風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。

PROFILE

風味堂

鳥口JOHNマサヤ(B,Cho)
【MASAYA JOHN TORIGUCHI】
1979年8月23日生まれ。A型。
福岡県大牟田市出身。

ヘビーメタル、ハードロックからフュージョンまで幅広い音楽経験があり、ギターやトランペットなどの楽器への興味も深い。そして映画やダム、アウトドアなどなど趣味は多岐にわたる。大型二輪免許をもったバイカー。

風味堂PROFILE

LINK

LIVE INFORMATION

RELEASE INFORMATION

風味堂
Album
『風味堂5 ~ぼくらのイス~』

風味堂5 ~ぼくらのイス~

2013.11.10リリース
VICL-64077/¥3,000(税込)

1.夢は二度目から
2.あふれる愛を伝えたい
3.光の道
4.銀河鉄道
5.泣きたくなる夜に
6.夢を抱きし者たちへ
7.静かな夜の向こうへ
8.パズル
9.ワガママンのテーマ
10.足跡の彼方へ

この作品を購入する

最新のインタビューはコチラ

広島放浪記。

d0137072_2185386.jpg

晩御飯はやっぱりお好み焼き。

うまかったよ~

そして、食後の運動と題しまして、「第4回モヤモヤ風味堂本気ボーリング大会!」

をやることに…

広島の夜は更けて行きます。

by fumidoblog | 2008-08-22 21:08 | Comments(64)

Commented by こまち at 2008-08-22 21:12 x
モヤモヤ??が気になりますが***笑
誰がいちばんお上手なんでしょうか!?
Commented by ネコ at 2008-08-22 21:17 x
とりくん♪
がんばれ~♪

あっスキンヘッドの方もしやスタッフさん…
違うか(笑)

更新ありがと

早く帰ってこれて更新されてて
とても
ハッピーでございます。はい。。
負けるなとりくん♪
一番になれ~
Commented by ライ at 2008-08-22 21:19 x
トリくん、こんばんは(^-^)v わ~かっこいいですね!そしていい笑顔だぁ!トリくんはどのくらいのスコア出すのですか?うまそうだな~。そしてボーリングは左手で投げますか?広島行きたいです~。そしてお好み焼きも食べたいな~。いいなぁ~!筋肉痛にならない程度にがんばって下さいね(^-^)/~~~
Commented by ピッピ at 2008-08-22 21:23 x
こんにちわわo(^-^)o
Commented by じゅん☆ at 2008-08-22 21:23 x
ジョンくんの笑顔にやられてしまいました!
その笑顔は罪です(笑)

モヤモヤ?気になるわぁ!
私もまぜてぇ~♪
Commented by kenmamaM at 2008-08-22 21:23
トリくん。広島の天気はどうですか?
明日、サウンドマリーナ楽しみにしてます♪
で、ボーリング誰が勝ったんでしょう?
また報告してくださいね。
そして、この写真は誰が撮ったのかも気になります。
Commented by りーたん at 2008-08-22 21:35 x
とりくんこんばんは!
お~っ、ボウリングじゃないですかぁ(*^^*)
私つい3日前までボウリング場のお姉さんでした♪ちゃんとレッスンとか出来るんですよ。これでも(笑)
とりくん、投げるときに親指先に抜いて、投げたあと握手の形にすると、なんとフックボールがかけられます!おためしあれ♪
Commented by at 2008-08-22 21:40 x
ボーリング!?(笑)コラコラ!ヾ(^_^;
ライブ前にボーリングって!(笑)びっくりだよ~(・_・;)
トリくんやっぱり運動系はサウスポーなんですね?モヤモヤ風味堂本気ボーリング大会(笑)第四回ってのが気になる~三回はいつやったの?ヾ(^_^;
誰が優勝したのかなぁ?まだ大会途中?ボーリング私は めちゃめちゃ剛速球なんですが めちゃめちゃ下手です(笑)ターキーだして100こえませんでした…なんでだ!?(・_・?)
晩ご飯 お好み焼きいいな~広島といえば お好み焼きですよね(^.^)b
私も早く晩ご飯食べたいよ~
代替携帯の画面が小さすぎてトリくんがよくみえないっすヾ(^_^;
Commented by りょん at 2008-08-22 21:43 x
ヒャ~!
ステキな大会!
やっぱり、かっちゃんは未だにうまいのかしら?
「武道館でボーリング大会」
っていつぞや言っていたのを思い出しました。
モヤモヤしすぎてケガしないでねぇ~
Commented by えりもも at 2008-08-22 21:44 x

ボーリング!!いいね~。

誰が一番になったのー?


