新マスザワ日記~きなことの楽しい生活~

マスザワ携帯HP

活動歴6年を迎えるインディーギターロックバンド。増沢(Vo,G)、千葉(Vo,G)、中西(Dr,Cho)栗原(B,Cho)の4人組。結成当初から「楽しくやる事」をコンセプトに活動している。当初から、ライブではお笑い芸人顔負けのMCをかまし他のバンドとは一線を画す楽しいライブを行って来たが、06年に栗原の加入により楽曲のクオリティも目覚ましい成長をとげる。
誰にでも分かる曲の良さ&キャッチーさと、見ている人を笑顔にする事ができるインディーギターロックバンドとしての唯一無二の地位を確立する。2009/4/2に3rdフルアルバム「.」(ドット)をリリースして4月から全国ツアー6/25にファイナル渋谷クアトロワンマンを行う。



RELEASE INFORMATION
girlhunt
New Album
「.」

'09/04/02onsale
FLOWER-102
2,100YEN (tax in)

1/新ガールハントのテーマ
2/瞼の裏
3/POTOF~LIVE at N.Y.CITY~
4/僕のすべて
5/2009年紙飛行機の旅
6/胸を叩かれているようなこの痛み
7/マンデリンフレーバー
8/高円寺エレジーズ
9/僕らを含む全ての売れないバンドマンに捧ぐ
10/夢の続き
11/マジカルミステリーアワー


プールの水を抜くように
そんなわけで、ドラマ熱がついてしまった僕はこんな時間に「すいか」を見ております。何度も何度も見たのに、やっぱり面白い。よくいう

「見るたびに新しい発見があってどうたらこうたら~」

とかじゃない。別に何も新しくないし、発見もないけれど。

「あぁあの道、僕も歩いた!」

とか

「この喫茶店、実際行くと思ったより狭いんだよなぁ」

とか完全にマニアな感想を抱くわけです。(ロケ地巡りをしておりますので・・・)

僕が思う、てか僕の好みの、という事になりますが、「すいか」はとても素敵な登場人物たちがいて、無理矢理なドラマチックな話ではなく(起こる事は「友達が会社の金を横領する」等いちいちドラマっぽいですが)、お洒落チックじゃなく、とても素晴らしいお話で、それでいて何かを学べるような、ドラマなんですよね。

「会社の制服を失くして、ずる休みをする」

というだけの話を1話かけて描くってある意味もの凄いと思うし。

タイトルにもありますが、ザ・ガールハントの

「夏のおしまい」(Live in HAWAII収録)

は半分くらい「すいか」がテーマの曲です。今自分でその曲を思い出しているんですが、我ながら良い曲だなぁ・・・。ちなみに今だから書けますが、あの曲のリフは「OK GO」の2ndに入ってる曲そのまんまです。最近全然ライブでやれてないけど、あの曲凄い好きなんだよなぁ。弾き語りでやろうかな。

すいかを見ながらビールを飲んでいるんですが、昔は缶ビールなんてどう飲んだって別におんなじだよ、って思ってたのに、今は素敵なグラスに注いで飲んでおります。

沖縄で買ったコースターに、友人の結婚式の引き出物のグラスで飲むビール(正確にはその他の雑酒・・・・)。缶のまま飲むのとは全く違う味に思えます。

つまみは一緒に写っている「二人静」(であってるかな?)という和三盆のお菓子。前にお客さんからいただいたんですが、とても美味しくて長い間チビチビいただいております。どこに売ってるんだろう・・・食べ終わったら買いたいくらい。

この「二人静」も「ビールをグラスに注いで飲む」のも、こういうのが楽しめるようになった事が、僕が憧れる

「ナイスな大人」

に近づいてるような気がする。

夜中の4時に、ビール片手に「すいか」を見る。僕の楽しみです。それをわざわざ曲にして、自分の音楽とリンクさせたかったりするのが、また僕の楽しみみたいなもんです。

プールの水を抜くように_f0185090_4535743.jpg


人それぞれ自分自身の楽しみ方ってありますよね。他の誰もがつまらないことでも。そういうのって見つけられると日々楽しくなりますよね。

ちなみに、「BOSS」はビデオに録画してみております。酔ってるので、変な文章があってもあしからず。


今日の体重:59.4キロ
今日の体脂肪:12.2%

・・・やばいぞ。もとの重い体に戻るぞ。
by emm_girlhunt | 2009-05-22 04:54 | Comments(6)
Commented by マカダーミャン☆ at 2009-05-22 08:30 x
先日、金沢のおみやげでいただいた和三盆のお菓子がものすごーーーくおいしくて、口に入れるとふわぁん、しゅんって感じでやさしいあまさがおいしかったとです。でも、ビールのおつまみになるのかしら??大事に食べてたんですけど…なくなっちゃったとです。
一つも良いことねーワケでもないけども、今日もガンバリます!
マスザワさんはいつ寝てるとですか?!眠くならないのですか?!
Commented by 841 at 2009-05-22 22:13 x
もうご覧になってらしたのですね~失礼致しました。
普段ドラマをあまり見ませんが、BOSSは面白いと思いまーす!
「すいか」観たことないのですが、とっても気になってます。今度探して観てみます!
「夏のおしまい」もとっても大好きな一曲です、ライブでまた聴きたいなぁ。

Commented at 2009-05-23 01:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-23 08:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2009-05-23 09:20 x
この所、「ライブインハワイ」ずーっと聴き続けてました。夏の出来事が色々蘇ってきます。

「夏のおしまい」ぜひ歌ってほしいです!
Commented by スー at 2009-05-24 03:22 x
マスザワさん、きなこさん。いつも読ませて頂いてます。かわいい姿に和ませて頂いてます。
すいか、すごい気になりました!!ドラマはロンバケから観てませんっ。当時自分もロケ地巡りして浸って燃え尽きました。
こちら読んでじじわっとワクワク気分になりました。ぜったい観ます。ありがとです!
日常のひとコマを丁寧にする感覚、大切ですね。ハッとしましたー!