新マスザワ日記~きなことの楽しい生活~

マスザワ携帯HP

活動歴6年を迎えるインディーギターロックバンド。増沢(Vo,G)、千葉(Vo,G)、中西(Dr,Cho)栗原(B,Cho)の4人組。結成当初から「楽しくやる事」をコンセプトに活動している。当初から、ライブではお笑い芸人顔負けのMCをかまし他のバンドとは一線を画す楽しいライブを行って来たが、06年に栗原の加入により楽曲のクオリティも目覚ましい成長をとげる。
誰にでも分かる曲の良さ&キャッチーさと、見ている人を笑顔にする事ができるインディーギターロックバンドとしての唯一無二の地位を確立する。2009/4/2に3rdフルアルバム「.」(ドット)をリリースして4月から全国ツアー6/25にファイナル渋谷クアトロワンマンを行う。



RELEASE INFORMATION
girlhunt
New Album
「.」

'09/04/02onsale
FLOWER-102
2,100YEN (tax in)

1/新ガールハントのテーマ
2/瞼の裏
3/POTOF~LIVE at N.Y.CITY~
4/僕のすべて
5/2009年紙飛行機の旅
6/胸を叩かれているようなこの痛み
7/マンデリンフレーバー
8/高円寺エレジーズ
9/僕らを含む全ての売れないバンドマンに捧ぐ
10/夢の続き
11/マジカルミステリーアワー


<   2009年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
食の都
帰宅。運転にちょいと疲れた。

仙台、お久しぶりさまでした。初めて観ていただく方が多かったかと思うんですが、非常に楽しくライブできました。まぁそりゃ毎回だろって感じですが、毎回なんだものさ。ありがとうございました。

帰りに車で今日のライブのDVDをチェックしたのですが、がっつり気持ちが持ち上がってるのが見て取れました。新曲も前回よりよりよく。だが、まだまだだ。歌詞も徐々に固まりつつあるんだけども、、まだ「良し!」って所に着地できてない。もう少し歌い込んで決めて行きたいっす。

ニコルズも久しぶりだったが、メジャーデビューが決まって心なしか大人っぽくなっておりました。ラフラインも観たかったんだけども、車の事情で我々は途中にドロンさせてもらいました。

そしてMCでも話ましたが、仙台といえば我々にとって「杜の都」ではなく「食の都」なのです。行きの高速の餃子を含めて、牛タン、喜久福、ずんだシェイク、喜久福、ラーメン、と完全に美味しかったです。喜久福なんて2回食べましたしね。

また近いうちに行きたいものです。

写真は牛たん、と行きたいところですが、それはきっとありきたりなので、ずんだシェイク。最高。

f0185090_42538.jpg


今日の体重:58.8キロ
今日の体脂肪:11.7%

今日の仙台で太ったろうなぁ。
by emm_girlhunt | 2009-07-31 04:26 | Comments(3)
ひこにゃん騒動
今朝、目が覚めてベッドの傍に置いてある時計をぼーっと眺めていたんですが、明らかに昔より1秒が短い気がする。実際はそんなことないんだろうけど。

「最近1年があっという間だわぁ」

なんてよく言うけど、体感時間が短くなってるのかも。楽しいときはすぐ過ぎちゃうって思ったりするわけで、そう考えると昔の僕より今の僕の方が日々楽しく過ごしているわけで。うーん、時間がもったいないぜ。

そうして随分前に決まったと思っていた仙台でのライブがもう明日。「.」のツアーで組めなかった仙台なのでよーやくになってしまうんですが、その分やってしまおうと思っておりますのでお時間ある方は遊びに来てやってくださいな!500円オフもあるし、ワンマンの音源もプレゼントキャンペーンあります。

新曲に対する暖かいコメントありがとうございます。まだまだ良くなります。というわけで、明日もやらせてもらうかもしれません。

うー楽しみだ!

