新マスザワ日記~きなことの楽しい生活~

マスザワ携帯HP

活動歴6年を迎えるインディーギターロックバンド。増沢(Vo,G)、千葉(Vo,G)、中西(Dr,Cho)栗原(B,Cho)の4人組。結成当初から「楽しくやる事」をコンセプトに活動している。当初から、ライブではお笑い芸人顔負けのMCをかまし他のバンドとは一線を画す楽しいライブを行って来たが、06年に栗原の加入により楽曲のクオリティも目覚ましい成長をとげる。
誰にでも分かる曲の良さ&キャッチーさと、見ている人を笑顔にする事ができるインディーギターロックバンドとしての唯一無二の地位を確立する。2009/4/2に3rdフルアルバム「.」(ドット)をリリースして4月から全国ツアー6/25にファイナル渋谷クアトロワンマンを行う。



RELEASE INFORMATION
girlhunt
New Album
「.」

'09/04/02onsale
FLOWER-102
2,100YEN (tax in)

1/新ガールハントのテーマ
2/瞼の裏
3/POTOF~LIVE at N.Y.CITY~
4/僕のすべて
5/2009年紙飛行機の旅
6/胸を叩かれているようなこの痛み
7/マンデリンフレーバー
8/高円寺エレジーズ
9/僕らを含む全ての売れないバンドマンに捧ぐ
10/夢の続き
11/マジカルミステリーアワー


<   2009年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧
楽しかったなぁ。
スロウナイト、楽しかったなぁ。良い夜だった。他にはあんまり言う事ない。うーん、楽しかった。

龍君他出演者、スタッフ、お疲れさま。

そしてお客さんもお疲れさま。

僕もお疲れさま。

ですが、日々ビビットに生きる私は今日は今日とてウイイレ。記念すべき第30回大会。絶対に勝つのだ。

勝つぞうー

f0185090_1827965.jpg


今日の体重:58.2キロ
今日の体脂肪:10%
by emm_girlhunt | 2009-08-30 18:27 | Comments(4)
君は太陽
今日は久しぶりのお休みだったので、ランクのワンマンを渋谷に見にって参りました。

うーん、もの凄く良かった!いやぁ良かった。「あれがどうこうで良かった」って感じではなくライブとして凄かった。てか新アルバムの曲が良い曲ばっかりだねぇ。今年観たライブの中でもベストかもしれん。

でもライブ後、色んな人に会ったのに何か上手く話せなかった。変な気分になってしまってて。興奮してたのかな・・・。

そんなわけで、明日はスロウナイト。8月最後のライブ(まぁライブではないけど・・・)です。今回もクリックとやります。やるで。

ステッカーの件、コメントいただいて気がついたんですが、確かにガールハントグランプリをはじめてやった時に作ったヤツだ。2色あるのは僕が勝手に切ってしまってたんですね、これ。なので白と緑があるのですよ。うーん、何で切ったのかは思いだせん・・・。

あぁ今日みたいなライブ観ると俄然ライブやりたくなるで。早く9/4来い!

f0185090_2164282.jpg


ちょっと痩せたので自分へのご褒美でメンラーを。でもイマイチだったぁ。

今日の体重:57.6キロ
今日の体脂肪:11.0%
by emm_girlhunt | 2009-08-29 02:17 | Comments(1)
オータムハズカム
そうか、右利きだから左肩ってことになるんですね、コメントありがとうございました。そんなわけで、左肩は順調に回復に向かっております。もう全然痛くないっす。湿布もしてないっす。

何だかここ数日、夏が終わってしまったかのような涼しさですね。今日なんて帰り道涼しすぎて肌寒かったもの。今までそんなに夏が好きじゃなかったんだけども、今年は夏が終わってしまうのがとても寂しいです。なんでだろう?8月に沢山ライブやったからなのかなぁ。

そんなわけで、ザ・ガールハントは今新曲をやってるわけですが、いかがなもんなんでしょうか?今まではある程度形にしてからライブでやるパターンだったんですが、今回は結構ぶっつけ的な感じで披露させてもらい、ライブを重ねていく中でどんどん変わって行っています。

