新マスザワ日記~きなことの楽しい生活~

マスザワ携帯HP

活動歴6年を迎えるインディーギターロックバンド。増沢(Vo,G)、千葉(Vo,G)、中西(Dr,Cho)栗原(B,Cho)の4人組。結成当初から「楽しくやる事」をコンセプトに活動している。当初から、ライブではお笑い芸人顔負けのMCをかまし他のバンドとは一線を画す楽しいライブを行って来たが、06年に栗原の加入により楽曲のクオリティも目覚ましい成長をとげる。
誰にでも分かる曲の良さ&キャッチーさと、見ている人を笑顔にする事ができるインディーギターロックバンドとしての唯一無二の地位を確立する。2009/4/2に3rdフルアルバム「.」(ドット)をリリースして4月から全国ツアー6/25にファイナル渋谷クアトロワンマンを行う。



RELEASE INFORMATION
girlhunt
New Album
「.」

'09/04/02onsale
FLOWER-102
2,100YEN (tax in)

1/新ガールハントのテーマ
2/瞼の裏
3/POTOF~LIVE at N.Y.CITY~
4/僕のすべて
5/2009年紙飛行機の旅
6/胸を叩かれているようなこの痛み
7/マンデリンフレーバー
8/高円寺エレジーズ
9/僕らを含む全ての売れないバンドマンに捧ぐ
10/夢の続き
11/マジカルミステリーアワー


君はYOGURT-poohを知っているか?
そんなわけで、京都からすっ飛んで帰ってまいりました。ウサギがもじもじしていたので、ケージから出してやってます。早速テーブルの足を噛んだり、僕の足にぶつかってきたりと、走り回っております。

ヨーグルトプゥ。彼らとの付き合いはもう10年くらいになるかしら?井野君が僕に似ているというひょんなことから生まれた繋がりで、しょっちゅう対バンさせてもらっておりました。僕らの仲間の中では珍しく、「お金をもってる大人にも愛された」バンドでした。

彼らとはレコ発一緒にやったり、東京にヨープゥがくると足しげく見に行ったり、ゲストでお互い飛び入りしたり、と本当に仲良くしてもらってました。思い出は数知れずあるけれど。

今の若い人は知らないかもしれないけど、本当に良いバンドなんですよ。なんてったって曲が良い。名曲が山ほどある。しかも何故かそんなに評価されていないように思う!

今日のライブではその名曲を惜しげもなくばしばしやってた。今日は特に「ベル」「夕凪」「家路」「TVmovies」「宵待ち」がガシガシ来たぜ。てかもっと聴きたい曲あるのによーって思ったり。ロマンスプロバイダとかロックンロールサイドシーターとか・・・・。

僕はあまりにもプゥが好き過ぎてたまに彼らの「家路」を弾き語りで勝手に歌ってたりします。あんな曲を眠らせておくのはもったいなさ過ぎるので。(でもやっぱりあいつらがやった方が最高にナイスだった。)

僕が今だからこそ言いたいのが、井野君の作詞の才能。これもあまりにも評価されてないように思うけど、彼の歌詞はとても素晴らしい。ちょっと哲学的なところもあったりするんだけど、全然難しいわけではなく、彼独自のコンクリートのような堅い世界観が綴られている。(英詞はわかんないけどね。)

「君と視線をあわなさい距離をはかる」

というフレーズは当時、驚愕したものです。

あと1回だけ彼らを見れるチャンスがあります。8/8(土)at高円寺クラブライナー。しかも東京はザ・ガールハントも参加!HPにはまだ発表されてないけど、出まする。あぁ宣伝みたいになってしまって何か嫌だけど、どこぞのフェス行くくらいならヨープゥ見に来ればいいよ。

f0185090_5595813.jpg


僕の周りには本当にナイスなバンドが沢山いる。これを機に勝手に友達の(もしくは勝手に僕が好きな)バンドを紹介していこうと勝手に決めた。このブログを読んで「おいおいマス、俺のバンドは勝手に書くんじゃない!」と思ったバンドマン、連絡がなければ書いちゃいますよ。まぁいつになるか分からんけど。

そして眠い。そして絶賛体重増加キャンペーン中の僕は京都にて2食連続ラーメンをいただいてきました。やることが極端!

んー眠い。ウサギ!ハウス!
by emm_girlhunt | 2009-07-12 06:01 | Comments(5)
Commented at 2009-07-12 07:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おかゆ at 2009-07-12 15:22 x
東京でも復活・解散ライブが観られるようになって嬉しいです!
大切な瞬間を見届けたいと思います。
ナイスなバンドさんたちの紹介、楽しみにしてます~。
Commented at 2009-07-12 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みるく at 2009-07-12 18:55 x
出てるバンドが全部良くて、片道二時間の不便さも補って余りある
今年の自分内ベストライブが決定してしまったかもしれないぐらい良かったです。
ジャパンにレビューを書いて送りつけようかと思ったぐらいです(絶対載らないけど)。
ライナーも本当に行きたかったな・・・。
でも、今も進んでるマスさん達には、これからもヨープゥを超えるぐらい良い曲・楽しいライブを
楽しみに待っています!
Commented by 通り雨 at 2009-07-12 21:33 x
なんてことだ!
8日予定ないじゃん!(にっ)