新マスザワ日記~きなことの楽しい生活~

マスザワ携帯HP

活動歴6年を迎えるインディーギターロックバンド。増沢(Vo,G)、千葉(Vo,G)、中西(Dr,Cho)栗原(B,Cho)の4人組。結成当初から「楽しくやる事」をコンセプトに活動している。当初から、ライブではお笑い芸人顔負けのMCをかまし他のバンドとは一線を画す楽しいライブを行って来たが、06年に栗原の加入により楽曲のクオリティも目覚ましい成長をとげる。
誰にでも分かる曲の良さ&キャッチーさと、見ている人を笑顔にする事ができるインディーギターロックバンドとしての唯一無二の地位を確立する。2009/4/2に3rdフルアルバム「.」(ドット)をリリースして4月から全国ツアー6/25にファイナル渋谷クアトロワンマンを行う。



RELEASE INFORMATION
girlhunt
New Album
「.」

'09/04/02onsale
FLOWER-102
2,100YEN (tax in)

1/新ガールハントのテーマ
2/瞼の裏
3/POTOF~LIVE at N.Y.CITY~
4/僕のすべて
5/2009年紙飛行機の旅
6/胸を叩かれているようなこの痛み
7/マンデリンフレーバー
8/高円寺エレジーズ
9/僕らを含む全ての売れないバンドマンに捧ぐ
10/夢の続き
11/マジカルミステリーアワー


擦り切れるほど使った地下鉄の路線図
前回の続き

「きまぐれオレンジロードだったら、どうやってパラレルワールドから戻れたんだっけ?・・・てかオレンジロードってなんだよ!てかどこがきまぐれなんだろう?」

とかパニック!状態になった私はとりあえずもう何でもいいから地下から抜け出すことを考え出します。気がつけば、もう泣きそうになっていた私は一番近い階段を昇り始めます。

恐る恐るのぼり切り、どこだろうと辺りを見回すと、そこは

「何だか訳のわからぬバス停」

でした。どうやら西口だけど、離れ小島みたいになってて、僕以外人っ子一人いません。普通の西口も遠くに見えるんですが、孤島状態なのでどうやってそこまで行ったらいいのか・・・・。

やはり階段を下りてまた地下を歩こうかとも考えましたが、また地下であの恐怖を味わうのはあまりに心身ともに良くないと思いなおし、バス停という「孤島」から、道路という「大海原」を越えていくことにしました。

「オレの背中を越えて行け!」

と父親が子供にいうように。(まぁ僕のお父さんはそんな事一切言いませんが。)

気がつけばその時点で相当体力がなくなっておりました。(まぁその前にライブやってますしね。)この身体で渡りきれるのか、バスという「人食い鯨」やタクシーという「人食いサメ」につかまって命を落とすことにならないだろうか・・・。ですが私は行かねばなりません。ロフトという「戦場」が待っているのですから。勇気を振り絞り渡り始めたら、その距離5mにも満たないくらい・・・。

ですが、そこで事件は起こります。

ふと気がつくと、人食いサメ(タクシー)がゆっくりとこちらに近づいてきます。(単純にタクシー乗り場に向かって走ってるだけです。私がその近くを横切ってるだけです。)サメは血の匂いを嗅ぎ付け近寄ってくると言います。ふと右手を見ると私の指から血が!

「はっ!さっきの地下のパラレルワールドで人とすれ違った時、ちくりと痛かった!あの時か!(実際はライブの時にギターにぶつかった傷ですし、いつものことです。)・・・・私は何者かに命を狙われている。」

サメは尚も近づいてきます。(ただ前のタクシーとの幅を詰めてるだけです。)私はそこで覚悟を決めて泳ぎを止め(「危ないのかな?」と思い一瞬立ち止まっただけです、)てサメと向き合いました。

「来るなら来い!このサメ野郎!映画のジョーズよろしくやっつけてやる!」(こんなこと一切言ってません。)

とファイティングポーズを取ると(取ってません)、向こうも本気を出してきました。身体の半分くらいはあるかと思われる口を開けたのです!(僕が乗るのかと思ってドアを開けたんですね、きっと・・・。)

僕はその一瞬の隙を見逃さず身を翻し(ドライバーと目が合わないように伏目がちに歩いて)、陸(歩道)に上がることに成功したのです!壮絶な戦いの末、私は還って来ました!

