風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。

PROFILE

風味堂

鳥口JOHNマサヤ(B,Cho)
【MASAYA JOHN TORIGUCHI】
1979年8月23日生まれ。A型。
福岡県大牟田市出身。

ヘビーメタル、ハードロックからフュージョンまで幅広い音楽経験があり、ギターやトランペットなどの楽器への興味も深い。そして映画やダム、アウトドアなどなど趣味は多岐にわたる。大型二輪免許をもったバイカー。

風味堂PROFILE

LINK

LIVE INFORMATION

RELEASE INFORMATION

風味堂
Album
『風味堂5 ~ぼくらのイス~』

風味堂5 ~ぼくらのイス~

2013.11.10リリース
VICL-64077/¥3,000(税込)

1.夢は二度目から
2.あふれる愛を伝えたい
3.光の道
4.銀河鉄道
5.泣きたくなる夜に
6.夢を抱きし者たちへ
7.静かな夜の向こうへ
8.パズル
9.ワガママンのテーマ
10.足跡の彼方へ

この作品を購入する

最新のインタビューはコチラ

朝練。

また更新が遅くなりましたね~小手メン…







ゴメン…



最近はプロモーション活動もひと段落してツアーに向けての個人練習期間中です。

花見とかしたいし、気のきくダジャレの一つや二つ考えたかったけど…今はベースに専念!

さて、髪を短くしてコーラスのとき口に髪が入らないし…麺類は食べやすいし、いい感じなんですが…短いと寝ぐせがすごくつきます。

今朝も豪快な寝ぐせがついてました。

今朝の寝ぐせにタイトルをつけるならば「早朝パンク」

かなりツンツンで背が伸びて見えます。
短いうちは髪の成長も早く、ツアーに行く頃には前髪も目の下あたりまでくるのでツアー前に一応切ろうと思います。


そんな寝ぐせのまま早朝練習の時に、なんとなく昔よく使っていた5弦ベースで全曲弾いてみたら何かいい感じだった…

この5弦もツアーに連れて行こうかな…
ミドリのベースやリッケンバッカー4003やG&Lやプレべ、そして5弦と…
まぁ、どれも個性的です。

個人練習期間中いろいろ試してみようと思います。

ツアーが楽しみです。

by fumidoblog | 2009-04-02 13:33 | Comments(44)

Commented by at 2009-04-02 13:38 x
トリくん 朝練お疲れ様~(^_^)/
最初のはダジャレ?(笑)もっかいよく読んでみますヾ(^_^;
寝癖は短いとつくよね~(笑)でも寝癖のトリくん かわいくて好きです(*^_^*)
そのまま練習しちゃうとこ見てみたいな~
ではトリくん ベースの練習がんばって~(^_^)/
Commented by わこ at 2009-04-02 13:43 x
トリくん、更新ありがとう(*^^*)
練習おつかれさまです。
いろんなベースを弾くトリくんが見れるのを楽しみにしてますよ♪
がんばってね!
Commented at 2009-04-02 13:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こぱりゅん at 2009-04-02 14:02 x
楽しみだ~。
早くこいこい「のり一発!!」

若返ろうと前髪をつくったら、私も前髪たってます。
完全に失敗です。
クセが直りません。
Commented by カナ(o^-^)o at 2009-04-02 14:04 x
とりくん、練習おつかれさまですっ♪

えらいなぁ~!起きたてでも練習できちゃうなんて~!ステキ♪…わたし、すぐさぼっちゃうからなぁ(^_^;)ホンマに見習わないとっ(^^)

五弦ベース!いいっすねぇ!かっちょいいすねぇ!ぜひいつかご披露してくださいね(^-^)v
Commented by ネコ at 2009-04-02 14:10 x
今日は…
剣道ですか♪(笑)
早朝パンクでの
練習かな?(笑)
お疲れ様で~す♪

更新を待っとり♪ました♪(^_^;)
そうだよね~♪
ベースに集中して下さい♪(^_^)

ライブ楽しみ♪(^_^)
前髪は伸びるの早いよね~(^_^;)

早く見れるライブ日…
来ないかな…


ではまた…
Commented by りょん at 2009-04-02 14:19 x
ドーッ!

