新マスザワ日記~きなことの楽しい生活~

マスザワ携帯HP

活動歴6年を迎えるインディーギターロックバンド。増沢(Vo,G)、千葉(Vo,G)、中西(Dr,Cho)栗原(B,Cho)の4人組。結成当初から「楽しくやる事」をコンセプトに活動している。当初から、ライブではお笑い芸人顔負けのMCをかまし他のバンドとは一線を画す楽しいライブを行って来たが、06年に栗原の加入により楽曲のクオリティも目覚ましい成長をとげる。
誰にでも分かる曲の良さ&キャッチーさと、見ている人を笑顔にする事ができるインディーギターロックバンドとしての唯一無二の地位を確立する。2009/4/2に3rdフルアルバム「.」(ドット)をリリースして4月から全国ツアー6/25にファイナル渋谷クアトロワンマンを行う。



RELEASE INFORMATION
girlhunt
New Album
「.」

'09/04/02onsale
FLOWER-102
2,100YEN (tax in)

1/新ガールハントのテーマ
2/瞼の裏
3/POTOF~LIVE at N.Y.CITY~
4/僕のすべて
5/2009年紙飛行機の旅
6/胸を叩かれているようなこの痛み
7/マンデリンフレーバー
8/高円寺エレジーズ
9/僕らを含む全ての売れないバンドマンに捧ぐ
10/夢の続き
11/マジカルミステリーアワー


引っ越すざわ
すっかりご無沙汰しているこのブログ。ここまで空いてしまったのでお引っ越しを計ろうと思いましてタンブラー始めました。・・・とはいえ使い方よく分かってませんが。

今までこのブログでは散々お世話になりました。ツイッターという流れに乗っかってブログ書かなくなっちゃってごめんよ!

以下のURLにて開始しております。ライブ決まっております、是非とも今後ともよしなに!

ブランニューマスザワ日記
http://kinako-masuzawa.tumblr.com/
# by emm_girlhunt | 2013-08-16 23:26 | Comments(1)
0313
3/11から2日。

あれから2年気がつけば日々の山に隠れさせられて一昨日の事も忘れてしまう。3/11の深夜、僕の子供が気が狂ったように泣きまくった。あんなの初めてだ。

思えば2年前はまだ腹の中ではあったものの、確実にあの夜も彼は居て、我々の混沌を強く感じ取っていたに違いない。

「おいおい2年経っても何も変わってねーじゃねーかよ、ちゃんとした未来を作ってくれるんじゃないのかよ?」

と訴えていたのかもしれない。(ま、一年前は一切夜泣きしなかったので、単に偶然なのかもしれないけど。)

元に戻れないのなら、継ぎ接いででも未来を作らなきゃいけないハズなのに、原発を止めたいのにそれをテレビで見ているだけったり、政府にがっかりとかしてたり、日々に飲まれてたり。

僕らは明日も強く生きていく義務がある。しかもため息ばっかりついてないで、前を向いて楽しく笑えるように、だ。音楽に未来はあるはずだ。

明日はホワイトデーだでー。

>841さん
すっかりご無沙汰しちゃっております。ぼちぼちライブもやっているのですが関西方面に行けるチャンスが全然なく・・・。そういえばHotCakeを全国流通させるという話があるようなので、その際にはぜひとも聴いてやって下さい。

>コさん
弾き語りしたいんですよ、実はお誘いもいただいているんですがタイミングが合わず・・・一人夜中に歌ったりしております。必ずや近いうちに!

>Nezumiさん
何だかすみませんね・・・。今年もどうぞよろしくお願いします。ブログはすっかりご無沙汰ですがツイッターもやってますので、どうかそちらもチェックしてやってくださいまし。
# by emm_girlhunt | 2013-03-13 22:47 | Comments(2)
今年もお世話になりました。
今年もあっという間。全然ライブやれてないのが不甲斐ないですが、2012年ももうおしまいですねぇ。

このブログを読んでくれている方にはきっと色々とお世話になったと思います。本当にありがとうございました。

めっきりバンド活動にブレーキがかかってしまっていて、まぁ事情は色々とありつつも僕はどうしてもバンドをやりたいので、来年もバンドやれればと思っています。ライブやりてえ。

テルスターはライブが決まってて、録音という話も出ております。ザ・ガールハントはずっと開店休業のような感じになってしまっているのですが、もう少しライブという情報を出せないかもしれません。また何かアクションがある時には大袈裟に手を振るので、ぜひともよろしくお願いしますね。HotCakeに関してはCDも作ったし、ライブをもっとやりたいと思っております。あと誰か弾き語りで誘ってもらえたりしないでしょうか・・・弾き語りたい夜が沢山ありまして。

てなわけで、最近はめっきりディレクター業に追われる日々ですが、何とかもっと音楽で楽しくいきたいし、もっと音楽を楽しくしたいと思っています、どかーんと!

