新マスザワ日記~きなことの楽しい生活~

マスザワ携帯HP

活動歴6年を迎えるインディーギターロックバンド。増沢(Vo,G)、千葉(Vo,G)、中西(Dr,Cho)栗原(B,Cho)の4人組。結成当初から「楽しくやる事」をコンセプトに活動している。当初から、ライブではお笑い芸人顔負けのMCをかまし他のバンドとは一線を画す楽しいライブを行って来たが、06年に栗原の加入により楽曲のクオリティも目覚ましい成長をとげる。
誰にでも分かる曲の良さ&キャッチーさと、見ている人を笑顔にする事ができるインディーギターロックバンドとしての唯一無二の地位を確立する。2009/4/2に3rdフルアルバム「.」(ドット)をリリースして4月から全国ツアー6/25にファイナル渋谷クアトロワンマンを行う。



RELEASE INFORMATION
girlhunt
New Album
「.」

'09/04/02onsale
FLOWER-102
2,100YEN (tax in)

1/新ガールハントのテーマ
2/瞼の裏
3/POTOF~LIVE at N.Y.CITY~
4/僕のすべて
5/2009年紙飛行機の旅
6/胸を叩かれているようなこの痛み
7/マンデリンフレーバー
8/高円寺エレジーズ
9/僕らを含む全ての売れないバンドマンに捧ぐ
10/夢の続き
11/マジカルミステリーアワー


ロックバンドをする
ドラマーがドラムを叩き、ベーシストがベースを弾き、ギタリストがギターを弾く、ボーカリストが歌を歌う。それだけのことなのにそれがなんで僕の心をずっと動かし続けるんだろう?

ライブなんて何度やったろう?同じ曲を何度歌ったろう?同じシンセのフレーズを何回間違えたろう?なんで僕は演奏するのが好きなんだろう?

ありふれたフォーマットで、ありふれたサウンドで、ありふれた言葉を使って組み立てたギターロックなのに、なんで僕はそれを使って飽きもせず前に進もうとするんだろう?

もちろん僕のだけじゃなく、色んなバンドマンの音楽に、どれだけ感動したろう?

ロックバンドって最高だ。僕の人生を狂わせてくれたんだもの。

今度のレコーディングでは最高の音源を録音しよう。聴いた人の心がががーっと動き出してしまうような。僕が高校生の時に初めて洋楽に触れて世界が変わってしまったような。

ザ・ガールハントの次回作品は初のベストアルバムです。ベスト用に最新音源も5曲録ります。どうかよろしく。(関係者の方、もしまだ告知しちゃダメだったらごめんなさい。)

今日の1曲:ザ・ガールハント「タイトルのない新曲」
今日の体重:58.6キロ
今日の体脂肪:12.3%

完全に太ってしまってる。体重が落ちてもお腹の肉がぶよぶよだ・・・。
by emm_girlhunt | 2010-05-07 01:56 | Comments(5)
Commented by 841 at 2010-05-07 02:13 x
マスザワさんの熱い決意がびしびし伝わってきますね。
ますます楽しみで、どきどきしてきました!
次回はベストアルバムなんですね!新曲も5曲入るんですかーわーい。

いままでも、たくさんわくわくどきどきさせてくれてましたが、よりいっそう期待して待っています!!

こころをあつくさせてくれる音楽があるから、聴き手のわたしたちは毎日色んなこと頑張っていけるんだなってマスザワさんの日記読んで改めて感じました。ありがとう◎
Commented by マリエ at 2010-05-07 08:30 x
ベストですか!
何が入るのかな。あれとあれは入るよね~、なんて、予想してわくわくしています。

大変だとは思いますが、お体にはお気をつけて!
Commented by バンドマン at 2010-05-07 12:05 x
ギターロックは最高です。だからガールハントは最強です。
レコーディング応援してます。
Commented by ハル at 2010-05-07 13:17 x
お疲れ様です。

おおお!ベストですかー!!
楽しみです!REC頑張って下さいネ☆

私もロックバンドの音楽で人生狂わされた一人です。笑
でも、後悔はありません。
むしろ出会えてヨカッタです!!


Commented by 予想以上にスゴかったぜ! at 2010-05-07 23:43 x

くっはぁぁぁ!!まーだテンション下がらねっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あんなキャワイイお姉たまに馬乗りでガツガツ攻められるなんて・・・!!
しかも5万も頂いちゃって、マジ笑い止まんねぇwwwww
ttp://chit.iphone5.net/w5qpdyr/