引き小手という地味な技がスキでした。笑

ジョンくん、お疲れさまです。
ベースに専念!素晴らしいです!
早くツアー始まらないかな…

寝ぐせヘアー、ムフムフですわ。
見ちゃい!笑
いい寝ぐせついたら、是非見せてくださ~い♪
Commented by まめこ at 2009-04-02 14:23 x
トリくん、こんにちは(*^∀^*)
更新ありがとうございます!!
今は個人練習真っ最中だったんですね♪
お疲れ様です☆

髪短くなると寝癖がどうしても目立っちゃいますよね~
それ、すごくよく分かります!

ツアーがスタートするまであとちょっとですね!!
最後の追い込み(受験みたいですね笑)ファイトですp(^^)q
Commented by emiemic at 2009-04-02 14:33 x
おつかれさまで~す。
もう、朝からあっちやらこっちやら自転車漕ぎまくりですよー。


もうちょっとか…。
たーのーしーみー!
4、もっと聴き練だわ~!!
Commented by teruri at 2009-04-02 15:13 x
小手メン。。。

で、何故か麺類が食べたくなり(笑)、髪型の話でも麺類食べたくなったけど。。。

職場の近所のうどん屋さんは準備中な時間なので、カフェでお昼タイムです☆
今夜はラーメン屋さんにでも行こうかな。。。

個人練、お疲れ様デス☆
ベースに没収しすぎてご飯食べ忘れたりはしてませんか??
寝グセ、確かに短くするとつきやすいね~。
パンクなトリくん、観てみたいかもデス(^-^)

ホントツアーが楽しみですね。
昨夜は長野のルートマップ眺めてました☆
ノリと勢いでチケット取ったけど、どうやって行こう(・ω・)?
まぁ、何とかなるね♪
ではまた~☆
Commented by ぱんだ。 at 2009-04-02 15:18 x
ん?


飲みに行きましょうw

お酒飲みたいお年頃ですよ~。
Commented by まみーろ at 2009-04-02 15:32 x
トリくん、お元気でしたか?

トリくんのブログは前向きになれる。
明るい気持ち、頑張ろうって気持ちが湧いてくる~ナゼ?
お礼に・・・気のきいたダジャレの2つや3つも考えておきます。

あっ、バイクのいい季節になってきたよねぇ?
息抜きできる時は、また箱根でも熱海でも来ちゃってくださいよっ!

自分も・・・ツアーに燃えます。

トリ’sパンクヘア、期待しています。
Commented by たい子 at 2009-04-02 16:15 x
トリくんこんちは~~

気の利いたダジャレの1つや2つより、ずっとずっと楽しいよ~~(はっ!ダジャレがつまらないって訳でなく!!(笑)ゴニョゴニョ)

私はトリくんの瞬間瞬間の思いに遭遇できるだけで、かなり満足です~~

練習、スイッチ入ると自分も楽しいし充実するし、ついつい頑張り過ぎちゃうと思うので(私はそれでよく背中や腰にきたり、腱鞘炎に、、、)、体だけは大切にね!!
Commented by plumhill☆ at 2009-04-02 16:16 x
5弦ベース!!カッコイイっ!!!
むしろ普段からパンクでっ☆
Commented by かずさん at 2009-04-02 16:20 x
トリくんこんちは~。今日は天気はいいのに寒いです。
トリくんはツアーにむけて個人練習ですか。がんばってね('-^*)
ツアー楽しみにしてますよ~o(^o^)o
では体調にはくれぐれもチュウですよ~。
Commented by すぎママ0523 at 2009-04-02 16:43 x
トリくん、こんにちはっ゚*。(o'∀')b。*゚
ツアーに向けての個人練習かぁ!!
ウフフッ、楽しみだね、のり&のりデラツアー♪♪♪

気のきくダジャレ、一つは入ってるよねぇ(#゚ロ゚#)!!