今後はもっと変わると思うし、歌詞とかも最初と半分くらい違います・・・。でもこうやって曲を固めていくのも楽しいです。歌ってみると全然ハマってなかったり、その逆もあったり、すげー良いフレーズだと思ってもライブでやると全然ダメだったり、その逆だったりします。

9月のライブでもやらせてもらうかと思いますので、皆さんに観て、聴いていただくことで曲が成長しますので、ぜひとも。

で、4日のライブで予約してくれた人には我々のずうっと昔のステッカーをプレゼントすることになったんですが、きっとこれを今持ってる人はほとんどいないんでしょうね。たまたまひょっこり出てきたんだけども、多分これ何かのイベントの時に配ったのか、売ったのか、だと思うんです。思い出せないものなぁ。

この懐かしステッカー、ベースメントでゲットしてやってください。僕も1枚もらいます。

f0185090_2353049.jpg


この頃何を考えてバンドをやっていたのか・・・。年がたつのも早いものですね。何か気持ちが秋っぽい。秋っぽい曲をライブでやろうっと。

今日の体重:57.6キロ
今日の体脂肪:11.0%

ここ数日57.6キロをキープ中。このくらいだとライブで動きやすいんだよな。
by emm_girlhunt | 2009-08-27 02:35 | Comments(6)
マスザワクラッシュ!
プロレスの技の名前みたい。

昨日のMCで話させてもらったとおり、先日、私自転車に乗っていたら車に轢かれました・・・。

まぁ怪我も大したことなく普通に生活できているので全然大丈夫なんですが、左半身から倒れたので左肩から左腕がちょっと打撲してるんですよ。

怪我してみて気がついた事があります。普通に生活していると、意外と他の人は僕の左肩を触ったり、叩いたりするものなのです。(僕だけに限らないかもしれないけども)


「じゃぁ、マス。またな。」

と言っては肩をポンっと叩く。(タケ兄)



「お前なんでやねん!」

と僕の左肩に突っ込む。(矢野さん)



「マスザワさん、こっちですよ」

と僕の左腕を引っ張る。(ロフトスタッフの方)


などなど。あげればキリがないほど、本当にびっくりするくらい「左肩&左腕」にコンタクトがあるわけです。そこまで痛いわけじゃないんですが、一応お約束として

「ちょ、ちょっと左肩(腕)は止めて下さいよ~。」

なーんて突っ込んだりしてますが、これがまた何でだろうと思うくらい



「右肩&右腕」は全然叩かれない


のです。

何か原因があるのかなぁ。誰か知ってる人がいたら教えてくださいな。

まぁ2週間くらいで治るみたいっす。



さーらーにー!私人生初!大阪にて弾き語りイベントに出演することになりましたぞ!関西方面の肩、いや、方!お願いだから遊びに来てくださいー!



2009年11月7日(土)梅田ポテトキッド

『二人の会』

マスザワヒロユキ(テルスター&ザ・ガールハント)vsこうどたくや

Charge \2,000

Open18:00 Start19:00

※お互い30分ずつの2ステージ制になります



こうど君がイベントをやってるのは知っていて、「僕呼ばれないなぁ・・・」って寂しがってたらようやく誘っていただけました。随分先なんだけども、告知しちゃおうぜって話になったのでしちゃいます。予約もがっつり受け付けますので!

お客さんが来てくれるのか、不安すぎですがこうど君と一緒なんで楽しくやります。怪我なんてしてる暇はないのだよ。


お誕生日だった肩、いや、方がいらしたようですね。みんなでおめでとうって言って良かった。おめでとうございましたー。

今日の体重:57.6キロ
今日の体脂肪:10.4%

太ってない。
by emm_girlhunt | 2009-08-24 01:15 | Comments(10)
夏のおしまい
ロフト終了。と共に8月のライブの日程が終了しました。

今日は12時入りで出番が21時40分という、ながーい一日でした。にしても全バンド仲良しのイベントで、しかも我々がトリだったりして、最後みんなに出てきてもらったりして、楽屋がわいわいして僕が一番好きな雰囲気でした。