またスコア教えてね~!!
Commented by ぁーき at 2008-08-22 21:46 x
トリくーん(*^ω^*)
こんばんわ☆
更新ぁりがとございます♪

モヤモヤ風味堂本気ボーリング大会って…めっちゃ楽しそうじゃなぃですかーッヾ(●^∀^●)ノ
しかも、もぉ4回目だし(笑)
今まで誰が優勝してきたンですか(^皿^)?

色々楽しんでるみたぃで、こっちまで楽しぃ気分になりました★
ぁりがとねトリ君(P∀≦q)
明日のライブもめっちゃ楽しくなるとイイね!!!
写真のょーな笑顔振りまいて(≧ω≦)b
Commented by emiemic at 2008-08-22 21:48 x
あぁぁ、そのまま投げるとカメラマンに当たりますよ!

モヤモヤなのに本気…(笑)

楽しい夜をー!
Commented by 椿 at 2008-08-22 21:49 x
ライブ前日にボーリングって(笑)元気ですね~(笑)私はお盆休み前に会社の方々とボーリング大会をしてきました(^_^)v10年振りにやるボーリングのスコアはボロボロ( ̄▽ ̄;)ガーター連続5連チャンしてきました(笑)ブログ更新のおかげで、風邪のくせに調子に乗って残業までしてきて熱が上がってきてる私はちょっと元気が出ました。大人しく寝ます(^_^;)
Commented by ネコ at 2008-08-22 21:55 x
モヤモヤ風味堂本気ボーリング大会
題名笑っちゃたよ♪

私は昨日ぶつけた足の小指が、
痛いと思ったらま紫になり、
お風呂の扉にやつあたりもできず
モヤモヤしております。(笑)
ヒビでも入ったかな??
まあそのうちヒビはいってても
くっ付くだろう♪
(^-^)
風味堂さんのモヤモヤ解消
大会ガンバレ~
Commented by 笑美 at 2008-08-22 22:02 x
トリ君!お久しぶりです☆

ボーリング!私もこの前、お盆休みの時に、久しぶりにやりました!結果は…散々でしたが(^_^;)でも、久しぶりにやると楽しかったです♪

明日のライブも楽しんでくださいね♪私は、行けませんが、りーたんさんとりょんさんにハートを託しましたので、是非受け取ってくださいね(*/ω\*)
Commented by わこ at 2008-08-22 22:11 x
お写真ありがと~
楽しそうですね(*^^*)
お好み焼きにボーリングって青春してますね♪
きっと、体動かしたら、よく寝れますね!
ゆっくり休んで明日がんばってね~
Commented by かずさん at 2008-08-22 22:14 x
お~広島楽しんでますね(^-^)ボーリングゥ~
スコアはどんな感じでしょうか?誰が一位の座になったか教えてね。
きっとトリくんよね~まてよ、あの後ろに映ってるスタッフさんかな~
明日のエネルギーは残しといてね
明日広島港で待ってるぜ
Commented by ウメカナ(o^-^)o at 2008-08-22 22:16 x
とりくん、こんばんわぁ〜♪

え〜すっねぇ〜!
ボーリングっ(^^)/~~~~~~O

第4回ってことは、結構モヤモヤんしてるんですかぁ(笑)

でも、運動で発散が一番スカッとしますよねっ♪
で〜、また飲んじゃうのが楽しいっっ(笑)
Commented at 2008-08-22 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ケロリ at 2008-08-22 22:27 x
モヤモヤしてる割りには、トリ君すっげー笑顔だし、カメラアングルも凝ってるし(トリ君の前に回り込んでの撮影!)、いつの間にか四回目だし!
私の母が、近くに出来たボーリング場が気になってるみたいなんで、第一回モヤモヤケロリ家やや本気ボーリング大会を開催しよっかなー♪

