新マスザワ日記~きなことの楽しい生活~

マスザワ携帯HP

活動歴6年を迎えるインディーギターロックバンド。増沢(Vo,G)、千葉(Vo,G)、中西(Dr,Cho)栗原(B,Cho)の4人組。結成当初から「楽しくやる事」をコンセプトに活動している。当初から、ライブではお笑い芸人顔負けのMCをかまし他のバンドとは一線を画す楽しいライブを行って来たが、06年に栗原の加入により楽曲のクオリティも目覚ましい成長をとげる。
誰にでも分かる曲の良さ&キャッチーさと、見ている人を笑顔にする事ができるインディーギターロックバンドとしての唯一無二の地位を確立する。2009/4/2に3rdフルアルバム「.」(ドット)をリリースして4月から全国ツアー6/25にファイナル渋谷クアトロワンマンを行う。



RELEASE INFORMATION
girlhunt
New Album
「.」

'09/04/02onsale
FLOWER-102
2,100YEN (tax in)

1/新ガールハントのテーマ
2/瞼の裏
3/POTOF~LIVE at N.Y.CITY~
4/僕のすべて
5/2009年紙飛行機の旅
6/胸を叩かれているようなこの痛み
7/マンデリンフレーバー
8/高円寺エレジーズ
9/僕らを含む全ての売れないバンドマンに捧ぐ
10/夢の続き
11/マジカルミステリーアワー


<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
朝が来るまでライナーで話そうか
そんなわけで、クアトロが終わってちょっと一息つきたい所ですが、ライナーでは毎日アニバーサリー月間です。名のあるバンドから若手バンドまで、ガンガンわっしょいお祭りイベントです。やっちゃおうぜー!

そしてツアーにかまけてお知らせが遅れてしまい、メールもらった人には申し訳ないのですが、7/15の弾き語りたい夜のチケットはすべてソールドアウトになりました・・・すんません。で、お願いなのですが、メール予約をされた方でキャンセルされる場合にはなるべく早く連絡いただけると嬉しいです。その分チケットをご希望の方がいらっしゃいますのでよろしくお願いします!

masuzawayoyaku@yahoo.co.jp

です。あぁ、前のコメントもいただいたんですが、このアドレスは僕が読んでおります。ええ。

でもHPでも発表されていますが、ライブががっつり決まっております。今回のツアーでいけなかった仙台も行けるし、ツアーで行った地方にもすぐ行けるって嬉しいし、何なら都内のライブも充実しまくってる。とりあえずランクとのツーマン。ま、負けるもんか!そういやクアトロに黄色い人出ませんでしたね・・・。実はリハに顔を出してくれたんだけども、本番は用事があって不在でした。7/8は現れるかもしれません。(ただ、黄色い服はもう着たくないって言ってたよ。)

そしてもうすぐストライカーズとの「楽しければいいんだ.」のファイナル公演が発表されます。あんなに楽しいツアーのファイナルが無いなんてもったいなさ過ぎるだろうって事でちょっと無理矢理ぶち込みました。

更に、「弾き語りたい夜」もやります。ちょっとした仕掛けがあるので、これもファイナルと一緒に発表しますね。ぬふふふ。

新曲もやりたい。アイディアはかなり沢山あるので、練習で形作ってなるはやでライブでやれるようにします!ただ、歌詞が・・・。

写真は最近の暑さにちょっと嫌気がさすきなこさん。この写真の後にさらに酷い感じになったのでそれはまた後日あげます。

f0185090_5305875.jpg


なぜ左手を出している!


今日の体重:58.8キロ
今日の体脂肪:10.5%

クアトロが終わって食べすぎくらい食べてます。
by emm_girlhunt | 2009-06-30 05:31 | Comments(7)
おんやぁ・・・・。
昨日の夜ブログ書いたのに、今見たらアップされてないがな・・・。結構長い文章を書いたのに。とほほ。

そんなわけで、また書きます!

