバー
8/高円寺エレジーズ
9/僕らを含む全ての売れないバンドマンに捧ぐ
10/夢の続き
11/マジカルミステリーアワー


<   2009年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧
とにもかくにも
楽しい夜でした。耳にたこができる程言ったけど、本当に楽しかった。うぅ・・・・楽しかったよぉ!

おやすみなさい。
by emm_girlhunt | 2009-11-30 07:13 | Comments(11)
チ場所終了!
なんだよもーすげー楽しいじゃん!

・・・と未だ興奮が冷めないす。いやぁ楽しかった。さらに言えば楽しんでもらえてそうだった!

いつもの悪い癖で楽しすぎてぶっ飛んでしまい最初の方はめちゃくちゃだったけど、他のメンバーは上手く行ってたらしく、自分で自分を許してあげました。

でも途中で「これじゃいかん!」と思って、かなり集中して演奏することができて2009年は完全にばっちり演奏できた。いやぁ超気持ちよかったもん。

弾き語りで歯がゆい思いをしただけにバンドで取り返すことができました。(原因はアンプじゃなく、僕のシールドでした・・小高すまん・・。)

今日出演してくれた3バンドも楽しんでライブをやってくれてたし、お客さんも楽しそうだったし、イベントやって良かった。

とはいえ明日もあるので、しかも明日は歌いまくるので。思ったより今日疲れてるのが不安ですが、明日も今日を受けてさらに楽しい夜にしたいと思いますので、皆さんよろしくです!

いやぁ今日の2009年は完全に気持ちよかった。

ちゃんとした感想は明日も終わってから書きます。
by emm_girlhunt | 2009-11-29 01:44 | Comments(2)
グランプリグランプリ!
今日はグランプリに向けての最後のリハ。2日分ざーっとやったらワンマンくらい曲をやることが判明しました。これだけ曲数やるのに、あの曲もこの曲もやれないんだなぁ。僕らのキャリアも随分長いんだと実感しました。

明日、明後日と合わせて現時点でのベストの選曲だと思います。(まぁやりたい曲は本当はもっとあるんだけどもね。)

過去から続く長い道の上に立って、明日も明後日も一歩一歩、歩みを続けたいと思います。


あ、そだ!明日皆さんにお願いがあるんです。できればザ・ガールハントTシャツを着てきて欲しいんです!この夏キャンペーンやったでしょう?相当数はけてるんで、皆さんどうかよろしくです!そうしたらきっと会場の雰囲気もぐっと良くなると思うんだ。

クリックのドリンクもお楽しみに。


あと、ちょっと思い立って明日


ザ・ガールハントマスザワの「私がこのバンドを呼んだ理由」


というバンド紹介文を用意しました。折込が間に合いそうにないので物販スペースにおいておくようにしますので、もし良かったら手に取ってみてくださいね。

ねぇ皆さん、楽しい夜にしましょう!



ザ・ガールハント携帯HP
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/tgh/

増沢個人的携帯HP
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/masuzawa/


今日の1曲:ザ・ガールハント「カーマイン」
今日の体重:57.6キロ
今日の体脂肪:11.6%

とはいえ、かなり今回バタバタでね・・・・愚痴は携帯サイトの方で・・・。
by emm_girlhunt | 2009-11-28 01:45 | Comments(2)
今日からはじめられる事があるぜ
というわけで、グランプリに向けて最後の1バンドが発表になりました。

ghostnote

!!念願叶ったという感じ。今までも何度もオファーしてきたけど、ゴーストノートはホントに素敵なバンドさ。(以前仙台でゴーストノート&ランクヘッド&ザ・ガールハントって奇跡みたいなイベントもあったなぁ。)

あぁ気がつけばまた告知ブログか・・・。

最近携帯HPばかりちょこちょこやってるとブログが更新できん。ツイッターもやってみたいしなぁ。

そんなわけで、いよいよ明後日、明々後日ですので、準備はよろしいでしょうかー?

