新マスザワ日記~きなことの楽しい生活~

マスザワ携帯HP

活動歴6年を迎えるインディーギターロックバンド。増沢(Vo,G)、千葉(Vo,G)、中西(Dr,Cho)栗原(B,Cho)の4人組。結成当初から「楽しくやる事」をコンセプトに活動している。当初から、ライブではお笑い芸人顔負けのMCをかまし他のバンドとは一線を画す楽しいライブを行って来たが、06年に栗原の加入により楽曲のクオリティも目覚ましい成長をとげる。
誰にでも分かる曲の良さ&キャッチーさと、見ている人を笑顔にする事ができるインディーギターロックバンドとしての唯一無二の地位を確立する。2009/4/2に3rdフルアルバム「.」(ドット)をリリースして4月から全国ツアー6/25にファイナル渋谷クアトロワンマンを行う。



RELEASE INFORMATION
girlhunt
New Album
「.」

'09/04/02onsale
FLOWER-102
2,100YEN (tax in)

1/新ガールハントのテーマ
2/瞼の裏
3/POTOF~LIVE at N.Y.CITY~
4/僕のすべて
5/2009年紙飛行機の旅
6/胸を叩かれているようなこの痛み
7/マンデリンフレーバー
8/高円寺エレジーズ
9/僕らを含む全ての売れないバンドマンに捧ぐ
10/夢の続き
11/マジカルミステリーアワー


<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
なに、告知の方を少しばかり~

そんなわけで、マスザワ個人的活動のまとめをひとつここいらで。

まずはー

■10/2(金)at新宿LOFT

"SHINJUKU LOFT 10th Anniversary & ハックルベリーフィン 10th
Anniversary BAND ON THE RUN × RUN × RUN!"
会場:新宿LOFT
開場:18:30 開演:19:00

にゲストボーカルで参加しまする。今課題曲を日々聴いてるんですが、やっぱりハックルは曲が良いです。緊張するなぁ。


そしてー

■10/24(土深夜)atSHIBUYA LUSH

「裏Beat Happening!Secret Happening Party!」
【BAND】throwcurve、アナログ時代、神聖かまってちゃん
【DJ】
シモリョー(the chef cooks me)
マスザワヒロユキ(ザ・ガールハント)
トマソン(オトナモード)
福岡晃子(チャットモンチー)
一色徳保(つばき)
高橋啓泰(プリングミン)

OPEN:24:00/START:24:00 前売:¥2,000/当日:¥2,500(+1ドリンク)

さっき詳細を確認したら、一色君の名前が・・・。これは楽屋が大変なことになるぞぅ・・・・。



さらにさらにー

■11/7(土)梅田ポテトキッド

『二人の会』
マスザワヒロユキ(テルスター&ザ・ガールハント)vsこうどたくや
Charge 2,000
Open18:00 Start19:00
※お互い30分ずつの2ステージ制になります

先日対バンしたBaconのこうど君との弾き語りツーマン。弾き語りのために大阪に出向く。考えただけでもワクワクします。青春18切符でも使って行ったろうかいな。

そして先日もらったフライヤー。兄弟みたいでしょ?

f0185090_313938.jpg



masuzawayoyaku@yahoo.co.jp

皆さんよろしゅう。いやぁ充実した秋になりそうです。あ、10/8のザ・ガールハントatQUEもよろしゅう。持ち時間が長いみたいなんで、がっつり盛り上げますので。「花とギター」やりたい気分。


今日の1曲:The La's「Looking Glass」
今日の体重:58.2キロ
今日の体脂肪:11.7%
by emm_girlhunt | 2009-09-30 03:14 | Comments(2)
僕のちっぽけな心臓が
「瞼の裏」、関西でやっていないとは、びっくりです・・・。何だか申し訳ない。個人的に歌詞が僕っぽくないところがとても気に入ってて、「.」の中でもかなり重要な曲だと思うんですが、あんまりライブ映えしないんじゃないか?と思うような部分もあり・・・。ミナミホイールではできるだけセットに入れるようにします。

京都から帰ってくる夜中、車を走らせながら夜が長くなってきているのを感じた。「.」ツアーの時は4時くらいになると空が白んで夜明けを感じていたのに、昨日は5時になっても真っ暗だった。

秋分の日も過ぎて夜はますます長くなってゆく。当然今も真っ暗。物思いに耽ります。

写真は京都で食べたうどん。見よこの麺のつや。美味。また行きたいのだ。

f0185090_4152594.jpg


今日の1曲:Beck「Elevator Music」
今日の体重:58キロ
今日の体脂肪:忘れたぁ。

闇の迷路なんて所詮、自分で作った安い自分の正体に過ぎません。
by emm_girlhunt | 2009-09-29 04:16 | Comments(5)
大会終了
仲良しのバンドと楽しくライブできました〜。

宮君頑張ってるなぁ、僕も頑張ろう。

ハノ君の物真似が似てた自信がある!
by emm_girlhunt | 2009-09-28 00:02 | Comments(5)
ダンゴ終了
諸事情で京王北野駅からダッシュで会場入りし、そのままライブ。あっという間に終了。


朝からライブやったためか気持ち悪いす。手が震える。ゲ〜出そうだな。


皆さんダンゴフェス楽しんでね〜!
by emm_girlhunt | 2009-09-26 11:59 | Comments(1)
明日のテルスター10時って・・・。
2と5のつく日が全部煮込みハンバーグだったら嫌だ!20日代は毎日じゃん。という突っ込みを想定してのあのCM、やるなぁ。

明日も明後日もライブですが、最近弾き語りだDJだとまた決まりつつあります。決まり次第発表しまする。

というわけで、更にこれ!