もう一昨日になってしまったけど、今回のレコ発ツアーの全行程が終了しました。各地に足を運んでくれた皆さん、対バン初め関係者の皆さん、ありがとうございました。


本当に楽しいツアーでした。


クアトロのMCでも話させてもらったんですが、ここ数年(多分ライナーが立ち上がった頃から)僕はバンドをやるのに「何かやらなきゃ!」とか「何かを為さなきゃ!」という風に、意味とか意義とかばかりを考えていたように思います。

勿論そういう気持ちも大事だと思うし今でもそう思っているんですが、去年「.」を作りライブをやっている内に、がんじがらめだった心がほどけるように、どんどん楽しくなっていったんですね。直接的に何が原因ってのもよくわからないんですが、僕をそういう風にしてくれたのは、見に来てるお客さんに他なりません。だってライブやったらお客さんが沢山来てくれて、僕らの演奏を楽しんでくれるなんて、夢みたいなことなんですよ、本当に。

そして今回のストライカーズとのツアーはそれを確証づけるものになりました。本当にどの会場も楽しくて楽しくてたまりませんでした。そのファイナルが渋谷クアトロだったわけで、あの日はもう身体がはじけ飛んでしまうんじゃないか?ってくらい楽しかったんです。

僕らのようなバンドは何度もワンマンライブができるようなバンドじゃないけど、必死で頑張ってクアトロでワンマンやってよかったよ。見に来てくれた皆さん本当にありがとう。楽しんでいただけましたよね?



バンドって楽しいよ、今さらだけども、よーやくここまで来たよ。ありがとう。



僕は今までバンドやってきてホントよかったし、今後は僕の中で新たな気持ちでバンドをやっていくことが出来そうです。皆さん、どうか今後も僕らをよろしくお願いします。良いライブやるんで。

今はツアーが終わってしまった寂しさもかなりあるんですが、今後ライブががんがん決まっているので、やっちゃおうぜー!

うーん、昨日書いた文章の方がまとまってた気がするけど、まぁいいやね。ブログがどうこうじゃなくて、大事なのは僕らの音楽であり、ライブなわけです。

やっちゃおうぜやっちゃおうぜー!

写真はクアトロのリハ。沢山写真を撮ってもらったので、今度どばーっと公開するっす。

f0185090_1519337.jpg

by emm_girlhunt | 2009-06-27 15:20 | Comments(8)
最高の夜
ありがとうございました。本当に最高の夜でした。

バンドやってて良かった。

また明日ゆっくりブログ書きますね。

最高だ~!

気持ちが全然収まらないのでこれから散歩に行ってきます。

あぁバンドやってて良かった。
by emm_girlhunt | 2009-06-26 00:46 | Comments(10)
地方公演終了そしてクアトロへ
ツアーから帰ってきたら、仕事が山のように溜まっていて、PCを叩く手が鬼のように速くてPCが反応しきれないくらいでございます。電話をかける相手が僕があまりにも早口すぎて反応できないくらいでございます。

そんなわけで、今回、京都神戸徳島と「楽しければいいんだ.」ツアーの最終シリーズでした。まぁどの会場も楽しくて楽しくて、もう心がはちきれんばかりでしたよ。

今回はストライカーズと一緒に動くことが多かったり、オフがあったりと美味しいものも沢山食べました。ツアーブログにちょこちょこと上げてあるので見てやってください。

ストライカーズだけでなく、ツアーに参加してくれた全バンド、ライブハウスの方々ありがとうございました!

更には各会場に足を運んでくれた皆さん、ありがとうございました。皆さんには感謝してもしきれないです。今度いつ行けるか分からない土地もあるんですが、今後もザ・ガールハントをよろしくお願いします。

そして明後日はもうクアトロワンマン。このツアーで蓄えた力をすべて出し切ります。

今回のツアーだけではなく大きな節目になるライブかと思いますので、皆さんぜひ遊びに来てやってください。とりあえずもうしばらくワンマンはやらないので。というか僕の中では最後のワンマンくらいの気持ちで挑みます。あの曲もこの曲もガンガンやります。

明後日は最高の夜にしましょう!こんな感じで頑張ります!

f0185090_19435754.jpg


どかーん!

今日の体重:58.4キロ
今日の体脂肪:11.5%

あんなに食べたのに太っていないとは。
by emm_girlhunt | 2009-06-23 19:44 | Comments(5)
徳島終了、そして
f0185090_23393382.jpg

つまる所このツアーの地方公演が全て終了しました。

どの会場もバシバシ思い出に刻まれました。ありがとう!ありがとう!

携帯は苦手なんで東京帰ってまたゆっくり書きます。

あ~ツアーってば…。最高した!


犬可愛い過ぎ、はみ出過ぎ!
by emm_girlhunt | 2009-06-21 23:39 | Comments(1)
神戸To四国
f0185090_14265329.jpg

神戸はマイクに嫌われながらも素晴らしい夜になりました。来てくれた皆さんありがとうございました~。

今日はこのツアー初のオフ。やっちゃおうぜ!てな具合にこれからうどん3軒目に向かいます。

ちなみに夕飯は高知でかつおっす。
by emm_girlhunt | 2009-06-20 14:26 | Comments(3)
京都から神戸へ
f0185090_11402683.jpg

昨日の京都ありがとうございました~。飲んでない!とかツアーブログに書いたけど、諸事情あってベロベロした…。

よくあそこで打ち上げに行かないと我慢した自分を褒めてあげたい。

昨日も楽しかったなぁ…。今日もやってやろう!