・・・てなわけで、ようやく知った道になったので、ほっとしながら歩いていると目の前に、光り輝くものが。流石の新宿でもここまでの異彩を放つあのシューズは!?

・・・そうです、さっくんです。僕の目の前をさっくんが歩いています。まるで戦いに勝利した後、戦士を迎える灯台の光のようなあの靴の輝き、私はさっくんに飛びつきました。(性格には人違いじゃないかをよーく確認して。)

END


いやぁ正直、さっくんを見つけたとき心底ほっとしました。向こうは当然「あ、どうもー」程度な反応でしたが。

いやぁ東京は怖い。いつになっても慣れないし。以上大したオチもない話をここまで読んでいただきあざーした!


今日の1曲:Kula Shaker「Shower Your Love」
今日の体重:59.6キロ
今日の体脂肪:13%

どんどん太っていく。ぶーでー!


そして気まぐレス

>由さん
ツイッターで実況中継しながら、本気でパラレルワールドかと怯える33歳。情けないです。コンビニの店員さんが良い人でよかったですね。

>knaさん
あの日のDJ楽しかったんですが、迷惑をかけた人もいるんじゃないかと不安です。いつもですが・・・。ブランシュガーヘア良い曲ですよね。ライブもどぞよろしくです。

>risaさん
僕も今だ東京に関する知識度的には田舎にいた時とさほど変わってません。特に新宿は怖いですよね。渋谷も、池袋も、etc・・・。

>おかゆさん
小さい駅でも迷いますし、何でか違う駅についてしまったりします。まぁ確かに人生のほとんどはなんとかなりますよね。

>みるくさん
クアトロは確かに難しいです。僕の両親はいつも迎えを出さないとクアトロに着けませんし。鼻歌してくれてありがとうございます。自分の歌が誰かの鼻歌になる。夢みたい。

>はるっこさん
どうやら似たような人が多そうですね。みんな言わないだけで。遠回りが良くないと決まったわけでもありません。迷子は怖いけど・・。

>ゆりこさん
てかあんなに広い駅がひとつの新宿駅と名乗ってる方が変なんじゃないかと思います。ライブもしょっちゅうやってますので良かったらぜひ。てかライブが本分なので。

>まりえさん
ご迷惑おかけしましたか?すんませんです・・・。ここしばらくは超ラッキー野郎でいられそうです。
by emm_girlhunt | 2010-04-14 02:07 | Comments(5)
Commented by 841 at 2010-04-14 06:08 x
前後編に渡る、超大作お疲れ様でしたー。
あはは、マスザワさんの文章って、ほんと面白いなぁ。
迷子話をここまで面白く書けるなんて…さすが!
にしても、きまぐれオレンジロードとか懐かしすぎですよ。ほんま何がオレンジなんですかね。
それにしても、ボロボロに傷ついた戦士マスザワさんが無事にロフトにたどり着いて良かったです!DJも盛り上がったようで。
わたしは迷子にならないように、携帯ナビ使ってますよー。ま、使っても迷うことがありますが…。
あと、東京は乗り換えが便利だけど、地下鉄とか電車がわけわかんないです。絶対間違えて乗ってしまう…。
Commented by ハル at 2010-04-14 13:40 x
お疲れ様です。

いやぁ、ちょっとした冒険小説を読むような、手に汗握るような・・・
面白かったですー!
ホントご無事でヨカッタヨカッタ。
ロフトでリアルタイムで呟き見てて笑いましたが(失礼)、ここで詳細が読めて面白かったデス。
私も巨大駅では同じ道しか通らなかったりします。
迷子になりそうだから。(東京駅とか)
Commented by おかゆ at 2010-04-14 22:28 x
こんなに早く続きが読めるとは思いませんでした(笑)
そして体重が・・・。
というか、また無理なダイエットを始めないかと心配でございますよ。
Commented by t at 2010-04-15 20:36 x
6月まっまさかの!?すごく期待たかまり中です!☆⌒(*^▽゜)
Commented by みみりー at 2010-04-15 21:12 x
きまぐれオレンジロード懐かしいですねー。
作者が誰だったかなぁ。

新宿、あたしも前迷いました!!アルタ前に行きたかったのにバス通りグルグル回って泣きそうでしたw