で、スコアは??
Commented by まめこ at 2008-08-22 22:29 x
トリくん、おこんばんわ☆
夜はお好み焼き食べられたんですね♪フフフ(*^m^*)
もやもやボーリング大会、楽しそうですねっ
トリくんの表情、ナイス!!!
私も本気で仲間にまぜてほしいです(笑)

そうそう、明日の天気ですが
聞く所によると午後から回復傾向みたいですよ♪
わーいわーい(^^)願いが通じたのかも!
ではでは、明日のライブ楽しみにしてまーす★
Commented by よーこ at 2008-08-22 22:29 x
お天気心配ですね。当日券あるんですね。やっぱり子どもと行こうかな。
Commented by mikiko at 2008-08-22 22:32 x
広島って言ったらやっぱりお好み焼きですよねo(^-^)oボーリングも楽しそう。ちなみにトリくんのベストスコアどのくらいですか?
明日行けないのが残念です。海の近くでやるライブ気持ちよさそうですね☆☆トリくんの記念すべき誕生日ライブ楽しんでくださいね~☆
Commented by アイ at 2008-08-22 22:37 x
楽しそ~~~★ とりくんすんごい笑顔!いっしょにボーリングしたっ!
なんでモヤモヤなん?
本気ボーリングの結果も聞きたいです!


広島、楽しんでね♪ 







Commented by ひろ at 2008-08-22 22:55 x
ようこそ、広島へ(^-^)

この街に大大大好きな風味堂が来てるというのに、
こうしてのんきに家にいる場合じゃない!!なんて、
ソワソワさせられました(笑)
トリくん、ライブもプライベートも、どうぞ広島を満喫してくださいねー☆

風味堂のもやもや(?)と、広島上空のこの”もやもや”が、明日はスッキリ晴れますように・・・
Commented by かずっぺ at 2008-08-22 23:03 x
お好み焼き~ボーリングですかぁ。
満喫中ですね!!

すでに広島に来てくれてるってだけで嬉しいです。

しかし、窓の外は本格的な雨が…。
朝には止んでくれますように!

広島で、野外で、風味堂~!
楽しみっ!
頑張ってくださいね♪
トリ君生誕記念ライブですもんね~!
Commented by teruri at 2008-08-22 23:20 x
トリくん達もお好み焼きだったんだね~。
広島焼、やばいくらいの美味しさでした~Σ(・ω・)
一瞬何しに来たのか忘れるトコでした…(。。;)

ボーリング、いいな~混ぜて欲しいくらいです(笑)
このままお誕生日に突入なんですか~??

良い夜を過ごしてね☆
Commented at 2008-08-22 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みーこ at 2008-08-22 23:29 x
きゃぁ~~~トリくん まいった!!(*^^*)
その笑顔ヤバイっすよ(*^m^*) ムフッ

やっぱお好み焼き食べたんだぁ。いいないいなぁ~~
食後の運動にボーリング大会って(*≧m≦*)ププッ
第4回ってことは時々やってるんだね。
楽しそう~~~~だけどモヤモヤってのはなぜ?(*^^*)

結果はどうでしたか?トリくんはどのくらいで投げるの?
私はぜんぜん下手っぴ(^^; 
好きだからたまにやるけど上手にはならないなぁ。

リフレッシュして明日のライヴも頑張ってね~~
誕生日まであと30分だよん(*^m^*) ムフッ
Commented by みん at 2008-08-22 23:29 x
楽しそ~♪

モヤモヤって…何?(笑)
「レッツ!モヤモヤー!」?
「モヤモヤを吹き飛ばせ!」?
「私たちモヤモヤしてます。風味堂です。」?

