新マスザワ日記~きなことの楽しい生活~

マスザワ携帯HP

活動歴6年を迎えるインディーギターロックバンド。増沢(Vo,G)、千葉(Vo,G)、中西(Dr,Cho)栗原(B,Cho)の4人組。結成当初から「楽しくやる事」をコンセプトに活動している。当初から、ライブではお笑い芸人顔負けのMCをかまし他のバンドとは一線を画す楽しいライブを行って来たが、06年に栗原の加入により楽曲のクオリティも目覚ましい成長をとげる。
誰にでも分かる曲の良さ&キャッチーさと、見ている人を笑顔にする事ができるインディーギターロックバンドとしての唯一無二の地位を確立する。2009/4/2に3rdフルアルバム「.」(ドット)をリリースして4月から全国ツアー6/25にファイナル渋谷クアトロワンマンを行う。



RELEASE INFORMATION
girlhunt
New Album
「.」

'09/04/02onsale
FLOWER-102
2,100YEN (tax in)

1/新ガールハントのテーマ
2/瞼の裏
3/POTOF~LIVE at N.Y.CITY~
4/僕のすべて
5/2009年紙飛行機の旅
6/胸を叩かれているようなこの痛み
7/マンデリンフレーバー
8/高円寺エレジーズ
9/僕らを含む全ての売れないバンドマンに捧ぐ
10/夢の続き
11/マジカルミステリーアワー


ライブライフ
ホフディランの渋公に行って来ましたよ。感動した。本当に良いライブだったなぁ。思えばホフディランが前回やった渋公に僕も観に行っていたわけです。確か大学生だった。

ベイビーさんもユウヒさんも人的に素晴らしい。MCも面白い。ライブの雰囲気が良い。お客さんが楽しそう。あの感じはあの二人にしか出せないものなんだろうなぁ。あぁ良いライブ観た。勉強になる部分もいっぱいあったなぁ。

ライブっていいなぁ、前日CDを聴き込んでいったわけですが、ライブの方がやっぱり良い。グッときて、キュンとなって、わぁ~って盛り上がってさぁ。や、勿論CDも良い部分は沢山あるんですよ。

沢山コメントいただいて、ちょっと押し付けがましい質問みたいになってしまったけれど、僕のライブにも同じような気持ちで観に来てくれてるなんて、くぅ~。言葉では表現できないけど、夜道に一人で嬉しくて飛び上がっちゃう!みたいに嬉しいです。・・・伝わんないかな。てかあれだよね、僕のライブを見て今の僕のような気持ちになってくれてるとしたら・・・・くぅ!てか見に来てくれた人が僕みたいになってもらうように頑張る!

実はライブ前に相当凹む事があったんですが、そんなのあのライブですっ飛んじゃうよ。や、すっ飛ぶことはないけれど、前向きにさせてくれる力になったって事だな。

いいなぁホフディラン。よかったなぁ今日のライブ。この何度書いても物足りない感じ。

さて私は余韻を楽しむためホフディランを聴きます。恋はいつも~やらねーんだもんなー。僕ベイビーズソングとか僕がおこられたとか聴きたかったなー。あぁ東京カレーライフとかも聴きたかったし、何なら前作の曲全くやってなくない?もー。

あ、そうだ。以前ベイビーさんのソロで対バンした時に、ベイビーさんが言ってたとても素敵な台詞を紹介させてください。彼はソロでも毎回毎回「スマイル」を歌っていたんですが、そのスマイル前のMCで

「ロックバンドは昔のヒットソングを敢えて歌わない事も多いですが、私は歌います。何故なら良い曲だからです!」

ってね。「昔の曲も自信があるからです」だったかな。でもとりあえず、ベイビーさんの人柄が伝わる素敵なMCだと思ったんですよ。変なプライドとか、カッコつけとか、そんなのつまらんよ。ってメッセージだと僕は受け取ったんです。しかもそれをベイビーさんが言うからバシっとハマるんだよね。

てかライブが良すぎて次の僕のライブがかなりホフディランっぽくなっちゃいそう。真似しちゃいそう。

皆さんも素敵なライブライフを!

今日の体重:57.6キロ
今日の体脂肪:10.5%

きっとベイビーさんは清志郎さんもゲストに呼びたかったろうな。
by emm_girlhunt | 2009-07-04 04:55 | Comments(3)
Commented by おかゆ at 2009-07-04 07:57 x
押し付けがましい質問だなんて思ってません。
なかなか直接言いに行けませんからね。
この場をいつもお借りしているわけです。
良かったライブって、いつまでも心に残ります。
人って、いろんなことを忘れがちになりますが、ライブに行くと何かを思い出させてくれて、気持ちをプラスに向けてくれることが多いです。
バンドやってる方の言葉って偉大です。

そんな私も今日ライブ観に行ってきます。
マスザワさんきっかけで知ったバンドさんです。
繋いでくれたことに感謝してます。

あ、8日のライナー楽しみにしてますよ!
Commented at 2009-07-05 02:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-13 13:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。