がしかし、体力は限界。打ち上げも早々に引き上げてきました。興奮が冷めやらず、世界陸上とか見ちゃったりしています。

うーんライブ本当に楽しかったなぁ・・・。今日はお客さん見てるだけで幸せいっぱいでした。何かね、メガネを外してもしっかり見えてた(ような気がする)。

8月はライブ全て終了しましたが、9月も当然ザ・ガールハント、テルスターともライブがございます。(ザ・ガールハントの9月のキャンペーンはステッカーになりそうです。てか、500円オフ券使えなかった人っているのかな・・・?最近ライブ後は疲れが酷くてほとんどクリックに任せっきりだな・・・。)

きっと今日はお客さんもお疲れのことでしょうから、ゆっくりお休みください。てかもうみんな寝てるか。

また来月。更に先に進みます。

あとはスロウナイトです。はっきり言って楽しむのみ。

今日の体重:57.6キロ
今日の体脂肪10.4%

よしよし。ただ今日山さんとダイちゃんとスタッフ代田さんとランチしたり、他にも宮崎名物の肉巻きご飯??を食べたり、お酒もガブガブ飲んだりして、ちょっとは太ったことでしょう。まぁ今日は良いじゃないか。

あ、ちなみにぴちょん君は「ぴちょん君カー」みたいなのと遭遇したんです。あの顔でガスガスに飛ばして僕らを追い抜いていきました。ちょっと怖かったす。
by emm_girlhunt | 2009-08-23 03:25 | Comments(3)
今日の出番
当然のようにトリです!

20:50からですので!

お仕事の方も間に合うぜ!

今から8時間何してよう…。
by emm_girlhunt | 2009-08-22 12:42 | Comments(1)
お知らせをば
確かにシャンプーを間違えて2回やるとやたら髪がさらさらになる気がする・・・。

そんなわけで、明日のライブのお知らせなんですが、出順を明日12時にロフトに集まってじゃんけんで決めるようです。

じゃんけん代表は当然、僕。そして当然、トリ狙いで行きます、ええ。漢(おとこ)ですから。(別にメンバーの仕事の都合じゃないぜ・・・・。)

分かり次第このブログにアップするので時間を確認したい方は明日12時過ぎにチェックしてみてください。トリじゃなくても、諸事情あって後ろの方を狙います。(メンバーの仕事の都合です・・・。)

全バンド仲良くてイベント自体めちゃくちゃ楽しいことはやる前からわかってます。明日みたいなイベントってバンド間の雰囲気が良いから、全体を通してグッドな空気感が出るんだよね。

私も他のバンドをちらちら見ながら、負けないようなライブやりまする。

写真は夏の思い出の一枚。仙台にてぴちょん君に遭遇しました。すげー可愛かったけど、ちょっと怖かった・・・。

f0185090_1433381.jpg


体重は計っておりませぬ。
by emm_girlhunt | 2009-08-21 14:03 | Comments(2)
僕達は知らないことばかりだ
コンタクト会社の


「menicon」



「目にコンタクト」


の略だったり(真偽は定かじゃないですが・・・。)



スニーカーの


「ASICS」



「足が6本」=「足シックス」


だったり。


僕らは知らないことばかりだ。


でもだから日々楽しく生きていけるんだ。お風呂に入って、


「あれ、今シャンプーしたっけ?まだ頭濡らしただけだっけ?」


と同じような日々を過ごしながら。


今日の体重:58.4キロ
今日の体脂肪:11.3%

今日で更に落とす!
by emm_girlhunt | 2009-08-20 16:35 | Comments(3)
ハイファイローファイ
気がつけば仕事が山積み・・・。そりゃそうだお盆中ほとんど仕事ができなかったんだから。

にしても連続ライブの時はあんなにしんどかったのに、気がつけばライブがやりたくてうずうずしている。身体にライブが染み付いているんだな。

時間ができたらしたいことが沢山あるのに、ゆっくり飲みたい人とか多いのに、こうやって日々仕事に追われているのです。でも皆さんもそうでしょう?学生は違うのかな、今夏休みだったりするもんね。今日もライナーはすんげーいいバンド達がライブやってます。みんな見に来ればいいのに・・・。