私、来週から、小学校で働く事になりました。
(一応お知らせ!?ムフフッ・・・)
がんばりや~す(●'д')b
Commented by あか at 2009-04-02 16:54 x
短い髪のとりくんに会える。やったー!!

花見もダジャレも お預けで練習か~・・・・・
ほんと音楽人ですね。
その練習の成果を見られるライブ・・・・幸せです。
Commented by takoyakimamasan at 2009-04-02 17:02
トリくん!!
謝ってくれてるう~!!
ゴメン・・
なんて・・可愛んだろ~!!
うちの夫に
トリくんの爪の垢・・
飲ませてやりたいよお~!!・・たこ介です

「早朝パンク」ね・・
ははは~
確かに・・寝ぐせついちゃうんだよね~
うちのパパなんか
寝ぐせだけじゃなくて
ほっぺたに毛布の跡とかついちゃって
しかも・・それがなかなか・・とれないんだから・・
(どうでも・・いいですよ)

寝ぐせのまま・・
ベースの練習に突入しちゃうんだ・・
ホントに・・スキなんだね・・
だから・・
こっちにも・・
その楽しさや
音楽を追及してるこだわりや姿勢が
自然と伝わってきて
こんなに風味が好きになっちゃうんだね~
こんなに好きになっちゃうのは
いけないのは・・
トリくんなんだあ~!!
・・というわけで・・
久しぶりに・・叫んじゃうよお~!!

愛してるよ~~!!
ほんじゃ~
Commented by みーこ at 2009-04-02 17:32 x
トリくん個人練習お疲れさまです(^^)
ドォーじゃなくてゴメンって(*≧m≦*)
あったかい更新ありがとう♪うれしいです(^^)

早朝パンクなトリくんみてみたいなぁ~
お花見やダジャレより練習をとる姿ステキですよ~(^^)v

いろんなベースを引くトリくんにライヴで会えるのを楽しみにしてます。
練習がんばってね~
ワタシもがんばります♪
Commented by 017 at 2009-04-02 18:01 x
練習お疲れさまですー!
ツアー、どのベースの音が聞けるのか楽しみです☆

トリさん寝癖ついてるときよく帽子で誤魔化してますよね?(笑)

お花見にいい時期になってきましたよねー!
私もお花見している時間が今はないので、家の近くの公園を桜見ながら散歩だけしようと思ってます。
Commented by ルナ at 2009-04-02 18:29 x
今日は朝練お疲れさまです☆

トリくん髪切ったんだね。早く見たいよぉ~♪またアップしてね☆
Commented at 2009-04-02 18:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たこ焼きママさん at 2009-04-02 19:19 x
トリくん!
今日は外食です・・たこ介です


ツアーで
「夜空を見上げて」が聴きた~~い!!
トリくん!・・
夜空・・練習しといて~~!!
お願い!!
Commented by ao at 2009-04-02 20:19 x
こんばんは☆
お花見、見頃な時期ですよね。
そんな中、練習ご苦労様です!
ライブも期待してますが、気の利いたダジャレも期待してますよ~(笑)
トマソンと浅草でのダジャレの発毛出には参りましたが(^^;)
Commented by ケロリ at 2009-04-02 20:39 x
考えなくても、しっかりダジャレ入れてるじゃないすか!

朝一で寝癖もそのままにベースの練習しちゃうなんて・・・なんか嬉しいです。そんなトリくんを尊敬してしまう・・・。

私も、アルバム聴いて「この曲はここで手拍子!」っとかいろんなパターンでイメトレして、ツアーに臨むぞ~!

めちゃめちゃ楽しみ♪
Commented by バロワ at 2009-04-02 21:29 x
あー確かに髪が短いと癖ついたりはねたりしますよね(・εー`)

でも個人的には今の髪型が一番好きなのでなんとか寝癖と戦って下さい!