どうか、皆さんにとって(僕にとっても)来年が良き一年になりますように!やってやりましょうぜー!
# by emm_girlhunt | 2012-12-30 14:16 | Comments(4)
秋から冬へ
明日はラウンドアップだ。僕は今年はHotCakeとマスザワヒロユキ大いに歌い、そして大いに喋るで出演する。

ほんでもって小高をゲストに呼ぶんだけども、本人のOKは取れたもののやはりこういう事はランク所属の事務所に話を通さねばならず、先日連絡しようとしたらボビーさん以外の連絡先知らない事に気が付いた。

ボビーさん、本当に居なくなってしまったんだよな。僕が生きて行く上で、日々人生を歩いているとしたら
僕の友人や仲間は道のようなもの・・・道だと踏みつけちゃうのでちょっと違うかもしれない。

例えば僕がチクタクバンバンだとしたら、仲間はあの四角いコースの1枚のような物かもしれない。ボビーさんという1枚がいなくてもチクタクチクタクなんとか倒れずに進めるかもしれないけど、ボビーさんという1枚が無い事によって、本当だったら行きたいコースに行けなくなってしまった、・・・ような感じ。

パズルのピースが1枚抜けてて、その完成した絵が何だかは分かるけど、

「うーん、あそこピース欠けてるよなぁ」

ってずっと思いながら飾る、みたいな?

違うかな。とにかく心に溝ができちゃってそれはずーっと埋まらないままになってしまった。


先日つばきフレンズにゲストで参加させてもらった。僕の場合「参加した」よりも「参加させてもらった」という言い方の方が似合っている。レコーディングに遊びに行ったものの、参加は叶わなかった。

あの日ブラウンシュガーヘアを歌わせてもらう事になって、youtubeにQUEの映像が上がっているのを久しぶりに見た。恐ろしいくらい下手くそな僕が必死にもがくように歌っていた。あの頃もろもろあって具合を悪くしていて、とにかく声が出ない状態だったのだ。(あの日は個人的に死ぬほど凹んだ事もあり、申し訳ないけど、本当にあれ削除してもらえないだろうか・・・。)

というわけで、つばきフレンズでの僕の役割がはっきりしたあのドッキリ、マスザワすべるなう、等とても楽しくやらせてもらった。てかみんなにかまってもらったのね・・・。

話がそれちゃったけど、とにかく一色君がステージに立った。とにかくそれが何よりだ。ていうか彼は凄い。うまく言葉にできる表現が見つからないけど、彼の精神力はとてつもない。観に来ていたお客さんにも伝わってると思う。人間が生きて音楽をする、という事の素晴らしさ。そりゃ新曲も良い曲に決まっているさ。

あと一色君と話した時に言ってた

「仲間っていいよね」

って。本当にそうさね。僕も仲間に入れてくれてありがとうね。

明日も大いに楽しもう。できれば皆さん、僕の2ステージ観に来ていただけると僕は嬉しい!どどーんと楽しくしますよ!
# by emm_girlhunt | 2012-11-03 12:33 | Comments(3)
マスザワヒロユキ高らかに歌う9月!!!

私の9月の予定でございます。どどーんと行かせてもらいます!ざわ!


■マスザワヒロユキHotCakeにて高らかに歌う!
9/15(土)
ヨシュアカムバック presents <鯨飲の為のノクターン vol.4>
w/ヨシュアカムバック /opening act:リツコとヨシコとソースケ山  
guest act:HotCake
op18:30 st19:00
ADV / DOOR ¥2,000/¥2,500


■マスザワヒロユキDJにて高らかに歌う!
9/19(水)
"CLUB Que shimokitazawa
「新夜想曲第十八番・ウタゲアリキ」 No.18 anniversary"
-COOZIE@919クージーキュウ祭り-
クジヒロコ&FRIENDS/櫛引彩香と松田岳二
伊東ミキオTrio[伊東ミキオ(Pia.Vo.)、多田尚人(Ba.Vo.)、サンコンJr.(Dr.)]/木内友軌
DJ>マスザワヒロユキ
OPEN / START 18:30 / 19:00
ADV / DOOR ¥2,800 / ¥3,000 [1D別]


■マスザワヒロユキテルスターにて高らかに歌う!・・・予定。
9月22日(土)
CLUB CITTA'川崎
SET YOU FREE SUMMER FESTA 2012

出演:テルスター、KiNGONS、四星球、セックスマシーン、東狂アルゴリズム、メガマサヒデ、人性補欠、THE 抱きしめるズ、THE TON-UP MOTORS、クリトリック・リス、ギャーギャーズ、イヌガヨ、THE☆南国、ザ・サイレンズ、B.B.JUNKIE、THE BOYS&GIRLS、レインメーカー:暗闇ひとりぼっち

MC:2代目生粋カワバタ
初代生粋カワバタ

FOOD:モリスカレー
KiNGONSプロデュース文明軒パン
仲田かき氷本舗
南国屋
暗闇カレー

DJ:ボヘミアンアマサキ
open9:30/start10:00
前売¥3500
再入場自由&バンド特典付先行限定チケットをSET YOU FREEライブ会場&通信発売中!!
通信販売ご希望の方はsyf_fes@yahoo.co.jpまでお名前,希望枚数,特典希望バンドを明記お願いします。後ほど返信致します。
一般発売は8月25日予定!(一般発売は再入場が1回のみになります。)

どうかよろしゅうー!!
# by emm_girlhunt | 2012-09-13 00:38 | Comments(0)