風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。

PROFILE

風味堂

鳥口JOHNマサヤ(B,Cho)
【MASAYA JOHN TORIGUCHI】
1979年8月23日生まれ。A型。
福岡県大牟田市出身。

ヘビーメタル、ハードロックからフュージョンまで幅広い音楽経験があり、ギターやトランペットなどの楽器への興味も深い。そして映画やダム、アウトドアなどなど趣味は多岐にわたる。大型二輪免許をもったバイカー。

風味堂PROFILE

LINK

LIVE INFORMATION

RELEASE INFORMATION

風味堂
Album
『風味堂5 ~ぼくらのイス~』

風味堂5 ~ぼくらのイス~

2013.11.10リリース
VICL-64077/¥3,000(税込)

1.夢は二度目から
2.あふれる愛を伝えたい
3.光の道
4.銀河鉄道
5.泣きたくなる夜に
6.夢を抱きし者たちへ
7.静かな夜の向こうへ
8.パズル
9.ワガママンのテーマ
10.足跡の彼方へ

この作品を購入する

最新のインタビューはコチラ

未確認飛行物体か?!

未確認飛行物体か?!_d0137072_19423627.jpg

3日間の大阪、東京、栃木のプチツアーのどこかの楽屋でいつものように行われていた将棋、久しぶりにワタリさんに勝負と言うよりレクチャーしてもらった。将棋がメキメキと強くなるワタリさん、そしてワタリさんのライバル的存在の風スタッフの一瀬さん、毎回二人のハイレベルな将棋が楽屋で行われています。

そんな一瀬さんが3日間中のどこかの楽屋で「夜空にものスゴく輝く星がある」聞くとこによると金星や火星でもないらしい…
今日、夕飯の買い物にスーパーに行った帰り道、そんな話を思い出し夜空を見てみたら…

確かに西南西の方角かな~?まぁ定かじゃないですが確かにめっちゃくちゃ輝く星が…!

輝きすぎて都会の夜空でも携帯で星の写真が撮れるほどだ。
最近彗星が地球に接近していると言うニュースがありましたが、輝き方を見ると彗星ではない。

謎です。

by fumidoblog | 2009-02-23 19:42 | Comments(51)

Commented by サト at 2009-02-23 19:48 x
ほんとだ。
気になりますね(@_@)


西南西見てみよぉ。
Commented at 2009-02-23 19:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こたろ at 2009-02-23 19:55 x
きっと少女ですよ!
3/18地球に舞い降りるはず(^^)
Commented by りょん at 2009-02-23 20:02 x
ジョンくん、こばわ~ん!

ワタシも、この前、その星撮ったかもしれないです!
違う星かなぁ…。
やけに強く光ってますよね。
うちの方、今日は星は見えないです。
ジョンくんのブログ見て、みんな、同じ夜空を見上げてみてるんですね。
ホッコリしたステキな気分。
Commented by plumhill☆ at 2009-02-23 20:08 x
ハロー♪めっちゃ夢のないコトを言うと、未確認飛行物体な「シリウス」だと思います(笑)地球の夜空から見えるイチバン明るい惑星です☆あかん、夢がないから…停滞中のUFOってことで♪
Commented by ぁーき at 2009-02-23 20:10 x
トリ君こんばんわ♪

確か一瀬さんも日記でそのこと書いてらして、ぅちもその星が気になってたからすごく嬉しくなりました(*^ω^*)
トリ君も気になってたンだね☆
みんな同じように夜空を眺めて…見え方は全然違っても同じものを見てるって、素敵ですねヾ(●^∀^●)ノ
Commented by plumhill at 2009-02-23 20:11 x
あ、間違えた!!惑星じゃなくて恒星ですね!!訂正しやす☆
Commented by スピカ at 2009-02-23 20:33 x
携帯で写真が撮れるって、かなり明るいんですね~☆

私は昨年の夏に怪しい光を見ました!
飛行機みたいなのに、不規則な動きをするんです!!