ザ・ガールハント的には09年の総決算的な意味合いも込めてこの時期のイベントなんでね。やらかしましょうよ。がさー!



そして気まぐレス

>みるくさん
限定版ですよねぇ、ファンなら。でもまぁウイイレを同時に買わなきゃいけなかったのでつい・・・。まぁ来年からのツアーはきっとチケット取れないんでしょうね・・・。

>risaさん
そうですよね、限定版に決まってるんだよな・・・。恋のうたもホントに良い曲。あの田村さんの・・・まぁ長くなりますので。

>おかゆさん
みんなルキンフォー好きなんですね、僕、音源の時点ではそこまででもなかったんだけど、ライブで聴いたらもう・・・くぅ。

きなこを体重計ってのはいつも思ってるんですが、体重計に乗せるのは不可能なくらい元気が良くて・・・病院でお医者さんも困ってたくらいですからね・・・元気なのは良いことなんだけども。


ザ・ガールハント携帯HP
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/tgh/

増沢個人的携帯HP
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/masuzawa/




今日の1曲:OCEAN「Shelter Girl」
今日の体重:57.6キロ
今日の体脂肪:11.6%
by emm_girlhunt | 2009-11-26 18:17 | Comments(8)
終わりと思ってた壁も新しい扉だった
素晴らしい・・・・溜め息。

スピッツのDVDをようやくゲットしました。経済的な理由で通常版しか買えなかったんだけども・・・限定版欲しかったけどウイイレもゲットせねばならず、泣く泣く断念・・・。限定版・・・くぅ。

照明もカメラワークも素敵。演奏もかなり安定してる。マサムネさん歌上手い。そしてそんな事を考えてるのがちっぽけに思えるほどスピッツというバンドが素晴らしい。イッツソーブリリアント!

あの日のライブに私はいたのです。あのスーパーアリーナ、ルキンフォーで始まったあの時、何でかしばらく泣いていたのです。

そしてDVDのジャケットの裏表紙のマサムネさんの立ち姿が何となくなんだけども素人っぽい。(伝わるかしら・・?)そこにスピッツの真髄が表れてる気がした。

いいなぁスピッツ。今見ていても涙が出ちゃうで。

今度のグランプリ2daysを見に来てくれたすべてのお客さんに同じ気持ちになってもらいたい。そういうライブをしますので、遊びに来てくださいね。セットリストも決まってきましたよ。当然なんですが、我々にとってはかなり変則的です。

写真はダイエット中のきなこの躍動するボディ。

f0185090_256523.jpg


痩せたかなぁ・・・。


ザ・ガールハント携帯HP
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/tgh/

増沢個人的携帯HP
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/masuzawa/


今日の1曲:スピッツ「砂漠の花」
今日の体重:57.8キロ
今日の体脂肪:11.6%
by emm_girlhunt | 2009-11-25 02:59 | Comments(4)
12/6の詳細です。
もう最近こんな告知ばかりですんません。こういう情報を携帯サイトにペロッとまとめておけばいいのかな?と考えております。とにかくよろしくです!がさー!コメントも読んでおりますのでね。


日程:12/6(日)
会場:新宿タワーレコード7Fイベントスペース
イベントタイトル:shimokita round up2後夜祭「ノータワレコ,ノーラウンドアップ!!!」(仮)
時間:16:00~
出演:マスザワヒロユキ(ザ・ガールハント)
小高 芳太朗(LUNKHEAD)
一色 徳保(つばき)
和田大樹(hare-brained unity)
大迫 章弘(e-sound speaker)
わたなべだいすけ(D.W.ニコルズ)
他随時追加予定

内容:トーク&アコースティックライブ
特典:イベント当日、出演バンドのCDを購入していただいた方にはラウンドアップグッズをもれなくプレゼント!!!!さらに抽選会にて
スペシャルプレゼントあり!!!!(必ず商品購入時のレシートをお持ちください。レシートが引換券になります。)