ま、何でもいっか。(@゚▽゚@)

将棋では負けっぱなしの渡さんをギャフン!と言わせるチャンスなのでは?!トリくん、がんばれ!
Commented by りんごあめ at 2008-08-22 23:39 x
トリ君お久しぶりです(・ω・)/
私は今施設に実習で泊まりでいます
初日は泣いてましたが
今は慣れてきて
楽しいです

悲しい時は
風味堂のファイトを聴いて自分を励ましています
きっと一生の思い出に残る実習だと思います

いつも風味堂に励まされています

ホンマにホンマにありがとう(ノ_・。)
Commented by ネコ at 2008-08-22 23:47 x
いまさらだけど…
(^_^;)
CDでーた
トリくんDAIGOのまねだよね?(笑)笑っちゃったよ♪
かっちゃんトラクターで畑耕してたんだ~頑張ってたね。
私最近、田植えとか手伝ってないなぁ~(^_^;)
我が家の犬、昔ジャブジャブ楽しそうに田植えの邪魔してたなぁ~(笑)

ボーリング大会勝ちましたか?渡さんに♪

今日は明日の為に、早く寝てくださ~い(^_^)
みんなトリくんやかっちゃんの笑顔見れていいなぁ~
トリくん元気そうでなによりだよ(^_^)

おやすみ~
Commented by *だいすき* at 2008-08-22 23:52 x
ナイスなスマイルありがとう♪ トリくんこんばんは!
お好み焼き堪能されたんですね、本場は違うだろうなぁ~
我が家でもお好み焼きおいしかったよ!
広島に思いを馳せながらホットプレートでじゅうじゅうでしたが・・・

素敵なフォームでボーリングはもちろん宿敵の渡さんに勝ちました?
28歳の良い思い出にね。
Commented by くわほり at 2008-08-23 00:00 x
はっぴーばーすでぃとぅーゆー
Commented by ぁーき at 2008-08-23 00:00 x
トリくーんヾ(●^∀^●)ノ
ぉ誕生日おめでと☆
今日から29歳ですね、ニクぃなトリ君(*/∀\*)笑
記念すべきバースディにライブ…すんごぃ大盛り上がり間違いなぃですね(≧ω≦)b★
トリ君コールすごぃンだろなぁ。。。
ぅちも、新潟から叫んでますから(P∀≦q)

ところで、今も放浪中なんですか(´艸`)?
パーティしてたりして♪
皆さんにたっくさんお祝いしてもらってくださぃな♪
ほんとぉめでとです☆
Commented by ピッピ at 2008-08-23 00:00 x
お誕生日おめでとう(*^_^*)


トリくんにとっていい年になりますようにo(^-^)o
Commented by at 2008-08-23 00:00 x
トリくん お誕生日おめでとう(^_^)/
29歳!20代最後の歳がトリくんにとって素敵な一年になりますように☆彡
いつも楽しませてくれてありがとう(*^_^*)
Commented by みーこ at 2008-08-23 00:00 x
トリくん♪
20代最終章の幕開けだね。
ハピハピバースディ to toriJhon ♪
おめでと~~~~う(*^^*)

29話はどんな出来事が待ち受けてるか楽しみだね。
素敵で無敵なベイシスト トリくんにとって
楽しい1年になりますように(*^^*)

誕生日にライヴって最高だよね♪
みんなと一緒にお祝いできないのは残念だけど
いっぱい気持ち送るからね (*^-゜)vィェィ♪
大人しく妄想ライヴでワイワイやるよん。

あ!そうだ!禁酒してたけど解禁ね(*≧m≦*)
デパ地下で買った黒糖梅酒で一足お先に
お祝いしま~~~す♪
トリくんは明日いっぱい飲んでね(^^)

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
Commented by めぃ♪ at 2008-08-23 00:02 x
お誕生日おめでとう(*^□^*)
最後の二十代Enjoyして下さい('∀'●)
Commented by はなまる at 2008-08-23 00:02 x
お誕生日 おめでとうございます!!
ばんざーい!!!
Commented by りょん at 2008-08-23 00:02 x
HappyBirthday!!
ワイワイしてますか?
コチラもワイワイしていました。笑

ジョンくん、大袈裟ながら、生まれてきてくれてありがとう!
風味堂や、ジョンくんのおかげで楽しい日々です。
ありがとう。

29歳楽しんでね♪

明日は、ステージに届くようにワイワイします!!
Commented by まみーろ at 2008-08-23 00:03 x
トリくーん、
お誕生日 おめでとう!!