何か怖かった~(>_<)

未確認飛行物体は嫌いだけど
『未確認飛行物体な少女』は、とっても好きです♪
Commented by emiemic at 2009-02-23 20:37 x
夕方からうっすら青空見えるような見えないような…とか思ったら星出てたんだ!
いつも家の前に辿り着くと、一瞬、星眺めたりしてましたが、方角が違うんだな。駅から家まで東北東に歩いてるし…。
しかし、今日振り返ったらヤツはいました!
ケータイでは撮れなかったけど。多分古いから…^_^;
Commented by mana at 2009-02-23 20:52 x
トリくん、プチツアーお疲れ様でした(≧∀≦)
わたしは一カ所(東京)しか行けませんでしたが…参加できたことを嬉しく思います☆
未確認物体…謎ですね…星ですか?
空に関して全く詳しくないのでわかりませんが…携帯でも撮れるってすごいですね!

将棋といえば…music saves the earthの時、渡さんが将棋についても話してましたね(笑)
将棋を作るのに使う木が…というような話を☆
トリくんのブログで渡さんが将棋にはまってることを知ってたので渡さんの口から将棋という言葉を聞いてちょっと笑ってしまいました(笑)
Commented by at 2009-02-23 21:40 x
トリくん ナイスショット(^_^)/
星って携帯で撮ってもなかなかうつらないのに月ばりの輝き!
今日は帰り空を見上げて帰りま~す(^.^)b
見えるかなぁ?うちはかなり田舎だからトリくんのとこよりよく見えるはずなんだけどな~ヾ(^_^;
将棋相変わらず続いてるんですね~その様子を見てみたいな~2人はどこにむかってるんだ?(笑)まさかプロを目指したり?(*^m^*)
今日の夜中は皆さんも書いてた●●●「Music Saves The Earth '09」のライブがオールナイトニッポンで聴けますね~昨日爆睡したんで今日はしっかり起きて聴きます!
トリくん明日は北海道だね~(*^_^*)
Commented by まめこ at 2009-02-23 21:59 x
トリくん、こんばんわ(^^)v
プチツアーお疲れ様でした☆☆

・・・ナゾの未確認物体な星の正体、かなり気になりますね~
いったい、何なんでしょう?
何かの異常を知らせてるのかも、なんて思ったり。
宇宙はナゾでいっぱいですね~
Commented by teruri at 2009-02-23 22:05 x
今日の夕方、西南西だったら、金星の可能性大ですかねぇ。
(金星にしては、青白いんだけど。。。)
今週末中、楽屋で未確認~なコを見かけた時間が夕方じゃなければ、
金星じゃなく、シリウス君ですかねぇ。。。
ものすごく~だと、シリウス君かも。。。
リゲル君とか、アルデバランとかもいるんだけど。。。

“NAOJ” に行くと、簡単な星空ナビ観れますよ~☆
あと、“今日の星空”って検索すると、色んな星空ナビツールがあるので、
あの日、あの時~なお星様、追跡してみるのも楽しいかもです(^^)

それで引っかかってこなければ。。。
未確認飛行物体停泊中☆に遭遇してますね~(>_<)
さらわれないよう、気を付けてっ!!

Commented at 2009-02-23 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-23 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-23 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-23 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-23 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みつん at 2009-02-24 00:30 x
わ~!私もみた~!きっと同じの。
東京も同じ空なんだね~。
あたりまえだけど・・・^^;再確認☆

将棋、私もワタリさんにレクチャーしてもらいたいな~!
ヘタすぎて呆れられそうだけど(笑)
Commented at 2009-02-24 00:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teruri at 2009-02-24 00:58 x
鳥口さ~ん、こんばんは~(TωT)

ちょっと聴いて下さいよ~(苦笑)
お風呂上がって、ラジオつけたら、さっきまで快調だったラジオ、
何かザザザ~ってなっててですね~(・ω・;)

どこかで妨害電波とか発信されてるのかと思ったりしたんですが、
愛知県でオールナイトニッポンやってるラジオ局のHP行ったら、

2月1日(日)~2月28日(土)深夜0時~午前4時放送休止

って、書いてありました~~~(TωT)
かな~りショック。

そんなワケですので、ニッポン放送を無事に聴ける地域の方々は、
オールナイトニッポン、存分に楽しんで下さいね(T∀T)ノ

そしてトリくん、北海道楽しんで来て下さいね~☆
うちの父情報によると、北海道は寒~いって云ってました。
そういやうちの父、船乗りさんだったりするのですが、
いつか前世がお洋服な船を操縦したりするんでしょうか??
何となぁく、そんなコトを思ってしまいました。。。☆