かげながら応援しています└('∀'@)┘
Commented by ずん at 2009-04-02 21:37 x
ダジャレ付きの謝罪、かわいいですネ。
マイペースでいいですよ。
色々やりたい事を振り切って、
練習してツアーに臨んでくれる心意気が嬉しい限りです。
私もCD聞いてちゃんとツアーに臨もうっと。
寝グセのままベース弾いてるトリくんみてみたい(^ω^)
Commented at 2009-04-02 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-02 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-02 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2009-04-02 22:02 x
練習お疲れ様です(≧∀≦)

寝癖ってやっかいですよね…(x_x;)
でも寝癖でロックなトリくん見たいです☆
ぜひ写メをアップしてください♪

ツアーにはまた短髪トリくんに逢えるんですね(*^_^*)楽しみ♪

あ~、ツアーほんとに楽しみだなぁ(*´д`*)
Commented by すぎママ0523 at 2009-04-02 22:06 x
トリくん、こんばんは♪♪♪
“風味堂ロックでください”第一回目の放送、おいしく頂きましたよ!!
毎週みなさんの声が聴けるだなんて(´・∀・`)

“Swinging Road”の生演奏、よかったです♪♪♪
すごく好きですヽ( ´ー`)ノ

毎週楽しみにしています♪♪♪
Commented by ひとみ at 2009-04-02 22:07 x
トリくんのブログを読んでると、ライブがとっても楽しみになってきました♪♪
早く生で聴きたいな~!!
Commented at 2009-04-02 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みつん at 2009-04-02 22:36 x
トリくん、オカワリー!

・・・いや
トリくん、カワイイー!^^;


短いと寝ぐせつくよね。
時々いい感じのクセになってくれてたりね~
明日はどんな風になってるんだろね♪

ベース!
4でも、ものすごくききほれてます。。
くぅ~かっこいい~!
Commented at 2009-04-02 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-02 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さあや at 2009-04-03 00:14 x
お疲れ様です!!!
ツアーが楽しみだという文字を見て、本当に嬉しくなりました。
来月にはついに風味堂が生で味わえるんだ!と、今からドキドキしているので、ますます楽しみになりましたよ!

短い髪の毛でお会い出来るのですね♪
既にヘビロテのアルバム、更に聞き込んで私もライブに臨むつもりです~
Commented at 2009-04-03 08:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-03 10:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミカ0526 at 2009-04-03 19:47 x
届きましたー!
チケット☆☆☆

来月、楽しみー!
♪♪♪ルンルン♪♪♪です(*^_^*)
Commented at 2009-04-03 20:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-04 00:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teruri at 2009-04-04 00:49 x
トリくんこんばんは~☆
日付変わっちゃいましたが、今日の調子はいかがでしたか??

私はうっかり土日もお仕事になりました。。。(苦笑)
でも、再来週末は絶対休みたいから、
それまでは休みなくてもがんばりますよ~(>_<)
ああ、でも、ライブに参戦する準備は密かに進めときます(笑)

明日からお天気下り坂みたいですね~。桜、散っちゃわないかな??
ちなみに、うちの職場は桜の名所すぎて、
どこかお花見に出かけようという気になれません(笑)
結局、明日はお仕事だけど、楽しいヒトトキは過ごせそうです♪♪

話逸れちゃいましたが、明日もいい一日を過ごして下さいね☆
おやすみなさぁい。

<< これは何かのメッセージか? インストアLIVE。 >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

  • ◇Any
  • ◇Aqua Timez
  • ◇bonobos
  • ◇風味堂
  • ◇ホフディラン<
  • ◇HOME MADE 家族
  • ◇ジン
  • ◇中田裕二
  • ◇ねごと
  • ◇オレスカバンド
  • ◇PE’Z
  • ◇POLYSICS
  • ◇RYUKYUDISKO
  • ◇サンコンjr.
  • ◇SBK(スケボーキング)
  • ◇スクービードゥー
  • ◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
  • ◇高橋優
  • ◇植田真梨恵
  • ◇ウルフルケイスケ
  • ◇半崎美子
  • ◇ユニコーン
  • ◇Yum!Yum!ORANGE
  • ◇編集部

  • ◆連載ブログの
    バックナンバーはコチラ

    おことわり
    コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。