本当に、生まれてきてくれてありがとうって気持ちで
いーっぱいです!ご両親に、感謝!ですな!!

20代最後の1年、思いっきり、有意義な年にして下さい♪
こっちは、温かく見守るから!

私も1週間後の今日、トリくんの後を追って1コ歳をとります。
負けないくらい、いい1年にするんだ~☆
風味堂に幸せいっぱいもらって、みんなに幸せいっぱい与えたい♪

うーん、この、笑顔いっぱいの写真だけで1年頑張れそうだ・・・♪
生誕際、大いに盛り上がってきてくださーい!!!

留守番だけど、ずっと広島の方向いて耳澄ましてるから(笑)!
Commented by *だいすき*a---i gu at 2008-08-23 00:04 x
     トリくん☆ お誕生日おめでとうございます♪
             2008・8・23

     いつもシアワセをみんなにありがとうございます。
     29歳!すてきな一年になりますように。
福岡より愛をこめて・・・☆
Commented by ほま at 2008-08-23 00:04 x
とりくん
HAPPY BIRTHDAY!!(*^∀^*)
とりくんにメロメロです!うまれてきてくれてありがとう!!
Commented by こすぬ at 2008-08-23 00:09 x
トリくん、お誕生日おめでとうございますっ(^◇^)/

お誕生日とライブが一緒の日なんて最高ですねっ!
とっても思い出に残るお誕生日になりますね♪

広島に行けないのがホントにホントに残念ですが、遠くからお祝い&応援してます~!

トリくんにとってステキな1年になりますように...(^ ^)☆
Commented by りーたん at 2008-08-23 00:12 x
とりくんハピハピバースデー♪オメデトウ!
いつもパワーを笑顔をありがとう(*^^*)
29才の1年もいっぱいいっぱい楽しんじゃってください☆
ずっと応援してるからね~。
明日はめちゃめちゃワイワイしましょう!
Commented by emiemic at 2008-08-23 00:14 x
お誕生日オメデトウゴザイマス。
いよいよ20代最後だね!!
と、プレッシャーかけてみたり(笑)
素敵な充実の一年を~!

で、ボウリングはどうだったんでしょ?気分良く29歳を迎えたんでしょうか?
Commented by mana at 2008-08-23 00:15 x
トリくん!
お誕生日おめでとうございます♪
君が生まれてきたこの記念すべき日をさぁみんなで祝うんだ ハッピーバースデー トゥーユー☆
そして、今日は広島でのライブですね(≧∀≦)
お留守番頑張りますので、楽しんできてくださいね☆
今わたしは小学生の寝顔に癒されつつ、寝れないこの相手をしてます♪
みんな、超かわいいです☆
では、良い一日&良い一年になりますようにヽ(≧▽≦)/
Commented by 桃風味の桜もち at 2008-08-23 00:22 x
トリくん Happy birthday★ヾ(≧∇≦*)ノ

トリくんのほんわかした優しい笑顔大好きです!
いつまでも笑顔を絶やさずに、色々な事に挑戦していってくださいね(´∀`)

トリくんにとって最高にHAPPYで充実した年になりますように・・・(*^_^*)

今日のライブも楽しんでくださいね♪
広島は遠いけど埼玉から応援していますよ!!
参加される皆様、体調などに気をつけて楽しんできてください(^O^)
Commented by なっち at 2008-08-23 00:22 x
トリJohn! お誕生日おめでとっ。素敵な29歳を。広島のお天気を、トリくんパワーで晴らして、ライブ、はじけちゃってください。またいつかライブで新しいトリくんを見られる日まで楽しみにしています。
Commented by すぎママ0523 at 2008-08-23 00:25 x
トリくん、お誕生日おめでとう♪♪♪
お仕事、趣味、そして恋に、それからおいしい物を食べたりと・・・
素敵な1年が過ごせるといいですね!!
これからも、応援していまぁ~す*~;~*
Commented by みつん at 2008-08-23 00:27 x
トリくん♪♪
☆ハッピーバースデイ☆
おめでとう!!
オリンピックにみとれてたらでおくれた!(笑)
トリくんのその笑顔は金メダルものやね☆☆☆
まぶしすぎるよ!