ちなみに昨日のライブで流血して大事にしていたウサギシャツに血しぶきが…。がっかり…。あれもう何処にも売ってないんだよなぁ。

くぅ…。

横綱ラーメンは美味しかったす。
by emm_girlhunt | 2009-06-19 11:40 | Comments(3)
当然のように
f0185090_1462863.jpg

私のおみくじはいつも大吉です。ぬふふ。

今日のライブも大吉ライブにしてやりますとも!
by emm_girlhunt | 2009-06-18 14:06 | Comments(1)
今日は京奈良飛鳥明後日~
f0185090_10175915.jpg

待ってろ京都!やってやる~。
by emm_girlhunt | 2009-06-18 10:17 | Comments(1)
普通のブログ+告知+告知になります。下まで読んでくださいまし。
明後日からのツアーが楽しみでなりませぬ。しかも今回は移動日があるので、マジでやばいね。四国でオフだなんて・・・。四国!美味いもの食ってやる!

今日真夜中に仕事を終え、道をとぼとぼ歩いていたんですが、その10mくらい先に女性が一人で歩いていました。しかも完全に僕を警戒しているわけです。ちらっ、ちらっと僕の方を振り返り様子を伺ってきます。更に僕の方が歩くスピードが早く、しだいに彼女との距離が縮まっていくわけです。

高まる緊張。僕は持ちうる限りの力で

「僕は危なくないですよ、全く持って安全ですよ。」

と身体を張ってアピール。当然伝わるわけもないですが・・・。そうして当然何もなく僕が追い抜いて、その場は終わるんですが、ああいう時ってきっと女の人ならやっぱりちょっと怖いだろうし、昨今の社会を鑑みると警戒しているくらいで丁度いいんだろうとも思うわけです。

ただ、この場合僕=「男」はどうしたら良いんでしょうか?どうやったら迅速かつ、的確に「危険ではないですよ」と伝えられるんでしょうか?難しいよなぁ・・・・僕怪しい風に見えるのかなぁ・・。

全然良いんですが、何だかちょっぴり悲しい気分でした。


そーしーてー!今年もやります!荒川ですって!

2009年7月26日(日)荒川土手・・・雨天決行!

遊人社presents 「ARAKAWA FOLK FES.2009」


出演:
植木遊人
マスザワヒロユキ(テルスター、ザ・ガールハント)
つるうちはな
原田茶飯事
町田直隆 and more・・・
時間:
13:00~ 料金:
前売り/¥2000(+1drink)
当日/¥2500(+1drink)

※前売り券の求め方
6月24日~植木遊人関係のライブ会場、及び遊人社にて通販致します。
通販希望の方は住所・氏名を明記の上 yujinsha@livedoor.com までお願い致しま
す(タイトル欄には「ARAKAWA前売り」で)。追って入金先を返信致します。振込
み手数料はご負担いただきたいのですが、送料は遊人社持ちでいかせてください
ませ。


問い合わせ
遊人社 yujinsha@livedoor.com

どうか雨だけは降りませぬように・・・。私毎夏このフェスが楽しみでねぇ。今年からチケット制になったみたいですが、植木も結構苦労してるみたいなんで、ご協力ください。楽しーぜー!


さーらーにーさーらーにー!

7/15(水)の堂島さんとの弾き語りたい夜もある

のプレイガイド分も売り切れました。で、ですね店頭販売分が少し残っているのみになってしまったんですが、「店頭までなかなか行けないっす。」という電話やメールをいただいているので、店頭分を減らして僕の予約メール分に回します!

masuzawayoyaku@yahoo.co.jp

までメールください。返信がツアーから帰って来てからになってしまうかもしれないですが、若干枚数受け付けますので、よろしくお願いします!


あぁ、なんて楽しみな日々でしょう。悩みなんて吹っ飛んじゃうぜ!・・というのは嘘だけど、悩みながらも日々楽しく生きているのは嘘じゃないぜ。

写真は去年の荒川。今年はこんな天気だったら良いのに。

f0185090_5204891.jpg


今日の体重:58.4キロ
今日の体脂肪:11.5%
by emm_girlhunt | 2009-06-17 05:21 | Comments(6)