12/3(木)at代々木ザーザズー
〜TJ&OKBの今夜は代々木deディスコ〜


12/26(sat)at高円寺クラブライナー弾き語りたい夜もあるvol.17
~遅れてきたサンタをぼっこぼこにする!~
op/st:16:00/16:30(出入り自由)
料金:ticket:Adv.2,500/Door3,000(+1ドリンクオーダー)
出演:マスザワヒロユキ(テルスター/ザ・ガールハント)
矢野仁志(talk to me)
植木遊人
青木拓磨(パウンチホイール)
高森ゆうき
コウドタクヤ(Bacon)
星野概念(ストライカーズ)
岡部喜誉治(No surprises!!!)
他(12/1告知解禁!)


12/26(sat)at高円寺クラブライナー
DJしたい夜もあるvol.2~なーんて言ってオールでサンタと仲直り。~
Open/Start23:30
料金:ticket:Adv.1,500/Door2,000(+1ドリンクオーダー)
出演:
マスザワヒロユキ(テルスター/ザ・ガールハント)
和田大樹(hare-brained unity)
小川博永(つばき)
星野概念(ストライカーズ)
高森ゆうき
西原勝哉(カメラマン)
磯谷直史(monokuro)
クリハラケンイチ(ザ・ガールハント)
植木遊人
他(12/1告知解禁!)

masuzawayoyaku@yahoo.co.jp




ザ・ガールハント携帯HP
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/tgh/

増沢個人的携帯HP
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/masuzawa/
by emm_girlhunt | 2009-11-23 11:19 | Comments(4)
君は知っている?
ザ・ガールハントの携帯HPが出来たのさ。クイップのスタッフさんから「携帯HPがないのはダメダメっすよ。」とご忠告をいただいたのさ。

うっかり勢いで僕の携帯HPも作ってみたのさ。どうなんだろう、僕携帯でHPとか全然チェックしてなかったので、すっかり携帯ページなんつうものはなくてもPC同様に見れると思っていたのさな。

ですのでよろしくですー!

ザ・ガールハント携帯HP
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/tgh/

増沢個人的携帯HP
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/masuzawa/

なんか携帯でしかできない事とかあったらいいのにな。コメントもらった待ち受け画面とかどう作るのかわかんないんですよね・・・。

タワレコの後夜祭、今突貫工事でいろんな人にオファーしてて明日第一弾を発表できます。よろしくです。

そして12月の僕の予定をおさらい。

12/3(木)at代々木ザーザズー
〜TJ&OKBの今夜は代々木deディスコ〜

12/6(日)新宿タワーレコード
ラウンドアップの後夜祭

12/26(sat)at高円寺クラブライナー弾き語りたい夜もあるvol.17
~遅れてきたサンタをぼっこぼこにする!~
op/st:16:00/16:30(出入り自由)
料金:ticket:Adv.2,500/Door3,000(+1ドリンクオーダー)
出演:マスザワヒロユキ(テルスター/ザ・ガールハント)
矢野仁志(talk to me)
植木遊人
青木拓磨(パウンチホイール)
高森ゆうき
コウドタクヤ(Bacon)
星野概念(ストライカーズ)
岡部喜誉治(No surprises!!!)
他(12/1告知解禁!)


12/26(sat)at高円寺クラブライナー
DJしたい夜もあるvol.2~なーんて言ってオールでサンタと仲直り。~
Open/Start23:30
料金:ticket:Adv.1,500/Door2,000(+1ドリンクオーダー)
出演:
マスザワヒロユキ(テルスター/ザ・ガールハント)
和田大樹(hare-brained unity)
小川博永(つばき)
星野概念(ストライカーズ)
高森ゆうき
西原勝哉(カメラマン)
磯谷直史(monokuro)
クリハラケンイチ(ザ・ガールハント)
植木遊人
他(12/1告知解禁!)