ではでは、おやすみなさぁい。。。

Commented at 2009-02-24 01:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ネコ at 2009-02-24 02:02 x
確かに♪

未確認飛行物体だ(笑)
星が綺麗にうつるってすごいね(^_^)


ラジオ聴きました。(^_^)

「のりすけく~ん♪」
でしたっけ(^_^;)笑いましたよ(笑)

とりくんはほんと物持ちいいね~(^_^)

偉い♪
(^_^)


札幌頑張ってね~(^_^)
おやすみなさ~い♪
(^_^)
Commented at 2009-02-24 02:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みるく at 2009-02-24 06:49 x
ホントですね、なんでしょう。私も見てみます。
携帯で、月とか星って、普通撮りにくいんですけどね。
あと、オールナイトニッポン聞きましたよ。眠気と戦いながらでしたけど。
聴けてよかったです(^o^)
Commented by みーこ at 2009-02-24 07:24 x
トリくんおはよう(^^)
その星私もこの前みました。
すごく神秘的な輝きはなってますよね~~
たまにはのんびり夜空を見上げて歩くのもいいなって思いましたよ♪

それにしてもワタリンはどこまで突き詰めちゃうんでしょうか?(笑)
そのうち将棋本とか出しそうな勢いだね。
勝負してるとこ見てみたいなぁ~

ラジオ聞きましたよ。
一度寝たんだけどフっと目が覚めた(笑)
「のりすけく~ん」似てた!似てたぁ~~~(*^^*)
まさかあのタイミングで聞けるとは思わなかったので
吹いちゃいましたけど(笑)なんかすごくうれしかったな。
私もトリくんを見習ってもっと物を大切にしようって思いました。
それが自然とエコに繋がるんだもんね。

今日は札幌ですね。
うらやましいなぁ~~寒そうなのでしっかり着込んで
思いっきり楽しんできてくださいね♪
気をつけていってらっしゃ~~~い(^^)
Commented by ウメカナ(O^_^)O at 2009-02-24 07:38 x
とりくん、おはよ〜ござぁ〜ます(^^)

空気の澄んでいる冬の夜空…他の季節よりも眺める回数が多いんですよねぇ〜♪大好きですっ!!!寒いのも忘れちゃうっ!!!

ほっかいど〜ええっすなぁ〜(><)馬たちに会いたいっ〜!!!
お気をつけていってらっしゃいませ〜♪
Commented by りょん at 2009-02-24 07:50 x
ジョンくん、おはようございます。

ラジオ、先ほど聞きました~♪
ノリスケく~ん!笑
朝から元気でました。
我が家では、マスオさんがかなり人気なんですよ。
今度、ベランダの植物を増やす時は、ノリスケと名を付けますワ♪

今日は札幌なんですね。
北海道を食べ尽くしちゃってくださいませ。
Commented by さくら at 2009-02-24 08:52 x
ルーリン彗星みたいですね!!数万年に一度だけ地球に近づくみたいです☆もしそれだったらすごいですね☆
Commented by ちょこ at 2009-02-24 09:27 x
トリくん、おはよう。
昨日、星見えなかったし、今日も雨だし…

でも、昨日眠れなくてトリくんの未確認飛行物体の写真をずーっと見ていたら、周りの星もいっぱい見えてきて、プチプラネタリウムみたいでした(^^)