広島にワープしたいよ~。
海が見えるステージ、気持ちよさそう!
誕生祭おもいっきりワイワイ楽しんできてね。
いいお天気になりますように。
トリくんの29周年も輝かしい年になりますように!!!
Commented by teruri at 2008-08-23 00:28 x
トリくん、HAPPY BIRTHDAY☆★☆

夜が明けたら、ワイワイお祝いしに行きますからっ(^-^)♪

この夜も、これからの一年も、ずっとずっとこれから先も。
ステキな人生を謳歌しちゃって下さいね♪♪♪
いつの日もトリくんが笑顔で過ごせてるよう、陰ながら祈ってます(^-^)☆
Commented by 笑美 at 2008-08-23 00:29 x
☆★HAPPY BIRTHDAY★☆

トリ君、誕生日おめでとう!
風味堂と出会って…トリ君と出会って…いろんな出会いや思い出がたくさん出来ました!ありがとう(*^-^*)

29歳も楽しんでいきましょ~(^O^)/
明日のサンマリも楽しんでね♪
Commented by ジーマ at 2008-08-23 00:29 x
ジョンくんハッピーバースデー☆☆
おめでとぉ~!!
ジョンくんの笑顔。風味堂の音楽にいつも元気をいただいてます◎
ホントにありがとう!!
ジョンくんにとって、すばらしい1年になりすように。。。
あしたのライブがんばってくださぁい♪♪
これからも応援してます(o^_^o)
Commented by ケロリ at 2008-08-23 00:30 x
ジョン!誕生日おめでとさーん!

20代最後の歳、悔いの無いよう思い切り駆け抜けろっ!!
Commented by まめこ at 2008-08-23 00:31 x
トリくん、お誕生日おめでとうございます☆ヽ(≧▽≦)/
ついにこの日がやってきましたね♪(o^-')b
サンマリでのライブを皮切りに今年一年がトリくんにとって素敵な一年になりますように。。。
Commented by はるる at 2008-08-23 00:31 x
トリくん~、お誕生日おめでとう☆
いつもトリくんの笑顔に癒されてます。ありがとう!これからもベース、いい音聴かせてね。
幸せいっぱいの一年になりますように…。
ライヴ頑張ってね。
Commented by サキ☆ at 2008-08-23 00:35 x
トリくん☆
誕生日おめでとうッッ!!!
今年もいっぱい笑って過ごせるように(*/ω\*)

HaPPY BiRTHDaY To トリjohn☆
Commented by ネコ at 2008-08-23 00:49 x
(^_^)



トリくん♪29歳♪誕生日おめでとう♪\(^o^)/(T-T)
それから
いつもありがとう。
(T-T)

風味堂に出逢えてよかったよ(T-T)

いつもありがとう。
私、トリくん大好きだぞ~
ここに遊びに来るみんなもきっとトリくんだいすきだぞ~♪


幸せな一年になるように
空見てお願いしときました。誰だ?空にいるのは?(^_^;)ん~宇宙人?あ~ワケわからない事かいちゃった(^_^;)

とにかくおめでとう♪
(^_^)
Commented by ちょこ at 2008-08-23 00:54 x
☆☆トリくん、お誕生日おめでとう☆☆☆

風味堂のある生活が、私にとってこんなにも
やすらぎのある、無くてはならないものになるなんて・・・。
ほんとに、感謝しています。
特に、トリくんは風味堂を身近な存在に感じさせてくれたり
いっぱい元気をくれたり、笑わせてくれたり。

いっぱいの温かいメッセージがここに集まるのも
トリくんをはじめ、風味堂のみんな、スタッフの皆さんが
ステキだからです。

ありがとう☆大好きです☆
29歳、思いきり楽しんでね♪♪
笑顔でいっぱいの一年であります様に!!


明日、頑張ってね~♪
そして、おいしいお酒で乾杯!!!

Commented at 2008-08-23 01:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-23 12:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こゆき at 2008-08-23 18:25 x
そこのボーリング場知ってる!なんか風味堂のみなさんがおってなのが不思議だなぁ♪
<< シーズン29。 ジャブ。 >>