テレビでひこにゃん騒動をやっていたんですが、その映像の中でリポーターがひこにゃんの着ぐるみにコメントを求めてて、センスを感じた。

「一言コメントいただけますか!?」

って着ぐるみに真剣にマイクを向ける。シュール且つハイセンス。上手く解決するといいですよね。


写真は先日東京で食べたたれかつ。新潟の名産。明日は牛たんだー!仙台は美味しいものが多いもんなー!くぅ!
f0185090_9181040.jpg

by emm_girlhunt | 2009-07-29 09:18 | Comments(4)
ギターアンプをトばしたマスザワです。
いやぁ酔った。終電で帰ろうと思ったのに、気がつけばタケ兄の車で今帰ってきた始末・・・。

うーん、今日のトークトゥミー最高だったなぁ。ああいうライブがしたいのに・・・僕ってば。でも、気持ちで負けないくらいのライブをやったと思うんだけど。

ただね、新曲が全然ダメだった。あんなんならやらなきゃ良かったって思うくらい。昨日まで持ってた自信が全て崩れるほど。歌詞は全然間違え、ギターのフレーズはおぼつかず、ピッチも最低。曲に対して申し訳ない、ガッカリだ。でも、僕の中では凄い良い歌だと思っているので、皆さん見捨てないでください。頼むー。もっともっともっと良い曲なのですよ、本来。

ライブが楽しすぎて、演奏が疎かになるのはもう言い訳だ。今後は楽しみながら、最高のライブをやる。そうしないと世界なんて変わらないね。

色々反省しながら前へ。

でもさ、ライブが楽しいんだよ、みんなに観てもらいたいんだよ。いやぁ良いよね、ライブってば。

行きます。

ウサギがガスガスはしゃいでるんで、叱ります。

今日の体重:58.4キロ
今日の体脂肪:10.何パー
by emm_girlhunt | 2009-07-28 05:48 | Comments(5)
終了
f0185090_19332036.jpg

祭りの後のこの感じ。


好き。
by emm_girlhunt | 2009-07-26 19:33 | Comments(4)
ホントに
f0185090_1817659.jpg

楽しいな。マッチーで植木なんで最高じゃないか。


大人の力が一切関係ないフェス最高じゃないかさ。


天気もいいや、最高じゃないかさ。
by emm_girlhunt | 2009-07-26 18:17 | Comments(0)
楽しいなぁ
荒川楽しいなぁ。いいなぁ。
by emm_girlhunt | 2009-07-26 16:14 | Comments(1)
やっぱ
f0185090_13415517.jpg

楽しいなぁ
by emm_girlhunt | 2009-07-26 13:41 | Comments(0)
明日明後日、僕ライブします。
明日はいよいよARAKAWAです。自分楽しみっす。僕の中で夏といえば荒川というイメージになってきてる。植木は大変だろうけど、僕は完全に楽しんじゃうつもりです。何を歌おう?・・・そして雨が降らなきゃいいな。

更に明後日はtalk to meのイベント。QUEに出るのはかなり久しぶり。ここだけの話ですが、新曲をやろうと思います。そしてここだけの話ですが、結構ぶっつけ的な感じです。でもどうしてもやりたくて仕方ないのでやっちゃいます。そしてここだけの話ですが、僕の中では新しい一歩を踏み出した曲なんです。新機軸ってのかなぁ。僕の中だけかもしれないけど。そしてここだけの話ですが、すげー良い曲だと思うっす!今後全く歌詞とか変わってしまうかもしれないけど、とりあえず聴いてやって下さい!