それからすぐ眠れたしなぁ…
やっぱりなんかパワーがあるのかも。。。


さて、北海道ですね~♪
寒さ対策万全ですか?
いっぱい楽しんで、北海道をHOTにしてきてください(o^~^o)
Commented by ぁーき at 2009-02-24 11:36 x
トリ君おはよーヾ(●^∀^●)ノ
今日は札幌ですね♪
おいしいものたくさん食べてファイトですぞ!!!
ぅちも一生懸命頑張りますからッ(Pω≦q)
Commented at 2009-02-24 11:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teruri at 2009-02-24 12:51 x
トリくんこんにちは~☆
もう北海道入りしましたか??それとも今頃お空の上??
私は今からお昼タイムです♪♪
さっき職場の購買に立ち寄ったら、うぐいす餅のチロルチョコを発見して、
雨だけど、かなりルンルンだったりしま~す(^^)b
トリくん達も、いい午後を迎えてるといいな~☆

そうそう、昨日、スマスマに花畑牧場のオーナー、ご来店してましたね~。
生キャラメルの話題に、ココロ奪われてました。。。☆
トリくん、生キャラメルは食べたコトありますか~??
北海道にはジンギスカンキャラメルとかもありますよね~??
今回の旅、どんな北の味に巡り合うのでしょう??
北海道のファンの方々との出会いも楽しみつつ、
ステキな時間、過ごしてきて下さいねっ(^^)♪♪

ではでは、また来まーす(・ω・)ノ

Commented by at 2009-02-24 15:00 x
トリくん こんにちは(^_^)/
そろそろ北海道いりしてる頃かなぁ?
今日は北海道ラジオ二本の他にもいろいろまわるのかな?
●NorthWave「MASTER'S LOCK」18時台出演予定
●AIR-G' FM北海道
「R advance RAD'S」「札幌ステラプレイス」1F東コンコースのUHB・AIR-G' サテライトスタジオ「えき☆スタ」から19時台公開生放送!
お近くの方は是非3人の姿を見にいってくださいね~
いいな~北海道!美味しい物いっぱい食べて久しぶりの北海道楽しんできてくださ~い!
ではトリくん 今日もニコニコでいこう(^_^)/
Commented by at 2009-02-24 15:15 x
トリくん 昨日のオールナイトニッポン聞きました~(^_^)/
トリくんの物持ちのいい秘けつ「物に愛着をもつってことですかね。物をかわいがるってことです。そうすると捨てづらくなるじゃないですか。必然的に長持ちすると物が。」
あと木に名前をつけるとすると
かっちゃん「水飲んでるか? かえで(笑)」
わたりん「やすこ(笑)疲れたろ?やすこ。←特にやすこに意味はないらしい」
そしてトリくん「ノリスケくんっ!」←マスオさんのモノマネで(笑)
夜中に大爆笑でした(笑)似てる~(*^m^*)
DJの吉田さんが仲良いからか楽屋裏だからかいい感じでした。
おもしろかったよ~トリくん(*^_^*)
Commented by あか at 2009-02-24 17:06 x
高知は ずぅ~~っと天気が悪い!!星が見えません!!

北海道いいな・・・・ああ 北海道で食べたイカ刺しが忘れられない・・・ラーメン屋のおじさん手作りのイカの塩辛も・・・・(とりくんイカ嫌い・・・ごめんね。)他にもおいしい物 色々あるもんね~。
しかし・・・・・・寒さは、はんぱないな。

Commented by teruri at 2009-02-24 19:50 x
もしかして。。。

トリくん、北海道にいなかったりするのかしら??

今、気分転換にAIR-Gのブログ観てみたら。。。

“今日のRAD'Sはゲストに風味堂の渡さんが来てくれますよ。”

って、書いてあるよ。。。Σ(・ω・)!!

AIR-G出演は、渡さんだけなのかな??
それとも、北海道には、渡さんだけ行ってるのかな??

トリくん、今何処ですか~??

Commented by at 2009-02-24 21:06 x
あ~ほんとだ~ヾ(^_^;
あれ?3人じゃなかったのかなぁ?これまた失礼いたしましたm(_ _)m
Commented at 2009-02-24 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-24 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-24 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-24 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-25 00:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かめの at 2009-02-25 02:06 x
私もかなり明るい星を見つけましたょ。
瞬きまで分かるんですょ!
私の住む場所は大阪ミナミ方面なのでぼちぼち街も明るいのですが(゚Α゚)
世の中不思議がいっぱいですね~★
ただ私も少女であってほしぃなぁ(´∨`)
突如舞い降りた~♪(笑)

北海道。楽しんで来て下さい。
天気予報は雪でしたので、風邪にチュウですょ!
Commented by めぐ at 2009-02-25 11:17 x
大きな星ですよね。
探してみよっと。
Commented by teruri at 2009-02-25 11:20 x
私の中では消息不明なトリくん、こんにちは~☆
ナゾのお星サマにさらわれてたりはしませんか~??