2009/10/02(金)
"SHINJUKU LOFT 10th Anniversary & ハックルベリーフィン 10th
Anniversary BAND ON THE RUN × RUN × RUN!"
会場:新宿LOFT
開場:18:30 開演:19:00
GUEST出演:牧野 元(カスタネッツ)/advantage Lucy/オーノキヨフミ/ステンレス/木村ひ
さし&丸尾和正(クリンゴン)/マスザワ ヒロユキ(ガールハント)/植木遊人/森川アキコ/
鳥羽 修(タマコウォ ルズ)...and more!

前売チケット:¥2,500 / 当日¥3,000 
(D別)

遠距離割引有ります→関東以外のお客様は500円割引致します。
適用される方はご来場の際に免許証・保険証・パスポート等の確認証を
お持ち下さい。
※ローソンチケットやイープラスにて購入されたお客様は当日キャッ
シュバックが可能ですので確認証を忘れずにお持ち下さい。

チケット発売中:ローソンチケット(L:78723)、e
+、新宿LOFTにてチケット販売・前売予約受付中
※Huckleberry finn HPにて前売チケットmail予約ができ
ます。

問合せ:新宿LOFT tel.03-5272-0382


ハックル兄さんのワンマンにゲストボーカルで参加します。他のゲストも豪華なので、良かったらぜひとも。歌いますとも。

最近お誘いがホントに多い。なるべく出たいのですが、スケジュールが空いてない事が多い。私を必要とするならいつでも呼んでくれい!

f0185090_13284661.jpg


君の蕎麦にいたい!なんつって。

今日の1曲:Dinosaur Jr「Feel The Pain」
今日の体重:57.6キロ
今日の体脂肪:11.1%
by emm_girlhunt | 2009-09-25 13:29 | Comments(3)
ジャケ買いはしない
確かにひこにゃんも可愛いですよねぇ。作者と彦根市との関係はどうなったんでしょうか??

最近はすっかり秋らしいですよね。今日は秋分の日だもん。これからどんどん日が短くなる。僕の心もどんどん寂しくなっていく。ホントこの頃の季節が苦手です。そして冬が明けるまでずうっと苦手です。

食べ物が美味しいのが唯一の救いでしょうか?

話が変わって、僕はライナーの自分のイベントの時に自分のお気に入りのバンドのCDをBGMで流しているんです。先日それを聞いたバンドマンが

「マスザワさん、この曲なんてバンドですか?」

と聞いてきました。そうそうこれはねぇー、なんて言おうと思ったらバンド名が出てこないのです。結構好きで、そらで歌えたりするのに。

要は、誰かからCD借りたか、何だかしてi-tunesに入れてそのままボタン一つぽちって聴いていたわけです。幾つもそういうバンドがあるもんで、どのバンドだかこんがらかっちゃってしまってました。

昔はいちいちプレーヤーにCD入れて聴いていたから、そんな事なかったのになぁって寂しくなりました。こうやって便利と引き換えに、色んなものがうすーくなってしまって行くのかもしれん。当然便利を手に入れた僕らは、不便な頃に戻ることはできないし。レコードからCDになった時にも似たような事はあったかもしれないけど、PCが発達してからはその変化の速度が半端じゃないほど上がっていく。

音源は数え切れないほど聴いてるのに、ジャケット分からないCDとか皆さんはないですか?恐ろしや・・・・。

f0185090_2221141.jpg


これがクリブスのジャケね。

今日の1曲:The Cribs「Cheat On Me」
今日の体重:58.2キロ
今日の体脂肪:11.5%

HMVに行ったら¥1,500で売ってたので、即ゲット!ジョニーマーが入っても別に変わんないのかな?って思ってたら、かなり変わってる。ニューウェイブっぽい匂いがぷんぷんする曲がある。流石マー。そしてお次はMIKAの2ndも欲しい。絶対に名盤だと思う。
by emm_girlhunt | 2009-09-23 22:02 | Comments(5)
薄着色のフィルターがかかった街
20日のザーザズー。ステンレスはじめ、YUGも、イベントに来ていたバンドマンもみんな仲良しで、楽屋がわいわいしておりました。