masuzawayoyaku@yahoo.co.jp

今日の1曲:Charlatans「Can't Get Out Bed」
今日の体重:57.8キロ
今日の体脂肪:11.6%


寒くてベッドから出たくないっす・・・。
by emm_girlhunt | 2009-11-22 21:39 | Comments(5)
12月の告知が多いでございますよー
サンタ狩りイベントがやはり相当な勢いで予約をいただいております。多分売り切れちゃうので、ご希望の方はお早めにどうぞ。んで、多分あんまり僕以外で告知されてないと思うんで、お友達とかに教えてもらえると嬉しいです!僕の友人がごっそり出ますんでー!

というわけで、まだ告知があるんだったよ。

■ラウンドアップの後夜祭!
12/6(日)atタワレコ新宿店(多分7Fのイベントスペース)
時間は16:00くらいからの予定
何かプレゼントも絶対考える!予定。

でラウンドアップの後夜祭を行います!今回は各バンドから1人ずつ呼んでトーク&ライブ!の予定!あいつも、あいつも、あいつも、あの人も、彼も、出るのでみなさんよろしく!

今回は何故か僕がブッキングを任されて僕の独断と偏見でゲスト決めます。ラウンドアップ出演者山ほど入るのに、なんでか僕がこの依頼を受けたのだよ。どうだー!楽しくしてやるぞー!まだオファー中の人も多いので、

「あのバンドを呼んでくれ!」

とかあったらリクエストくださいね。(でも、すでにライブとかでNGなバンドさんもいるんだよね・・・。)

さらにこのイベントも周りの人達に教えてあげてくれー!なんかよくわかんないけど、ツイッターとかやったら告知できるのかなぁ。告知を徹底しないといけないんだってさ。

とにかく12月はやらかしましょう。以下は他のイベントの告知ね。


12/3(木)at代々木ザーザズー
〜TJ&OKBの今夜は代々木deディスコ〜
ディスクジョッキー:和田"TJ"大樹(hare-brained unity)、岡部”OKB”誉喜治(FLAMING ECHO)
GUEST DJ
マスザワヒロユキ(テルスター/ザ・ガールハント)、磯谷直史(monokuro)
and more…

DJ'S:KKZ(サキノハカ)、kagari、吉田大佑(hare-brained unity)
FOOD:てっち、Vish、Zher the ZOO


12/26(sat)at高円寺クラブライナー弾き語りたい夜もあるvol.17~遅れてきたサンタをぼっこぼこにする!~
op/st:16:00/16:30(出入り自由)
料金:ticket:Adv.2,500/Door3,000(+1ドリンクオーダー)
出演:マスザワヒロユキ(テルスター/ザ・ガールハント)
矢野仁志(talk to me)
植木遊人
青木拓磨(パウンチホイール)
高森ゆうき
コウドタクヤ(Bacon)
星野概念(ストライカーズ)
岡部喜誉治(No surprises!!!)
他(12/1告知解禁!)



12/26(sat)at高円寺クラブライナー
DJしたい夜もあるvol.2~なーんて言ってオールでサンタと仲直り。~
Open/Start23:30
料金:ticket:Adv.1,500/Door2,000(+1ドリンクオーダー)
出演:
マスザワヒロユキ(テルスター/ザ・ガールハント)
和田大樹(hare-brained unity)
小川博永(つばき)
星野概念(ストライカーズ)
高森ゆうき
西原勝哉(カメラマン)
磯谷直史(monokuro)
クリハラケンイチ(ザ・ガールハント)
植木遊人
他(12/1告知解禁!)


masuzawayoyaku@yahoo.co.jp


こないだ食べた定食やさんのカレー

f0185090_19525378.jpg


超いまいち。がさー!