そういや、僕スロウナイト出ます!んでね、こないだの西原君のイベントの時も数人に

「あ、今日もスピッツやるんですか?」

と言われたり、(あの日は出演者じゃなかったのに・・。)最近僕のスピッツDJが皆さんに知られてきたように思います。

あのDJ自体笑ってくれればいいだけのモノなんですが、万が一本人の耳にはいったり関係者の耳に入り、僕がスピッツ関係者に嫌われてしまうのが非常に怖いです。

本当に愛ゆえあんなことになってるんですが、皆さんぜひあんまり関係者さんたちに伝わらないようにこっそり楽しんでいただければと思います。ええ。


スロウナイトの詳細は以下の通り。

8/29(土)下北沢GARDEN

【SLOW NIGHT ~BRANDNEW-A.S.A-~】

ACT:一色徳保(つばき)
ワタナベダイスケ(D.W.ニコルズ)
小高山壮(LUNKHEAD)

DJ:高橋栗原
マスザワヒロユキ
TJ(和田大樹)
はんふぃそん
AI(嵐田石川)

Special Cocktail:GTRON PETTING(GDA)

OPEN 23:30 / START 24:00
TICKET : ADV. \2,500- / DOOR. \2,700- 1ドリンク別

チケット発売中。
ローソンチケット : 0570-084-003 [L]74549 http://l-tike.com
e+ : http://eplus.jp

※本公演はオールナイトイベントの為、18歳未満及び高校在学中の方はご入場出来ません。
※入場時にIDチェックを実施します。顔写真付きで年齢の分かる身分証明書を必ずお持ちください
(運転免許証/学生証/社員証/パスポート/taspoなど。 保険証/定期券/会員証などは不可)
 上記身分証明書をお持ちでない方はご入場できませんので予めご了承ください。

お問い合わせ : GARDEN 03-3795-1069

今日の体重:58.6キロ
今日の体脂肪:忘れた

そういや最近きなことの距離を感じます。全然遊んでないものねぇ。
by emm_girlhunt | 2009-08-19 20:13 | Comments(2)
プライド?俺達が貧乏だった事か?
今日は西原君のイベントにロフトへ。月曜日なのに沢山お客さんがいること。が、途中退場です。

そんなわけで、プレミアリーグが開幕しました。私が今回初めて海外のフットボールチームでサポーターになったチームがあります。その名は・・・・


マンチェスターシティ

!!オーナーが変わったこの金満チームのサポーターになりました。正直この手の金に物を言わす奴らは大嫌いなんですが、チーム的に面白そうなのと、僕が大好きなオアシスのノエルのコメントでサポーターになることを決意しました。

今まで全然弱かったシティがオーナーが変わったことにより金銭的な力を手に入れて、有力な選手を何人も獲得することになりました。世間的には

「シティは今までこんなチームじゃなかったのに・・・」

「金で選手を沢山獲得してばかりで、今までのシティじゃなくなった」

という批判の嵐に晒されるわけですよ、当然。僕もそう思ってたし。そこで現われたのが、めちゃシティファンのノエルのコメントです。


「今、俺達はオーナーが変わったことで金で選手を獲得しこれまでのシティのプライドはないのか?とか言われてるが、プライドって何だ?俺達が今まで貧乏だった事を誇れってのか?」

ってね。(まぁこんな発言じゃなかったかもしれないけど、内容はこんな感じだったはず。)

このコメントで、ちょっと僕はガツーンと痺れてしまいましてね。かなり逆ギレ発言なわけですが、僕の心にはジャストではまったわけですね。

そんなわけで、今年はシティサポーター。金で物言わせてガンガン買って、勝ってやれ!あのバルサのちっこいフォワードも獲得したれ!白紙で小切手渡したれ!

今日はそんな気分にぴったりなわけですよ、シティ開幕戦勝ったし。ぶちかましてやれ。僕もやってやる。

寝ますー。
by emm_girlhunt | 2009-08-18 04:11 | Comments(2)