あ、いつの間にかHPにクアトロの写真が上がっています。本番前のピリピリした感じが伝わってきます。

f0185090_13384765.jpg


写真はきなこのどアップ。「夏が来たねぇ」とよく話しています。

今日の体重:58.4キロ
今日の体脂肪:11.5%
by emm_girlhunt | 2009-07-25 13:38 | Comments(3)
僕のハートは若いか?
先日、いつもお世話になっている方にあるDVDを借りました。

「ヤング@ハート」

皆さんご存知?僕は失礼ながら全然知らなかったんですが、是非にとお勧めされたので観てみました。

おおまかな内容を書くと、お年寄りが集まってコーラスバンドを組んでライブをやるというドキュメンタリー映画なんです。しかも歌う曲がソニックユースだったり、クラッシュだったり、ラモーンズだったり、ジミヘンだったり、超ロッキンなわけです。それをお年寄りがやるもんだから、最初は全く歌えなかったりするんです。

僕のイメージだと老人って若者が聞くロックとかに対して、全く理解を示さないって感じだけどもね。彼らは「面白い」とか「良い曲だ」
とか言いながら(勿論、嫌がる人もいる)必死に練習するんですよ。

その練習風景からライブ当日までを追うんです。とにかくみんな楽しんでるんだよね、音楽と人生を。バンマス的な若い人がいて、その人の指示でリハをしていくんだけども、うまく行かなくて怒られたりするのも含め、みんなしっかり生きてる。活き活きしてるってのかな。

生きる事と音楽が、非常に素晴らしい形で結びついてるんです。「一所懸命練習してコンサートで歌う事が生きがいだ」ってみんな言って。

自分がバンドをやる上でとても大切なものを教えてくれる映画でした。や、それよりも自分の人生に対してかな。なんか僕は「あぁ音楽を好きになってよかったな」って思ったんですよね、彼らが必死に歌う姿を見て。

あとね、日々何となく無気力だったり、怠惰に過ごしてしまうのが申し訳なくなる。ビビットに生きたいものです。

皆さんにもお勧めです。

そして今日のライナーは30過ぎた奴らのバンド「noom」のイベント。元チキサウンズの長坂君のバンドなんだけども、音楽を楽しんでるライブって見ていてホントに素敵だと思う。今リハ中ですが、楽しみです。

今日の体重:58.8キロ
今日の体脂肪:12.3%

そろそろ気をつけないと・・・。
by emm_girlhunt | 2009-07-23 17:53 | Comments(2)
日食見れず。
完全に寝てました。何だか最近とても眠くて、とても食欲がある。自分でも違和感あるくらい。そして起きると寝汗が酷い。・・・まぁ寝汗は昨日今日始まったことではないですが。

一昨日、横浜アリーナ行ってきました。アジカンのフェスね。普段フェスには行かないんですが、あまりにも面子が良くて思わず行ってきました。フェスというかアジカン主催のイベントだぁね、あれ。

しかし、スピッツもMCで言っておりましたが、自分の企画に外タレを呼ぶというのは、凄い。完全に日本で唯一のバンドでしょう、彼ら。その意気込みたるや、他のバンドには絶対に真似できないだろう。すげー。

ナダサーフも良かったし、スピッツも良かったし、アジカンも圧巻でした。そして僕はベンフォールズが1stの曲を弾きはじめた時に、心底盛り上がりました。10数年ぶりに見るベンフォールズ。あいつ、ルックスはただのオヤジなのに、素晴らしいメロディセンスとうっとりするような声、そして実は超ロックだったりしてもぅ・・・感動した。うるうるだった。アジカンありがとう。

ソロになってはちっとも良くないなぁって思ってたんだけども、今度CD買おうかしら。そしてそれぞれのバンドのワンマンを見たくなった。30分そこそこのライブじゃバンドの本質はわからん。

マニックス、見たかったなぁ・・・・。マニックス・・・・。

そして分かりづらいかもしれませんが、穴から手が出ちゃってるきなこ。寝てる暇があるなら遊んでくれと言わんばかりです。

f0185090_15453114.jpg


眠い・・・仕事仕事ー!

今日の体重:58.6キロ
今日の体脂肪:11.5%
by emm_girlhunt | 2009-07-22 15:46 | Comments(3)