今日の1曲:XTC「This Is Pop」
今日の体重:58.4キロ
今日の体脂肪:あぁ忘れた。

ディスイズポップ!!!!!!
by emm_girlhunt | 2009-11-21 19:58 | Comments(4)
平和と書いたらピンプと読むのだ。
自慢じゃないですが、僕相当のピーズ好きです。

ただ、MCでも言いましたが

「ピーズ好きって言ってれば邦楽シーンを分かってる風」

なバンドマンが多くてさ、あまり言えないだけです。最近はそうでもないのかなぁ・・・。ま、でもそんな周りがどうこうで好きなバンドを好きともいえないのは勿体ないですね。ピーズに関してのエピソードは山ほどあるんですが、それはまた何かの機会に。

そして皆さんに伝わってないかもしれないですが、植木は相当な音楽好き。あいつと音楽の話をすると楽しい。今日も呼んでくれてありがとうよー!


てなわけで、告知です!そうですやるんですよ!年末にこのイベントがなければ!

サンタぼっこぼこっすよ。


12/26(sat)at高円寺クラブライナー
弾き語りたい夜もあるvol.17~遅れてきたサンタをぼっこぼこにする!~
op/st:16:00/16:30(出入り自由)
料金:ticket:Adv.\2,500/Door\3,000(+1ドリンクオーダー)
出演:マスザワヒロユキ(テルスター/ザ・ガールハント)
矢野仁志(talk to me)
植木遊人
青木拓磨(パウンチホイール)
高森ゆうき
コウドタクヤ(Bacon)
星野概念(ストライカーズ)
岡部喜誉治(No surprises!!!)
他(12/1告知解禁!)

アンダァ!仲直りもするぜー!

12/26(sat)at高円寺クラブライナー
DJしたい夜もあるvol.2~なーんて言ってオールでサンタと仲直り。~
Open/Start23:30
料金:ticket:Adv.\1,500/Door\2,000(+1ドリンクオーダー)
出演:
マスザワヒロユキ(テルスター/ザ・ガールハント)
和田大樹(hare-brained unity)
小川博永(つばき)
星野概念(ストライカーズ)
高森ゆうき
西原勝哉(カメラマン)
磯谷直史(monokuro)
クリハラケンイチ(ザ・ガールハント)
植木遊人
他(12/1告知解禁!)

ちょっと今年はクリスマス過ぎちゃってますが、どぞよろしゅう。予約をガシガシ受け付けます!


で、深夜は無理だわぁって人にこちらのイベントがお勧め。

12/3(木)at代々木ザーザズー
〜TJ&OKBの今夜は代々木deディスコ〜
ディスクジョッキー:和田"TJ"大樹(hare-brained unity)、岡部”OKB”誉喜治(FLAMING ECHO)
GUEST DJ
マスザワヒロユキ(テルスター/ザ・ガールハント)、磯谷直史(monokuro)
and more…

DJ'S:KKZ(サキノハカ)、kagari、吉田大佑(hare-brained unity)
FOOD:てっち、Vish、Zher the ZOO

です。こっちもあっちもやらかしますよ!

masuzawayoyaku@yahoo.co.jp


そして今日のツーマンが終わって我々はいよいよグランプリモード!今井上君が必死に曲憶えておりますから、両日ともぜひ遊びに来ていただければと思います!



今日の1曲:ピーズ「生きのばし」
今日の体重:58.2キロ
今日の体脂肪:11.7%

最近食べすぎだ・・・。
by emm_girlhunt | 2009-11-21 04:31 | Comments(4)
何かまた作ろう場所は残ったぜ
ネイキッド楽しく終了しました。

MCでも言いましたが、バンドやってて良かったよ、植木みたいな奴と知り合えたし、今日来てくれた皆さんとも。

植木とのセッションも楽しかったなぁ。呼んでくれてありがとう。ピーズ風に言えば、これからもよろ〜しく〜だぁあ〜!


また12/26の弾き語りの件は後ほど詳細を上げます〜。とりあえずお疲れさました!
by emm_girlhunt | 2009-11-21 00:11 | Comments(3)