昨日は英会話のレッスン中、皆で小さい頃の思い出トークをしたんですけど、
その中で、お小遣い貯めて天体望遠鏡を買った話をする羽目になりました。
本人も忘れてたけど、実家の押入れに眠ってる天体望遠鏡、
久々~に覗きたくなりましたよ。デジイチ君と繋げたら、
いいショット、撮れたりするのかな~??
どうでもいいけど、久々にテキストにJohnさんが登場してました。。。

ちなみに天体望遠鏡、telescopeっていうらしいです。
telephoneみたい、宇宙と交信できそうな単語だな、って思っちゃいマシタ☆

今日も雨ですけど、いい一日を過ごして下さいね。
また来ま~す(・ω・)ノ
Commented by すぎママ0523 at 2009-02-25 12:16 x
トリくん、こんにちは♪♪

プチツアーお疲れ様でした!!

オールナイトニッポンで『Music Saves The Earth '09』
聴けましたよ~。
楽屋でのお話聞けてうれしかったです*~;~*

飲酒運転もホントにいけない事だと思うし、
人として、子を持つ親として、地球を大切ししなくては!!
と色々考えましたよ。

北海道入りかなぁと思っていたら、渡さんだけなかな!?
トリくんはどこですか~(?_?)

例の未確認飛行物体!?見たいんだけど、
春の嵐なのか、天気悪いんです、ここ数日・・・。
勝手に金星かと思ってたんだけど、シリウス君なの!?

それでは、又々(^^)v



Commented at 2009-02-25 13:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぁーき at 2009-02-25 14:09 x
トリ君ヾ(●^∀^●)ノ
ルーリン彗星最接近だって!!!
みなくちゃだね☆
Commented by かいこ at 2009-02-25 16:42 x
彗星接近のニュース見ました。
でも空を眺めるのはいいことですね~。
Commented by teruri at 2009-02-25 18:27 x
わ~い(^^)☆

ポップアップ、何だかがらっと雰囲気変わりましたね~。
楽しい気分になりましたよ~♪♪
一時帰宅だけど、早く帰ってきてみてよかったデス(^^)♪♪

やっぱり、“風味堂4”のジャケット、めっちゃキュートですね☆
そういえば、ず~~~~~~~っと気になってたんですが、
オフィシャルHPのdiscography、“大切にするからね”、とか、
“メリークリスマス、、、。”、とか、ライブDVDとか、、、。
リリースされてるのに、更新しないのですか~??
トリくん達が丹精込めて作った作品なんだし、
ちゃんと大切にPR(?)してあげたらいいのに~。

・・・とか、余計なお節介ですね。スミマセン(^^;)

今夜のトリくんの晩ご飯は何ですか~??
まだまだ寒いから、体調崩さないよう、
栄養たっぷりなご飯、食べて下さいね☆

は~。早くアルバム、お店に並ばないかな~(>_<)

<< サクサク。 とちぎってます。 >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

  • ◇Any
  • ◇Aqua Timez
  • ◇bonobos
  • ◇風味堂
  • ◇ホフディラン<
  • ◇HOME MADE 家族
  • ◇ジン
  • ◇中田裕二
  • ◇ねごと
  • ◇オレスカバンド
  • ◇PE’Z
  • ◇POLYSICS
  • ◇RYUKYUDISKO
  • ◇サンコンjr.
  • ◇SBK(スケボーキング)
  • ◇スクービードゥー
  • ◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
  • ◇高橋優
  • ◇植田真梨恵
  • ◇ウルフルケイスケ
  • ◇半崎美子
  • ◇ユニコーン
  • ◇Yum!Yum!ORANGE
  • ◇編集部

  • ◆連載ブログの
    バックナンバーはコチラ

    おことわり
    コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。