肝心のライブも、楽しくやれつつ、個人的に非常に冷静にやれました。(ステージ上がトラぶっていたからという部分も大きいんですが・・・)。もっと上手に歌いたかったけど、心を込めて歌えたような気がします。

今週末も八王子と京都がございますので、どぞよろしく。

そして最近のソフトバンクのCMのお父さんが可愛くてたまらない。あの

「帰っちゃうの?」

ってやつ。JR東日本のスイッピとあのお父さんは僕の中でキャラクター部門でダントツです。次点はそらじろー。

f0185090_13484536.jpg


先日食べたカツサンド。もの凄い美味さでした。

今日の1曲:The Cribs「Men's Needs」
今日の体重:58.2キロ
今日体脂肪:11.7%

クリブスの新譜が欲しいのに、なんでか輸入版なのに¥2,000もするんだよなぁ・・・。
by emm_girlhunt | 2009-09-22 13:48 | Comments(3)
明日は瞼の裏をやる。
大変だ!明日のザーザズーのスタッフさんから連絡があって

「ブログ見たんですが、ウチはフェンダーないんです。」

ですって。

ブログで宣言しておきながら申し訳ないのですが明日はマーシャルで行くと思われます・・・。

てかわざわざ連絡してきてくれる優しさに感動しちゃった。一際やる気も出るってなもんです。それが人ってもんだ。

f0185090_352258.jpg


青梗菜をむさぼるきなこさんでした。

今日の1曲:Passion Pit「The Reeling」
今日の体重:58.2キロ
今日の体重:11.3%
by emm_girlhunt | 2009-09-20 03:05 | Comments(1)
今日はリハ
リハっていうか練習。そして非常に充実した練習だったと思います。新曲がよーーやくしっかりやれるようになってきた。というか完成形が見えてきた。

で、だいぶ前にスタジオで色々試してて、自分の中で迷ってると書いたと思うんですが、相当悩んでみて、最近ギターアンプを変えてみました。まぁ自分のアンプを持っているわけではないから、ライブハウス毎に違うっちゃぁ違うんですが、いわゆるアンプを

マーシャル(もしくはJC)からフェンダー

にしたのです。自分の中では画期的なんです。自分の中ではギターアンプはマーシャルが一番!という完全なる素人によるイメージがあったので、こだわってきたんですが、思い切って(僕の中ではホントに清水の舞台からバンジージャンプくらいの覚悟で)アンプをチェンジしたのです。

多分、殆どの方は分からないと思うんですが、僕は今変わりつつあるのです。うふふふ。

いきなりですが今日の1曲

Gene:「Sleep Well Tonight」

今日の体重:57.8キロ
今日の体脂肪:11.3%

前に比べて平均で2,3キロしか痩せてないのに、久しぶりに会う人には必ず「痩せました?」と言われます。
by emm_girlhunt | 2009-09-19 01:12 | Comments(3)
無謀が燃える
そして昨日はライナーに植木が出てくれました。色々事情があって告知タイミングが遅れたりしてしまったんですが、やっぱりあいつは面白いヤツだね(相当面倒だけど・・・。)ライブも前にも増して良くなってるし、ああいうヤツを見てると僕もやる気が出るってなもんですよ。

さらに先日彼のレコーディングにも参加したんですが、その音源をフライングでちょこっと聴かせて貰いました。まだリリースは先になるみたいだけど、物凄く良さそうですよ。才能あるよ、植木は。そしてその音楽的才能をキャラが邪魔をするという稀有なヤツでもあります。

そんな植木とはYUGで20日に対バン。何気に最近一緒にやる機会が増えてます、うざいですが楽しみです。負けてられん。物凄いライブやってやる。

さらに、もしかしたらもっと一緒にやる事があるかも。決まり次第またお知らせします。

昨日思ったのは、僕は必死で見ている人達に伝えようとするバンドが好きなんだって思いました。

んで、ちょこっとお知らせというか、僕出ないんでアレなんですが昨日出てたSUNNやレフティスミス、その他山ほどバンドが出るフェスがあります。


http://firejam.aikotoba.jp/index.html


ここを見てもらいたいんですが、これかなり気合入ってますよ。この意気込み、この熱気、素晴らしいじゃないですか。まぁ遠いので行けないかもしれないけど、こういう事をやろうってがむしゃらにやるバンドマンがいるって事だけでも知ってやってください。勿論、よかったら是非。

さらにもっと言えば、必死こいて自分の机ばっか守ろうと、売れてるだけのバンドにしがみついてる間抜けな大人はチケット買って見に行って来ればいい。お前の人生を彼らが少しはマシにしてくれるよ。

僕らを含むすべての売れないバンドマン達、めげずにぶちかましてやろうぜ。

あぁライブがやりたくてうずうずするで。

f0185090_16255475.jpg


最近のうさぎはこんな感じです。もっと遊んでやりたいんだが、仕事でいっぱいいっぱいなのだよ。


今日の体重:58.4キロ
今日の体脂肪:11.4%
by emm_girlhunt | 2009-09-17 16:27 | Comments(5)